1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【DXエンジニア】分析業務未経験OK!DX戦略からデータ分析をワンストップでご支援
通過ランク:B

【DXエンジニア】分析業務未経験OK!DX戦略からデータ分析をワンストップでご支援

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

■バンソウ型のDX支援事業
Fabeee株式会社では、2022年度より「バンソウDX」というコンセプトで企業のDX支援事業をスタートしました。
わたしたちのミッションは「納品」ではなく、クライアントの「変革」です。
クライアントがビジネスの中でデジタルやデータを活用することで効率化や事業成長、はたまた新たな事業への拡大など、「変わったな」そう実感していただくことを目指して日々取り組んでいます。
そのために、請負ではなく、クライアントのビジネスに主体性を持って向き合い、バンソウしていくスタイルをとっています。

■業務内容
Salesforce等のSFA/CRM環境の構築
Tableau等を用いたダッシュボードの構築
MMM(Marketing Mix Modeling)の分析・レポーティング

■現在の注力支援 - Salesforce
具体的な支援内容のうち、現在引き合いも多く、部として注力しているものがSalesforce製品の構築支援です。
クライアントの課題解決やスケールアップのために、クライアントのビジネス理解から入り、画面設計や機能開発を行っています。
その中で他のSalesforce開発パートナーではやらない・できないような独創性のある提案・構築を行っています。
ここが他社との差別化となり、クライアントないしSalesforce社からも高い信頼をいただいていると自負しています。
※Salesforce限定ではなく、将来的に案件やご経験に合わせて幅広いアサインも予定しています

■採用の背景
構築支援においては、製品の標準の機能の枠を超えて開発を行うことも多く、今回エンジニアサイドの体制強化のために募集いたします。
Salesforceの構築はすぐにキャッチアップできるので、開発のスキル・経験次第ではSalesforceの知識・経験は問いません。
受託開発の枠を超えて、ビジネスシーンに近いところでDX支援を行うことに興味がある方はぜひお話させていただきたいと思っています。

職種名
DXエンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
HTML5+CSS3 Flask
開発言語
JavaScript HTML+CSS
フレームワーク
Django
クラウドプラットフォーム

Google Cloud(Google Cloud Platform)、Salesforce

データベース
PostgreSQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、アドテク、SaaS、自然言語処理、画像処理、機械学習、AI、データベースの設計、チューニング

特徴
服装自由 イヤホンOK フリーソフト利用可 ノートPC+モニタ別途支給 フリードリンク 副業OK 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 若手歓迎 第二新卒歓迎 オンライン面談可 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中 スキルチェンジ(技術転向)歓迎 フルリモート制度あり
募集人数
1
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
・HTML5+CSS3, HTML+CSS, JavaScript のいずれか 実務3年以上
歓迎要件

・Salesforce製品の構築経験
・java開発経験
・Apex開発経験

求める人物像

・ビジネス思考を持ち、あらゆる面で意思のある方
・手段先行ではなく、目的から考えたい方
・ITの力でオンラインとオフラインの境界線のない世界を実現することに共感する方

備考

フロントエンド開発経験(html/css/js)3年以上の実務経験でご応募頂けます。

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/一次面接

SPIテスト

最終面接

内定

オファー面談

※面談・面接はオンラインで実施しております。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
分析未経験からDXエンジニアに挑戦!ビジネスドリブンで開発に取り組める環境です

・顧客DX推進のための開発(現在はSalesforceを用いた画面・機能構築、分析業務が中心)
・事業開発シーンにおけるWebアプリ開発など

仕事のやりがい

・お客様の事業を自分ごととして捉えて解決策の策定から実行まで取り組める
・事業の立ち上げフェーズに必要な行動や思考を身につけられる
・様々な形式や種類のデータ分析を行うことができる

開発部門の特徴・強み

クイックなMVP(プロトタイプ)開発を得意としています。
顧客ニーズを汲んでクイックに動くものを作り、そのフィードバックを受けながら課題解決に向き合っています。
手触り感のある課題解決を担いたい方には、チャレンジしがいのある環境です。

主な開発実績

・大手化粧品会社の新規事業開発
・大手総合商社のプラットフォーム開発
・社労士法人のナレッジ検索アプリ開発
・大手採用会社等のSalesforce構築
・弊社サービス「Data Capital」

技術向上、教育体制

■社員勉強会
エンジニア主導で、社内勉強会を行っています。
<過去のテーマ>
・もくもく会(自主勉強会で、任意で内容共有等も行っております)
・WEBアプリのセキュリティに関しての勉強会(ABD読書法を用いて)
・G検定勉強会

■書籍購入補助
会社の発展や個人のスキルアップを目的とした書籍を購入する場合、購入費の一部<1冊 5,000円まで>が補助されます。

■資格取得支援制度
会社指定の資格を取得した場合、資格手当として1つの資格につき、毎月5,000円が支給されます。
<該当資格例>※今後も追加予定
Pythonエンジニア認定基礎試験
Pythonエンジニア認定データ分析試験
Japan Deep Learning Association G検定
Japan Deep Learning Association E検定
AWS 認定ソリューションア

