1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【福岡/裁量/IoT】自社ブランドIoTとOME製品のソフトウェア開発エンジニア募集!
通過ランク:C

【福岡/裁量/IoT】自社ブランドIoTとOME製品のソフトウェア開発エンジニア募集!

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

◆IoTを次の時代へ加速する
株式会社Braveridgeは2004年に設立。福岡に自社工場を持ち、IoTデバイスの企画・開発・量産・販売をワンストップでおこなっている会社です。Bluetooth®Low EnergyやLTE-Mをはじめとする各種LPWAなど、低消費電力で長距離の通信ができる「無線通信技術」を軸に事業を展開。ネットワーク経由でのIoTデバイスの制御を容易にし、サービス・アプリケーション開発を高速化するIoTプラットフォーム『BraveGATE』を提供しています。

◆自社内一貫体制で開発を追求
Braveridgeは好きなこと、好きなものをつくれる会社です。自社でIoTデバイス・IoTネットワーク・IoTサービスまでワンストップで開発しており、マルチにいろいろと挑戦していきたい方にとっては、絶好の場所だと思います。社長も現役のエンジニアのため、肩書関係なく議論して、よりよいものをつくる先進精鋭集団を目指しています。IoTシステム開発とビジネス化を最速で実現していく、新たな仲間をお待ちしております!

◆自由な発想を生かせる環境
アイデアを生かすための開発機材導入を積極的におこなったり、書籍の購入費やセミナー参加費を会社が負担するなど、社員の成長をサポートする環境づくりに尽力しています。その結果、優秀な技術者が育成され、最新の技術や製品を効率的かつスピード感を持って開発しています。固定観念にとらわれず、自由な発想を楽しめる環境です。

職種名
(福岡)ファームウェアエンジニア[メンバー]
給与(想定年収)
320万 〜 400万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
福岡県
開発言語
C C#
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)

特徴
社長が現役or元エンジニア 一部在宅勤務可 オンライン面談可 服装自由 裁量労働 産休育休取得実績あり
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・制御組込み系開発 趣味or実務1年未満
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 趣味or実務1年未満
・C, C# のいずれか 実務1年以上
歓迎要件

【歓迎要件】
・組込みソフトウェア開発経験お持ちの方
・組込みソフトウェア開発の経験が浅い方でもやる気のある方は歓迎します。仕事を通じて覚えていただけるように、教育環境も整っています。

【生かせるスキル・経験】
・プログラム経験のある方、または情報系出身の方。
・ソフトウェア開発が好きな方。

求める人物像

・主体性を持った行動力がある人
・面倒見がよい人
・チームワークを大切にできる人
・責任感を持って仕事に取り組める人
・固定観念にとらわれない人

※与えられた仕事だけをこなしたい方や、単独行動を好む方は弊社開発には、あまりマッチしないかもしれません

選考フロー

プロフィール選考

カジュアル面談

1次面談(エンジニア)

最終面接(社長)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日、時間は特になし
面接方法:オンライン・対面どちらも対応可(最終面接は対面のみ)

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
ワンストップで企画から開発まで経験できます!<IoTやOEMのソフトウェア開発>

無線技術を使った自社ブランドIoT製品およびOEM製品のソフトウェア開発をおこなっていただきます。

【具体的な業務内容】
・製品に組み込むソフトウェアの設計、開発
・試作や量産の対応

<開発事例>
・Bluetooth通信するデバイスの開発
・LTEで自社サーバーと通信するデバイスの開発
・GPSを使ったデバイスの開発
・各種センサー制御デバイスの開発

<使用している言語>
・C / C#

【募集背景】
無線技術を使った自社ブランドIoT製品およびOEM製品のソフトウェア設計・開発を一緒にやる仲間を募集します。

仕事のやりがい

・自社サービスに携わり企画をゼロから実現できる環境です。
・コアメンバーとして、主力サービスの開発に携われるため、技術力を生かすことができます。

開発部門の特徴・強み

<Braveridgeの開発スタイル>
当社は、製品を作って量産するまでの全てが揃っており、機構、電気、サーバー、アプリ、ファーム、量産まで全て1社でおこなっています。
そのため、機構、電気、サーバー、アプリは、基本当社自身で開発することが多いです。

・製品開発は、機構、電気、サーバー、アプリ、ファーム等各部門が一緒になって進めていきます。
・OEM開発に関しては、大手からスタートアップ企業まで様々の企業から開発依頼があり、企業の「これがほしい!」「あれが作りたい!」を、企画の段階から参画し、量産までおこなっています。
・役員との距離が近く、意見がいいやすい雰囲気があります。
・大企業ではないので、決定までのプロセスが少ないです。
・職種に関わらず社員全員がプロジェクトの立ち上げ、企画ができます。
・成長する意欲がある人にはよい環境があります。
・育休中・子育てのため、自宅勤務をおこなう社員もいます。

主な開発実績

【開発システム事例】
・ため池管理システム
・ガス道管内 露点・圧力遠隔管理システム
・糸島工場のIoT化プロジェクト(実例:勤怠管理、社員呼び出し、温湿度管理など)

