1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. Rails/SQL経験者歓迎◎開発スキルを生かしてデータエンジニアに!【注目AI×SaaSベンチャー】
通過ランク:C

Rails/SQL経験者歓迎◎開発スキルを生かしてデータエンジニアに!【注目AI×SaaSベンチャー】

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

株式会社Goalsは2018年に設立。日本のGDPの約10%を占める食品産業の生産性向上を目指す、SaaSスタートアップです。需要予測を用いて原価低減・人件費低減を実現する、AIテクノロジーを活用した食品産業向けのVertical SaaSプロダクト『HANZO』を開発・提供しています。すでに多くの外食産業を運営している企業様に当社プロダクトを導入いただいています。

◆事業の優位性
同業界・領域のDXに踏み込んだ企業は他におらず、パイオニア企業としてプロダクトの開発を進めています。AIを活用した高精度な売上・需要予測が高く評価され、200店舗以上を展開する多店舗経営型大手企業群を中心としてエンタープライズ領域をメインターゲットにマーケットシェアを拡大中です。高いレベルの予測を実現するために、国内最高峰の研究機関とタッグを組み、研究開発を重ねています。

◆事業の将来性
さらなる事業拡大に向けて、2022年6月にシリーズAラウンドで総額15.5億円の資金調達を実施。累計資金調達額は19.6億円となり、外食産業の業務改善サービス『HANZO』シリーズをはじめとしたサービスの開発に向けた体制強化を推進しています。2024年中までに現在の約4倍である従業員150名規模への成長が目標です。

◆解決している課題
日本の食品産業は、年間10兆円近くの産業起因のフードロス、食材価格の高騰、人手不足・労働環境問題など、大きな社会課題・産業課題を抱えています。当社は 「フードビジネスの利益率・スケーラビリティーを最高水準に」 というミッションを掲げ、消費者の需要に応じた無駄の無い製造・流通・販売の実現を目指しています。

◆エンジニア募集中
前例のない挑戦を楽しみながら、自らとチームを成長させ続けられる仲間を求めています。日本が世界に誇る産業の1つ 「食」。 フードビジネスに関わる企業の生産性・持続性を最大化する仕組みを一緒につくっていきませんか?

職種名
データエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Ruby
フレームワーク
Ruby on Rails React
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、SaaS、AI

特徴
オンライン面談可 社長が現役or元エンジニア 一部在宅勤務可 服装自由
募集人数
若干名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務2年以上
歓迎要件

・2年以上のソフトウェア開発経験
・詳細設計・実装・単体テスト・結合テストの一連の開発経験があること
・GitHubを用いた複数人での開発経験

■歓迎するスキル・経験
・Ruby on Railsを使用したWebアプリケーション開発経験
・SQLを用いたデータ集計経験
・機械学習を用いたデータ分析経験
・単体テストを用いた継続的な開発の経験
・Excelで関数を用いたデータ集計
・業務改善の施策や機能の改善を立案し、経営層や顧客へ伝えた経験

■生かせるスキル・経験
・2年以上のソフトウェア開発経験
・詳細設計・実装・単体テスト・結合テストの一連の開発経験があること
・GitHubを用いた複数人での開発経験

求める人物像

■Goalsのミッションや事業内容に共感いただける方
∟「フードビジネスの利益率とスケーラビリティを最高水準に」
■Goalsのバリューを体現できる方
・ファクトで語ろう
・できる理由から考えよう
・全員が作り手
・仲間を肯定しよう
■スタートアップでチャレンジしたい方
■自ら課題を見つけ、改善・体制作りの提案実行ができる方
■困難な問題に直面した際でも、解決に向けてポジティブに考え続けられる方
■お客様のさまざまなステークホルダー・メリットなど、お客様の立場も考慮できる方
■知識を吸収して、その幅を広げる意欲を持ち続けられる方

選考フロー

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

最終面接

オファー面談

内定

面接方法:すべてオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
資金調達19.6億円◎食産業の業務改善サービス『HANZO』シリーズをはじめとした自社プロダクト/システム導入におけるデータ関連業務を担当

AI技術によって日本の食品産業(市場規模55兆円)を変革し、日本経済全体の成長に貢献することを目指しているスタートアップベンチャーです。
日本では食品産業起因により約9兆円のフードロスが発生しており、この「フードロス問題」を、AIを用いた外食産業向けSaaSの提供を通して解決に導いていく新たな仲間を募集しています!

