1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 『SPORTS BULL』『NowVoice』等、自社事業開発のiOSアプリエンジニアを募集!!
通過ランク:C

『SPORTS BULL』『NowVoice』等、自社事業開発のiOSアプリエンジニアを募集!!

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

【会社の特色】
スポーツ経験のあるなしに関わらず、様々な業界で経験を積んだメンバーが、日本一のインターネットスポーツメディアをつくるべく日々奮闘しています。
会社のメンバーは大きくプロデュース部、編成部、制作部、開発部、クリエイティブ部にわかれており、コンテンツを制作する人、コンテンツを編成する人、ウェブやアプリの開発をする人、競技団体やクライアントをはじめとする取引先とコミュニケーションをとる人など、それぞれが各ポジションに責任を持ちつつも、部署を横断しながらサービスにとって良いことは何かを議論し、実行を続けています。
スタッフ間での密なコミュニケーションを大切にしており、スタッフ同士でのランチの場はいつも熱い議論が絶えません。
一つのサービスをスタッフ全員のチームプレイで作り上げていく「やりがい」や「楽しさ」は何にも代えがたいものがあります。

【サービス詳細・特徴】
・SPORTS BULL
インターネットスポーツメディア。
同社が運営するインターネットスポーツメディアで、野球やサッカーなどプロスポーツから、アマチュア、ローカル、マイナースポーツまで40種類以上の幅広い競技の記事や動画をいち早く提供しています。

・NowVoice
プレミアム音声サービス。
世の中に強い影響力を持つ、各界のトップランナーの音声が、月額990円(税込)で聴き放題となる定額制のプレミアム音声サービスです。

・ANYTEAM
スポーツ支援プラットフォーム。
全国の中学・高校・大学に所属している部活チームとファンとの交流や、同じ部活チームを応援するファン同士での交流を目的としたコミュニティサービスです。


【おすすめポイント】
・大きな裁量が与えられるため、自由度高く仕事できます。自身のアイデアで今までにない新しいサービスを作り上げた時の達成感はひとしおです。
・同社は2015年に設立されたばかりのスタートアップ企業です。
そのため、会社の成長に大きく関わることができます。スポーツ経験の有無に関わらず、良いアイデアは積極的に採用される文化です。
組織、事業の成長に貢献していただくことを期待しております。


当社の社員の中には、スポーツに興味・関心のないメンバーもいます。
また、そうしたスポーツへの知識が深くない方も大いに歓迎しています。
今後サービスをさらに拡大していくためには、「スポーツに興味のない側」の視点も必要だと考えているためです。
スポーツが大好きな方はもちろん、興味・関心は薄いけど事業をスケールしていくフェーズに関わりたい方、新規事業に携わりたい方は、ぜひご応募をご検討ください!

職種名
iOSアプリエンジニア
給与(想定年収)
450万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Swift
フレームワーク
iOS SDK
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)、Firebase

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、B2C、B2B、WEBサイト、CMS、ソーシャルメディア、スマートフォンアプリ、動画(ストリーミング、エンコード)

特徴
一部在宅勤務可 服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 フリードリンク オンライン面談可 1920x1200以上のモニター環境を提供 女性エンジニアが在籍 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中 ベテラン歓迎
募集人数
若干名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
・Swift 実務1年以上
歓迎要件

・GitHubを用いた開発経験
・SwiftUIでの開発経験
・Kotlinでの開発経験
・AppStoreでのアプリリリース経験
・GCPの利用経験(Firebase, BigQuery)
・テストコードを用いた開発経験
・CI / CDサービスを用いた開発経験、構築経験

求める人物像

・日本のスポーツの未来を一緒に作りたい方
・プログラミングやテクノロジーへの好奇心、探究心がある方。楽しめる方
・コミュニケーションが取れて仕事を完遂出来る方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

プロフィール選考(場合によっては選考なし)

開発チーム & 役員面接(2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
100%自社/スタートアップ◎急成長中のスポーツメディア運用!

