1. EN:TRYトップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 未経験歓迎★新人研修1カ月【異業種からの転職9割】完全未経験から3年で一人前のITエンジニアへ育成します!
通過ランク:F

未経験歓迎★新人研修1カ月【異業種からの転職9割】完全未経験から3年で一人前のITエンジニアへ育成します!

契約社員
未経験OK!本気でITエンジニアになりたい方
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

株式会社ITPMは「すべてはエンジニアのために」という想いで、2011年に立ち上げた会社です。「頑張るエンジニアを徹底的に応援する会社」を目指して、SES事業を主軸に展開しています。「エンジニアが主役」として思いきり活躍し続けられるよう、ベンチャーでありながら終身雇用を採用。スキルアップ重視・収入重視・ワークライフバランス重視など、社員全員がエンジニアとして理想の働き方を手に入れることに力を注いでいます。

■解決している課題
ITエンジニア不足が叫ばれて久しい昨今ですが、実際のシステム開発現場では「"できる"エンジニア」が不足しています。未経験者がエンジニアとしてデビューするハードルの高さは旧態依然のままで、需要だけが増え続けていることがこの業界の問題点というように考え、「エンジニアの育成」に力をおいた事業活動の展開を目指しています。

しかし、ただ単にITスキルがあればよいということでもないのが、このビジネス領域の難しいところです。わたしたちは、「人と人とのコミュニケーションの結果がシステムの品質につながる」という経験則に基づき、ヒューマンスキルの向上を第一にした育成モデルで、お客様に喜ばれるエンジニアの供給に力を入れています。

そのため、当社最大の強みは、各エンジニアが持つ「コミュニケーション能力」です。ITスキルはもちろんのこと、物事を円滑に動かしていくために一番重要なこの能力を生かし、お客様の業務に貢献しています。

人柄採用なので、学歴/経験は不問。IT業界未経験、ブランクのある方も歓迎します。社員150名のうち未経験入社が8割を占める当社。1カ月の新人研修後にプロジェクトデビューし、実践的なスキル・知識を身につけて、将来は一人前のITエンジニアへ成長できます。エンジニア育成に関する実績もノウハウにも自信がありますので、IT業界に挑戦してみたいけど不安を感じている方や、経験が浅くてスキルに自信がない方も、ご安心ください。

実際に先輩エンジニアたちも、前職は教員、歯科助手、金融、保険、アパレル、ブライダル、ホテル、飲食、自衛隊など幅広い他業種から転職しており、現在は各プロジェクト先で全員が立派に現役エンジニアとして活躍中です。ぜひ、あなたのやる気をスキルに変えていきませんか?

職種名
ITエンジニア
給与(想定年収)
278万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
オンライン面談可 副業OK 一部在宅勤務可 原則定時退社 スキル研修が充実
必須要件
未経験OK!本気でITエンジニアになりたい方
歓迎要件

◎学歴不問・経験不問
ブランクのある方も、現役エンジニアの方も大歓迎!
業界経験年数問いません。

【歓迎する経験・スキル】
以下の経験はITエンジニアでも生かせます!
・英語力
・事務経験・電話対応
・MOS、ITパスポート、基本情報技術者などの資格
・新人教育・アルバイト教育などの経験

【過去の採用例】
4人に3人が未経験で当社へ入社・10人に9人が異業種を経験してからIT業界へ挑戦しています。
前職は教員、歯科助手、金融、保険、アパレル、ブライダル、ホテル、飲食、自衛隊など幅広いです。
現在は、各プロジェクトで全員が一人前のエンジニアとして活躍しています!

求める人物像

・IT業界にチャレンジしたいと思っている方
・手に職をつけたい方
・常に向上心を忘れない方
・チームワーク、協調性を大事にする方
・コミュニケーションに自信のある方
・会社運営や組織づくりにも関心がある方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
新人研修1カ月で安心のエンジニアデビュー!スキルアップ重視・収入重視・ワークライフバランス重視など希望を優先してプロジェクトにアサインします

研修を受けた後はプロジェクト先に配属し、エンジニアとして経験を積んでいただきます。

【具体的には】
まずは、専任講師がつく1カ月間の研修で(基本的なビジネスマナー/PCの基本操作/IT基礎研修)でIT業界のことを学んでいただきます。そのあとは、配属先での業務をスタート。お客様先で活躍できるよう一緒にスキルアップを頑張っていきましょう!