支給マシン

Mac Book ProまたはWindows PC

開発手法

アジャイル、プロトタイピング

AI・データ分析

BigQuery、Keras、PyTorch、pandas、scikit-learn、Matplotlib、NumPy

環境
UNIX、Mac OS X、Looker Studio、Tableau
エンジニア評価の仕組み

エンジニア職のグレードはメンバー、PL、PM、事業部長に分けられており、技術力とマネジメント力で評価を行います。

組織構成

全社員数は約50名。
職種別では、エンジニアが6割、
コンサルタント、セールス、コーポレート職がそれぞれ1割強となっております。

配属部署人数
5名
配属上司経歴

DXコンサルタント【31歳】
新卒でマザーズ上場のテック企業へ入社。新規事業の開発・立ち上げを牽引し、事業部長を経験する。
その後コンサルティングファームへ転職し、大企業〜スタートアップの経営コンサルティングからDX支援を手がける。
現在はデータサイエンティストと共に二人三脚で顧客の課題解決を推進。

平均的なチーム構成

現在は、立ち上がり間も無い少人数のチームです。
DXコンサルタント1名と、データサイエンティスト2名で顧客課題や開発方針を協議しながら進めています。

勤務地
東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目27−5 リンクスクエア新宿14階(受付16階)

オフィスまたはリモートワークの選択制です。(本チームは少人数で発足間も無いため、基本「 出社 」を推奨しています)

最寄り駅

東京メトロ 丸ノ内線・副都心線 新宿三丁目駅 徒歩1分
JR 各線 新宿駅 徒歩5分
JR 各線 代々木駅 徒歩5分

給与(想定年収)
500万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間/日)

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各自の自主性に任せています

平均残業時間:組織の立ち上げフェーズのため、現状は月40時間以内です。

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・有給休暇
・慶弔休暇
・夏季休暇(7月〜9月の期間中、好きなタイミングで4日間取得)
・年末年始休暇
・産前産後休暇
・育児休業
・介護休業
・創立記念日休暇

諸手当

・交通費全額支給
・時間外手当
・食事手当(業務時間内で提携先店舗での食事代半額)
・部活手当
・ニューノーマル手当(リモートワークの補助として月4,000円の手当)
・ワーケーション手当(宿泊代は全額会社負担で、提携する保養所を業務やプライベートで利用可)

昇給・昇格

報酬改定:年2回

保険

各種社会保険完備
(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
※更に会社の福利厚生として医療保険、団体保険なども手厚い保険を完備させて頂いております。(ご家族のいる家庭や、一人暮らし時の病気などの不安を少しでも取り除かせて頂ければと思います)

試用期間

3ヶ月

従業員に対する受動喫煙対策:あり
対策内容:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

企業メインイメージ

Fabeee株式会社

Fabeeeについて 【PHILOSOPHY】 「ITは人である」これまで私たちが大切にしてきた言葉です。 さらには、ITのみならず「仕事は、人生は、人である」今ではそう思います。 社会は高度でスマートになれど、人の感情は失わない世の中であり続けたい。 その中で私たちは、人に向き合い、人と対話し、人の心に影響を与えることが使命であると思いました。 開発もプロダクトもDXも。今後どう変わっていったとしても、手段にとらわれずに私たちひとりひとりの感情や熱量を、目の前の人に伝えていく。 そんな会社であり続けます。 【私たちの果たしたい社会的役割】 MISSION 世界の心拍数を1上げる 私たちが創り上げたものが、人や社会の心拍数をたった1つでも上げることができれば。 その小さな積み重ねがやがて世界中へと伝播し、 大きな変化へと繋がっていくと信じています。 【私たちが大切にしたい価値観】 VALUE 1 PASSION(知覚/情熱) 1 SURPRISE(思考/驚き) 1 STEP(実行) この3つの1のかけ合わせが、私たち自身や向き合うあらゆる人の心拍数を1上げることにつながると考えています。 【MESSAGE】 私たちがクライアントと共に楽しさやわくわくのあるモノやコトを創り上げれば、 その先にいる人々の小さな感動に繋がると信じています。 そんなモノやコトを作り続けるためにも、私たちは変わり続ける必要があります。 現在の不確実で曖昧な社会に一石を投じたい。 「便利な社会の実現」とか「イノベーションを起こす」とか、 そういった遠く壮大な目標ではなく、 目の前の人の心拍数を1上げることを目指す。 その小さな積み重ねが、より良い社会の実現に繋がっていくことを信じています。 変化はひとりだけでは起こせない。 この新しい道標で、みんなのココロをひとつにして、未来へと進んでいこう。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

システムエンジニア
株式会社LIG
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア
株式会社はばたーく
450万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア
株式会社パワーソリューションズ
500万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
【オープン系SE】団体保険にかかわる運用支援業務
明治安田システム・テクノロジー株式会社
490万 〜 620万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

システムエンジニア
株式会社LIG
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア
株式会社はばたーく
450万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア
株式会社パワーソリューションズ
500万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
【オープン系SE】団体保険にかかわる運用支援業務
明治安田システム・テクノロジー株式会社
490万 〜 620万円
東京都
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介