1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【神奈川県川崎市/安定の経営基盤/プライム案件】】システムエンジニア
通過ランク:D

【神奈川県川崎市/安定の経営基盤/プライム案件】】システムエンジニア

正社員
求人メインイメージ

当社は新明和グループの生産管理、販売管理、基幹システム開発、CAD/CAEなど設計関連のシステム、インフラ構築・運用保守をメインに手がけています。工場現場のIT化に伴い、IoT・AIなどの先進技術も取り入れながら、お客様に最適なモノづくり・ソリューションを提供しています。

<業務での取り組み>
外部のソリューションの知見を得てグループに還元していくために、新規プロジェクト開拓に力をいれております。
現在当社では6~7割がグループの案件、3~4割が外部パートナー様の案件となっております。
サイボウズ(kintone)やintra-martなどの複数パートナーと協力をしながら顧客のDX化を進めています

<アイデアを生かせる>
製造業向けのシステム開発が中心となります。社員のアイデアコンペもおこなっており、自分がつくりたいシステムをつくれる機会もあります。製造業を取り巻く環境は物売りからサービス提供へ変化しており、エンジニア自身も時代の変化に合わせて、提供できるスキルの幅を広げていくことを大切にしています。

<研修制度が充実>
「学習意欲が高い方」や「モノづくりが好きな方」を歓迎しています。研修制度をしっかりと整えていますので、IT未経験の方でも経験の浅い方でも、スキルを身につけて活躍できる環境です。

<風通しのよい社風>
周りのメンバーが手厚くフォローしますので、風通しのよい社風の中で、安心して働くことができます。わからないことは先輩にどんどん質問しながら、一緒に成長していきましょう!


【新明和グループとは】
1949年設立となる新明和工業をはじめとする新明和グループは、現在、特装車(トラックやゴミ収集車などの働く車)・パーキングシステム・産機・環境システム、流体、航空機の5つの事業を柱に、社会インフラを支えるさまざまな製品やサービスを提供しています。自衛隊むけ救難飛行艇や、搭乗橋なども作っています。
そして、2030年、ひいてはその先の社会未来像を見据え、「都市」「輸送」「環境」などの領域の社会インフラが既存製品の付加価値を高める技術開発に加えて、AIやICT等デジタル技術を積極的に活用した新たな価値を創造する取り組みも始めています。各グループ会社が業界・業務別に専門特化することで非価格競争・クオリティー重視のサービスを提供しております。

職種名
エンジニア(神奈川県川崎市)
給与(想定年収)
450万 〜 550万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
神奈川県
開発言語
Java C#
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)

特徴
オンライン面談可 スキル研修が充実 一部在宅勤務可 女性エンジニアが在籍 女性リーダー活躍中
募集人数
若干名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Java, C# のいずれか 実務3年以上
求める人物像

・元気よくコミュニケーションが取れる方
・勉強熱心で何事も最後までやり遂げられる方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

*面接対応可能時間:基本的に平日。時間は基本9~17時
※スキルにあわせて回数変動あり
※時間は上記以外相談可能
※最終面接以外はリモート面接可能です。
※通常面接の来社時は交通費は全額支給します。(カジュアル面談は対象外)

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
プライムで上流から下流まで一気通貫/自社内またはリモートワーク

■具体的な業務:
・主として製造業向けシステム担当のSE、PG
・経験を積み、PLまたはPL補佐としてプロジェクトをまとめていただきます。
■業務詳細:
・自社プロダクト開発、導入/・スクラッチ開発/・NTTドコモとのモバイル開発
・現状システムのバージョンアップもありますが、新規開発がメインで上流~下流まで一気通貫で携われます。

・製造関係/モバイルアプリ/業務系/ITインフラなど幅広い領域のノウハウを蓄積。最近注目されている工場現場のIT化、IoTおよびAIなど最新技術も活用し、モノづくりに最適なソリューションを提供しています。また、大手上場メーカー母体で働きやすく、転勤も少ないため長期就業したい方にぴったりの環境ですのアイデアコンペもおこなっているため、自分がつくりたいシステムをつくれる機会もあります。

仕事のやりがい

<社員のNの声>
入社:2018年度(中途)
・入社動機
きっかけは業務システム構築のプロフェッショナルになれると思ったことです。「intra-mart」は、各企業の業務プロセスにあわせて、社内システムを開発できる基盤です。
お客様のご要望を聞いて、必要なシステムを構築していくというところに、やりがいを感じました。新明和ソフトでは「intra-mart」の他にも、「kintone」「BlackBerry」など、社員が携わる業務の「柱」がしっかりしています。ここならスキルアップができると考え、転職を決めました。
・ビジョン
新明和ソフトは、やりたい分野を見つけて、しっかり学べる環境だと思うんです。親会社も信頼できますし、大型の案件も多いです。
その中でも、「intra-mart」は現代的なフレームワークで、若い人も扱いやすい基盤です。将来的には、プロジェクトリーダーやマネージャーとして、「intra-mart」に携わる後輩を育てていけたらと思っています。

