1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【裁量◎フルスクラッチ開発】2027年上場目指すスタートアップ|立ち上げフェーズ/年間休日125日♪
通過ランク:C

【裁量◎フルスクラッチ開発】2027年上場目指すスタートアップ|立ち上げフェーズ/年間休日125日♪

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

2004年に設立し、創業から一貫して化学品の輸出入をおこなう専門商社です。「日本と世界の相互理解を深め、距離を縮める」というミッションを背景に、日本のメーカーと海外顧客が安心して直接やり取りできる日本初のマーケットプレイス『BuyChemJapan』の開発・運営をおこなっています。


マーケットプレイス上で実現できることは、大きく分けて2つです。

①海外新規顧客の獲得
海外顧客のニーズを汲み上げ、メーカーが輸出取引で売上・利益を上げやすい状況を目指します。そのために、エンドユーザーに向けて適切なフォーマットで製品情報を発信し、『BuyChemJapan』にて適切なマーケティング施策をおこなうことで、当該製品の潜在顧客からの問い合わせ確率を高めています。

②従来の輸出取引のデジタル化
問い合わせから契約締結まで、輸出ビジネスの標準フロー(サンプル/ドキュメント依頼→見積もり依頼受信〜対応・断り→受注〜スタッフへの引き継ぎ→業務進捗管理→履歴の確認)に基づいてビジネスを進める仕組みになっているため、海外ビジネスに慣れていない担当者でも大きな漏れなく交渉を進めることができます。また、自動的にビジネスの履歴が保存されるため、いつでもアップデートされた情報を確認して、営業支援や顧客管理のために活用することができます。


■業界初のマーケットプレイスを創る仲間を募集中です!
わたしたちは化学品専門商社としてビジネスをスタートさせましたが、今後は商社ビジネスを「人が回す」仕組みから「デジタル化によるデータ活用」の仕組みに転換させようとしています。現在は、多くのB2BマーケットプレイスはB2CのECサイト的な仕組みがベースとなっているものが主流です。

しかし当社ではB2Bビジネスに必要な対面のコミュニケーション軸にしたマーケットプレイスを開発しました。このマーケットプレイスの目的は、日本の輸出メーカーの開発力・競争力を向上させることと、日本に多くのグローバル人材を育てることです。マーケットプレイスにて提供するサービスを進化させ、2026年にIPOを、2034年に売上高1兆円企業となることを目標としています。


当社のチャレンジはまだはじまったばかりです。わたしたちはこれからITを駆使して新規サービスを立ち上げて、業界にイノベーションを起こし、わたしたちの夢を実現していきます。このような「0から1」を生み出すことにご興味がある方は、ご応募をご検討ください。一緒に後世に語り継がれる歴史をつくっていきましょう。

職種名
Webエンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
大阪府
開発言語
Java C++ C# Python3 JavaScript
データベース
MySQL、Oracle
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、EC

特徴
オンライン面談可
募集人数
2〜3名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務1年以上
歓迎要件

【MUST】
・BCJグループの MVV に共感できる方
・日本語(ネイティブレベル)
・下記のいくつかを使用してシステムエンジニアとしての実務経験が3年以上ある方
 Python、Java、C#、C++、HTML、CSS、JavaScript、AWS、RDB (MySQL、Oracleなど)、GitHub、Docker

【WANT】
・経営層に近い立場での事業の成長や立ち上げの経験がある方
・プラットフォーム構築の初期プロジェクトに関わったご経験のある方
・ウェブコミュニケーションツールの作成経験がある方

選考フロー

カジュアル面談

適性検査

通常面接(1~2回)

内定

面接対応可能時間:ご都合に合わせて夜間や土曜日も可能
面接方法:すべてオンライン対応・最終面接はご来社いただく予定です。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【裁量◎フルスクラッチ開発】2027年上場目指すスタートアップ|立ち上げフェーズ/年間休日125日♪ Webエンジニア|売上1兆円に向けて

取引規模拡大中の化学品マーケットプレイスの機能拡張と改善における設計/開発にフルスクラッチで従事して頂きます。立ち上げたばかりのプロダクトで実装したい機能もまだまだございます。社内は風通しがよく意見を提案しやすい雰囲気で、裁量をもって開発に携われます。

◆業務詳細
《フロントエンド》
・トップページ/サブページの設計・画面実装
・UI/UXの改善、機能改修

《バックエンド》
・グローバルマーケットプレイスの設計/開発
・グローバルマーケットプレイスの追加機能実装

・化学品マーケットプレイス及び貿易に関わる業務システム(営業支援、顧客管理、物流管理、貿易・取引関連)の設計・開発、運用に携わっていただきます。
・基幹系・情報系システムはもちろん、データサイエンスやAI技術との融合も前提としてのシステム設計を採用しています。
・グローバル向けWebマーケティングとの連携で、開発・運用を健全に進めていくためにDevOpsの取り組みも積極的に進めます。
・100%自社内で、フルスクラッチ開発を行っています。

◆開発環境
・言語:Python , Java , C# , C++
・DB:MySQL , Oracle
・コンテナ:Docker
・開発ツール:GitHub

【募集背景】
2019年創業のスタートアップです。「海外ビジネスのハードルを下げ、誰でも海外ビジネスを行える世界」の実現を目指して、日本のメーカーと海外顧客が安心して直接やり取りできる日本初のマーケットプレイス『BuyChemJapan』の開発・運営をおこなっています。

化学品マーケットプレイス事業を拡大していきたく、機能追加・改善を行うためチームを補強しています。開発体制を充実させることで、スピード感を持って開発していくことを目指しています。

