1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 未来のクルマづくり★市場価値の高い!先進事業AUTOSARエンジニアを目指せます!!【未経験歓迎】研修充実
通過ランク:C

未来のクルマづくり★市場価値の高い!先進事業AUTOSARエンジニアを目指せます!!【未経験歓迎】研修充実

正社員
求人メインイメージ

◆『アテックで決めてアテックでつくる』自動車技術のスペシャリストです!
株式会社アテックは、1988年に設立。電気自動車、水素燃料電池車、自動運転開発を活発におこなっています。そして、自動車や産業機器分野のネットワークプロジェクトで世界的にシェアを持つ、ベクタージャパンの公式パートナー企業です。自動車の今後の未来を左右する最先端のCASE事業に関われるため、先進的で楽しくやりがい十分なお仕事です。

◆自動運転を担うAUTOSAR事業に携われます!
AUTOSARは、これからの自動車開発現場で生産性を向上させるために必要な、車載ソフトウェア標準化規格のことです。2003年の発足以来、世界中のメーカーが参画しています。日本ではまだ馴染みがありませんが、AUTOSARは今後の自動車開発の現場で非常に重要なものです。当社では、2019年AUTOSARのアソシエイトパートナーに加入しており、AUTOSAR専任エンジニアの育成に力を入れています。

◆技術力の高い開発チームに参画できます!
アジア初の「CSP-E」認証取得組み込みエンジニア2名が、プロジェクトメンバーとして在籍しています。自動車開発の技術レベルが高いので、新しく学べることも多く成長意欲のある方は満足していただける環境です。ぜひフレッシュな社長直下プロジェクトのコアメンバーとして活躍しませんか?これからの自動車業界を支える「AUTOSAR」に携わりたいエンジニアをお待ちしております!

職種名
組み込みエンジニア(東京)
ポジション
SE・PG
職種
組込・制御
給与(想定年収)
330万 〜 450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
C
開発言語
C++ MATLAB
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、ハードウェア制御・組込み、モビリティ関連(自動運転、交通関連)

特徴
オンライン面談可 残業30H以内 社長が現役or元エンジニア 第二新卒歓迎 産休育休取得実績あり スキルチェンジ(技術転向)歓迎 若手歓迎
募集人数
10名
求人イメージ画像2

入社時だけでなく、2年、3年、4年…と年次に合わせた、手厚い研修も有。他にもテクニカルアドバイザー主催の土曜日研修等、フォローが充実!

求人イメージ画像3

2021年全面改装OPEN!本社6FAUTOSAR事業部フロアです。

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
歓迎要件

組み込み系の実務経験(特に車載関連経験者は大歓迎です!)

求める人物像

・これからの事業なので「学びたい!」という意欲の高い方
・プログラミングの実務経験、もしくは学ばれた経験のある方
・仕様書など英語を使用しているケースが多いので、英語を仕事で使用することに抵抗感のない方
(英語に自信がない方も研修や英会話教室などございます)

選考フロー

カジュアル面談担当:採用担当

1次面接+筆記テスト 担当:採用担当

2次面接担当:役員orプロジェクト在籍エンジニア

内定

◆オンライン面談
面接対応可能時間は9:30~18:00(18:00以降は相談)です。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
ベクタージャパンの公式パートナー企業で、自動車業界の最先端であるCASE事業に携われます!

将来的に、AUTOSARに関連するソフト設計・開発、システム開発・制御設計などにチャレンジ出来る環境が整っています。
【具体的には】
・AUTOSAR関連のシステム設計、開発/制御開発
・顧客要求に基づく結合テスト
・システム導入の技術サポート
・実装時のトラブルシューティング
・プロジェクト管理 など

