1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 24卒★研修1カ月【日本を元気に!多彩な領域のtoC自社プロダクト開発】生涯技術者を目指せる最高の成長環境
通過ランク:A

24卒★研修1カ月【日本を元気に!多彩な領域のtoC自社プロダクト開発】生涯技術者を目指せる最高の成長環境

正社員
2024年卒
ダイレクト選考
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

【21世紀を代表する会社を創る】
約100社の子会社・ベンチャーの集合体として、専門領域に特化したプロフェッショナル集団です。インターネット産業を軸にメディア事業・インターネット広告事業・ゲーム事業など、さまざまな事業を展開しており、弊社が提供するサービスにおいて、新機能開発や運用、新規事業立ち上げ時の技術選定など、多岐にわたる開発業務に携わってくださる新卒エンジニアを募集しています!

▼わたしたちが展開するプロダクトが社会に対してどのように貢献しているか、一部をご紹介いたします。
・『ABEMA』:テレビのイノベーションを目指し"新しい未来のテレビ"として展開する動画配信事業
・『タップル』:新しい出会いのあり方を築き、恋愛の総量を増やす。
・『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』:最高のコンテンツでおうち時間、待ち時間でも感動や興奮を提供する。
・『MG-DX』:生活様式の変化にともなう医療・調剤DXの支援をめざし、オンライン服薬指導などを推進。
・『極予測AI』:事前に広告配信効果を予測する「効果予測AI」を活用したクリエイティブ制作で、広告効果を最大化。
・『デジタルツインレーベル』:著名人の「分身」となる公式3DCGモデルを制作・管理し、著名人のデジタルツインをキャスティング。
・『GovTech開発センター』:官公庁や地方自治体における行政手続きのあらゆるデジタル化推進の支援。
・『CARTシリーズ』:アプリやECを活用し、デジタルとリアルを横断した新しい購買体験を提供。

わたしたちは「新しい力とインターネットで日本の閉塞感を打破する」を掲げ、社会に貢献すべくさまざまな事業に挑戦しています。メディア、広告、ゲーム、そして未だ見ぬ領域を舞台に、この先もチャレンジが続くなか、大きな成果を出すには新しい力が必要です。若手の台頭を喜ぶ組織・安心/充実の育成制度・高い技術力を磨ける成長環境で、自分の能力を最大限に発揮して思いきり活躍してみまんか?皆さまからのエントリー、お待ちしています!

職種名
24卒エンジニア
給与(想定年収)
504万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
日本語がネイティブレベルでなくても可 既卒可 一部在宅勤務可
募集人数
150名を予定
必須要件
・2024年4月に新卒としてご入社いただける方(学年、学科、専攻等不問。既卒可)
歓迎要件

・志望職種に関連した開発経験がある(個人開発・業務など)
・志望職種に関連した3日間以上の期間で企業の開発系インターンシップに参加したことがある、もしくは予定している
・サイバーエージェントのエンジニア向けインターンシップに参加したことがある(日数問わず)
・サークル、部活、団体、友人同士などで志望職種に関連したチーム開発経験がある

求める人物像

・信頼できるパーソナルを持っている方
・周りがついて行きたいと思える方
・素直で人当たりのよい方

選考フロー

書類選考、適性検査

一次面接:エンジニア

二次面接:人事

三次面接:エンジニア責任者

最終面接:人事責任者 or 役員

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
多彩なtoCサービスや多様な成長フェーズに携わる◎新機能開発や運用、新規事業立ち上げ時の技術選定など、多岐にわたる開発業務で経験を積めます!

