1. EN:TRYトップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 自社パブリッシング「いつでも GOLF」や受託「みんなのGOLF」開発!
通過ランク:A

自社パブリッシング「いつでも GOLF」や受託「みんなのGOLF」開発!

契約社員
実務不問!何らかの開発経験がある方(個人・趣味含む)
求人メインイメージ

クラップハンズは1998年4月に設立され、今年で創業26年目を迎えました。

会社設立以来株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント社と協力しながら 「みんなのGOLF」シリーズ等の開発を 手掛けてまいりましたが、2019年の春に「みんなのGOLF VR」の開発が無事終了し、新たな舞台での挑戦を開始しました。

そして2021年4月、Apple社とのコラボレーションの末、「CLAP HANZ GOLF」(※)のサービスを世界に向けて開始いたしました。こちらはiPhoneやiPad、MacやApple TV等でプレイ可能となっています。
これからも世界一のゴルフゲームに挑戦しつづけるだけでなく、世界を舞台に新たなジャンルへの挑戦も積極的に行なっていきたいと思いますので、今後ともご愛顧のほど宜しくお願いいたします。

そして、大きな夢の実現のためもし共に歩んでみたいと思われるクリエーターの方がいらっしゃいましたら、 是非リクルートのページをのぞいてみてください。 あなたの力を世界の舞台で試してみませんか?
※2022年9月にNintendo Switch用「いつでもGOLF」発売に伴い改題

職種名
ゲームプログラマー(第2新卒)
給与(想定年収)
294万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
神奈川県
主要開発技術
C#
開発言語
C++
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、コンシューマーゲーム、スマートフォンアプリ

特徴
服装自由 イヤホンOK 社長が現役or元エンジニア 既卒可 オンライン面談可
募集人数
若干名
求人イメージ画像2

Apple Arcade/Nintedo Switch「いつでも GOLF」を配信! 「みんなのGOLF」シリーズを開発してきました!!

求人イメージ画像3

社員全員でアイデアを出し合い、開発と向き合っています!

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 趣味or実務1年未満
歓迎要件

・プログラムが3度の飯より好きな人
・読みづらいプログラムが嫌いな人
・プログラムによってゲームを面白くしたい人

求める人物像

・どんな困難も必ず解決できると信じている人

選考フロー

paiza

1次面接

2次面接

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
プログラムが3度の飯より好きな人の応募をお待ちしてます!

自社プロダクト「いつでも GOLF」など、自社開発のゲームプログラミングをお任せします。
最新技術に触れるチャンスです。
ゴルフの経験、知識はなくても、興味と好奇心があればOKです!

◆具体的には
・IK
・AI
・コースエディター
・弾道シミュレーション
・UI実装(レスポンス・分かりやすさ)
・自然界(ゴルフ場)のリアルな表現
・エフェクト
・オンラインビジュアルロビー
・キャラカスタマイズ
・カメラ制御
・動物など生き物の群集制御
・プレイヤーキャラクター制御
・ギャラリー群集制御
・サウンド管理
・ネットワーク
など

仕事のやりがい

・新しいハードウェアでの開発にいち早く触れる事が出来る

開発部門の特徴・強み

黙々とプログラムに打ち込む人が多いです。真剣に黙々とやっています。やはり、プログラムが好きなのだと思います。他にメンバーの特徴としては、効率を意識してすぐに仕事に取り掛かる人、辛抱強く頑張る人などでしょうか。逆にやや控えめなところが気になります。意見を積極的にだすことは開発タイトルの質を高める上で重要ですし、誰かの「気づき」を共有することで、あとで救われるケースは、過去よくありました。

今後は、新しい技術をどんどん採りいれて、進化を遂げていきたいです。そして映像表現や挙動において究極の(ゴルフ)ゲームを作りたいです。
あと仕事を楽しくしたいです。1つのタイトルの完成は目標として大きく、道のりは長いので、各パートの部分的完成の達成感を大事にしていきたいです。

