1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 週4在宅/リードエンジニア【月4億PV◎ToCのWebサービス開発】自社開発で事業の課題解決にチャレンジ!
通過ランク:B

週4在宅/リードエンジニア【月4億PV◎ToCのWebサービス開発】自社開発で事業の課題解決にチャレンジ!

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

【月間5億PVのWebサービス運営/国内最大級のゲーム総合情報サイト】プライム市場上場のグループ会社。国内主要ゲームパブリッシャー様ほぼすべてとの取引があり、Web3.の事業展開も構想中!今年7月には国内ゲーム領域では初となるインフルエンサーとユーザーをつなぐコミュニティプラットフォームサービスをリリースしました。今後も新規サービスを次々計画しています。少人数の和気あいあいとした開発チームにジョインし、サービス創出からリリースまで一気通貫で携わりませんか?

国内最大級のゲーム総合情報サイト『ゲームエイト』は日本初のメディアで海外でも事業を展開しており、国内でも上位の集客力を誇ります。1日約1,000万PVある大規模トラフィックサービスなので、エンジニアとして貴重な経験を積める環境です。事業規模は大きいながらも各プロダクトがスタートアップのように動いており、少人数でサービスを担当しています。

上から流れてくる仕事をただ捌くのではなく、自分でサービスや組織に何が必要かを考え、それを日々実行できるため、業務として挑戦できる領域の広さ、裁量の大きさが魅力です。たとえば、実装する機能の内容や業務の進め方など、さまざまな観点で自分の考えを開発に反映できます。小さなチームなので柔軟な対応ができ、求めれば技術的なチャレンジをすることも可能です。

また、社内構造・プロダクトチーム・プロジェクト進行等、業務に関わるすべてのことが素早く実施できることを大切にしており、とても風通しのよい環境であり、かつ役割がしっかりしているため、さまざまなタスクを円滑に実行することができます。そのため開発を通してプロダクトを動かしている手応えを得られることもあり、開発チームのサービスへの愛着も強いです。

職種名
リードエンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Ruby Python2 Python3 TypeScript
フレームワーク
Ruby on Rails Next.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
一部在宅勤務可 オンライン面談可 原則定時退社 服装自由 イヤホンOK 裁量労働 残業30H以内 副業OK
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・Ruby on Rails 実務3年以上
歓迎要件

■歓迎するスキル・経験
・新規プロジェクトを1から取り組んだ経験
・事業サイドの結果にもコミットしながら開発した経験
・プロダクトを成長させた実績
・担当事業の範囲で課題を構造的に捉え質の高い課題を設定できる論理的能力

■生かせるスキル・経験
・何らかのWebアプリケーションを開発した経験(言語不問)
・社会人経験4年以上
・開発を技術でリードした経験
・自ら要件を定義しプロジェクトを進めた経験

求める人物像

・エンジニアのメンバーとして事業の課題解決に取り組みたい方
・担当事業の範囲で課題を構造的に捉え質の高い課題を設定できる論理的能力をお持ちの方
・当社のバリューに共感できる方

選考フロー

カジュアル面談/通常面接

通暁面接(1〜2回)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日。時間は特になし
面接方法:すべてオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【有休消化率93.47%/年間休日124日】ToC向けWebサービス開発!自社サービスの創出段階〜リリース後の数値検証まで一貫して携われます

当社のエンジニアリングをリードするポジションで高い技術力を活用し、プロダクトの開発・グロースに積極的に関与していただきたいと思っております。
ご本人のご希望や今後のキャリアプランに合わせて、以下からお選びいただくことが可能です。

【具体的には】
恒常的に技術を磨き、チームを技術の面から引っ張っていただくことを期待しています。
◆リードしていただく対象の例
・フロントエンドまたはバックエンドまたはその両方に精通しているエンジニアとして、プロジェクトを開発力でリード
・新規事業アイデアからの技術選定
・大規模なトラフィックを処理するキャッシュ戦略やインフラのチューニング
・CICDやテスト環境の改善などプロジェクトを横断しての生産性向上施策
・監視基盤の改善などWebサイトの堅牢性の向上
・技術負債の解消やメンバーのプルリクレビューの質向上

