1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. ◢◤全国募集|フルリモート◢◤九州圏内シェア拡大中!自社システムSaaS移行にお力を貸してくださるPM募集
通過ランク:C

◢◤全国募集|フルリモート◢◤九州圏内シェア拡大中!自社システムSaaS移行にお力を貸してくださるPM募集

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

◆私たちについて
KOBIRAは、エネルギー(LPG、電気)・ITソフトウェア開発・国際貿易をはじめ多角的な事業を展開している鹿児島の総合商社です。
110年前に鍛冶屋として創業して以降、地域の暮らしを守りながら新しいビジネスに挑戦してきました。

「地域に根差し、世界で勝負する」
KOBIRAは、人口減少など多くの課題をかかえる地方にあって大きな社会課題を解決する企業になりたいと考えています。
全国の地方中小企業の進化をサポートするべく、世界に開かれた「出島」となって先陣を切り、今後も新たなビジネスにチャレンジしていきます。

◆世界に誇れるウェルビーイングタウンへ
令和6年初旬を目途に、鹿児島西部の小さな温泉街「湯之元」に本社を移転する予定です。
シャッター温泉街になってしまった湯之元に、あえてグローバルな先進技術等を取り入れ、地域住民とともに世界に誇れる『ウェルビーイングタウン(*)』に再生していくことを目指しています。
*心身だけではなく社会的にも満たされ、人間らしく豊かに暮らせるまち

◆長く働ける会社を目指した環境づくり
KOBIRAではライフイベントの荒波を乗り越え、従業員が心身共に健康で、社会的にも満足した生活を送れているかを重要視しています。
特徴的な福利厚生や、一人ひとりが納得感を持って活躍できるような独自の評価制度を導入しています。

▽例えば…
●リモートワーク環境整備サポートで、昇降式デスクやワーキングチェアをレンタル可能(https://remote-hq.com/user)
●子育て中の社員を対象に、子育て手当や返還不要の奨学金を支給
●住宅ローンも対象とした住宅手当を支給
●自身のウェルビーイング(持続的な精神的・身体的幸福)につながると判断するものであれば、用途自由で活動費の一部を支給
●キャリアアップの方向性を見出せる等級制度、個人の成果だけではなく”チーム業績やバリューの体現度合い”を評価する評価制度を新設

「誰かのためになる」システムを提供する当社だからこそ、「従業員のため」の環境づくりにも手を抜かない。
そんな想いをもって、制度評価の新設や新たな仕組みづくりを進めています。

KOBIRAは2022年からの3年間を『第4創業期』と位置付け、新しいMission・Vision・Valueの策定、オフィス移転、新人事制度の新設など、今まさに変革期の真っ只中にあります。
柔軟な働き方を叶えながらワクワクすることに挑戦していきたい、そんな好奇心あふれる仲間をお待ちしております!

職種名
システムエンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
鹿児島県
主要開発技術
C#
クラウドプラットフォーム

Microsoft Azure

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、業務システム/パッケージ

特徴
服装自由 残業30H以内 副業OK オンライン面談可 フルリモート制度あり 女性エンジニアが在籍
募集人数
1
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務3年以上
・プロジェクトマネジメント 実務3年以上
・メンバーマネジメント(目標設計、評価) 実務3年以上
・メンバー育成(OJT、メンター) 実務3年以上
歓迎要件

・業務アプリケーション(会計・給与・販売管理・顧客管理)の開発経験
・大手プラットフォームを利用した開発経験
・C#を用いた開発経験
・SaaSの開発経験 または SaaS移行経験

求める人物像

・解決困難な問題にも前向きに取り組める方
・課題解決に向け、主体的に周囲とのコミュニケーションを取れる方
・環境や変化に対して柔軟に対応できる方
・チーム全体での成果を最大化するために努力できる方
・エンジニアの働く環境を大切にする企業で働きたい方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談(オンライン)

最終面接(対面)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
◢◤保育園・福祉施設などに向けた業務システムを自社開発するエンジニア募集◢◤

