1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【Ruby極めてみませんか】資格取得でどんどん給与に反映!パッケージシステム開発・保守/残業月20時間以内
通過ランク:B

【Ruby極めてみませんか】資格取得でどんどん給与に反映!パッケージシステム開発・保守/残業月20時間以内

正社員
求人メインイメージ

◆リバティ・フィッシュ株式会社の特徴
①原則チームでの参画!相談しやすいリーダーの元での参画で、都度相談できる環境です。
弊社は新卒・中途・経験値を問わず経験豊富な部課長がリーダーとなって、メンバーが相談しやすい場を設け、新しい方法やスキルUPなどを都度アドバイスしています。お客様先常駐でもチームで参画しますので一人ではなく、「今日も誰とも話さなかった…」という事はありません!

②頑張った分は、給与に反映!自身で待遇UPをつかみ取れます!!
弊社では基本情報技術者等の技術系の認定資格は資格給として取得翌月から給与に反映しております。
既に認定資格を所持して入社された場合は、初任給から反映されます。
また、ビジネスパーソンとしての教育にも力を入れています。
パナソニックの教材を使用したビジネス力をつける為のビジネスカリキュラムの受講制度を設けており、給与と賞与に反映されます。
★個人の頑張りが直接評価され、給与に反映される仕組みを取っています。

③代表との距離が近く、風通しの良い社風!
弊社は先輩エンジニアだけでなく、代表(社長)との距離も近いことが特徴です。悩んでいること、困っていること、新しくやってみたいことなどがすぐに社長に相談できる環境です。社員からの「やってみたい!」の意見から始まったエンジニア交流イベント等もありますよ!やりたいことが評価され、実現できる社風です。どんどん新しい、楽しいことを実現していきましょう!

④「ニッチ」で「ユニーク」な界隈を攻めています!
「Ruby」に尖り、資格の模擬試験サイトや教材の作成・商品化、セミナーや専門学校の年間授業を担当したり等の教育事業にも力を入れています!
その為、全国で数社しかないRubyの認定教育機関としても認知されており、このブランドが営業力に繋がり、中小企業ながらも大手の企業様との取引があります。
一システム開発企業として小さく動くスタンスではなく、業界全体を引っ張る役割を担っています!

職種名
Ruby on Railsエンジニア
給与(想定年収)
350万 〜 450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
大阪府
主要開発技術
Ruby
開発言語
JavaScript SQL Visual Basic(VB.NET) Java
フレームワーク
Ruby on Rails
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)

特徴
女性エンジニアが在籍 若手歓迎 第二新卒歓迎 産休育休取得実績あり オンライン面談可 残業30H以内 スキルチェンジ(技術転向)歓迎 ベテラン歓迎 一部在宅勤務可 女性リーダー活躍中
募集人数
若干名
求人イメージ画像2

実際のオフィス内の写真です。活気があり、綺麗で落ち着いたオフィスです。

求人イメージ画像3

リモートも併用して、月1回全員でミーティングを行います。

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
・Java, PHP, Ruby のいずれか 実務1年以上
歓迎要件

以下の技術をお持ちで、1年以上の実務経験がある方を歓迎します。

・プロジェクトのマネージメント経験(リーダー,サブリーダー含む)
・情報通信・ネットワーク・デジタル信号の技術
・無線通信技術・通信プロトコル・IPネットワークに関する知識
・マイコン開発経験

求める人物像

●求める人物像
・新たな技術や開発にチャレンジしたい人
・あきらめず成し遂げる意欲のある人
・コミュニケーションをいとわない人

選考フロー

paiza

1次面接

2次面接

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
全国で数社しかないRubyの認定教育機関!当社でRubyを極めてみませんか?「エンジニア=人財」一人ひとりが活躍できるフィールドがあります!

Ruby on RailsでのWEB系・業務系・制御系システムの開発に携わっていただきます。・仕様検討、要件定義・基本設計、詳細設計・プログラミング、実装・テスト&評価、改修、その他をお任せしていきます。経験豊富な方には、早期に上流工程を手がけていただくことも想定していますので、入社後から貴方の実務経験を活かし、最大限に力を発揮しできることが可能です。

・仕様検討、要件定義・基本設計、詳細設計
・プログラミング、実装・テスト&評価、改修、その他をお任せしていきます。

◆開発スキル
・Linux
・Ruby on Rails
・JavaScript
・SQL

【過去の開発事例のご紹介】
・大手IT企業向け人事定量評価システム開発
プロジェクトリーダー向けに、自身とメンバーがどの程度プロジェクトに貢献したかを登録する定量評価システムを構築しました。
AWS Elastic Container Service上コンテナを用いて構築、
またCircleCIやGitHubActionsを利用し継続的インテグレーションを実現しました。

・介護支援業者向けのホームページビルダーの開発
個々の小規模企業様にはハードルが高く、なかなか手が出せない「ホームページ作成」を、画像、文章を挿入・加筆するだけで簡単に作成が出来る、ホームページビルダーシステムをRubyベースで開発しました。
それでもホームページ作成が難しいとお考えの企業様向けには我が社によるホームページの代行作成、維持・メンテナンスも含めたトータルなサービス提供の仕組みを検討・構築中です。

・Rubyバージョンアップの開発
Rubyで開発されているシステムやWebアプリケーション等のバージョンアップを実施しています。
バージョンアップに伴って発生したエラーや挙動が変わってしまった部分の修正をすることで品質を維持できるようにしています。
作ったら終わってしまう短期間の関係ではなく、システム保守を含めて長期的にお客様とお付き合いをしています。