【募集背景】
これまでお陰様で順調に売上を伸ばしてきた当社ですが、さらに事業を拡大すべく新規プロダクトの開発にも積極的に取り組んでいます。そのため、事業拡大スピードを最大限まであげていけるような、開発力と推進力を有する経験豊富な方をお迎えしたく今回のポジションを募集することにいたしました。

【入社後のフォロー】
・OJTでキャッチアップ
・基本ペアプロ
・毎朝業務の共有
・木曜日は開発部の出社で定例を実施

仕事のやりがい

◆大きな裁量/フラットな雰囲気でコミュニケーション活発!
事業規模は大きいながらも各プロダクトがスタートアップのように動いていて、チームは少人数で分割されていますので、チームリーダーを筆頭にビジネスサイドとコミュニケーションを取りながら開発を進めています。そのため、大きな裁量をもち取り組むことができます。加えて、常に活発にコミュニケーションを取りながら開発をおこなっていて、みなでDiscordやSlack等で技術課題を解決したり、アイディアを出し合い、新たなことにトライしたりと、オープンでフラットな開発環境です。

◆サービス創出段階から一気通貫体制で自社プロダクト開発!
仕様にそって実装だけをおこなうことはありません。案件によってはゼロから仕様・設計を考えたりとビジネスサイドと距離が近く、お互いに意見を出し合いながら仕様の検討から議論し、プロダクトをリリースした後の数値検証まで一貫して関わることが可能です。エンジニアリングのリードはもちろん、エンジニアの枠を超えて、事業やサービスの創出段階から関わることができます。

開発部門の特徴・強み

◆お互い尊重し合いながらフラットに働けます!
20代後半~30代前半が多く在籍しており、高い技術力を持つ優秀なメンバーが揃っています。役職はロールに過ぎないというカルチャーが浸透しており、役職に壁がなくフラットに物事に取り組める風通しのよさが魅力です。別プロダクトのエンジニアとの知見共有や、コードベースでの相談も日々自然と発生しています。即戦力として採用された中途社員が大半ですが、別ポジションからエンジニアにジョブチェンジをした社員も在籍しています。

主な開発実績

【過去1年の業務具体例】
■世界中のゲームを網羅して検索・紹介できるサービス(https://game8.jp/discover
開発期間:2年〜
開発の特色:スクレイピング、各サービスのデータベースとAPI連携、バッチ処理や名寄せ

■基幹ゲーム攻略情報メディア(国内https://game8.jp 海外https://game8.co
開発期間:8年〜
開発の特色:高トラフィック、キャッシュ戦略との整合を意識した実装、複数の記事を高効率で一括更新、管理を可能にする記事執筆システムやロジックの制作

■既存ゲームタイトル毎の施策(https://game8.jp/pokemon-sword-shield/damage_calculator
例はポケモンの攻略にダメージ計算の補助。ゲームに合わせて企画されたWebページの作成
開発期間:1カ月〜
開発の特色:フロントエンドに注力した計算ツール開発からゲームの特性・ニーズに応じた掲示板の作成など

■ゲーム攻略情報のCGM(https://mygame8.jp/
エンジニアにとってのQiitaやZennのように、ゲーマーが攻略情報をアウトプットできるもの
開発期間:半年〜
開発の特色:SNS的要素の開発、モバイルでも利用UXの良いWYSIWYGエディターの作成

■人気NFTゲームのリスティング(https://bcglist.com/
開発期間:3カ月〜
開発の特色:Twitterでの盛り上がりやブロックチェーンに接続することで盛り上がりや人気度の指数化

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発支援ツール
GitHub、CircleCI
インフラ管理