【自社プロダクト】
開発しているのは現場オペレーションの自動化からサプライチェーン最適化まで、食品産業の未来を変える本質的な課題解決を推進するソフトウェアです。
AIを活用した高精度な売上・需要予測が高く評価され、既に多くの外食産業を運営している企業様に当社プロダクトを導入いただいております。
同業界・領域のDXに踏み込んだ企業は他におらず、われわれはパイオニア企業としてプロダクトの開発を進めています。

【業務内容】
これまでカスタマーサクセスがHANZO製品導入時に行っていたデータマイグレーション(データ移行)の工数を大幅に削減し、導入効果を高めるための最適なマスタ設定を行うために立ち上がった新しいサービスです。
受領したデータをHANZO製品の運用に最適な形で整備・移行するための機能開発及び実際の整備・移行作業を行なっていただきます。

具体的には以下の業務をお任せします。
・受領データの収集・分析
・マイグレーション効率化のための施策立案
・実装・ソースコードレビュー
・ユーザーデータのマイグレーション

【募集背景】
さらなる事業拡大に向けて、2022年6月にシリーズAラウンドで総額15.5億円の資金調達を実施いたしました。累計資金調達額は19.6億円となり、外食産業の業務改善サービス『HANZO』シリーズをはじめとしたサービスの開発に向けた体制強化を進めております。

【今後の展望】
今後さらなる導入数拡大が見込まれる他、プロダクトのグロースと新規プロダクト開発を並行して進めております。
また2年後の2024年中までに現在の約4倍である従業員150名規模への成長を目指しています。

仕事のやりがい

・飲食業界はデジタル化が進んでいないため、顧客メリットに即したプロダクトをどんどん開発し導入していくことが必要です。顧客の利益をつくることや顧客の業務を楽にすることに直結するプロダクトなので、顧客メリットを常に考えながら、実際に貢献できることにやりがいを感じられます。

開発部門の特徴・強み

【開発組織の文化】
◎代表がエンジニア出身のため、エンジニアの裁量が大きいです!
・デプロイ前のコードレビュー必須のため、スキルアップを実現できます。
・実装担当メンバー主導で工数見積もりをおこないます。

主な開発実績

◆飲食店舗のオペレーションを最適化
独自開発の自動発注・原価計算・売上予測のクラウドサービス『HANZO』を開発しています。
・AIによる需要予測型自動発注クラウドサービス
・AIによる、人よりも高精度の売上・来客予測を実現する売上予測サービス

技術向上、教育体制

外部セミナーや研修への参加費⽤、書籍購⼊費⽤を負担いたします。

支給マシン

希望マシン・周辺機器を貸与いたします。

エンジニア評価の仕組み

Goalsでは、社員に任せる役割(ミッション)に応じて等級(グレード)を決める「ミッショングレード制」を導入しています。
評価は半期(6ヶ月)ごとに行い、それにより昇給/昇格を決定しています。

①フェアであること
②成果だけではなくマインドやプロセスも評価すること
を軸として、定量評価(半期の実績評価)、定性評価(バリュー体現評価)をそれぞれ360度評価形式で、上司だけではなく他メンバーからも評価していただき、その総合的判断を持って最終評価を決定しています。

組織構成

20代の若手エンジニアから、30代のtoB SaaS開発のプロフェッショナルまで幅広い層が所属しています。

配属部署
PdMチーム
配属部署人数
6名
配属上司経歴

新卒で業務用パッケージシステムの会社に入社。
その後、大手人材系企業へ転職し、転職メディアの開発、開発マネジメント、サービスマネジメント、オフショア推進などを担当。Goals入社後は新規プロダクトの立ち上げ、開発マネージャーなどを経験し、現在はプロダクトマネージャーとして従事。

