1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 栃木【リモート8割/福利厚生充実】長期案件で腰を据えて働ける!提案OK★組込みソフトウェア開発の全工程
通過ランク:C

栃木【リモート8割/福利厚生充実】長期案件で腰を据えて働ける!提案OK★組込みソフトウェア開発の全工程

正社員
求人メインイメージ

■マイスターエンジニアリング
株式会社マイスターエンジニアリングは1974年に設立。半導体分野をはじめ自動車や産業インフラなど、次世代のものづくりをおこなう「メカトロニクス事業」や、都市機能を守るメンテナンスをおこなう「ファシリティ事業」などを手がけている会社です。Al・ロボット・自動運転など今、技術が急速に変化をし、ワクワクするような技術であふれています。その一方、これまでに築かれた膨大な産業・社会インフラのメンテナンス需要はさらに高まっています。このような革命的変化において、どんなに技術が変化しても社会を支えていくことができる事業を展開しています。

■安定した長期プロジェクト案件が中心
「異動割合は、全体の2.6%」安定した長期プロジェクト案件がメインとなる為基本的には異動が無く、一つの配属先で長く働いていただきます。入社時は充実した研修をご用意。ご経験や配属先に合わせカスタマイズした研修となります。各業界/分野ごとに業界大手メーカーとコラボした研修もあり実践的な内容を学んでいただけます。配属後も6ヵ月に1回面談を実施し、キャリアの相談や安心して働けるようサポートをいたします。また、資格取得も推奨しており、300種類以上の資格を対象に取得費用の補助や、取得時の奨励金支給があるなど、資格取得にも積極的に挑戦できる環境をご用意しております。

■現30名体制を2年後には100名体制へ!
技術エンジニア会社として設立し今年で50年を迎える当社。ソフト事業は、3年前にTier1企業の請負業務からスタートし、今では大手Sireからの引き合いも多く、組織体制の大幅強化を実施中です。事業拡大を計画しており、特に組み込み開発経験をお持ちの方は即戦力人材として積極採用します。なる成長にはリーダー候補や即リーダーになれる方を始め、これからソフトウェア開発を行っていきたい方など幅広く募集をし、急拡大をしていきたいと考えているため、募集ストップはかかりませんので一緒に働く仲間をお待ちしております!

職種名
組込みソフトウェア開発エンジニア(メンバークラス)
給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
栃木県
開発言語
C C++
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
残業30H以内 オンライン面談可 ベテラン歓迎 一部在宅勤務可
募集人数
20名
求人イメージ画像2

社内外での勉強会や技術書籍の購入補助制度などスキルアップ支援もあり、一人ひとりが成長への思いが強くモチベーション高く取り組むチームです

求人イメージ画像3

メカトロ事業部 第二部 ソフト開発メンバー

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・制御組込み系開発 実務1年以上
・C, C++ のいずれか 趣味or実務1年未満
歓迎要件

車載ECU製品のソフト開発経験者を歓迎しています!

求める人物像

・専門知識および技術の経験とスキルを向上させたい方
・業務上の課題の発見と解決でチーム貢献したい方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

プロフィール選考(場合によっては選考なし)

カジュアル面談/通常面談(1~2回)

内定

面接方法:すべてオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【エンジニア100名体制を計画中】フルリモート現場有◎組込みソフトの長期案件/要求分析~設計・製作・テストまでの開発工程全般をお任せします!

組込みソフトの要求分析~設計・製作・テストまでの開発工程全般をご担当いただきます。
長期プロジェクトのため、じっくり腰を落ち着けて働ける環境で活躍していただけます。

【具体的には】
主に車載ECU、複合機、カーエレクトロニクス系の組込みソフト開発の、設計・開発・テスト工程をメインとした案件で、自社社員とともに知識と開発スキルを磨くことができます。

【プロジェクト事例】
・エンジン制御
・電動パワーステアリング制御
・車載通信機制御
・インバーター制御
・複合機(プリンター)制御など

【募集背景】
◎現30名体制を2年後には100名体制へ!
技術エンジニア会社として設立し今年で50年を迎える当社。ソフト事業は、3年前にTier1企業の請負業務からスタートし、今では大手Sireからの引き合いも多く、組織体制の大幅強化を実施中です。事業拡大を計画しており、特に組み込み開発経験をお持ちの方は即戦力人材として積極採用します。

【入社後のフロー】
先ずは、これまでのご経験を活かせる案件・工程からスタート頂きます。当社はV字プロセス全工程へアサインが可能ですので、上流工程へ順にステップアップして頂き、最終的にはご自身の得意な工程で力を発揮頂きたいと思っております。また当社ソフト事業はこれから拡大していくため組織のため、今後増えていくメンバーの教育や、チーム全体を取り纏めるチームリーダー、顧客窓口も担うPLなど、技術だけでなくマネジメントにもチャレンジでき、実務以外のスキルも身に付けることが可能です。

仕事のやりがい

開発パートは、要求分析からシステム評価まで幅広く全工程に携わることができ、ご経験とご希望に応じて要件定義や開発工程へのアサインが可能です。
メーカーは上流の構想設計を担当し、それ以外は外部委託することが多いですが、当社のようなOS企業は、技術的な部分に携わることができため、振られた仕事だけをしていくのではなく、一緒につくり上げていく、提案などもしていける環境のため、非常にやりがいのあるポジションとなります。