【業務内容】
保育園・福祉施設などの福祉領域、エネルギーインフラに関わる社会基盤領域、新聞社など、業務システム開発の上流部分をお任せします。
お客様のニーズに応えるため、上流工程からプロジェクト分析まで、3名のメンバーと協働しながら開発を推進していくポジションです。
大きな裁量を持ちながら、私たちの日々の暮らしに直結する社会貢献性の高いサービスづくりに携わっていただけます。

《具体的には》
・システム開発における要件定義~概要設計
・PMBOKやBABOKを用いたプロジェクト状況分析
・既存システムのSaaS移行や、新規SaaSプロダクト開発
・チームリーダーとして、3名のメンバーマネジメント

仕事のやりがい

・福祉やエネルギーなど、人々の暮らしを支える社会貢献性の高いシステム開発に携わることができます。
・少数精鋭のチームで、一人一人が大きな裁量を持って働いていただけます。
・お客様との距離が近く、一気通貫でスピード感のある開発が可能です。
・あらゆる業界で進むパラダイムシフトの潮流に乗り、先進領域で新しい価値を創るビジネスにも関わっていただけます。
・今後さらに加速するであろうSaaSを用いたDXの取り組みに関わることができ、エンジニアとして今後のキャリア形成にも役立つ知識経験を得ることができます。

主な開発実績

DX事業部では、新しい発想と徹底したユーザー視点でお客様の経営課題を解決に導くサポートを行っています。
唯一無二のパートナーとして、お客様の本質的な課題に寄り添う業務システムの開発や、コンサルティング事業を手がけています。

九州を中心とする数百社の企業様に向けてサービスを提供しておりますが、福祉領域向けの業務システムは、大手SIerに次ぐほどの大きなシェアを誇ります。

支給マシン

CPU:corei5or7、メモリ:16G、SSD:512G程度のWindows・iOSデスクトップやノート
デュアルモニターやリモートワーク用のデスク・チェアも会社負担にて貸与いたします。

環境
Windows
配属部署人数
3名
平均的なチーム構成

<DX事業部 システムデザイン>
男性2名、女性1名から構成されるチームです。
それぞれがプロフェッショナルとして業務に取り組みながらも、仕事だけではなく趣味の時間も大切に、生活とのバランスを取りながら働いています。

勤務地
鹿児島県鹿児島市下荒田4丁目48−9
給与(想定年収)
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックス制(コアタイム 10:00〜16:00)

休憩時間:12:00〜13:00(60分)※業務都合により取得時間に変更あり

平均残業時間:平均15時間/月

休日休暇

■年間休日120日以上
・完全週休二日制(土日)、祝日、年末年始休暇
・慶弔休暇
・育児・介護・看護休暇

諸手当

KOBIRAでは、ライフイベントを乗り越えながら長く生き生きと働いていただけるよう、様々な福利厚生を導入しています。

▽特徴的な福利厚生
■子育て手当
18歳までの子ども1人あたり月額10,000円を支給。(両親ともに社員の場合も、同額の手当を両親それぞれに支給)

■KOBIRA奨学金
大学、高等専門学校、またはそれに準ずる教育機関に在学する25歳までの子ども1人あたり月額25,000円を支給。(両親ともに社員の場合も、同額の手当を両親それぞれに支給)

■住宅手当
月額上限50,000円まで、住居費用の60%を補助。住宅ローンも対象。(夫婦ともに社員の場合は、合計10万円を上限に2名分を支給)

■ウェルビーイング手当
従業員が自身のウェルビーイング(持続的な精神的・身体的幸福)につながると判断するものであれば、年間48,000円を上限に用途自由で活動費の一部を支給。

その他、もちろん通勤手当や時間外割増手当も支給いたします!

昇給・昇格

昇給査定年 2 回(5月・11月)

保険

■各種社会保険完備

試用期間

3ヶ月(試用期間中の待遇に変更なし)

■労働環境について
●フルリモート・フレックス制度の導入
メリハリをつけながら業務に取り組んでいただけるよう、フレックス制度を導入しています。
フルリモート勤務も可能なので、鹿児島市にあるコワーキングスペースへの出社をはじめ、全国どこでもお好きな場所で働くことができます。
コアタイムは10時〜16時となりますので、趣味やご家庭の都合に合わせて柔軟に業務時間の調整が可能です!