インターネットスポーツメディア「SPORTS BULL(スポーツブル)」、プレミアム音声サービス「NowVoice(ナウボイス)」におけるiOSアプリの新機能設計・開発及び機能改善を担当していただきます。
音声配信、ライブ配信、動画、試合データ、電子漫画、記事、課金、などオールフォーマットのスポーツコンテンツを支える最適なモバイルアプリの開発に携わっていただけるエンジニアを募集します。

【iOSアプリエンジニア業務内容】
・プロジェクト推進チーム、ディレクターとの仕様の検討・調整
・デザインチームとのUI/UXデザインの検討・調整
・iOSアプリを中心としたシステム設計
・実装、コーディング
・QAエンジニアとの検証方針の検討・調整
・外部インフラチームとのサービス運用方針の検討・調整
・iOSアプリエンジニアの目線でプロジェクトを改善する

【開発体制】
チームで開発しています。4-5名のメンバーで開発することが多いです。
開発環境については、CI/CDにも力を入れているので開発しやすい環境かと思います。
また、環境面はみんなで積極的に意見をだして改善しています。
特徴的な取組みとして、月に稼働の10%を担当するプロダクトの改善開発に使える「1プロダクト1トライ制」を導入していますので、ご自身の開発業務がサービスの向上に大きく貢献できるチャンスもあります。
開発の進め方は、開発リーダーが中心に要件定義や技術選定はを行っておりますが、メンバーは仕様書に沿って開発業務を行うといったことはなく、積極的に声を上げて開発を進めています。
コードレビューも必ず実施しており、チーム全体で技術レベルの向上を常に目指しています。
まだまだ小さいチームなので、1人1人の裁量も大きくこれからチームと一緒に自信の成長を味わうことができるかと思います。

【募集背景】
新規事業開発に伴う運営サービスの増加による増員です。
「日本をスポーツ大国にする」というミッションのもと、スポーツに関わる複数のサービスを運営しております。
サービスは順調に成長してきているので、メインサービスである「SPORTS BULL」を中心に今後も様々なサービスを展開していくべく、ご活躍いただける方を募集しております。

スポーツに関わるサービスを運営していますが、当社の社員の中には、スポーツに興味・関心のないメンバーもいます。
また、そうしたスポーツへの知識が深くない方も大いに歓迎しています。
今後サービスをさらに拡大していくためには、「スポーツに興味のない側」の視点も必要だと考えているためです。

スポーツが大好きな方はもちろん、興味・関心は薄いけど事業をスケールしていくフェーズに関わりたい方、新規事業に携わりたい方は、ぜひご応募をご検討ください!

仕事のやりがい

運動通信社は2015年5月設立の立ち上げ間もないスタートアップです。
開発業務に限らず、スポーツが好きな人も、スポーツに特に関心がない人も、みんなの知恵とアイデアを開発にぶつけてほしいです。
メンバーの一員として、共に組織・事業をグロースさせていきましょう!

開発部門の特徴・強み

◆大きな裁量
個人の裁量が大きく、自由度高く仕事ができます。裁量が大きい分、個人にかかる責任も大きくなります。アントレプレナーシップを持った方にはその力を存分に発揮できる環境を用意できます。

◆リモート体制
リモートと出社のハイブリット体制にしていて、週に3日リモート勤務可としています。開発部以外とのコミュニケーションが必要な日は出社、作業に集中したい日はリモート、など個人の裁量で業務に取り組んでいます。

◆新規事業開発に携われる
2022年は新しいサービスを2つローンチしました。この2つは新規機能の追加をどんどんしていくフェーズですし、さらなる新規サービスの検討もしています。誰でも本人さえ望めば企画段階から携わることも可能です。

◆スポーツの知識がない方も歓迎
当社の社員の中には、スポーツに興味・関心のないメンバーもいます。今後サービスをさらに拡大していくためには、「スポーツに興味のない側」の視点も必要だと考えているためです。スポーツが大好きな方はもちろん、興味・関心は薄いけど事業をスケールしていくことに興味がある方、新規事業に携わりたい方は大歓迎です!