開発部門の特徴・強み

▼安定した長期プロジェクト案件が中心です!
基本的には異動がなく、1つの配属先で長く活躍していただけます。入社後はご経験や配属先に合わせたカスタマイズ研修からスタート。各業界/分野ごとに業界大手メーカーとコラボした研修もあり、実践的な内容で実務に必要なスキルを身につけます。配属後も6カ月に1回面談をおこなう、キャリアの相談や安心して働けるよう手厚くフォローしています。

技術向上、教育体制

・研修制度
・通信教育補助制度(講座終了証を得れば60%~100%を会社が費用負担)
・資格取得奨励金制度(300種類以上の資格が対象!取得時の奨励金支給あり※最高10万円/件)
・社内外での勉強会
・技術書籍の購入補助制度

支給マシン

配属先や担当プロジェクトによります

その他開発環境

【開発方法】
何も決まっていない状態からスタートしてアイデアを出し合い、手順からつくり出す醍醐味があります。話し合う中で新たに生まれることは多く、意見交換が活発です。

【チームの雰囲気】
ひとりひとりが成長への思いが強く、モチベーション高く取り組むチームのため、ここに身を置いてもらうことで一緒に成長していける環境です。主体的に動いていける人、現状で満足せず常に改善に向けて前進できる人ならば、我々のチームに身を置いてもらうことで一緒に成長していけると思います。

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。

配属上司経歴

■2021年4月新卒入社 (24歳)
自動車組み込みソフトのADAS開発チームに所属。
開発支援ツールの提案および作成を実施。
C#を使ってプログラミングをおこないツールを作成。
22年に基本情報技術者試験を受け、一発合格を果たす。

平均的なチーム構成

平均年齢29歳の部署です。2~4名のチーム構成で開発を進めています。

【開発形態】
PL:要件定義、成果物チェック、納品対応
メンバークラス:要求分析~基本・詳細設計~製作~テスト

勤務地
栃木県宇都宮市

・お客様先での勤務となります
・リモート勤務可(実績:フルリモート10%、週2リモート80%)

▼ご希望の勤務地を面接で伺います。下記拠点でもエンジニアを募集中です。
岩手(盛岡市、胆沢郡)、宮城(仙台市)、栃木(宇都宮市)、神奈川(横浜市)、静岡(浜松市)、愛知(名古屋市、刈谷市、安城市)、大阪(大阪市)、兵庫(神戸市)、広島(広島市)、福岡(博多市)の10拠点

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制または年俸制(年俸制の場合は年俸の15分割)
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約約27万~42万円
 ・基本給:約24万~34万円
 ・固定残業代:月給制は実績払い、年俸制は30時間分、約8万円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

【年間休日121日】
・完全週休2日制(土曜・日曜)
・祝日休み
・年末年始休暇
・GW休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・有給休暇(入社初年度最大10日付与/半日休暇制度あり)
・特別休暇
・産前産後休業/育児休業制度あり

諸手当

・残業手当全額支給
・通勤交通費全額支給(規定あり)
・子ども手当(子女1人目1.5万円/月、2人目5千円/月※満18歳までの2子まで)
・役職手当
など

インセンティブ

年2回(6月・12月)

昇給・昇格

年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

4カ月(待遇の変更はありません)

【福利厚生】
・慶弔金制度
・財形貯蓄制度
・資格取得奨励金制度
・通信教育制度
・研修制度
・退職金制度(勤続3年以上)
・インフルエンザ予防接種補助
・社員紹介制度
・定年後の再雇用制度(65歳まで)
・健康保険組合の保養施設/スポーツ施設など利用可

《寮、社宅制度》
■独身者
・28歳まで:自己負担2万円/月
・29~31歳:35歳年度末まで3万円~5000円/月の手当補助(年数毎に減額)
・32歳~:入社より3年間 家賃の50~20%補助(年数毎に減額)

■同居家族ありの方
・単身赴任:自己負担1万2000円/月・家族帯同社宅:家賃+共益費の50%補助

【受動喫煙の対策】
対策:あり
対策内容:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社マイスターエンジニアリング

日本の産業・社会インフラを支える会社です。半導体・液晶・自動車・産業機器(環境エネルギー・プラント)などの業界で、フィールドエンジニア、設計エンジニア・生産技術エンジニア・ものづくりを主体とした事業を展開しています。エンジニアとして、各分野における多種多様なプロジェクトで活躍していただきます。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

組込エンジニア
PCIソリューションズ株式会社
430万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
組み込みソフトウェア開発エンジニア(東京・神奈川)
株式会社feat
300万 〜 780万円
神奈川県
応募可能ランク:B
組み込みエンジニア
株式会社ソフトテックス
406万 〜 540万円
東京都
応募可能ランク:D
組み込みエンジニア(埼玉/狭山市)
株式会社アイエント
384万 〜 500万円
埼玉県
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

組込エンジニア
PCIソリューションズ株式会社
430万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
組み込みソフトウェア開発エンジニア(東京・神奈川)
株式会社feat
300万 〜 780万円
神奈川県
応募可能ランク:B
組み込みエンジニア
株式会社ソフトテックス
406万 〜 540万円
東京都
応募可能ランク:D
組み込みエンジニア(埼玉/狭山市)
株式会社アイエント
384万 〜 500万円
埼玉県
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介