支給マシン

会社指定のPCを貸与します。

配属部署
開発部門
勤務地
神奈川県川崎市幸区大宮町1310番地 ミューザ川崎セントラルタワー26階

東部技術本部での勤務となります。

最寄り駅

JR「川崎駅」より徒歩4分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■基本給:約24万~27万円
■その他手当:通勤手当(全額支給)

給与(想定年収)
450万 〜 550万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~17:30
※7時間45分勤務
※フレックスタイム制あり

休憩時間:休憩45分 (12:00~12:45)

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数127日

■試用期間中の有給休暇は法定通り付与
■年末年始休暇、GW、夏季休暇

諸手当

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:あり
住宅手当:あり(条件あり)
寮社宅:独身寮、社宅あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:あり
<教育制度・資格補助補足>
資格取得褒賞金

<その他補足>
■シニア雇用制度
■育児休職・介護休職制度
■財形貯蓄制度
■持株会
■保養所、ベネフィットワン

インセンティブ

賞与:年2回

昇給・昇格

昇給:年1回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

試用期間あり:3ヶ月

新明和グループの一員であることから事業が安定した会社です。
福利厚生が充実しています。

【受動喫煙の対策】
屋内禁煙としています。
※敷地内に喫煙所あり

企業メインイメージ

新明和ソフトテクノロジ株式会社

当社は新明和グループの生産管理、販売管理、基幹システム開発、CAD/CAEなど設計関連のシステム、インフラ構築・運用保守をメインに手がけています。工場現場のIT化に伴い、IoT・AIなどの先進技術も取り入れながら、お客様に最適なモノづくり・ソリューションを提供しています。 <業務での取り組み> 外部のソリューションの知見を得てグループに還元していくために、新規プロジェクト開拓に力をいれております。 現在当社では6~7割がグループの案件、3~4割が外部パートナー様の案件となっております。 サイボウズ(kintone)やintra-martなどの複数パートナーと協力をしながら顧客のDX化を進めています <アイデアを生かせる> 製造業向けのシステム開発が中心となります。社員のアイデアコンペもおこなっており、自分がつくりたいシステムをつくれる機会もあります。製造業を取り巻く環境は物売りからサービス提供へ変化しており、エンジニア自身も時代の変化に合わせて、提供できるスキルの幅を広げていくことを大切にしています。 <研修制度が充実> 「学習意欲が高い方」や「モノづくりが好きな方」を歓迎しています。研修制度をしっかりと整えていますので、IT未経験の方でも経験の浅い方でも、スキルを身につけて活躍できる環境です。 <風通しのよい社風> 周りのメンバーが手厚くフォローしますので、風通しのよい社風の中で、安心して働くことができます。わからないことは先輩にどんどん質問しながら、一緒に成長していきましょう! 【新明和グループとは】 1949年設立となる新明和工業をはじめとする新明和グループは、現在、特装車(トラックやゴミ収集車などの働く車)・パーキングシステム・産機・環境システム、流体、航空機の5つの事業を柱に、社会インフラを支えるさまざまな製品やサービスを提供しています。自衛隊むけ救難飛行艇や、搭乗橋なども作っています。 そして、2030年、ひいてはその先の社会未来像を見据え、「都市」「輸送」「環境」などの領域の社会インフラが既存製品の付加価値を高める技術開発に加えて、AIやICT等デジタル技術を積極的に活用した新たな価値を創造する取り組みも始めています。各グループ会社が業界・業務別に専門特化することで非価格競争・クオリティー重視のサービスを提供しております。
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

開発エンジニア
株式会社サイポチ
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
インテグレーションエンジニア
サークレイス株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:D
開発エンジニア
アイティアクセス株式会社
470万 〜 640万円
神奈川県
応募可能ランク:B
⼤⼿商社グループ企業のシステム運⽤保守
株式会社アスカプランニング
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

開発エンジニア
株式会社サイポチ
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
インテグレーションエンジニア
サークレイス株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:D
開発エンジニア
アイティアクセス株式会社
470万 〜 640万円
神奈川県
応募可能ランク:B
⼤⼿商社グループ企業のシステム運⽤保守
株式会社アスカプランニング
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介