技術向上、教育体制

・書籍、社外勉強会・カンファレンス参加費用の補助制度
・コードレビュー、ペアプログラミングの実施
・持ち回りでの技術ブログ執筆
・新しい技術を取り入れるチャレンジ制度

支給マシン

M1 MacBook Airを支給

開発手法

アジャイル

開発支援ツール
Backlog、GitHub
環境
Mac OS X
その他開発環境

・ビジネスとして、世の中的にインパクトあるものをどのように見せるかを日々考えながらプロジェクトを進行します。
・プロジェクト毎に週1程度で定例を行なっており、プロジェクトによって違いますが、基本アジャイルで進行します。

◆エンジニアの開発環境(言語・フレームワークなど)
iOS : Swift
Android : Java
Web : PHP、Javascript
バージョン管理 : Github

組織構成

会社の組織はプロデュース部、プロジェクト推進部、編集部、制作部、開発部、業務管理部に分かれており、総勢約50名の社員と、約100名の学生インターンで成り立っています。
コンテンツを制作する人、コンテンツを編成する人、Webやアプリの開発をする人、競技団体やクライアントをはじめとする取引先とコミュニケーションをとる人など、それぞれが各ポジションに責任を持ちつつも、部署を横断しながらサービスにとってよいことは何かを議論し、実行を続けています。
開発部としては、約15名の正社員と約15名の外部メンバーの計30名程度です。アプリエンジニア、フロントエンドエンジニア、バックエンドエンジニア、PM(ディレクター)とそれぞれの領域で活躍しています。

配属部署
開発部
平均的なチーム構成

各プロダクト毎に平均4名~8名程度で開発を行っています。
1プロジェクトの単位期間はおよそ2〜3ヶ月くらいです。

勤務地
東京都港区西新橋3-16-11 愛宕イーストビル13F
最寄り駅

銀座線「虎ノ門駅」より徒歩9分

給与体系・詳細

※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

給与(想定年収)
450万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00/休憩 12:00~13:00
(ただし業務の都合上就業時間を変更する場合があります)

休憩時間:60分

平均残業時間:平均20時間/月 程度

休日休暇

・土日曜日及び祝祭日
・年末年始
(ただし、業務の都合により上記休日を変更、就業する場合があります)

諸手当

交通費支給

インセンティブ

賞与あり:会社の業績に応じて

昇給・昇格

昇給あり:会社の業績、または個人の成績に応じて

保険

健康保険、厚生年金、雇用保険あり

試用期間

試用期間あり:3カ月

・一部、リモート勤務も認めておりますので比較的自由な働き方ができます
・裁量労働制で自分なりのスケジューリングが可能
・一人ひとりのデスクが広く、開放感をもちながら開発に集中。社内にはリラックススペースも完備

企業メインイメージ

株式会社運動通信社

株式会社運動通信社は「日本を世界が憧れるスポーツ大国にする」をビジョンに掲げるスポーツ×ITのベンチャー企業です。 スポーツにITの力を掛け合わせて、以下の3つのミッションを達成するために日々事業を運営しています。 1. スポーツの魅力を最大化し、豊かな社会、多様な文化を作る 2. アマチュア・ローカル・マイナースポーツの持つ力を掘り起こす 3. スポーツの「みる」「する」「ささえる」の体験価値を高め、繋ぐ 「CRAZY FOR SPORTS」という標語を掲げ、社員自身が楽しみながらスポーツの持つ熱狂・感動を届けるために日々邁進しています。 弊社の事業はKDDI社や電通社、講談社などとの協業モデルで運営しているものが多く、ベンチャー企業でありながら、大企業から資金、技術、ノウハウなどを提供を受けながら事業運営していることも特徴です。一人ひとりに与えられている裁量が大きく、チャレンジ精神が尊重される文化があります。また、社員のすべてがスポーツ好きというわけではなく、スポーツにあまり興味がない方も逆にどうやったら興味を持てるか、という視点で業務に取り組んでいます。 開発部は、リモートと出社のハイブリット体制にしていて、週に3日リモート勤務可としています。開発部以外とのコミュニケーションが必要な日は出社、作業に集中したい日はリモート、など個人の裁量で業務に取り組んでいます。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

iOSエンジニア
株式会社アイスタイル
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
Flutterアプリエンジニア
みんなのマーケット株式会社
420万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
モバイルエンジニア
株式会社ビットキー
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:F
スマホエンジニア
株式会社オプティム
500万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

iOSエンジニア
株式会社アイスタイル
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
Flutterアプリエンジニア
みんなのマーケット株式会社
420万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
モバイルエンジニア
株式会社ビットキー
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:F
スマホエンジニア
株式会社オプティム
500万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介