【募集背景】
自動車は安全快適に、自由に移動できる交通手段として長年人々の生活に寄り添ってきました。近年、ユーザーニーズに合わせて、単なる乗り物としての機能だけではなく、新しいサービスの形としてユーザーへの価値提供を模索する、変革期を迎えています。
CASE(Connected(コネクティッド)、Autonomous(自動運転)、Shared&Service(シェアリング&サービス)、Electric(電動化))は変革期に突入した自動車業界のトレンドを示すキーワードです。
現在、日本国内では、次世代のモビリティ・サービスをより良いものに創造していくべく、新しい取り組みを活発的に行っております。
AUTOSARとは、そんな業界トレンドCASE事業発展の中で生まれた、これからの自動車開発現場で生産性を向上させるために必要な、車載ソフトウェア標準化規格のことを指します。2003年の発足以来世界中のメーカーが参画しています。あまり馴染みのない言葉かもしれませんが、今後の自動車開発の現場で、重要な指針としての役割を持っているんです。

そんなAUTOSARですが、日本国内、国外でも業界の未来のためにエンジニアの育成が現在、課題となっております。当社は2019年AUTOSARのアソシエイトパートナーに加入。AUTOSAR事業にはかなりの力を入れており、2020年はAUTOSARを遵守した開発ツールで世界No.1シェアを持つ、(独)ベクター社とパートナーシップを結び、アジア初「CSP-E」認証取得組み込みエンジニアを、プロジェクトから2名育成致しました。
*「CSP-E」=「ベクターグループのエンジニアリングパートナーとしての認証」

業界内の課題にチャレンジすべく、AUTOSAR専任エンジニアの育成へ非常に力を入れて取り組んでいるのです。『業界の未来を担うエンジニアを育成する』事をテーマに、最先端の技術に関わる環境を整えているアテックでは、事業拡大につき、現在、組み込み技術者の人員拡大中です。

【入社後のフロー】
中途入社でも研修はしっかり行います!(入社時研修+技術研修)
*新型コロナ対策により一部、テレワークで実施中。
研修+業務を通じて組み込みの知識やスキルを習得、経験を積んでいただきます。(経験に応じて~3年程)
その組み込み開発経験のベースをもって、先進事業であるAUTOSAR事業部に配属へ……。
弊社アテックは『やる気と熱意』を評価する社風があるので、AUTOSAR事業部には若手が沢山おります。

仕事のやりがい

・自動車の今後の未来を左右する最先端のCASE事業に関われます
・2019年から開始した、フレッシュな弊社社長直下プロジェクトであり、コアメンバーとしてプロジェクトの屋台骨になれます

業務内容の変更範囲
<雇入時>

担当予定業務に関する研修受講

<変更範囲>

会社が指示する業務

開発部門の特徴・強み

・ツールを利用した開発であるため単独での作業機会が多く、同チーム内との情報共有を毎日行いながら自分の責任範囲を全うしていく開発スタイルとなります。
・チーム内の協力関係も良好であり、毎日の情報共有から作業量の調整等を行います。
顧客との打ち合わせも頻繁に行うため、個人業務中心でありながら対外折衝の能力も必要となります。
・ツールベンダー様と気軽に都度連絡、相談できる環境であるため、開発はスムーズに行える点が強みです。

技術向上、教育体制

・資格取得報奨金(5000円~10万円支給)
・展示会、セミナー参加支援
・資格取得支援(上限50%まで補助あり)
・通信教育受講支援

環境
Windows
その他開発環境

OS:Windows10
言語:C言語、アセンブラ
開発Tools:DavinciCFG、DavinciDEV、Geny、CandelaStadio、Canoe

・フレックスタイムを採用しているため、プライベートと業務の都合を付けやすいです。
・机の大きさも広く、サブディスプレイの利用など働きやすい環境が用意されます。
・ウイルス対策として飛沫感染除け、アルコール、非接触体温計などの必須ツールなども用意され、出勤日のシフトなど密にならないような対策がとられており、安心して業務に取り組めるようになっております。

エンジニア評価の仕組み

期ごとに目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
毎月プロジェクトリーダーの評価を元に、定期的な面談をおこなっているため、相談もしやすい環境です。