主な開発実績

・いつでも GOLF(Nintendo Switch)
・CLAP HANZ GOLF(Apple Arcade)
・みんなのGOLF VR(PlayStation®4)
・New みんなのGOLF(PlayStation®4)
・みんなのGOLF 6(PlayStation®Vita、PlayStation®3)
・みんなのGOLF ポータブル2(PlayStation®Portable)
・みんなのGOLF 5(PlayStation®3)
・みんなのGOLF ポータブル(PlayStation®Portable)
・みんなのGOLF 4(PlayStation®2)
・みんなのGOLF オンライン(PlayStation®2)
・みんなのGOLF 3(PlayStation®2)
・みんなのGOLF 2(PlayStation®)
・みんなのテニス(PlayStation®2)
・みんなのテニス ポータブル(PlayStation®Portable)
・みんなのスッキリ(PlayStation®Portable)

技術向上、教育体制

各種技術セミナーへの積極的参加
※参加者によるフィードバックもあり、最新の技術も習得できます。

支給マシン

CPU:インテル(R) i9-10900X プロセッサー(10コア/HT対応/3.7GHz、TB3.0時最大4.7GHz)
メモリ:64GB(16GB×4) DDr4-3200 
SSD:1TB(crucial MX500 SSD/SATA 6Gbps)
グラフィック機能:NVIDIA GeForce GTX 1660 SUPER /6GB(HDMI、DisplayPort×3)
※場合により必ずしも上記のスペックとは限りません

環境
Mac OS X
その他開発環境

・黙々とプログラムに打ち込む人が多く、真剣に黙々とやっています。

エンジニア評価の仕組み

毎月「月次成果報告書」を作成。当月の作業実績を振り返り、各自がコメントと自己採点を記入。
それらを元に上長が成果の大きさや評価コメントを記載します。
プロジェクト終了時には振り返りの反省会を行います。
年1回の契約更新時には、本人の振り返りレポートを元に個人面談を行います。

組織構成

企画&デザイン課 人数4名
プログラム課 人数4名
CG課 人数10名
開発サポート課 人数2名

配属部署
開発部 プログラム課
配属部署人数
4名
配属上司経歴

【みんなのGOLF 2】ポケステアプリ担当
【みんなのGOLF 3】レンダリングエンジン・プレイヤー制御・ショット関連担当 →PGチーフ就任
【みんなのGOLF オンライン】レンダリングエンジン・プレイヤー制御・ショット関連担当
【みんなのGOLF 4】レンダリングエンジン・プレイヤー制御・ショット関連担当
【みんなのGOLF ポータブル】レンダリングエンジン・プレイヤー制御・ショット関連担当
【みんなのGOLF 5】レンダリングエンジン担当
【みんなのテニス ポータブル】プレイヤー制御・ショット関連担当
【みんなのGOLF 6】レンダリングエンジン担当
【NewみんなのGOLF】レンダリングエンジン担当・プレイヤー制御・ショット関連担当
【みんなのGOLF VR】レンダリングエンジン担当・プレイヤー制御・ショット関連担当
【CLAP HANZ GOLF】プレイヤー制御・ショット関連担当

平均的なチーム構成

コンシューマゲームの場合、ボリュームなどによって変化するため、プロジェクトでの一例です。
プランナー4人、プログラマー6人、デザイナー16人(大まかに、キャラクター、背景、UI班に分かれています)
プログラマー内1名がチーフです。開発期間は1年以上になります。

勤務地
神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル7F
最寄り駅

・JR線、東急東横線、横浜市ブルーライン、みなとみらい線京浜急行、相鉄線「横浜駅」より徒歩5分
・横浜駅直結地下街出口(南10番)より徒歩1分

給与体系・詳細

・年俸制294万(原則として)
 年俸には賞与を含まず、12分割した金額を毎月お支払致します。
・残業代暫定払(45時間分の残業代を毎月暫定払致します)は年俸に含まれます。
 当月の残業代が暫定払分(過去の暫定払未充当分も含む)を超過した場合は
 超過分を別途お支払します。
※ 基本給182,429円+残業代暫定払62,571円=245,000円を毎月支給。

給与(想定年収)
294万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)

休憩時間:13:00~14:00(60分)

平均残業時間:平均37時間/月

休日休暇

・完全週休二日(土日)
・国民の祝日
・年次有給
・夏季年末年始
・慶弔
・その他法定休暇など
※休暇は種類により有給無給が異なります。

諸手当

・報奨金制度(月間MVP)
・健保組合契約施設利用可能
・ゴルフクラブセット貸出

インセンティブ

インセンティブボーナス(開発タイトルの売上、貢献度に応じて分配)