仕事のやりがい

■プロダクト立ち上げフェーズの開発経験
売上1兆円を目指しているプロダクトに立ち上げフェーズから携わることができます。
裁量も大きく持つことができ、プロダクトの立ち上げ~グロースの経験を積むことができます。

■エンジニアとしての成長
自分の頭で考えながら手を動かすプロセスを通じて、分業制の開発環境では身につかない総合的なスキルを身につけられます。
また、新しい知識・スキル習得のためのセミナー等受講も会社負担でできます。

■ゲームチェンジャーとしての経験
商社の商習慣を変えるプロジェクトのチームのコアメンバーとして、自らの技術で社会の発展に寄与する実感が持てます。

開発部門の特徴・強み

■スキル/キャリアアップの例
・制御系エンジニアの方が1年程でWebエンジニアとしてフルスタックで活躍されています。
・メンバー層でご入社された方がマネジャーとして活躍されています。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

インフラ管理

Docker

その他開発環境

【開発環境】
・サーバ:Amazon ECS
・OS:Linux(CentOS)
・言語:Python、HTML5+CSS3、JavaScript
・フレームワーク:Flask、Vue.js
・Web Server:AWS Lambda
・DB:Amazon Aurora(MySQL)
・バージョン管理:AWS CodeCommit

組織構成

全社20名

勤務地
大阪府大阪市北区豊崎5-6-7

現在は出勤ベースですが、23年4月にはリモート勤務になる予定です。(リモート週2〜3日予定ではありますが、相談して決めていきたいと考えています)

給与体系・詳細

■月収40万円~70万円
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。

※年収500万~600万の事例の場合
■賃金形態:月給/年俸制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約41万円~50万円(固定残業代を含む)
■基本給:約33万~40万円
■固定残業代:30時間分、約8万~10万円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)

休憩時間:基本的に12:00~13:00(60分)

平均残業時間:平均10〜20時間/月

休日休暇

【年間休日125日】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・誕生日休暇
・有給休暇

諸手当

通勤交通費(上限3万円)

インセンティブ

・決算賞与あり(業績による)
・ストックオプション制度あり(上場時)

昇給・昇格

昇給査定:年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合加入

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

受動喫煙防⽌措置:屋内禁煙

企業メインイメージ

株式会社BCJ

2004年に設立し、創業から一貫して化学品の輸出入をおこなう専門商社です。「日本と世界の相互理解を深め、距離を縮める」というミッションを背景に、日本のメーカーと海外顧客が安心して直接やり取りできる日本初のマーケットプレイス『BuyChemJapan』の開発・運営をおこなっています。 マーケットプレイス上で実現できることは、大きく分けて2つです。 ①海外新規顧客の獲得 海外顧客のニーズを汲み上げ、メーカーが輸出取引で売上・利益を上げやすい状況を目指します。そのために、エンドユーザーに向けて適切なフォーマットで製品情報を発信し、『BuyChemJapan』にて適切なマーケティング施策をおこなうことで、当該製品の潜在顧客からの問い合わせ確率を高めています。 ②従来の輸出取引のデジタル化 問い合わせから契約締結まで、輸出ビジネスの標準フロー(サンプル/ドキュメント依頼→見積もり依頼受信〜対応・断り→受注〜スタッフへの引き継ぎ→業務進捗管理→履歴の確認)に基づいてビジネスを進める仕組みになっているため、海外ビジネスに慣れていない担当者でも大きな漏れなく交渉を進めることができます。また、自動的にビジネスの履歴が保存されるため、いつでもアップデートされた情報を確認して、営業支援や顧客管理のために活用することができます。 ■業界初のマーケットプレイスを創る仲間を募集中です! わたしたちは化学品専門商社としてビジネスをスタートさせましたが、今後は商社ビジネスを「人が回す」仕組みから「デジタル化によるデータ活用」の仕組みに転換させようとしています。現在は、多くのB2BマーケットプレイスはB2CのECサイト的な仕組みがベースとなっているものが主流です。 しかし当社ではB2Bビジネスに必要な対面のコミュニケーション軸にしたマーケットプレイスを開発しました。このマーケットプレイスの目的は、日本の輸出メーカーの開発力・競争力を向上させることと、日本に多くのグローバル人材を育てることです。マーケットプレイスにて提供するサービスを進化させ、2026年にIPOを、2034年に売上高1兆円企業となることを目標としています。 当社のチャレンジはまだはじまったばかりです。わたしたちはこれからITを駆使して新規サービスを立ち上げて、業界にイノベーションを起こし、わたしたちの夢を実現していきます。このような「0から1」を生み出すことにご興味がある方は、ご応募をご検討ください。一緒に後世に語り継がれる歴史をつくっていきましょう。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

Webエンジニア
株式会社イーナ
400万 〜 700万円
大阪府
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア/シニア
株式会社Brushup
450万 〜 650万円
大阪府
応募可能ランク:B
フルスタックエンジニア(大阪)
株式会社ナレッジラボ
500万 〜 800万円
大阪府
応募可能ランク:B
新規事業開発 Webプロデューサー
株式会社エムアウト
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

Webエンジニア
株式会社イーナ
400万 〜 700万円
大阪府
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア/シニア
株式会社Brushup
450万 〜 650万円
大阪府
応募可能ランク:B
フルスタックエンジニア(大阪)
株式会社ナレッジラボ
500万 〜 800万円
大阪府
応募可能ランク:B
新規事業開発 Webプロデューサー
株式会社エムアウト
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介