1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【SaaS連携アプリの保守・運用◎100%自社製品】フルフレックス・フルリモート|エンジニアファースト企業
通過ランク:C

【SaaS連携アプリの保守・運用◎100%自社製品】フルフレックス・フルリモート|エンジニアファースト企業

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

★☆SaaSのプロとして、SaaS導入支援とAPI連携に特化したサービスを提供しています☆★
SaaSベンダー様とユーザー様が双方で使いやすいシステム環境を提供し製品のさら価値向上を目指す、2019年設立のITベンチャー企業です。
クラウドERP(Oracle Netsuite)をはじめ、複数の有名SaaSシステム導入を支援しています。

クラウド化・SaaS市場が拡大していく中、企業は部署単位でそれぞれが最適なシステムを導入するようになりました。しかしユーザー様にとって、利用するシステムが多ければ多いほど仕事は複雑になり、利便性は低下してしまいます。そのような課題を解決するのがシステム間のAPI連携ですが、SaaSベンダー様にとってはAPI連携に開発体制を投資することが難しいのが現状です。

それをビジネスチャンスとし「すべてのSaaSのデータを繋げるHubとなる」というのが、わたしたちが手がけるビジネスです。国内の主要SaaSで利用できる連携アプリケーションを次々と開発し、3年で売上高が6倍になるほどの急成長を続けています。

今日SaaSプロダクトは、会計・営業管理・採用・チャット、などと幅広く展開されております。
私たちはその多種多様な領域にて、特定の市場にビジネス領域を絞るのではなく、幅広くサービスを展開しています。たとえば、全く異なる領域である会計システムと採用システムを導入している企業様が、採用時に発生したコストについて利用中の会計システムにて管理したい、といったご要望があります。わたしたちは、このまったく違った領域である双方のSaaS連携を担います。事業を特定領域に絞っていないからこそ、クライアントのニーズに答えることができます。

当社は、ユーザーファーストを掲げており、多様化するSaaS事業とともに、ユーザー(利用する企業)側のニーズも多様化していると考えます。
その幅広いニーズに答えるべく、あえて特化した業界に限定せず、広く事業を展開しています。
今後もSaaSの市場は伸びていくことが予想されます。当社では、そうしたスケールするSaaS市場にて多くの知見を積むことができます。

弊社は設立以来、目標を上回るスピードで成長。
10期目に売上100億円、社員100人、平均年収1,500万円を目指しており、
年齢や国籍、性別を問わず活躍できる職場環境を整えています。

SaaS市場が拡大していく上で良いソリューションが多くあります。私たちストラテジットはそんなソリューションをユーザーが最大限活用し、企業が本来のDX化を実現できる環境を提供していきます。

職種名
【SaaS連携開発事業】サービスエンジニア(保守・運用)
給与(想定年収)
420万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
TypeScript JavaScript
フレームワーク
Django React Vue.js Express Node.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)、Firebase、Google App Engine

データベース
MySQL、PostgreSQL、MongoDB、Oracle、DynamoDB
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、業務システム/パッケージ、SaaS、データベースの設計、チューニング

特徴
服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 オンライン面談可 女性リーダー活躍中 ベテラン歓迎 フルリモート制度あり 残業30H以内 副業OK
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
・JavaScript, TypeScript, Java, PHP, Ruby のいずれか 実務1年以上
歓迎要件

・OAuth2.0を使用した開発の経験
・GCP/AWSを使用した開発の経験
・Web APIを使用した開発経験
・Webアプリの設計/開発/運用経験
・外部システムとの接続が伴うシステムの設計/開発の経験

求める人物像

・技術や自動化が大好き
・価値のあるサービスをいち早く世の中に出したい
・アーキテクチャを考えるなど、難易度の高いことが好き
・エンジニアの成長を手助けしたい
・チームワークが好き、よいチームをつくりたい
・既存の仕組みに疑問を持つことが多い
・新しいことへの挑戦がワクワクする、常に新しいことに挑戦していたい

備考

選考には意欲を重視します。必ずしもすべて条件に精通している必要はありません。

選考フロー

カジュアル面談

面接(2~3回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【裁量大きく柔軟な働き方を実現◎】SaaS同士の連携アプリケーションに関する運用保守業務をお任せします|技術や自動化が大好きな方大歓迎です!

