1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 《24卒★既卒可》堅調な成長を続けるBPO企業で社内IT基盤の企画・開発・構築業務【リモート制度有】
通過ランク:F

《24卒★既卒可》堅調な成長を続けるBPO企業で社内IT基盤の企画・開発・構築業務【リモート制度有】

正社員
2024年卒
ダイレクト選考
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

TMJ社内IT基盤の企画・開発・構築が主なお仕事となります。(社内SE職)

TMJでは顧客企業のコールセンターやバックオフィスセンター業務を受託し、代行して行っております。その際に使用するシステムの開発や管理を行いながら、BPO事業をITの観点から支えていく業務となります。

働き方としては、客先常駐ではなく、社内SEとして社内業務に関わるシステムの困りごとなどに対応していきます。

そのため、サービスや商品を納品して終了ではなく、企業の根幹となるITシステムの部分に長く携わっていくことが可能となります。

また、上流工程をメインで担当するため、エンドユーザーとの良く説的なかかわりや、マネジメント能力を養っていくことができる環境です。そのほか、現行システムの改善のみならず、現在はRPAやAIを利用した社内業務効率推進、各システムのAWSへの移行などの領域にも注力しており、新しい技術導入・企画へ携わっていただきチャンスもございます。


22卒入社の新卒社員が4名在籍しており、歳の近い先輩とも一緒に仕事ができます。

職種名
IT職(正社員総合職)
給与(想定年収)
298万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java PHP JavaScript SQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
残業30H以内 既卒可 一部在宅勤務可 女性エンジニアが在籍 オンライン面談可 産休育休取得実績あり スペシャリスト枠あり
募集人数
若干名
必須要件
・2024年3月に大学院/大学/高等専門学校/専門学校を卒業見込みの方(既卒3年以内)
・コミュニケーションスキル
歓迎要件

・授業でのプログラミングの学習経験
・ネットワークに関する知識
・ITを手段として、社会や組織に役立とうとする他者貢献意識

求める人物像

・他者との連携で物事を達成することに魅力を感じる方
・問題意識、改善視点を持ち主体的に学びに取り組める方
・他者への貢献意欲、利他的な配慮に長ける方

選考フロー

面談・説明会(随時開催予定)

適性検査①

適性検査②・履歴書提出

人事面談

1次面接【Web】

最終面接【Web】

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【研修有/ITスキル不問】上流工程のマネジメントスキル習得可◎堅調な成長を続けるBPO企業で、自社SEとして安定的な成長を見込める環境です!

社内SE職として、主に社内IT基盤の企画・開発・構築業務をお任せします。

【具体的には】
コールセンターやバックオフィスセンター業務で使用されるシステムの開発やネットワークの構築・保守・管理や、TMJ社内で利用するシステムの構築・運用保守に関わる業務、ヘルプデスクとして社員へPC
PCやシステム関連の問い合わせ対応、故障対応などを行います。

【配属先のIT部門について】
顧客企業のコールセンターやバックオフィスセンターといった形式を受託し代行しております。
中でもIT部門では、そうしたセンター業務で使われるシステムの開発やネットワークの管理をメインにおこないながら、ITの観点からBPO事業を成長させる組織です。

【募集背景】
事業拡大に伴い、人材ポートフォリオの変革(人員拡大)に取り組んでいます。

【入社後のフォロー】
新入社員向けに策定されている3カ年の初期計画の中で、ジェネラリストもしくはプロフェッショナルとしての素養を磨いていただきます。入社時点でのITスキルは問いません。

仕事のやりがい

クライアントへの最適なIT基盤構築によるBPOビジネス促進と、事業会社IT部門として自社内IT基盤の企画・開発・構築を担うことで、クライアントビジネス・自社業務両面における経験を得られます。
また、開発だけでなく、構築・運用も担当するので、継続的に改善サイクルに携わることが可能となり、ユーザの反応が見える環境で業務を遂行できます。

開発部門の特徴・強み

社内SEとしての業務になるため、自身が関わった仕事に継続的にかかわることができ、上流工程を担当することにより、マネジメントスキルを向上させることが可能です。

技術向上、教育体制

入社後全体研修を行います
各部に配属後は、部内で必要に応じて研修が行われます。

支給マシン

会社規定に準じます。

環境
Linux、Windows
その他開発環境

在宅・出社での勤務形態問わずに、シームレスにコミュニケーションが取れるようTeamsをはじめとしたコミュニケーションツールを活用しています。
クライアント貢献・自社の効率化という同じ目標のもと、在籍年数に関わらず活発なやり取りがおこなわれ、改善サークルの活動も積極的に実施されています。

【開発環境】
・サーバOS:Linux、Windows
・言語:PHP、Java、JavaScript、SQLなど

エンジニア評価の仕組み

単年度の業績評価(部門から指定)と、個人の行動評価にあたるコンピテンシー評価により、業績・行動の両面で人事評価をおこなっています。
特にコンピテンシー評価では、求める人材像を明確に定義し、上長との対話を元に目標設定から評価までを実施することで、納得感の高い制度としています。

組織構成

事業基盤本部:70名程度
(開発以外に構築・運用・保守を担当する課があります)

配属部署
事業基盤本部 IT開発部、IT構築部、IT基盤運用部
配属部署人数
74名
平均的なチーム構成

パートナー企業からの派遣社員含めて、複数名でチームを構築しています。
デイリーでおこなう自社システムの管理業務から、数カ月~数年単位のプロジェクトまで、さまざまなタスクがあります。