サイバーエージェントは、インターネット産業を軸にメディア事業・インターネット広告事業・ゲーム事業など、さまざまな事業を展開しています。弊社が提供するサービスにおいて、新機能開発や運用、新規事業立ち上げ時の技術選定など、多岐にわたる開発業務に携わっていただきます。

▼以下のポジションを募集しています!
・モバイルアプリエンジニア
・Webフロントエンドエンジニア
・ゲームクライアントエンジニア
・バックエンドエンジニア
・インフラエンジニア(SRE)
・インフラエンジニア(クラウドプラットフォーム)
・インフラエンジニア(オフィス・スタジオ)/セキュリティエンジニア/コーポレートエンジニア
※担当する業務内容は、事業部・サービスによって異なります。

【入社後のフォロー】
エンジニアコースの場合、入社後約1カ月の全体研修をおこない、その後各事業部に配属されます。配属後、事業部ごとの研修やジョブローテーションをおこなう場合もあります。また、内定者期間にも全体研修を実施しています。研修内容は毎年異なります。
新入社員の現場配属後トレーナー社員がつき、ひとりひとりの特性に合わせて育成計画を考え、一日でも早くひとり立ちできるよう実務を通してサポートします。

開発部門の特徴・強み

◆ENERGYコンシェルジュ
スケジュール調整、備品購入、経費精算など、事務作業を代行する担当者を設置することで、技術者が開発に集中できる環境を整えます。

◆プライベートリモート
育児や介護など私的な理由を基にした在宅勤務制度です。
※想定される利用のケースは
・ご家族の体調不良で一時的にそばにいる時間を増やしたい
・育児のサポートで週に1回程度、自宅にて業務を行いたい
・ご自身の怪我などで一時的に自宅にて業務を行いたい
などです。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点でのリモートワークについては、別途で全社方針を定めています。

◆Development Inner Sourcing
全社で一貫したセキュリティー・ポリシーのもと、サイバーエージェントグループ内の各組織で開発したソースコードを相互に共有することにより、技術資産の活用を最大化する取り組みです。

◆ENERGY Wi-Fi
業務以外の検証、研究などの目的で私用デバイスから利用できるWi-Fiネットワーク環境を用意しています。

技術向上、教育体制

◆CA BASE CAMP
サイバーエージェントグループのエンジニア、クリエイターが参加して毎年開催される社内技術カンファレンス。最新の技術的知見や事例の共有、社内だからこそ話せる開発現場のリアルな話など、エンジニア、クリエイターにとって1年間の成果をアウトプットする場となっています。

◆CAゼミ制度
大学における研究室やゼミのように興味関心のある研究テーマを軸にゼミ生が集まり、研究テーマに沿って活動を行う制度。事業部やサービス単位では着手が難しい領域への技術的な取り組みや、技術者の知識向上を支援しています。

◆勉強会/イベント開催サポート
勉強会開催のハードルを下げ、技術的なインプット・アウトプットを活性化をすることを目的とし、勉強会やイベント開催の支援を行う専門チームを設けています。会場手配、オンライン配信や社内告知のサポートなど必要に応じた協力体制を整えています。

支給マシン

◆サポリスト制度
技術者の業務効率向上や能力向上につながる経費を補助する制度です。補助の対象は「サポリスト」と呼ばれるリストから選ぶことが可能です。
※サポリストの例
・書籍全般
・ディスプレイ
・キーボード
・マウス、トラックボール、トラックパッド
・液晶タブレット
・ケーブル、アダプタ類
・PCスタンド
・ノートPCクーラー、冷却台
・メモリ
・CPU
・内蔵HDD/SSD
・スタンディングデスク用台
・資格取得費用補助

エンジニア評価の仕組み

◆エンジニア職において「JBキャリアプログラム」を採用しています。
・全社共通のジョブグレード(JBグレード)を設けており、JBグレードはJB1からJB13まで存在します。
・グレードは「職務」と「職能」で定義されており、グレードごとに求められる「職務」「職能」は社内で公開されています。またグレードごとに給与レンジが定められており、半期ごとに評価を見直しています。
・評価制度であると同時に、職務定義やレンジごとに求める職能をキャリアとして言語化することで、中長期的なキャリアを考える際のガイド的な役割を果たしています。
・職務は「エンジニア」「マネジメント」「スペシャリスト」、キャリアとして定義されている3つのキャリアごとに、求められる職務が全社共通で定められています。職能について「専門性」「戦略性」「業務遂行力」「オーナーシップ」「フォロワーシップ」の5つの項目で構成されています。

