1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. PM【モバイル専業の次世代銀行】ビジネス部門と開発部門の橋渡し◎新技術に挑みながらPJ全体の生産性を上げる
通過ランク:D

PM【モバイル専業の次世代銀行】ビジネス部門と開発部門の橋渡し◎新技術に挑みながらPJ全体の生産性を上げる

契約社員
求人メインイメージ

福岡県内を中心に九州全域をカバーし、高度かつ多様な金融サービスを提供しています。
積極的にFintech領域の新規事業にも取り組み、従来の金融機関の枠組みにとらわれず新たなビジネスを生み出していくと姿勢を持つ企業グループです。

みんなの銀行は国内初のデジタルバンクとして、2021年5月28日にサービス提供を開始しました。
1981年以降生まれのミレニアル世代をターゲットに、デジタルネイティブな視点でゼロから設計・構築するモバイル専業の次世代銀行です。

わたしたちが目指しているのは、商品、サービス、システム、業務プロセスのすべてをゼロベースから設計・構築することで、まったく新しい商品や価値を提供できる銀行の在り方です。
本プロジェクトのビジョンに共感し、そして持てる知見・スキルを最大限に発揮いただいて、ビジョンをカタチにしていきたいという志・気概を持った方を求めています。

職種名
プロジェクトマネジャー
ポジション
PL・PM
ロール
スマホアプリ
給与(想定年収)
600万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 オンライン面談可 産休育休取得実績あり 裁量労働 一部在宅勤務可 フルリモート制度あり
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・プロジェクトマネジメント 実務2年以上
歓迎要件

■歓迎するスキル・経験
・銀行業務/システムに係る知識(勘定系/情報系などの一部を単独でシステムデザインが可能な程度)
・銀行システム開発プロジェクトのプロジェクトマネジメント経験

■推奨するスキル・経験
・プロジェクトマネジャーとしてシステム開発に携わった経験

備考

本プロジェクト(Mission/Vision/Value)への共感は必須です!

選考フロー

書類選考

カジュアル面談/通常面接(3回前後)
・初回:プロジェクトの現場担当者との面接
・2次以降:CIOやFFG役員との面接を予定

内定

面接方法:オンライン対応※遠隔地からの面談も可能
対応可能時間:平日9:00〜19:00スタート

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【安定の経営基盤/フレックス制度】国内最大級の金融持株会社◎高品質で迅速なプロジェクト推進!日本初の次世代銀行づくりにチャレンジしませんか?

ビジネスの変化の速さに対応していくためにビジネス部門/開発部門を橋渡しし、真に価値のあるプロダクトを十分な品質を担保しながら推進するためにプロジェクトマネジャーを募集しております。

【具体的には】
・ユーザー要求とビジネス要件の理解
・システム、デザイン、ビジネスをつなぎプロジェクトを成功へ導くこと
・プロジェクト全体の進捗管理、推進、要件定義書の作成、各種計画書、報告書の作成

◎古い手法や固定観念にとらわれず、新しい手法に積極的に挑戦していける人、プロジェクト全体の生産性を考えてくれる人を歓迎します!

仕事のやりがい

わたしたちが目標とする「デジタルバンク」は、非常にやりがいを感じられる革新的なプロジェクトです。
いままで存在していなかった、まったく新しい銀行づくりに携われるため、他社では味わえない貴重な経験・スキルを蓄積できる魅力があります。
今後のキャリア構築にも必ず役に立つと思いますので、ぜひご応募ください。
未知の領域への挑戦者としてジョインしてくださる方と出会えることを楽しみにしています。

開発部門の特徴・強み

銀行関連のプロジェクトですが、銀行員が大半を占める堅い雰囲気はなく、6割以上が中途入社のメンバーです。
デジタル領域のスペシャリストも数多く活躍しております。
旧来型の銀行システム開発のような受発注関係ではなく、エンジニアフレンドリーな組織であることを大切にしています。
FFG・福岡銀⾏という安定の経営基盤のもと、新たな金融を生み出すことにスピード感を持って取り組める環境です。

主な開発実績

みんなの銀行サービスサイト:https://www.minna-no-ginko.com/

技術向上、教育体制

・社内登壇会を毎月開催(業務時間扱い・任意参加)
・資格試験やセミナー受講等の補助制度
・メンター制度

支給マシン

Windows

その他開発環境

クラウドネイティブ・アーキテクチャ、アジャイル型開発のカルチャーおよび各種プラクティス、TDD(テスト駆動開発)、各種自動化などを前提として、開発を進めています。