昇給・昇格

毎年の契約更新時(年1回)

保険

各種社会保険完備

試用期間

試用期間3か月(最長 6か月) 入社時は各職種のアシスタントからスタートとなります

エリア限定勤務(エリア限定職採用)あり
契約社員の募集となります。
※正社員への登用実績あり。(年一回の契約更新の際の成果に応じて)
※年一回更新。基本的に更新いたします。

入社後は社会人としての新人研修を行います。
それと同時にOJTにて補助的業務を行いながら、仕事全般に必要な知識・スキルを習得します。
補助的といえども開発に直結する業務なので、緊張感とやりがいをもって取り組める仕事にすぐに携わることができます。
困ったときには先輩社員によるサポート、アドバイスを日常的に受けられます。

また、定期的に上長、役員面談が行われており、これまでの成果及び長所短所等の確認や次の課題の設定などが行われますので、進むべき道を見失わずに日々安心して仕事に取り組むことができます。

仕事の経験を積んで一通りの業務遂行が可能と判断されると、アシスタント職から各専門スタッフ職へと昇格します。
人により習熟度は異なりますが、最速では入社後半年程度で昇格し、独立したパートを任せられることもあります。習熟度がゆっくりな人も焦ることなく、直面する課題と向き合いながら着実に成長してもらいたいと考えています。

当社の特徴として、仕事のノウハウは惜しみなく共有して相互に高めあうことを重視しています。協調性を重んじ仕事に熱心に取り組む姿が見えれば、必ず誰かが助けの手を差し伸べてくれます。

スタッフ職になれば、今度はあなたがアシスタントに手を差し伸べる側に回ります。新人時代の数々の苦労や経験は早速ここで活かされますし、 立場が変わることで、ご自身の新たな成長のきっかけを見出すこともできます。

このようにクラップハンズでは、ゲームクリエイターとしてお互いに尊敬の念をもって接することで、個人ひいてはチーム全体を成長させるエコシステムが機能しています。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社クラップハンズ

クラップハンズは1998年4月に設立され、今年で創業26年目を迎えました。 会社設立以来株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント社と協力しながら 「みんなのGOLF」シリーズ等の開発を 手掛けてまいりましたが、2019年の春に「みんなのGOLF VR」の開発が無事終了し、新たな舞台での挑戦を開始しました。 そして2021年4月、Apple社とのコラボレーションの末、「CLAP HANZ GOLF」(※)のサービスを世界に向けて開始いたしました。こちらはiPhoneやiPad、MacやApple TV等でプレイ可能となっています。 これからも世界一のゴルフゲームに挑戦しつづけるだけでなく、世界を舞台に新たなジャンルへの挑戦も積極的に行なっていきたいと思いますので、今後ともご愛顧のほど宜しくお願いいたします。 そして、大きな夢の実現のためもし共に歩んでみたいと思われるクリエーターの方がいらっしゃいましたら、 是非リクルートのページをのぞいてみてください。 あなたの力を世界の舞台で試してみませんか? ※2022年9月にNintendo Switch用「いつでもGOLF」発売に伴い改題
通過ランク:A

類似したおすすめの求人

プログラマー
株式会社エバーグリーン
300万 〜 400万円
神奈川県
応募可能ランク:A
エンジニア(第二新卒可)
株式会社ネスコ
300万 〜 360万円
東京都
応募可能ランク:D
PG(プログラマー)
株式会社h2ワークス
240万 〜 280万円
東京都
応募可能ランク:D
ファームウェア設計職(神奈川)
株式会社アイ・ディ・ケイ
334万 〜 435万円
神奈川県
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

プログラマー
株式会社エバーグリーン
300万 〜 400万円
神奈川県
応募可能ランク:A
エンジニア(第二新卒可)
株式会社ネスコ
300万 〜 360万円
東京都
応募可能ランク:D
PG(プログラマー)
株式会社h2ワークス
240万 〜 280万円
東京都
応募可能ランク:D
ファームウェア設計職(神奈川)
株式会社アイ・ディ・ケイ
334万 〜 435万円
神奈川県
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介