配属部署
全事業部への配属可能性があります。
勤務地
東京都渋谷区宇田川町40番1号 Abema Towers


◆一部在宅勤務可
2020年6月より全従業員を対象に特定の曜日はリモートワークとする「リモデイ」の運用を開始し、オフィス出勤とリモートワークを併用するハイブリッド型の働き方を取り入れています。
移動を伴う社内会議や、大人数の会議は効率のよいビデオ会議に変更する、従業員が心身をリフレッシュする機会を増やすなどリモートワークの利点と、チームワークや活気のよさを両立させるための施策です。

◆オフィス環境
各オフィス、フロアにはアルコール消毒スプレーおよび常備薬を準備、トイレにはうがい薬を設置しオフィスで働く社員の健康維持に配慮しています。

給与体系・詳細

1:能力別給与体系(最低年俸504万円~/個々人の能力別に当社独自の基準で評価)
2:エキスパート認定(最低年俸720万円~/高度な技術や実績、成果をお持ちの方が対象)
1.年俸 5,040,000円
2.月次給与 420,000円
※月次給与の内訳を記載する
・所定時間内賃金 244,308円
・所定時間外深夜割増賃金(46時間分) 17,343円
・所定時間外60時間以下賃金(60時間分) 113,106円
・所定時間外60時間を超える賃金(20時間分) 45,243円
※エキスパート認定
豊富なサービス開発経験や特定の技術領域への顕著な知見をお持ちの学生を対象に、これまでの実績を総合的に査定し評価いたします。査定対象は技術的スキルや実績、AI等の要素技術研究成果、執筆した論文、当社での就業経験(インターン、アルバイト)です。研究の将来性や事業との相乗効果などを鑑みた上で、当社独自の基準で評価いたします。

固定残業代制超過分別途支給
※職種、能力などに応じて2年目以降裁量労働制を適用
・裁量労働制の場合:固定残業代の相当時間:時間外46.0時間/月、深夜46.0時間/月
・月給制職種の場合:固定残業代の相当時間:時間外80.0時間/月、深夜46.0時間/月

給与(想定年収)
504万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00〜19:00
※部署によって多少異なります。
※エンジニアは2年目から裁量労働制適用となります。

休憩時間:60分

平均残業時間:平均31時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土曜・日曜)
・国民の祝日 ・夏期休暇(毎年3日間)
・年末年始休暇(12月29日~1月3日)
・年次有給休暇(初年度10日間)
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・リフレッシュ休暇 休んでファイブ(勤続2年間で毎年5日間)
など

諸手当

・交通費支給
・残業手当(固定残業代制超過分別途支給)

昇給・昇格

【半期ごとの目標管理制度】
半期初に目標を立て、半期末に目標の達成度を評価します。 評価に応じて給与・年俸を見直します。 その他、各種インセンティブ制度があります。

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合加入

試用期間

6カ月

月3万円支給する家賃補助制度2駅ルール(※勤続年数満5年経過後は「どこでもルール」5万円/月)、勤続3年以上の社員に5日間の有給を付与する休んでファイブ、女性が長く働くためのパッケージなど、独自の制度を多数ご用意しています。

【福利厚生】
・エンジニア向け新制度「ENERGY(エナジー)」
・退職金制度(勤続インセンティブ)
・従業員持株会
・社内カウンセリング制度
・慶弔見舞金制度
・社内親睦会費補助制度
・無料マッサージルーム完備
∟無料で月4回(週1回×4)まで専属のマッサージ師による施術が受けられます。
・医務室
∟就業時間中の急な体調不良時に、一時的に休むことができます。
・リフレッシュ休暇「休んでファイブ」
∟入社3年目以上の社員が毎年5日間の年次有給休暇を取得できます。
・メンタルヘルス
∟産業医面談/月に一度のカウンセリング/年1回の健康診断/無料のインフル予防接種などで社員の健康をサポートしています。
など

