1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【Vue×Go/EdTech】通信教育のZ会 アプリ開発リードエンジニア募集中!<リモート可>
通過ランク:A

【Vue×Go/EdTech】通信教育のZ会 アプリ開発リードエンジニア募集中!<リモート可>

正社員
求人メインイメージ

株式会社Z会は、通信教育や参考書の出版を通して、数々の教育実績とノウハウを積み上げてまいりました。

すでに教材のデジタル化・タブレット端末の導入も始まっており、新たなテクノロジーに対するニーズは日々高まっています。また、少子化が進む一方で「子どもに手厚い教育を」と考える保護者も増加、どんな時代にも「より良い教育環境」を求める声が無くなることはありません。

私たちは、将来、社会の中核を担う人材に必要な知性・感性を育む教育サービスを提供することを通して、社会の革新と発展に貢献することを目指してまいります。現在、全社的なDXの推進と同時に、システム開発の内製化を進めています。あなたのスキルと経験を、ぜひ弊社で生かしてください!

職種名
アプリ開発エンジニア(リードエンジニア)
ポジション
テックリード、EM
ロール
バックエンド/サーバサイド、フロントエンド
給与(想定年収)
900万 〜 1,200万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Vue.js
開発言語
Go言語 Python3 Kotlin C# Python2 TypeScript JavaScript HTML5+CSS3 Swift
フレームワーク
Nuxt.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、WEBサイト、CMS、機械学習、AI

特徴
一部在宅勤務可 オンライン面談可
募集人数
若干名
求人イメージ画像2
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務5年以上
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務5年以上
・Go言語, Python3, Python2, PHP, Ruby, JavaScript のいずれか 実務2年以上
歓迎要件

・アーキテクトやテックリードとしてのプロダクト開発リード経験
・APIと連携するアプリケーション開発の経験
・人工知能・機械学習領域の研究開発
・システム開発におけるPM・PL経験

求める人物像

・教育×ICTに興味がある方
・新しい技術や知識への強い好奇心のある方
・UXへの興味のある方
・チームメンバーを巻き込み、自発的な行動が取れる方

備考

【必須条件】
・スクラッチ開発経験5年以上
・WebアプリケーションまたはWebサービスの方式を含めた設計の経験
・AWSを利用した開発の経験

選考フロー

書類選考
※書類選考後、通過者のみ面接日をご連絡いたします。

一次面接(Web面接対応可)
※人事担当者とシステム部門担当者による面接を行います。

最終面接(Web面接対応可)
※役員による面接を行います。

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
内製化チームを牽引していただけるリードエンジニアを募集します!<Vue×Go/EdTech>

・フロントエンドにVue.js、Nuxt.js、バックエンドにGoを利用した、顧客が利用する学習Webシステムの開発のフロントエンドまたはバックエンドの開発をお任せする予定です。
・リードエンジニアとして開発を牽引するとともに、他のメンバーのスキルアップにも貢献していただく予定です。
・入社後、まずは学習アプリの次年度に向けた新機能開発が主に取り組むタスクになります。
・主に連携するチームメンバーは、同じ部署のエンジニア以外では、どのような機能・コンテンツを開発していくのか決める部署のメンバーになります。
・学習履歴から個に最適な学習コンテンツをレコメンドするAIエンジンや、学習者の解答に対する自然言語処理の研究開発など、教育×AIの領域にも力を入れています。

仕事のやりがい

・Z会では「最高の教育で、未来をひらく。」を理念とし、Z会ならではのデジタルサービスの開発や改善を進めています。
・自社のデジタルサービスの開発を通して、子どもたちの学習体験の向上に貢献していただきます。
・ICTを活用することで、ユーザ体験の向上や開発のスピードアップといったDXの推進を目指しています。
・内製化に向けて立ち上げたチームのコアメンバーとして参画していただきますので、様々なプロジェクトを通じて、フルスタックエンジニアとして成長していただけます。

支給マシン

エンジニアの希望を伺い、開発に必要なスペックのマシンを手配します。
※Mac利用者が多いですが、Windowsの場合、デフォルトはcore i7-8565U/SSD256GB/メモリ8GのノートPCとなります。

開発手法

ウォーターフォール、アジャイル

開発支援ツール
Backlog、GitHub
インフラ管理

Docker

その他開発環境

幼児~大学生・社会人まで幅広い年代に向けた学習サービスを提供しており、開発は学年に合わせて年度単位(4月~3月)で行うことが多いです。
新サービス開発や大規模なリニューアルに関してはウォーターフォールで開発していますが、既存サービスの改修や小規模な開発であればアジャイルで進めています。
チーム人数は開発規模により異なります。
チームごとの定例会やMeet・チャットなどのツールも活用し、コミュニケーションを大事にしています。