●リモートワーク環境整備サポート(リモートHQ)を導入
付与されたポイント内の範囲で、ディスプレイやデスク、ワーキングチェアなどのツールを自己負担ゼロでレンタルすることが可能です。
オフィスで使用するチェアやセパレートキーボードなどもレンタル対象なので、出社比率が高いメンバーも仕事環境の改善に役立てています。

企業メインイメージ

小平株式会社

◆私たちについて KOBIRAは、エネルギー(LPG、電気)・ITソフトウェア開発・国際貿易をはじめ多角的な事業を展開している鹿児島の総合商社です。 110年前に鍛冶屋として創業して以降、地域の暮らしを守りながら新しいビジネスに挑戦してきました。 「地域に根差し、世界で勝負する」 KOBIRAは、人口減少など多くの課題をかかえる地方にあって大きな社会課題を解決する企業になりたいと考えています。 全国の地方中小企業の進化をサポートするべく、世界に開かれた「出島」となって先陣を切り、今後も新たなビジネスにチャレンジしていきます。 ◆世界に誇れるウェルビーイングタウンへ 令和6年初旬を目途に、鹿児島西部の小さな温泉街「湯之元」に本社を移転する予定です。 シャッター温泉街になってしまった湯之元に、あえてグローバルな先進技術等を取り入れ、地域住民とともに世界に誇れる『ウェルビーイングタウン(*)』に再生していくことを目指しています。 *心身だけではなく社会的にも満たされ、人間らしく豊かに暮らせるまち ◆長く働ける会社を目指した環境づくり KOBIRAではライフイベントの荒波を乗り越え、従業員が心身共に健康で、社会的にも満足した生活を送れているかを重要視しています。 特徴的な福利厚生や、一人ひとりが納得感を持って活躍できるような独自の評価制度を導入しています。 ▽例えば… ●リモートワーク環境整備サポートで、昇降式デスクやワーキングチェアをレンタル可能(https://remote-hq.com/user) ●子育て中の社員を対象に、子育て手当や返還不要の奨学金を支給 ●住宅ローンも対象とした住宅手当を支給 ●自身のウェルビーイング(持続的な精神的・身体的幸福)につながると判断するものであれば、用途自由で活動費の一部を支給 ●キャリアアップの方向性を見出せる等級制度、個人の成果だけではなく”チーム業績やバリューの体現度合い”を評価する評価制度を新設 「誰かのためになる」システムを提供する当社だからこそ、「従業員のため」の環境づくりにも手を抜かない。 そんな想いをもって、制度評価の新設や新たな仕組みづくりを進めています。 KOBIRAは2022年からの3年間を『第4創業期』と位置付け、新しいMission・Vision・Valueの策定、オフィス移転、新人事制度の新設など、今まさに変革期の真っ只中にあります。 柔軟な働き方を叶えながらワクワクすることに挑戦していきたい、そんな好奇心あふれる仲間をお待ちしております!
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

システムエンジニア
株式会社ザイナス
450万 〜 600万円
大分県
応募可能ランク:C
業務系システムエンジニア(九州)
富士ソフト株式会社
448万 〜 895万円
福岡県
応募可能ランク:D
SE(大分)
株式会社三井E&S大分工場
400万 〜 800万円
大分県
応募可能ランク:D
システムエンジニア・リーダ候補
株式会社ユニシス
450万 〜 750万円
京都府
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

システムエンジニア
株式会社ザイナス
450万 〜 600万円
大分県
応募可能ランク:C
業務系システムエンジニア(九州)
富士ソフト株式会社
448万 〜 895万円
福岡県
応募可能ランク:D
SE(大分)
株式会社三井E&S大分工場
400万 〜 800万円
大分県
応募可能ランク:D
システムエンジニア・リーダ候補
株式会社ユニシス
450万 〜 750万円
京都府
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介