エンジニア評価の仕組み

・四半期ごとにINSIGHT(行動指針)とパフォーマンスに関する振り返りを実施し、毎年4月にケイパビリティの自己診断とリーダーからのフィードバックを実施します。

組織構成

ビジネスリードを担う(株)みんなの銀行とシステム開発を担うゼロバンク・デザインファクトリー(株)(以下ZDF)、この2つの組織が2社一体となって銀行事業を提供しています。
所属予定のシステムデザイングループには現在11名が在籍しています。

配属部署
システムデザイングループ
勤務地
東京都中央区八重洲2丁目 福岡ビル

東京都中央区八重洲もしくは福岡市中央区西中洲での勤務となります。
どちらかのオフィスに通える範囲でのフルリモート勤務可能です。

最寄り駅

JR東京駅、東京メトロ銀座線「京橋駅」、都営浅草線「宝町駅」

給与体系・詳細

月収:30万円~70万円程度
※経験・能力・スキル等を考慮し、話し合いのうえ決定いたします。

給与(想定年収)
600万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:45~17:45(フレックス勤務制度あり)

休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)

平均残業時間:平均約20時間/月

休日休暇

【年間休日120日以上】
・完全週休2日制(土日、祝日)
・有給休暇(17~20日)
・連続休暇(5営業日)
・特別休暇(慶弔など)
・育児休業
・介護休業

諸手当

・各種手当あり(通勤、時間外、住宅ほか)
・企業年金基金制度
・従業員財形預金制度等
・持株制度
・退職金制度(確定拠出年金制度)

インセンティブ

賞与の支給はありません。

昇給・昇格

昇給・昇格:年1回(7月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入、雇用保険・労災保険)

試用期間

・当初6カ月は嘱託有期雇用
・採用6カ月後に正社員採用、もしくは契約更新制度あり
 ※2021年度 正社員採用実績:100%

【福利厚生】
・各種手当(通勤、時間外、住宅、家族ほか)
・各種制度(企業年金基金、従業員財形預金、従業員持株会、厚生会貸付、育児・介護休業ほか)
・独身寮/社宅
など

【FFG両立支援制度】
◆育児
・産前産後休暇
・育児休業
・男性育児休業の取得推進
・育児のための短時間勤務制度
・企業内保育所の利用
・育児サービス利用料補助
・両立支援相談窓口
・復職支援プログラム

◆その他
・認可外保育料補助
・ジョブリターン制度
・パートナー帯同制度
・配偶者転勤休職制度
・時間外労働の制限措置
・短時間勤務制度(介護)
・旧姓使用制度
・介護休暇

企業メインイメージ

株式会社みんなの銀行

福岡県内を中心に九州全域をカバーし、高度かつ多様な金融サービスを提供しています。 積極的にFintech領域の新規事業にも取り組み、従来の金融機関の枠組みにとらわれず新たなビジネスを生み出していくと姿勢を持つ企業グループです。 みんなの銀行は国内初のデジタルバンクとして、2021年5月28日にサービス提供を開始しました。 1981年以降生まれのミレニアル世代をターゲットに、デジタルネイティブな視点でゼロから設計・構築するモバイル専業の次世代銀行です。 わたしたちが目指しているのは、商品、サービス、システム、業務プロセスのすべてをゼロベースから設計・構築することで、まったく新しい商品や価値を提供できる銀行の在り方です。 本プロジェクトのビジョンに共感し、そして持てる知見・スキルを最大限に発揮いただいて、ビジョンをカタチにしていきたいという志・気概を持った方を求めています。
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

プロジェクトマネージャー
株式会社アントレ
591万 〜 876万円
東京都
応募可能ランク:D
社内DXを推進する開発PM/本社勤務(dipRobo課)
ディップ株式会社
600万 〜 1,150万円
東京都
応募可能ランク:C
プロジェクトマネージャー
株式会社ユカリア
602万 〜 910万円
東京都
応募可能ランク:D
PM/SE
株式会社チェプロ
700万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

プロジェクトマネージャー
株式会社アントレ
591万 〜 876万円
東京都
応募可能ランク:D
社内DXを推進する開発PM/本社勤務(dipRobo課)
ディップ株式会社
600万 〜 1,150万円
東京都
応募可能ランク:C
プロジェクトマネージャー
株式会社ユカリア
602万 〜 910万円
東京都
応募可能ランク:D
PM/SE
株式会社チェプロ
700万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介