エンジニア評価の仕組み

・上長と面談の上、半期ごとに個人目標を設定し、期中・期末に上長とともに目標を振り返った上で評価が決まります。
・エンジニアとして専門性を高めていくキャリア、システム部門のマネジャーとしてのキャリア、総合職へと転換した上でシステム以外の部門で築くキャリアの選択肢があります。

平均的なチーム構成

既存システムの小規模改修から、完全新規サービスの立ち上げと開発によってかなり大小があります。
都度、適切なメンバー、人数をアサインしプロジェクトを推進する形となります。

勤務地
東京都千代田区神田須田町1-2-3 Z会御茶ノ水ビル

東京オフィスでの勤務となります。
※リモート勤務も応相談

最寄り駅

◎東京メトロ丸ノ内線淡路町駅A2出口より徒歩1分
◎都営新宿線小川町駅A2出口より徒歩1分
◎東京メトロ千代田線新御茶ノ水駅A4出口より徒歩2分
◎JR神田駅西口より徒歩7分
◎JR秋葉原駅電気街口より徒歩7分
◎JR御茶ノ水駅聖橋口より徒歩9分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:53万円~70万円
 ・基本給:47万円〜64万円
■予定年収:900万円~1,200万円
※予定年収は賞与、手当類(家族手当・通勤手当等)を含んだ目安の金額であり、スキル、経験によって上下する可能性があります。
※残業手当は別途支給されます。

給与(想定年収)
900万 〜 1,200万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制
※標準労働時間1日7時間30分/コアタイム:10:00~15:00
※育児中の社員には、時短勤務制度もご用意。

休憩時間:12:00〜13:00(60分)、17:30〜17:45(15分)

平均残業時間:平均20−30時間/月

休日休暇

・日曜を含む月8~9日休(3・5・8・10月は月9日、12月は月10日、1月は月12日、半日休の取得可)
・リフレッシュ休暇(6日)
・誕生日休暇(1日)
・年次有給休暇(半日休の取得可)
・慶弔休暇
・裁判員休暇
・子の看護休暇(半日休の取得可)
・介護休暇(半日休の取得可)
※看護・介護休暇は時間単位での取得も可能です。

諸手当

通勤交通費支給、借上社宅制度(35歳未満利用化)

昇給・昇格

昇給:年1回(4月)

保険

・健康保険
・厚生年金保険
・雇用保険
・労災保険

試用期間

無し

・年次有給取得率約60%
・男性育休取得率50%
・離職率約3.7%。長期で働きやすい会社です。
・Z会の各種学習サービスの従業員割引あり

従業員に対する受動喫煙対策:あり
対策内容:敷地内禁煙

企業メインイメージ

株式会社Z会

株式会社Z会は、通信教育や参考書の出版を通して、数々の教育実績とノウハウを積み上げてまいりました。 すでに教材のデジタル化・タブレット端末の導入も始まっており、新たなテクノロジーに対するニーズは日々高まっています。また、少子化が進む一方で「子どもに手厚い教育を」と考える保護者も増加、どんな時代にも「より良い教育環境」を求める声が無くなることはありません。 私たちは、将来、社会の中核を担う人材に必要な知性・感性を育む教育サービスを提供することを通して、社会の革新と発展に貢献することを目指してまいります。現在、全社的なDXの推進と同時に、システム開発の内製化を進めています。あなたのスキルと経験を、ぜひ弊社で生かしてください!
通過ランク:A

類似したおすすめの求人

Webエンジニア(CTO候補)
フロンティア株式会社
720万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:B
開発リーダー
エヌシーアイ総合システム株式会社
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:C
エンジニアリングマネージャー(AI/機械学習)
クーガー株式会社
900万 〜 1,500万円
東京都
応募可能ランク:A
リードエンジニア
株式会社ディーバ
600万 〜 1,800万円
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

Webエンジニア(CTO候補)
フロンティア株式会社
720万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:B
開発リーダー
エヌシーアイ総合システム株式会社
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:C
エンジニアリングマネージャー(AI/機械学習)
クーガー株式会社
900万 〜 1,500万円
東京都
応募可能ランク:A
リードエンジニア
株式会社ディーバ
600万 〜 1,800万円
東京都
応募可能ランク:A
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介