配属部署
技術部
平均的なチーム構成

平均3名~5名で開発を行っております。
1プロジェクトの単位期間はおよそ2ヶ月くらいです。

勤務地
東京都港区三田三丁目1番4号

*経験に応じて、名古屋本社で研修を行う場合がございます。(独身寮有)

就業場所の変更範囲
<雇入時>

株式会社アテックの研修室、自宅

<変更範囲>

会社が定める就業場所

受動喫煙防止措置に関する事項

従業員に対する受動喫煙対策:あり

最寄り駅

JR「田町駅」徒歩5分 都営浅草線「三田駅」徒歩5分

給与(想定年収)
330万 〜 450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)
※配属先により若干異なります

休憩時間:休憩60分

平均残業時間:平均18-20時間/月

休日休暇

《年間休日121日》※前年度実績
・完全週休2日制(土・日)
・ゴールデンウィーク休暇
・夏季休暇
・年末年始
・年次有給
・慶弔休暇

諸手当

・交通費全額支給
・家賃手当
・職能手当
・家族手当(子供手当1人~3人)
・残業手当
・役職者手当

インセンティブ

年2回(4.0/年)
※前年度実績

昇給・昇格

年1回(4月)

保険

各種社会保険完備

雇用関係

無期雇用

試用期間

3カ月

◆福利厚生、その他
・退職金(3年以上在籍)
・資格一時金制度
・財形貯蓄
・職能人事
・引越費用助成
・独身寮
・社内行事 ほか

◆受動喫煙の対策について
屋内禁煙としています。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社アテック

◆『アテックで決めてアテックでつくる』自動車技術のスペシャリストです! 株式会社アテックは、1988年に設立。電気自動車、水素燃料電池車、自動運転開発を活発におこなっています。そして、自動車や産業機器分野のネットワークプロジェクトで世界的にシェアを持つ、ベクタージャパンの公式パートナー企業です。自動車の今後の未来を左右する最先端のCASE事業に関われるため、先進的で楽しくやりがい十分なお仕事です。 ◆自動運転を担うAUTOSAR事業に携われます! AUTOSARは、これからの自動車開発現場で生産性を向上させるために必要な、車載ソフトウェア標準化規格のことです。2003年の発足以来、世界中のメーカーが参画しています。日本ではまだ馴染みがありませんが、AUTOSARは今後の自動車開発の現場で非常に重要なものです。当社では、2019年AUTOSARのアソシエイトパートナーに加入しており、AUTOSAR専任エンジニアの育成に力を入れています。 ◆技術力の高い開発チームに参画できます! アジア初の「CSP-E」認証取得組み込みエンジニア2名が、プロジェクトメンバーとして在籍しています。自動車開発の技術レベルが高いので、新しく学べることも多く成長意欲のある方は満足していただける環境です。ぜひフレッシュな社長直下プロジェクトのコアメンバーとして活躍しませんか?これからの自動車業界を支える「AUTOSAR」に携わりたいエンジニアをお待ちしております!
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

装置組込制御ソフト(京都)
株式会社 Ai-R
400万 〜 550万円
京都府
応募可能ランク:C
組込開発エンジニア(東京)
株式会社東日本計算センター
400万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:D
回胴式遊技機(パチスロ)の組込プログラマ
サン電子株式会社
497万 〜 554万円
東京都
応募可能ランク:D
組み込みエンジニア
オムロンキリンテクノシステム株式会社
400万 〜 500万円
神奈川県
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

装置組込制御ソフト(京都)
株式会社 Ai-R
400万 〜 550万円
京都府
応募可能ランク:C
組込開発エンジニア(東京)
株式会社東日本計算センター
400万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:D
回胴式遊技機(パチスロ)の組込プログラマ
サン電子株式会社
497万 〜 554万円
東京都
応募可能ランク:D
組み込みエンジニア
オムロンキリンテクノシステム株式会社
400万 〜 500万円
神奈川県
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介