開発部門の特徴・強み

・弊社は自社で技術者を育て、組織力をつけ、すべて自前の力で勝負することに注力しています。スキルアップを図りたいエンジニアの方にはうってつけな環境です。
・「情報と制御」「ハードとソフト」の基盤技術をもとに、社会インフラ、産業・流通、組込みシステム、セキュリティーなど幅広い分野の開発に携わることができます。

主な開発実績

・これからの生活標準となる、
医師・看護士・管理栄養士をクラウドでつなぐ健康維持管理システム

・情報管理・共有に究極の使いやすさを追求した
介護老人保健施設向け・介護老人福祉施設向けシステム
等々

技術向上、教育体制

・新人を技術力のあるエンジニアに育てられることが当社のウリです。研修では先輩社員が講師となり、先輩のプライドをかけて後輩たちを指導していきます。社員みんなが教えられる側と教える側の両方を経験することで、技術的にも精神的にも成長し、社員同士の一体感が生まれていきます。
・メンター制度

環境
Linux
その他開発環境

・勉強熱心な方が多く、資格取得だけでなく、色々な言語の知識を取り入れて業務に活かして行こうという思いで精力的に学んでいます。

エンジニア評価の仕組み

・当人の頑張りや会社の業績がそのまま給与に反映するシステムを取っています。

配属上司経歴

A.Sさん エンジニア歴16年
奈良県出身。大学で情報工学を専攻。卒業後、地元IT企業へ就職。プリンタドライバの評価や制御系システム開発を行う。
2006年に弊社に入社し、携帯電話の開発に従事。現在はオープンソースソフトウェアでの開発やセミナー講師を行っています。
開発のリーダーとして若手エンジニアの育成に注力しています。

平均的なチーム構成

配属プロジェクトにより異なります。

勤務地
大阪府大阪市中央区南船場1丁目16番20号 ムラキビル4F

本社内もしくはお客様先での勤務となります。

最寄り駅

・大阪市営地下鉄 堺筋線/長堀鶴見緑地線「長堀橋駅」1番出口より 徒歩2分

給与体系・詳細

月給制
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定。

給与(想定年収)
350万 〜 450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)
配属先により勤務時間は異なります。

休憩時間:12:00〜13:00(60分

平均残業時間:残業月20時間以内

休日休暇

・完全週休二日制(土日)
・祝祭日
・年末年始休暇
・年次有給休暇(半年後10日付与)
・慶弔休暇
・夏期休暇
・GW休暇
★年間休日数125日

諸手当

・交通費支給(上限あり)
・役職手当
・残業代別途支給
・資格給別途支給(資格により取得試験費用、報奨金支給)
(当社指定の資格の取得に応じて初年度または取得翌月から上限2万円の資格給を支給)

インセンティブ

賞与年2回

昇給・昇格

昇給あり

保険

・社会保険制度あり

試用期間

試用期間あり:6ヶ月

受動喫煙防止について
本社は敷地内完全禁煙です。

企業メインイメージ

リバティ・フィッシュ株式会社

◆お客様の悩みや要望をITの力で解決! 「ひとつ上のオープンソースソフトウェア技術」を強みに、ITサービスとヘルスケアサービス(健康・医療・介護)の2面展開で、マーケットのニーズをフレキシブルに捉え、もっと自由で、もっと新しいソリューションの創造を目指しています。 ◆プログラマーがしっかりと評価される文化 ITが企業ビジネスに深く組み込まれ、プログラマーの存在が重要不可欠となっている一方、正当な対価を得られていないといったプログラマーの軽視が見られることがあります。  リバティ・フィッシュでは、そのような社会背景を受け、開発環境と開発管理に関するスキルを実践的に活用できる人材を育てています。 そして、磨き込んだプログラミングスキルを持つ社員一人ひとりの市場価値の向上と、これに見合った正当な対価で一人ひとりの叶えたい未来に伴走します。 社員の働きたい思い・スキルアップしたい意志をもっとも大事にする企業を目指し、これからも成長を続けて参ります。 ◆技術者=人を育てる 弊社では「人が最も重要な財産=人財」という理念の下「人財育成は経営の最優先課題」と位置付け、プロフェッショナルなエンジニアへ成長できる教育体制を準備しています。「ものをつくる前に人をつくる」人の快適や、喜びを生み出せるのは、その思いが分かる「人」しかいません。弊社は「人」にごだわり続け、「ものをつくる前に人をつくる」ことを大切にします。 その中でも、急速にECサイトのニーズが高まった背景もあり、2018年最も注目を浴びていた言語は「Ruby」でした。 弊社一番の強みはそのRubyです。なぜならRubyを学ぶ教育システムが整っているからです。 現在使用のC#やjavaなどの言語を活かしつつ、弊社内で多言語を学ぶ機会がある、 そういった背景から、現在フリーランスエンジニアや、キャリアチェンジを目指す皆様より多くのご応募をいただいています。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

Webエンジニア(静岡)
株式会社しずおかオンライン
350万 〜 450万円
静岡県
応募可能ランク:B
Webエンジニア(大阪)
株式会社ケーイーシー
430万 〜 600万円
大阪府
応募可能ランク:B
サーバサイド (大阪)
株式会社サファリゲームズ
350万 〜 550万円
大阪府
応募可能ランク:B
システムエンジニア(Webサービス開発エンジニア)
関西ビジネスインフォメーション株式会社
462万 〜 591万円
大阪府
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

Webエンジニア(静岡)
株式会社しずおかオンライン
350万 〜 450万円
静岡県
応募可能ランク:B
Webエンジニア(大阪)
株式会社ケーイーシー
430万 〜 600万円
大阪府
応募可能ランク:B
サーバサイド (大阪)
株式会社サファリゲームズ
350万 〜 550万円
大阪府
応募可能ランク:B
システムエンジニア(Webサービス開発エンジニア)
関西ビジネスインフォメーション株式会社
462万 〜 591万円
大阪府
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介