Docker、Terraform

環境
Redis、Memcached
その他開発環境

【開発環境】
・言語:Ruby、TypeScript、Python
・フレームワーク等: Ruby on Rails、Next.js
・データベース:MySQL
・キャッシュ等:memcached、Redis、varnish
・構成管理:Docker、Terraform
・インフラ:AWS、GCP
・CI/CD:CircleCI、Slack
・リポジトリ:GitHub
・ドキュメント:Notion、Confluence、Google Drive
・コミュニケーションツール:Slack、Discord

エンジニア評価の仕組み

【評価フロー】
・1次評価は直属の上長がおこないます。
・2次は各部の部長/事業本部長がおこないます。
・最終会議はボードメンバー、各部長、人事が参加した上で「評定会議」にておこないます。
・MBO評価70%、コンピテンシー評価30%

組織構成

・CTO:1名
・エンジニア:8名
・デザイナー:5名
・業務委託エンジニア:3~5名

配属部署
開発部
配属上司経歴

■CTO
新卒でソニーグループへ入社。産業機器やヘッドマウントディスプレイの制御システムの設計・実装に7年ほど従事しました。その後、インターネット業界へ転身し、教育系ベンチャーでのCTO、スタートアップ(mgram社)でテックリードおよびVPoEと経験を積み、 2018年4月にゲームエイトへ入社しました。

現在は、開発部部長およびCTOとして、ゲームエイト社の技術と開発組織に責任を負っています。「心理的安全性」を重視し闊達な意見交換を実現できる雰囲気づくりと、メンバーのキャリア形成および技術力向上に心血を注いでいます。

平均的なチーム構成

フロントエンド、バックエンド、インフラといった技術による区分はなくプロダクト毎のチーム制をとっております。
よって機能開発ではアサインされた担当者がフロントとバックエンドの両方に触れ、時にはインフラやCIも横断して開発します。
各チームが2〜3人程度の少人数であるため、マネジメントだけおこなうエンジニアはおらず、全員がプレイヤーです。
いわゆる「開発ができなくなる、離れる」といったようなキャリアの心配はありません。
一方で、大規模なエンジニアチームの一員として働いたり、率いたりする経験が提供できる規模のチームではありません。

勤務地
東京都渋谷区東1-32-12 プロパティタワー7階

◆現在、全従業員を対象にリモートワークを実施しています。
原則週1回の出社とリモートワークを併用しています。週1回の出社では、メンバー間での信頼構築構築(上下、左右、新旧)、複雑なディスカッションや教育、新規サービス開発やPJ推進など、リアルでしか生み出せない価値を生み出す機会を担保することを目的としています。
※現時点での判断です。外部環境の変化など、状況を鑑みて柔軟に対応していきます。
※転勤はありません。

最寄り駅

・JR渋谷駅「新南口」より徒歩4分
・東急東横線「代官山駅」より徒歩9分
・JR「恵比寿駅」より徒歩10分

給与体系・詳細

【給与例】
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:給与は経験・スキルを考慮の上決定します。
■月給:約541,700円〜
 ・基本給:約235,000円〜
 ・固定残業代:42時間分、約133,900円〜(超過分は別途支給)
 ・その他定額手当:専門性手当20,000円、特別査定手当152,000円〜、リモートワーク手当:5,000円

給与(想定年収)
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

・勤務形態:固定時間制
・就業開始:10:00~19:00
・所定労働時間:8時間

休憩時間:60分

平均残業時間:平均7.29時間/月(2022.1〜2022.11実績)

休日休暇

【年間休日124日】 ※2019年度実績
・週休2日制(土日祝休み)
・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇
・慶弔休暇(3日)
・有給休暇(初年度10日)

諸手当

・交通費支給(上限40,000円/月、※リモート期間中 上限2,000円/日)
・リモートワーク手当:5,000円/月
・残業手当
・深夜手当

インセンティブ

※賞与は業績により支給いたします。

昇給・昇格

人事評価年2回(9月・3月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険)