SaaS連携事業のサービスエンジニアとして、以下の業務をご担当いただきます。

【業務内容】
・自社プロダクトの管理/運用/機能追加/改善業務
・インシデント管理
・カスタマーサービスチームとの連携

【募集背景】
わたしたちの事業はエンジニアリングが根幹にあります。SaaSが普及する中でSaaS間のデータをつなぐシステム間連携のニーズが高まっております。そんなユーザーの課題に対してサービス展開をしており、今期には新製品をリリース予定です。
自社サービス・新製品の顧客満足度向上を通じ、さらなる事業成長を目指します。

開発部門の特徴・強み

当社のエンジニアはどのようなサービスをつくるべきかの企画から、開発、リリースまで、エンジニア自身が考えながら動いています。
エンジニアは地方在住や外国籍など多様な人材がそれぞれのバックグラウンドを生かして、スピード感を大切に、よりよいサービスの開発に邁進しています。
フルリモートでありながらもオンラインでの交流会が多く、日ごろから議論が活発で、技術や組織づくりなどに関しても皆が積極的に議論に参加しています。
これからも活発なコミュニケーションを崩さず、それぞれの個性を活かし、会社だけではなく、皆が成長できる場を提供し続けたいと思っています。

主な開発実績

SaaStainer:SaaS活用を支援するAPI連携アプリストア
(※掲載されている連携アプリをご参照ください)

【主な取引先企業】
・freee株式会社
・ウイングアーク1st株式会社
・株式会社インフォマート
・株式会社HRBrain
・株式会社マネーフォワード
・クラウドサーカス株式会社
・株式会社SmartHR

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。
例:CPU:corei5-7 メモリー:16GB Windows or Mac

開発手法

オブジェクト指向、アジャイル、スクラム、プロトタイピング、グローバルチーム(多国籍メンバー)

開発支援ツール
Backlog、Git、GitHub、CircleCI、Travis CI、GitLab
インフラ管理

Docker

環境
Linux、UNIX、Mac OS X、Windows、CentOS、NGINX
その他開発環境

【開発環境・ツールについて】
・Webサーバサイド:Typescript+Node.js
・Webフロントエンド:Typescript+React
・データベース:Firestore、Dynamo、Mongo
・インフラ:AWS(EC2、S3、Amplify、Lambda、Cognito、API Gateway、CloudFormationなど)、GCP(Firebase Hosting、Cloud Functions、Cloud Run、VPC、Cloud NATなど)
・仮想環境:Docker
・その他:GitHub、GitLab、Slack、Backlog

エンジニア評価の仕組み

半期ごと評価の見直しをおこなっています。
マネジメントとスペシャリストとしてのキャリアの2パターンが用意されています。

組織構成

◆正社員15名、外注10名で構成されています!
当社は、クラウドERPをはじめ複数の有名SaaSシステム導入を支援している「コンサルティング事業」と、APIを用いた「SaaS連携開発事業」の2本柱に加え、API連携アプリの自社開発と連携アプリストアの運用をおこなっています。1期目2期目共に黒字決算、3期目は2期目から250%以上の売上増で、スピードある成長をしており、将来の事業展望に合わせて裁量を持って働いていただける方を募集中です。

配属上司経歴

取締役CTO 河本 祐幣

2013年にフューチャーアーキテクト株式会社に入社し、大企業向け基幹システム構築のグランドデザインから開発・保守運用まで幅広く経験。2018年にPwCコンサルティング合同会社に入社し、CIOアドバイザリーとしてIT投資計画の立案やIT組織設計などのDX推進に向けた実現可能な戦略やアーキテクチャの策定に従事。その後、幅広く様々なテクノロジーに触れるためフリーランスに転身し、中小企業向けiPaaS導入開発などを経て、2022年9月より株式会社ストラテジット取締役CTOに就任。

平均的なチーム構成

平均1〜2名で開発しています。

勤務地
東京都港区芝5-31-17 PMO田町7F

◎全国/海外からのフルリモート可能
・基本的にフルリモート勤務となります。
・オフィスへ出社orご提案先企業への訪問は必要に応じて可能性はありますが、対応できるメンバーでフォローしています。

最寄り駅

■都営地下鉄浅草線「三田駅」A3出口より徒歩1分
■都営地下鉄三田線「三田駅」A7出口より徒歩3分
■JR「田町駅」三田口より徒歩2分

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制/年俸を12分割(固定残業代含む)
■賃金の決定方法:当社規定により決定(半年ごとに見直し)
■想定年収:420万円〜800万円
月給:35万円~66万円
※固定残業代45h分を含みます。(10.5万円~)
※超過分別途支給