その他開発環境

裁量労働制のため、朝早くから、午後からとご自身のペースで業務を行っております。
また在宅勤務も可能としており、週2日は課内MTGのため出社を必須としております。
いろんな案件をPJですすめていることもあり、担当のPJごとのMTGや工場での作業など、状況にあわせて就業しています。

組織構成

ソフトウェア開発・アプリケーション開発エンジニア:11名

配属部署
ソフトウェア開発課
配属上司経歴

リーダー(課長)の基、各自アウトプット報告しながら、業務をすすめています。
MTGでは各自の意見も言いやすく、リーダーは必要な改善や困ったことがある時には、積極的にスピーディーに相談にのっていただけるため、効率よく業務をすすめていくことができています。

平均的なチーム構成

<Braveridgeの開発スタイル>
 Braveridgeは、企画から製品を作って量産するまでの全てが揃っている会社で、
 機構、電気、サーバー、アプリ、ファーム、量産まで全て1社で行っている会社です。
 そのため、製品開発を、営業、機構、電気、ソフト、アプリで多数のプロジェクトを組み開発を行っています
 OEM開発に関しては、大手からスタートアップ企業まで様々の企業から開発依頼があり、
 企業の「これがほしい!」「あれが作りたい!」を企画の段階から参加し量産まで行っている会社です。

勤務地
福岡県福岡市西区周船寺3丁目27番2号

転勤はありません

※入社に伴い転居が必須となる場合は、一部当社から費用負担をしております。

最寄り駅

JR筑肥線九大学研都市駅 徒歩11分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■想定年収 380万の場合(賞与含む)
基本給 20.5万 裁量手当 68,960円(40時間)月額283,960円×12か月+賞与 年収381万 + 深夜残業

※給与は経験、前職額など考慮の上、決定します(要相談)
※給与は実力評価が基本であり、最終学歴・卒業学校・大学名での評価は一切しません。

給与(想定年収)
320万 〜 400万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00
専門業務型裁量労働制(みなし労働時間10時間)

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均5~15時間/月

休日休暇

【2021年度実績124日】
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(入社日に有給付与(最大10日)/最高付与日数20日 ※4月に一律付与のため、入社年度の翌年4月には11日付与)
・慶弔休暇
・特別休暇
・産前産後休暇
・子の看護休暇
・介護休暇

諸手当

通勤交通費(最大5万円まで)

インセンティブ

賞与:年2回(基本給の1カ月分×2回(夏、冬))

昇給・昇格

昇給:年1回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
協会けんぽ加入

試用期間

3カ月
※試用期間中でも給与・休日などの条件面に変更はありません。

【受動喫煙の対策】
対策:あり
対策内容:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

【福利厚生など】
・定期健康診断
・退職金制度(勤続10年以上対象/定年65歳)

企業メインイメージ

株式会社Braveridge

◆IoTを次の時代へ加速する 株式会社Braveridgeは2004年に設立。福岡に自社工場を持ち、IoTデバイスの企画・開発・量産・販売をワンストップでおこなっている会社です。Bluetooth®Low EnergyやLTE-Mをはじめとする各種LPWAなど、低消費電力で長距離の通信ができる「無線通信技術」を軸に事業を展開。ネットワーク経由でのIoTデバイスの制御を容易にし、サービス・アプリケーション開発を高速化するIoTプラットフォーム『BraveGATE』を提供しています。 ◆自社内一貫体制で開発を追求 Braveridgeは好きなこと、好きなものをつくれる会社です。自社でIoTデバイス・IoTネットワーク・IoTサービスまでワンストップで開発しており、マルチにいろいろと挑戦していきたい方にとっては、絶好の場所だと思います。社長も現役のエンジニアのため、肩書関係なく議論して、よりよいものをつくる先進精鋭集団を目指しています。IoTシステム開発とビジネス化を最速で実現していく、新たな仲間をお待ちしております! ◆自由な発想を生かせる環境 アイデアを生かすための開発機材導入を積極的におこなったり、書籍の購入費やセミナー参加費を会社が負担するなど、社員の成長をサポートする環境づくりに尽力しています。その結果、優秀な技術者が育成され、最新の技術や製品を効率的かつスピード感を持って開発しています。固定観念にとらわれず、自由な発想を楽しめる環境です。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

開発エンジニア(沖縄)
株式会社テラ・ウェブクリエイト
400万 〜 500万円
沖縄県
応募可能ランク:B
開発エンジニア(博多)
株式会社ニュージャパンナレッジ
350万 〜 600万円
福岡県
応募可能ランク:B
プログラマ(新潟/長岡)
タクトシステムズ株式会社
300万 〜 450万円
新潟県
応募可能ランク:C
開発エンジニア(大阪)
ギンガシステム株式会社
300万 〜 500万円
大阪府
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

開発エンジニア(沖縄)
株式会社テラ・ウェブクリエイト
400万 〜 500万円
沖縄県
応募可能ランク:B
開発エンジニア(博多)
株式会社ニュージャパンナレッジ
350万 〜 600万円
福岡県
応募可能ランク:B
プログラマ(新潟/長岡)
タクトシステムズ株式会社
300万 〜 450万円
新潟県
応募可能ランク:C
開発エンジニア(大阪)
ギンガシステム株式会社
300万 〜 500万円
大阪府
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介