試用期間

試用期間6ヶ月(この間の給与変動なし)

【エンジニアの声】
◆ゲームエイトで働く魅力
・少人数でサービスを担当するので、ビジネス自体への参与から開発までを全て自分たちおこない、プロダクトが自分の子どものように愛着がわく。
・Webメディアとして一定規模のトラフィックがあるサービスに直接携われる。
・自分がつくったものが喜ばれ、利用いただいている反応が見れるところ。※ユーザー画面ならPV・ログなど
・自分で考えなければいけない部分が多いので、遂行した際の達成感が強い。
・仕様確認→設計→開発→リリース→改善といった一連の業務ができる。
・企画・仕様決めなど開発の上流から関われることが多いので、自分の意思を反映した機能をつくることができる。難しいことも多いですが、その分やりがいもある。
・業務上で与えられる裁量が多く、自身の意思によって業務を遂行できる。
・実装に限らず仕様決めなど任せてもらえる機会が多いので、それに応えようと頑張ることができ、やりがいを感じる。
・自分が成長していることをダイレクトに感じられるため、未知や困難の解決に向かうときにやりがいを感じる。
・「ものづくり」が好きだから協力してサービスを構築していく過程が楽しい。
・去年よりよいものを造れたときにやりがいを感じる。
・好きなゲームに触れられることや好きなゲームの機能開発などにも関われること。

【福利厚生】
・インフルエンザ予防接種の補助
・リモートワーク可
・PC貸し出し
・ゲーム課金補助
・自販機/菓子類/社内コンビニ完備

【受動喫煙の対策】
・屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)

企業メインイメージ

株式会社ゲームエイト

【月間5億PVのWebサービス運営/国内最大級のゲーム総合情報サイト】プライム市場上場のグループ会社。国内主要ゲームパブリッシャー様ほぼすべてとの取引があり、Web3.の事業展開も構想中!今年7月には国内ゲーム領域では初となるインフルエンサーとユーザーをつなぐコミュニティプラットフォームサービスをリリースしました。今後も新規サービスを次々計画しています。少人数の和気あいあいとした開発チームにジョインし、サービス創出からリリースまで一気通貫で携わりませんか? 国内最大級のゲーム総合情報サイト『ゲームエイト』は日本初のメディアで海外でも事業を展開しており、国内でも上位の集客力を誇ります。1日約1,000万PVある大規模トラフィックサービスなので、エンジニアとして貴重な経験を積める環境です。事業規模は大きいながらも各プロダクトがスタートアップのように動いており、少人数でサービスを担当しています。 上から流れてくる仕事をただ捌くのではなく、自分でサービスや組織に何が必要かを考え、それを日々実行できるため、業務として挑戦できる領域の広さ、裁量の大きさが魅力です。たとえば、実装する機能の内容や業務の進め方など、さまざまな観点で自分の考えを開発に反映できます。小さなチームなので柔軟な対応ができ、求めれば技術的なチャレンジをすることも可能です。 また、社内構造・プロダクトチーム・プロジェクト進行等、業務に関わるすべてのことが素早く実施できることを大切にしており、とても風通しのよい環境であり、かつ役割がしっかりしているため、さまざまなタスクを円滑に実行することができます。そのため開発を通してプロダクトを動かしている手応えを得られることもあり、開発チームのサービスへの愛着も強いです。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

リードエンジニア
株式会社ヒューマネージ
500万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア(リーダー候補)
株式会社IBJ
556万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:C
社内SE(リーダー候補)
株式会社じげん
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:D
バックエンド開発エンジニア(リーダー候補)
株式会社清長
550万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

リードエンジニア
株式会社ヒューマネージ
500万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア(リーダー候補)
株式会社IBJ
556万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:C
社内SE(リーダー候補)
株式会社じげん
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:D
バックエンド開発エンジニア(リーダー候補)
株式会社清長
550万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介