平均的なチーム構成

PdMチーム→部門責任者、PdM2名、アートディレクター2名
データマイグレーションチーム→マネージャー1名(PdM兼任)、エンジニア1名
※データマイグレーションチームに配属になります。

勤務地
東京都港区芝5-3-2 +SHIFT MITA 3F

転勤はありません。

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制
■賃金の決定方法:現職の給与を考慮したうえで決定します。
■月給:約45万円
 ・基本給:約34万円
 ・固定残業代:45時間分、約11万円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
400万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制 ※標準労働時間8時間(休憩時間60分)
■フレキシブルタイム
・始業時間帯|5:00〜11:00
・終業時間帯|16:00〜22:00
■コアタイム|11:00〜16:00
※業務の都合により変更する場合あり
※所定時間を超える労働あり

休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)

平均残業時間:平均10-20時間/月

休日休暇

・土曜日、日曜日、国民の祝日
・年次有給休暇※入社日に規程日数を付与(入社月によって変動あり)
・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇(12月29日〜1月3日)
・慶弔休暇
・産前産後休暇 ・育児休業

諸手当

・通勤⼿当(上限35,000円)
・残業⼿当

インセンティブ

評価に連動したストックオプション付与

昇給・昇格

半年に1度の評価査定により昇給・昇格の可能性あり

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(条件などの変更はありません)

【福利厚生】
・書籍・各種ツール代⽀給
・希望マシン・周辺機器の貸与
・アポ間のカフェ代⽀給

【受動喫煙の対策】
・屋内禁煙(喫煙室あり)

企業メインイメージ

株式会社Goals

株式会社Goalsは2018年に設立。日本のGDPの約10%を占める食品産業の生産性向上を目指す、SaaSスタートアップです。需要予測を用いて原価低減・人件費低減を実現する、AIテクノロジーを活用した食品産業向けのVertical SaaSプロダクト『HANZO』を開発・提供しています。すでに多くの外食産業を運営している企業様に当社プロダクトを導入いただいています。 ◆事業の優位性 同業界・領域のDXに踏み込んだ企業は他におらず、パイオニア企業としてプロダクトの開発を進めています。AIを活用した高精度な売上・需要予測が高く評価され、200店舗以上を展開する多店舗経営型大手企業群を中心としてエンタープライズ領域をメインターゲットにマーケットシェアを拡大中です。高いレベルの予測を実現するために、国内最高峰の研究機関とタッグを組み、研究開発を重ねています。 ◆事業の将来性 さらなる事業拡大に向けて、2022年6月にシリーズAラウンドで総額15.5億円の資金調達を実施。累計資金調達額は19.6億円となり、外食産業の業務改善サービス『HANZO』シリーズをはじめとしたサービスの開発に向けた体制強化を推進しています。2024年中までに現在の約4倍である従業員150名規模への成長が目標です。 ◆解決している課題 日本の食品産業は、年間10兆円近くの産業起因のフードロス、食材価格の高騰、人手不足・労働環境問題など、大きな社会課題・産業課題を抱えています。当社は 「フードビジネスの利益率・スケーラビリティーを最高水準に」 というミッションを掲げ、消費者の需要に応じた無駄の無い製造・流通・販売の実現を目指しています。 ◆エンジニア募集中 前例のない挑戦を楽しみながら、自らとチームを成長させ続けられる仲間を求めています。日本が世界に誇る産業の1つ 「食」。 フードビジネスに関わる企業の生産性・持続性を最大化する仕組みを一緒につくっていきませんか?
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

データエンジニア(分析/開発)
ブレインズテクノロジー株式会社
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
AI・画像処理・データ解析アプリケーションの開発エンジニア<東京勤務>
株式会社日立ハイテク
450万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:C
データベースエンジニア
株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:D
データエンジニア
アイ・エフ・ディー株式会社
350万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

データエンジニア(分析/開発)
ブレインズテクノロジー株式会社
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
AI・画像処理・データ解析アプリケーションの開発エンジニア<東京勤務>
株式会社日立ハイテク
450万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:C
データベースエンジニア
株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:D
データエンジニア
アイ・エフ・ディー株式会社
350万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介