1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【IT×教育】エンジニアの可能性を広げる(新規)自社サービスの開発とチーム作りをお任せします!フルスタック
通過ランク:B

【IT×教育】エンジニアの可能性を広げる(新規)自社サービスの開発とチーム作りをお任せします!フルスタック

正社員
求人メインイメージ

◆IT業界に特化したビジネス領域でサービスを展開
わたしたちは「世の中の働くヒトの可能性を拡げる」ことを目指し、エンジニアのキャリアを中心に、成長・定着をコンセプトとした事業創造をおこなっています。
労働人口が減っていく日本で若手の教育やキャリア選択の幅を広げることは現状向き合うべき重要課題であり、それらを解決すべく以下のようなサービスを展開しています。

<<サービス一覧>>
【キャリアサービス】
・『Career Select』:新卒エンジニアのための就職活動支援サイト
・『Career Next』:中途エンジニアのための就職活動支援サイト

【コミュニティサービス】
・『Stech』:学生と企業のエンジニアを技術でつなぐコミュニティ
・『Tech Select』:プログラミング初学者向けのコミュニティ

【エデュケーショナルテクノロジーサービス】
・『チエテラス』:高校の必修科目「情報I」に特化したEdTech教材サービス

テクノロジーが進化すれば生産性が向上し、人がいなくても持続可能な社会は形成できると信じています。
その為に、働く人の中でもキードライバーと捉える「エンジニア」が心身ともに豊かになり、コトに熱中できることが大切ですので、そんな未来を実現していく為にもエンジニアが仕事に熱狂できるサービス提供とエンジニア組織の確立を推進しています。

今後は機械学習を入れて、ユーザーに寄り添ったサービス設計をすることで、より日本中のエンジニア達が仕事に熱狂できる環境をつくっていきたいと考えております。
まだ少人数の会社であるため、組織づくりやプロダクト自体にも課題はありますが、社員一同信念を持ってサービス開発を行っております。
そのようなフェーズであるため、職種の垣根を越えて様々なサービスや組織づくりに横断的に携わっていただくことが可能ですので、是非一緒にサービスを作っていきましょう!

職種名
フルスタックエンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 850万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
PHP Laravel
フレームワーク
React
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B

特徴
オンライン面談可 服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内
募集人数
1名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務5年以上
・PHP 実務2年以上
歓迎要件

・フロントエンドの知識
・機械学習の知識
・Laravelの開発経験
・アジャイル開発の経験
・応用情報技術者資格を保有者

求める人物像

・ミッション/ビジョン/バリューに共感できる方
・エンジニアキャリアに共感していただける方
・裁量権を持って働きたい方
・会社と一緒に自分も成長していきたい方
・一緒に会社をつくっていきたい方

選考フロー

一次選考/カジュアル面談
・担当:エンジニア、採用担当(1〜2名)
・技術面接

適性検査
・合否はありません。

最終選考
・担当:代表、エンジニア(1〜2名)
・人物評価

内定

面接方法:初回のみオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【社内2人目の開発メンバー】新規事業◎第2創業期に参画し、自社サービス開発を加速させるフルスタックエンジニアを募集しています!

高等学校で新たに必修科目になった「情報I」を塾・予備校向けに提供しているEdTechサービス『チエテラス』に関わる開発業務をお任せします。
サービスの新しい機能やリリース済みの機能改善にかかわる、Webアプリケーションの開発および運用をおこないます。

【期待する役割】
他部署から挙がってきた課題や意見を元に現在のシステムをどのように改善したら解決できるかを検討し、仕様決定と開発をおこなっていただきます。
また、開発事業部からも気軽に改善の意見を発信することができるため、自身の問題解決力も生かすことができます。
・具体的には
- プロダクトのバックエンドとフロントの開発
- サービス開発に関わる業務全般
- サービスのアーキテクチャ設計および実装
- サービスの安定稼働に必要な保守運用業務

\本ポジションの魅力/
構築した機能を使った学生エンジニアが内定を獲得したと聞いたときには同じエンジニアとしてうれしい気持ちになります。
また、新規事業にも携わることができます。
実績を積んだだけ評価がされる点が魅力です。

【開発環境】
・開発言語:PHP
・フレームワーク:Laravel
・フロントエンド: React
・DB:MySQL
・インフラ:AWS
・CI:GitHub Actions
・ソースコード管理:GitHub
・その他:Slack, ZenHub, esa, Sentry, Redash

【募集背景】
第二創業期に入り、さまざまなプロダクト開発を進めています。
現状は正社員1名、業務委託1名、副業パートナー複数名で開発をおこなっています。
ミッションを達成するために、エンジニア体制を確立するための募集となります。

【入社後のフォロー】
中途エンジニア採用となるため、基本的にはOJTにて業務や仕様を覚えていただくことになります。
会社が目指していること、そして開発事業部が目指していることについては研修にて説明しますので、同じベクトルで業務に入っていただきます。

仕事のやりがい

・開発という立場で『チエテラス』に新たな価値を付加することでより多くのユーザーに幸せを届けられる点だと思います。
・また、自らのアイデアを出しそれを形にし、会社や日本の未来をつくっていくというところにも大きなやりがいを感じることができます。
・2人目の開発メンバーとなるため、既存メンバーと一緒にチームの文化をつくっていけるという点も魅力です。