給与(想定年収)
420万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フルフレックスタイム制(8時間勤務・1時間休憩※どちらも自身で設定)
※時短勤務制度あり

【参考】
就業時間|10:00~19:00(8時間労働)
休憩時間:12:00~13:00(休憩1時間)
※全社一律の出退勤時間はないため、始業時間/就業時間は自身で決定します。

休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)

平均残業時間:20時間

休日休暇

<年間休日120日程度>
・完全週休2日制(土日、祝日)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・有給休暇(6カ月勤務後、10日付与)

諸手当

・交通費実費精算(全額支給)

インセンティブ

決算賞与あり
※業績、評価による

昇給・昇格

【給与見直しのタイミング】
・試用期間完了時
・昇給査定あり:年2回(毎年6月、12月)

保険

社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険)

試用期間

試用期間あり:3カ月

試用期間終了後、給与条件の見直しを行います。
※試用期間完了後昇給した方もいらっしゃいます。

基本的に全従業員フルリモート、フルフレックスで裁量を持って働いています。
出席が必要なオンライン会議はありますが、勤務時間については自己で決定できるので、自由な働き方が可能です。

◆福利厚生、社内制度など
グロービス学び放題

◆受動喫煙への対策について
屋内禁煙としています。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社ストラテジット

株式会社ストラテジットは2019年設立。 私たちはSaaSベンダー様とユーザー様が双方で使いやすいシステム環境を提供し製品の更なる価値向上を目指すITベンチャー企業です。 クラウドERP(Oracle Netsuite)をはじめ、複数の有名SaaSシステム導入を支援しています。 クラウド化・SaaS市場が拡大していく中、企業は部署単位でそれぞれが最適なシステムを導入するようになりました。しかしユーザー様にとって、利用するシステムが多ければ多いほど仕事は複雑になり、利便性は低下してしまいます。そのような課題を解決するのがシステム間のAPI連携ですが、SaaSベンダー様にとってはAPI連携に開発体制を投資することが難しいのが現状です。 それをビジネスチャンスとし「全てのSaaSのデータを繋げるHubとなる」というのが、私たちが手掛けるビジネスです。国内の主要SaaSで利用できる連携アプリケーションを次々と開発し、3年で売上高が6倍になるほどの急成長を続けています。 今日SaaSプロダクトは、会計・営業管理・採用・チャット、等と幅広く展開されております。 私たちはその多種多様な領域にて、特定の市場にビジネス領域を絞るのではなく、幅広くサービスを展開しています。例えば、全く異なる領域である会計システムと採用システムを導入している企業様が、採用時に発生したコストについて利用中の会計システムにて管理したい、といったご要望があります。私たちは、この全く違った領域である双方のSaaS連携を担います。事業を特定領域に絞っていないからこそ、クライアントのニーズに答えることができます。 当社は、ユーザーファーストを掲げており、多様化するSaaS事業とともに、ユーザー(利用する企業)側のニーズも多様化していると考えます。 その幅広いニーズに答えるべく、あえて特化した業界に限定せず、広く事業を展開しています。 今後もSaaSの市場は伸びていくことが予想されます。当社では、そうしたスケールするSaaS市場にて多くの知見を積むことができます。 弊社は設立以来、目標を上回るスピードで成長。 10期目に売上100億円、社員100人、平均年収1,500万円を目指しており、 年齢や国籍、性別を問わず活躍できる職場環境を整えています。 SaaS市場が拡大していく上で良いソリューションが多くあります。私たちストラテジットはそんなソリューションをユーザーが最大限活用し、企業が本来のDX化を実現できる環境を提供していきます。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

Webエンジニア
株式会社ストラテジーアンドパートナー
400万円 〜
東京都
応募可能ランク:D
Webエンジニア
NODE株式会社
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア
ジュピターショップチャンネル株式会社
490万 〜 740万円
東京都
応募可能ランク:B
サーバーサイドエンジニア
株式会社寺岡精工
500万 〜 730万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

Webエンジニア
株式会社ストラテジーアンドパートナー
400万円 〜
東京都
応募可能ランク:D
Webエンジニア
NODE株式会社
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア
ジュピターショップチャンネル株式会社
490万 〜 740万円
東京都
応募可能ランク:B
サーバーサイドエンジニア
株式会社寺岡精工
500万 〜 730万円
東京都
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介