勤務地
東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル

全国転勤の可能性があります。
初期配属は西新宿にある本社の予定です。

最寄り駅

新宿駅、西新宿駅、新宿西口駅 いずれも徒歩10分圏内

給与体系・詳細

・213,000円×12カ月+賞与(※2021年卒実績)
・初年度想定年収:298.2万円
・次年度処遇は評価により決定いたします。
※月間所定労働時間超過分は1分単位で超過勤務手当を支給いたします。

給与(想定年収)
298万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00(平均月間労働時間163時間)
フレックス制度、リモート勤務制度あり

休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)

平均残業時間:平均10〜30時間/月

休日休暇

・完全週休2日制につき、年間所定休日120日
・夏期休暇:3日
・年末年始休暇:4日(2022年度)
・有給休暇(年間10~22日)
・特別休暇(慶弔、赴任、妻出産、リフレッシュ)
・その他(育児休暇、介護休暇など)

諸手当

・超過勤務手当
・通勤手当(月15万まで支給※社内規定あり)

インセンティブ

・賞与年2回(6月・12月)
・入社次年度より業績連動賞与あり

昇給・昇格

入社年度より業績評価・コンピテンシー評価を行い、翌年度の処遇を確定をします。

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
セコム健康保険組合加入

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・全社横断プロジェクトを立ち上げ、ダイバーシティ&インクルージョンを推進しています。
・育児休業取得の推進/時短勤務の導入により、子育て世代の働きやすさを実現しています。
・全社的な残業管理体制を徹底し、法令順守の水準以上で残業を抑制しています。

【福利厚生】
・退職金制度
・育児介護支援制度
・年次有給休暇の未消化分積立制度
・セコムグループ向け各種サービス(旅行・チケット・買い物・各種割引サービス)
など

【受動喫煙の対策】
・社内に喫煙室があります。

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数21人 離職者数0人
2年度前 採用者数27人 離職者数1人
3年度前 採用者数24人 離職者数6人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性6人 女性15人
2年度前 男性5人 女性22人
3年度前 男性4人 女性20人
平均勤続年数
9.2年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

■初期育成プログラム(入社時研修)

■研修部門「TMJユニバーシティ」による研修
・ヒューマンスキル
 ビジネス基礎
 ヒアリング強化研修
 1on1のすすめ方
 ネゴシエーション研修
 ファシリテーション研修など
・マネジメントスキル
 ロジカルシンキング研修
 改善研修(問題解決型/課題達成型)
 プロジェクト管理研修
 IEによるマネジメント研修など
・テクニカルスキル
 クレーム応対研修
 数値管理研修
 感情マネジメント研修
 ティーチング/コーチング研修
 タイムマネジメント研修
 各PCスキル研修
 労務管理研修
 ハラスメント研修
 ラインケア/セルフケア研修など
・リクエスト研修(チーム別の課題改善にあわせた研修)
・選抜研修

■自己学習
 eラーニングによる自己学習

自己啓発支援の有無及びその内容

・資格取得支援
・社外セミナー参加費支援
・通信教育支援
・オンライン英会話(グループ会社内サービス)の無料受講
など

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

なし

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
19.8時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
8.9日
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員14.3%
管理職%
企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社TMJ

【企業とエンドユーザーをつなぐコールセンター事業】 株式会社TMJは、「ベネッセコーポレーション」のインハウスコールセンターが分社独立して1992年に設立されました。コンタクトセンター運営事業や企業の事務業務を効率化するバックオフィス事業を手がけており、金融・情報通信・製造・サービスなど幅広い業種の企業・団体より業務を受託。卓越した専門性とコンタクトセンター、BPOセンターの高い運営能力に高い評価をいただいております。近年では、培ってきたノウハウを生かし、海外事業にも注力。ますます事業フィールドを拡大させており、現在は人材ポートフォリオの変革(人員拡大)に取り組んでいます。 クライアントのビジネスは多岐にわたり、かつ変化していきます。クライアントの期待を大きく上回り、驚きと感動を提供し続けていくためには、わたしたち自身が劇的な変化、進化を遂げていかなければなりません。そのためにTMJでは、「風土=改善・継続」「仕組み=技術・判断」「人=学習と成長」という3つの要素に基づくビジネス展開と会社の環境整備を積極的に推進しています。クライアントの企業競争力を高め、オペレータの負荷を軽減する仕組みを業界に先駆けて研究・開発するなど、新たな取り組みを次々とおこなっています。 また、2017年10月よりセコム株式会社の100%子会社となり同社グループに入ることになりました。今後はセコムグループの強固な顧客基盤、セキュリティサービスのノウハウ、国内最大級のデータセンター、AI・IoT を活用した新サービスの開発力等の強みを生かし、TMJ がこれまで培ってきた顧客対応力、現場改善力に磨きをかけ、さらに高い付加価値を提供していきます。 また弊社は、何かあったときに経営陣にも気軽に相談ができ、風通しがよいのが大きな特長です。今考えていることが伝えられるVOICEという仕組みは、上司から社長、そして全社員にも共有でき、やる気とパワーさえあれば自分のやりたいことが実現できる環境にあります。 助け合える人間関係、あなたもぜひTMJで挑戦してみませんか?
通過ランク:F

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介