【キャリア支援】
◆ジンジニア
若手エンジニアが十分なパフォーマンスを発揮し、成長実感を持ち、やりがいを持って仕事に取り組める環境づくりをするため、上長やメンターとは別の、技術領域の近しい”ナナメ上の”先輩エンジニアが、定期的に1on1をおこなう制度です。

◆JBキャリアプログラム
エンジニアが高いパフォーマンスを発揮し、成長を加速するためのキャリアのステップアップの実現を目的としたエンジニア向け評価制度を設けています。

◆Developers Experts制度
特定の分野に抜きん出た知識とスキルを持ち、サイバーエージェントグループにおいてその領域の第一人者として実績を上げているエンジニアに更なる活躍の場を提供するとともに、各専門領域において、その分野の発展のための貢献と、その成果のCAグループへの還元を目的とした支援制度です。

◆CA BASE AWARD
社内で活躍するエンジニア・クリエイターを讃える、技術者による技術者のための表彰イベント「CA BASE AWARD」を年に1度開催しています。

◆FA権
技術者が部署異動を希望する場合、それをサポートするための制度が存在します。

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙(喫煙場所あり)

募集・採用に関する状況
平均勤続年数
5.5年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

エンジニアコースの場合、入社後約1ヶ月の全体研修を行い、その後各事業部に配属されます。
配属後、事業部ごとの研修やジョブローテーションを行う場合もあります。
また、内定者期間にも全体研修を実施しています。研修内容は毎年異なります。

メンター制度の有無
あり
企業における雇用管理に関する状況
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員18.2%
管理職25.8%
企業メインイメージ

株式会社サイバーエージェント

【21世紀を代表する会社を創る】 約100社の子会社・ベンチャーの集合体として、専門領域に特化したプロフェッショナル集団です。インターネット産業を軸にメディア事業・インターネット広告事業・ゲーム事業など、さまざまな事業を展開しており、弊社が提供するサービスにおいて、新機能開発や運用、新規事業立ち上げ時の技術選定など、多岐にわたる開発業務に携わってくださる新卒エンジニアを募集しています! ▼わたしたちが展開するプロダクトが社会に対してどのように貢献しているか、一部をご紹介いたします。 ・『ABEMA』:テレビのイノベーションを目指し"新しい未来のテレビ"として展開する動画配信事業 ・『タップル』:新しい出会いのあり方を築き、恋愛の総量を増やす。 ・『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』:最高のコンテンツでおうち時間、待ち時間でも感動や興奮を提供する。 ・『MG-DX』:生活様式の変化にともなう医療・調剤DXの支援をめざし、オンライン服薬指導などを推進。 ・『極予測AI』:事前に広告配信効果を予測する「効果予測AI」を活用したクリエイティブ制作で、広告効果を最大化。 ・『デジタルツインレーベル』:著名人の「分身」となる公式3DCGモデルを制作・管理し、著名人のデジタルツインをキャスティング。 ・『GovTech開発センター』:官公庁や地方自治体における行政手続きのあらゆるデジタル化推進の支援。 ・『CARTシリーズ』:アプリやECを活用し、デジタルとリアルを横断した新しい購買体験を提供。 わたしたちは「新しい力とインターネットで日本の閉塞感を打破する」を掲げ、社会に貢献すべくさまざまな事業に挑戦しています。メディア、広告、ゲーム、そして未だ見ぬ領域を舞台に、この先もチャレンジが続くなか、大きな成果を出すには新しい力が必要です。若手の台頭を喜ぶ組織・安心/充実の育成制度・高い技術力を磨ける成長環境で、自分の能力を最大限に発揮して思いきり活躍してみまんか?皆さまからのエントリー、お待ちしています!
通過ランク:A

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介