1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 24卒/研修3カ月◎幅広いシステム開発!リーダーや上流工程にも挑戦できる【原則定時退社/風通しのよい社風】
通過ランク:E

24卒/研修3カ月◎幅広いシステム開発!リーダーや上流工程にも挑戦できる【原則定時退社/風通しのよい社風】

正社員
2024年卒
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

株式会社アイティープロデュースは2007年に設立。設立当初より、首都圏を中心に多くのお客様にご愛顧いただき、これまで金融業、通信業、流通業、製造業等、多岐に渡ってWebシステムや基盤構築を手がけてきました。

現在、当社の業績は順調に伸びており、優秀な人材を集めているところです。優秀な人材が集まってきている当社であれば、入社後に豊富な経験と、質の高い知識を身につけられるでしょう。エンジニアとして、スキルアップに必ず役に立ちます。

また、国内2拠点にプログラマ、システムエンジニア、営業企画などの担当者を置く当社であれば、働ける場所、目指せるスキル(職種)に幅があります。それぞれの場所、職種にそれぞれの魅力があります。いろいろな働き方が選べる当社で、自身の可能性を追求することが可能です。

◎地方でも首都圏と同様の最先端の業務に携われます!
ニアショア開発に邁進する当社では、首都圏の案件を地方(出雲)でおこなっています。そのため、出雲に住み出雲で働いていたとしても、首都圏と同様の最先端の業務に携わることができるのです。エンジニアとしての経験を積みたい方、今まで培ってきた技術を生かしたい方、ぜひご応募ください。

職種名
24卒エンジニア
給与(想定年収)
月収 22万 〜 23.5万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java C# PHP Ruby Python2 Python3 Visual Basic(VB.NET) JavaScript
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
PostgreSQL、Oracle
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
既卒可 原則定時退社 スキル研修が充実 一部在宅勤務可 社長が現役or元エンジニア 残業30H以内 女性エンジニアが在籍 オンライン面談可 産休育休取得実績あり
募集人数
3人を予定
必須要件
2024年3月卒業予定の方(卒業後3年以内の方)
※初回はWeb説明会への参加が必須となりますので求人票記載の応募要件備考より参加希望日をご入力ください。
※初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いいたします。
求める人物像

◎明るく元気な方
◎自発的、積極的な方
・コミュニケーション力

備考

■Web説明会の開催日時
 11月02日(木)16:00~17:00
 11月10日(金)16:00~17:00
 11月17日(金)14:00~15:00
 11月22日(水)16:00~17:00

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

説明会(Web)

一次面接(Web)

適性検査・テスト(Web受検/2種)

代表面接(来社)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【資格取得支援制度/残業月7h以内】幅広い顧客のプログラム開発◎年齢に関わらず能力とやる気しだいでリーダーなどの責任ある業務ができます!!

顧客(金融、流通、小売、官庁等)の注文要件に応じたプログラム開発・運用・保守業務をご担当いただきます。

【具体的には】
・基本設計、要件定義
・詳細設計
・製造
・テスト、検証
・運用保守

【募集背景】
事業拡大につき人員拡大中です。

【入社後のフォロー】
入社後3カ月間の研修で、業界知識、プログラム知識、チームによる開発演習を実施します。
研修の実施後は、先輩社員と現場へチーム参画予定です。
IT関係の各資格について資格取得支援制度があります。

仕事のやりがい

・顧客と打ち合わせをしながら開発業務の各工程に携われ、年齢に関係なく自身の能力に応じて上流工程に関与できます。
・また金融(銀行、証券、保険)、製造(自動車)、流通(部品卸、書籍卸)他、業界にこだわらず幅広く開発案件に携わっていくのでさまざまな業界知識が身につきます。

開発部門の特徴・強み

■社員同士の風通しがよい!
当社は社員同士の風通しがよいのが自慢です。職務上のコミュニケーションはもちろんのこと、プライベートなことでも上司や仲間に相談できる雰囲気があります。何でも相談できる、一緒に笑顔でいられる、そんな仲間と一緒に働ける職場です。

■トップとの距離が近い!
当社は大企業ではありません。しかしその分トップとの距離が近く、気軽に提案したり相談したりできる企業です。トップとの距離が近いので、スタッフ全員が一丸となりながらも、自由な発想で直接トップに提案がおこなえる社風となっています。

■経験よりやる気を重視!
技術的知識・経験は入社した後でも十分に身につきます。だからこそ、当社では経験よりもやる気を重視しています。やる気がある人ならば、技術が伸びるのも速いでしょうし、何よりも楽しく仕事ができるのではないでしょうか。わたしたちは、そんなやる気のある方を募集しています。

技術向上、教育体制

■資格取得支援制度
会社が指定した業務に関連する資格を取得した際に、受験料の会社補助や、難易度・重要度に応じた一時金が支給されます。

支給マシン

業務の必要性に応じ、支給します。

環境
Linux、Windows、CentOS、Red Hat Enterprise Linux
その他開発環境

参画する現場案件により違いますが、現場チームでは基本コミュニケーションを大事に朝会により本日やることの確認、夕会により進捗の確認をおこなうことが多く、プロジェクトの進捗状況を共有しながら皆でサポートしながら進めていきます。