主な開発実績

・『Career Select』:新卒エンジニアのための就職活動支援サイト
https://careerselect.jp/
・『Career Next』中途エンジニアのための就職活動支援サイト
https://careerselect.jp/careernext/
・『Stech』:学生と企業のエンジニアを技術でつなぐコミュニティ
https://stech.careerselect.jp/
・『Tech Select』:プログラミング初学者向けのコミュニティ
https://techselect.careerselect.jp/
・『チエテラス』:高校の必修科目「情報I」に特化したEdTech教材サービス
https://chie-terrace.net/

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

スクラム、プロトタイピング

開発支援ツール
Backlog、GitHub
その他開発環境

スクラム開発となります。
プランニングでPBIを決定した後に、1週間のスプリントでチケットを処理して頂きます。

日々で振り返りの時間を取り、認識・稼働工数見積もりのズレがないかを確認して業務を行います。

◆この3つの部内バリューを常に意識しています。
・まず、やってみる。
・個を成長させよう。すべてはユーザーのために。
・アグレッシブに失敗し、財産に変えよう。

◆開発チームのミッションは「For exciting engineers!」です。
システムの力でエンジニアが熱狂できる世界を実現します。
エンジニアの幸せが日本の未来の幸せにつながることを信じています。

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
目標は自身の実績と会社の事業計画に基づいて、自身と上長での協議にて決定します。

組織構成

全社36名(アルバイト含む)で構成されています。

配属部署
開発事業部
配属部署人数
1名
平均的なチーム構成

パートナー、インターン含め6名で開発をしています。

- プロジェクトマネージャー:1名
- フルスタックエンジニア:1名
- フロントエンジニア:1名
- サーバーサイドエンジニア:1名

勤務地
東京都千代田区神田神保町2-12-3 L&Kビル6F

転勤はありません。

最寄り駅

■都営新宿線・都営三田線・半蔵門線「神保町駅」A4出口より徒歩1分
■「九段下駅」「水道橋駅」「御茶ノ水駅」それぞれ徒歩10分

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制(年俸を12分割)
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約400,000円~¥650,000円
 ・基本給:約313,500円~509,500円
 ・固定残業代:35時間分、約86,500円~140,500円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
500万 〜 850万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックス制(コアタイム12:00〜17:00)

休憩時間:自由に取得できます。

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土、日、祝日)
・夏季休暇(3日間)
・年末年始休暇
・特別休暇(設立記念日12月12日)

諸手当

・住宅手当(上限2〜3万円)
・通勤手当(上限2〜3万円)
・出張手当(3,000円/回)
・勤続年数手当
・既婚者手当
・出産手当

インセンティブ

年1回(業績連動となります)

昇給・昇格

昇給査定:年2回(5月、11月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

月の残業時間は平均20時間程度です。
みなし残業時間(35時間)を超えることは滅多にありませんので、プライベートや自己研鑽に時間をあてることができます。
もちろん、業務の時間を増やしたいという方に対しては上限は設けていません。

【福利厚生】
・インフルエンザ予防接種(1回/年)
・書籍購入費補助
・月間MVP制度、半期/年間表彰
・部活制度(3,000円/月)

【受動喫煙の対策】
対策:あり
対策内容:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

企業メインイメージ

株式会社ローカルイノベーション

◆IT業界に特化したビジネス領域でサービスを展開 わたしたちは「世の中の働くヒトの可能性を拡げる」ことを目指し、エンジニアのキャリアを中心に、成長・定着をコンセプトとした事業創造をおこなっています。 労働人口が減っていく日本で若手の教育やキャリア選択の幅を広げることは現状向き合うべき重要課題であり、それらを解決すべく以下のようなサービスを展開しています。 <<サービス一覧>> 【キャリアサービス】 ・『Career Select』:新卒エンジニアのための就職活動支援サイト ・『Career Next』:中途エンジニアのための就職活動支援サイト 【コミュニティサービス】 ・『Stech』:学生と企業のエンジニアを技術でつなぐコミュニティ ・『Tech Select』:プログラミング初学者向けのコミュニティ 【エデュケーショナルテクノロジーサービス】 ・『チエテラス』:高校の必修科目「情報I」に特化したEdTech教材サービス テクノロジーが進化すれば生産性が向上し、人がいなくても持続可能な社会は形成できると信じています。 その為に、働く人の中でもキードライバーと捉える「エンジニア」が心身ともに豊かになり、コトに熱中できることが大切ですので、そんな未来を実現していく為にもエンジニアが仕事に熱狂できるサービス提供とエンジニア組織の確立を推進しています。 今後は機械学習を入れて、ユーザーに寄り添ったサービス設計をすることで、より日本中のエンジニア達が仕事に熱狂できる環境をつくっていきたいと考えております。 まだ少人数の会社であるため、組織づくりやプロダクト自体にも課題はありますが、社員一同信念を持ってサービス開発を行っております。 そのようなフェーズであるため、職種の垣根を越えて様々なサービスや組織づくりに横断的に携わっていただくことが可能ですので、是非一緒にサービスを作っていきましょう!
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

サーバサイドエンジニア
株式会社IPG
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A
サーバサイドエンジニア
株式会社GA technologies
400万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
サーバーサイドエンジニア
株式会社Amazia
400万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
新規事業開発 Webプロデューサー
株式会社エムアウト
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

サーバサイドエンジニア
株式会社IPG
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A
サーバサイドエンジニア
株式会社GA technologies
400万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
サーバーサイドエンジニア
株式会社Amazia
400万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
新規事業開発 Webプロデューサー
株式会社エムアウト
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介