【開発環境】
■Web開発
言語:Java、JavaScript、VB.NET、C#、Ruby、Python、PHP
OS:Linux(Red Hat、CentOS)、Windows
DB:AWS、Oracle、Posgres

エンジニア評価の仕組み

エンジニアとして、リーダーなどのマネジメント業務としてのキャリア形成と、技術力を追求していくスペシャリストとしてのキャリア形成の2パターンでの評価をおこなっています

組織構成

全社87名のうち、エンジニア78名で構成されています。

配属部署
情報システム部
平均的なチーム構成

5名~50名規模の開発案件チームに当社から2名~15名、参画していきます。
期間は3カ月~1年。保守開発案件ですと5〜6年携わる方もいらっしゃいます。

勤務地
東京都台東区上野1丁目13番4 エスペランサ湯島9階

社内もしくはお客様先での勤務となります。
フルリモートの開発業務もありますが、対面でコミュニケーションを取ってほしいので、1年目はなるべく出社していただきます。
転勤はありませんが、本人希望により弊社の拠点事業所への転勤が可能です。

給与体系・詳細

▼新卒初任給(東京勤務)
賃金形態:月給制
賃金の決定方法:当社規定により決定
月給:220,000円~235,000円(固定残業代を含む)
基本給:150,783円~163,792円
固定残業代:18時間分、29,217円~31,208円(超過分は別途支給)
その他定額手当:都市勤務手当40,000円

▼新卒月収
①大学院卒:235,000円
②大学卒:230,000円
③高専卒:230,000円
④短大卒:220,000円
⑤専門卒:220,000円

給与(想定年収)
月収 22万 〜 23.5万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00
※参画するプロジェクトにより変更の場合あり

休憩時間:12:00~13:00(60分)

平均残業時間:平均7.1時間/月(2021年度実績)

休日休暇

・完全週休2日制
・年末年始休暇:12月29日~1月3日
・有給休暇:入社日に10日間付与((4~9月入社の場合)。次年度は4月1日に11日間付与。
・夏期休暇:7月~9月の間で3日間:
・その他:誕生日休暇(1日)、慶弔休暇

諸手当

・残業代(給与テーブル等級によって固定残業18h。それを超える場合は別途支給あり)
・通勤手当支給(全額。但し上限5万円/月あたり)
・役職手当(該当時)
・都市勤務手当(該当時)
・出張手当(該当時)

インセンティブ

業績によります(前年度支給実績:なし)

昇給・昇格

昇給:年1回(10月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合加入

試用期間

6カ月(待遇の変更はありません)

【働きやすい環境】
・全社の月あたりの残業時間は平均10h以内です。
・リモート勤務、時短勤務の制度を導入しています。
・男女ともに育児休業取得実績があります。

【受動喫煙の対策】
・対策:あり
・対策内容:屋内禁煙

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性6人 女性2人
2年度前 男性10人 女性2人
3年度前 男性6人 女性1人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

対象:新卒入社社員
入社後3カ月、ビジネスマナーおよび技術研修(Java、JavaScript、AWS)を受講していただきます。

自己啓発支援の有無及びその内容

資格取得支援制度:会社が指定した業務に関連する資格を取得した際に、受験料の会社補助や、難易度・重要度に応じた一時金が支給されます。

キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

試用期間終了時、その後定期的にキャリアコンサルティングを実施

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
7.1時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
7.7日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性1人/2人
女性1人/1人
企業メインイメージ

株式会社アイティープロデュース

株式会社アイティープロデュースは2007年に設立。設立当初より、首都圏を中心に多くのお客様にご愛顧いただき、これまで金融業、通信業、流通業、製造業等、多岐に渡ってWebシステムや基盤構築を手がけてきました。 現在、当社の業績は順調に伸びており、優秀な人材を集めているところです。優秀な人材が集まってきている当社であれば、入社後に豊富な経験と、質の高い知識を身につけられるでしょう。エンジニアとして、スキルアップに必ず役に立ちます。 また、国内2拠点にプログラマ、システムエンジニア、営業企画などの担当者を置く当社であれば、働ける場所、目指せるスキル(職種)に幅があります。それぞれの場所、職種にそれぞれの魅力があります。いろいろな働き方が選べる当社で、自身の可能性を追求することが可能です。 ◎地方でも首都圏と同様の最先端の業務に携われます! ニアショア開発に邁進する当社では、首都圏の案件を地方(出雲)でおこなっています。そのため、出雲に住み出雲で働いていたとしても、首都圏と同様の最先端の業務に携わることができるのです。エンジニアとしての経験を積みたい方、今まで培ってきた技術を生かしたい方、ぜひご応募ください。
通過ランク:E

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介