【入社後のフォロー】
プロジェクトデビュー後も、週1回のメールでのフォロー体制に加え、困ったことや悩みごとがあれば気軽に電話で相談できる環境を整えています。さらに定期的なフォローアップ面談(現在はWeb実施)もあるので、キャリアパスについてもしっかり話し合いながら将来を見据えてキャリアを積むことが可能です。

【プロジェクト例】
・社内ヘルプデスク、PCキッティング業務
・VBAを使用したIT事務業務
・証券システムの開発、インフラPMO業務
・大手キャリアでのAWS、BI環境の構築
・大手Webサービス企業でのECサイト、ソーシャルゲーム開発
・大手メーカーでのモバイルアプリ開発
◎お客様は大手メーカーやSIerなど多種多様です。あなたの興味や経験したい分野を一緒に探しながら、最適なプロジェクトにアサインいたします。

【キャリア例】
実務を通して経験を積みながら、一人前のエンジニアへ近づいていきましょう。「ヘルプデスクの担当から、興味のあるインフラ分野へ挑戦したい」などのキャリアチェンジの実績も豊富です。ステップアップの過程でいつでも相談できる環境があり、エンジニアの希望や適正を考慮して親身にサポートしていきます。

【募集背景】
「頑張るエンジニアを徹底的に応援したい」という想いで2011年に設立し、成長してきた当社。エンジニアの活躍が会社の成長にダイレクトに影響することもあり、エンジニアが働きやすい万全のサポート体制を整えています。コロナ禍の中でも事業は順調に拡大方向に進んでいるため、ともに会社を成長させていく仲間を募集中です。

開発部門の特徴・強み

■プロジェクト選択制度
エンジニアが主役の会社なので、参画するプロジェクトについては、基本的にエンジニアの希望をできる限り考慮しています。
経験値を積み上げることで、技術や知識も増えていきますので、その分自分がやってみたいプロジェクトに挑戦できる環境です。
「スキルアップに比例してプロジェクト選択の自由度も増えていく」そのおもしろさを味わいませんか?

技術向上、教育体制

【3年で一人前エンジニア制度】
全社員の8割が未経験からスタート。一人一人、一人前のエンジニアへのステップアップを全力でサポート!経験が浅くても未経験でもOK!
■資格取得支援制度
目指す方向やフェーズにより、取得すべき資格はそれぞれ。相談して決めた資格を取得したら受験料は会社が補助します!スキルアップに熱心な仲間と切磋琢磨できるのも当社で働く魅力です!
■現役ITエンジニアが講師の各種勉強会
「もくもく会」「Java勉強会」社員発信の勉強会も毎月開催!社員の想いを汲み取る社風なので、やりたいことがあれば言ってみてください!
■定期的なカウンセリング
理想のエンジニア像に向かうためにやるべきことを一緒に明確にしながらキャリアアップを支援しています。
■現役エンジニアから学べる体制
バーチャルオフィスやSlackで先輩社員とつながり、色々なアドバイスをもらえます!

支給マシン

プロジェクト先の規定による

エンジニア評価の仕組み

お客様からの評価に合わせてどんどんお給料が上がる仕組みを取り入れています。
エンジニアとしての市場価値も常に把握でき、自分の頑張りがすぐ結果につながるので、モチベーションも高まります。
やればやるだけ自分の成長につながる実力主義の組織です。

組織構成

20代が中心の組織で、女性社員が6割を占めています。

勤務地
東京都千代田区九段北4-3-24 KYONI BLDG. 6F

社内もしくはお客様先での勤務となります。常駐先は東京23区内、埼玉、 千葉、神奈川です。
1カ月間の研修(本社にて実施)後の勤務先は、プロジェクトにより異なります。
※勤務地は希望を最大限に考慮します。
※新型コロナウイルスの影響でリモート勤務を導入しているプロジェクトもあります。

最寄り駅

【本社】
・JR総武線、JR中央線、東京メトロ南北線、東京メトロ有楽町線、都営新宿線「市ヶ谷駅」から徒歩7分
・都営大江戸線「牛込神楽坂駅」から徒歩11分

給与体系・詳細

現時点でのあなたの経験とやる気を考慮し、正当な待遇でお迎えします!

【給与例】
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約232,100円~700,000円
 ・基本給:約171,600円〜517,800円
 ・固定残業代: 45時間分、約60,500円~182,200円(超過分は別途支給)

【年収例】
◆720万円/35歳 開発エンジニア職 経験7年
◆500万円/30歳 インフラエンジニア職 経験5年
◆400万円/27歳 インフラエンジニア職 経験3年
◆360万円/25歳 PMO補佐職 経験2年

給与(想定年収)
278万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間・休憩1時間)
※勤務先・プロジェクトにより異なります。
※プロジェクトによってはシフト勤務の場合もあります。

休憩時間:休憩60分

平均残業時間:平均8時間/月(残業2~3hの現場が過半数)

休日休暇

【年間休日125日以上】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日休み
・年末年始休暇(5日)
・GW休暇
・夏季休暇(3日)
・慶弔休暇
・有給休暇(後から申請OK!)
・産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
・育児休暇(取得・復職実績あり)
・特別休暇、バースデー休暇

諸手当

・通勤交通費(最大月5万円まで支給)
・時間外手当(超過分を支給)

昇給・昇格

昇給:年2回(3月・9月/人事評価を実施します)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月(給与・待遇は変わりません。)

★『TOKYO 働き方改革宣言』を取得しており、働き方の改善にも注力しています。
残業はほとんどありません。メリハリのある働き方ができるので、ひとりひとりが技術を磨ける時間、プライベートを大切にする時間を確保できます。
「未経験から一人前のエンジニアを目指せるフォロー体制」や「働きやすい職場環境」、「会社の雰囲気のよさ」に惹かれて入社している社員が大半です。

【福利厚生】
・定期健康診断
・売上報奨金(プチボーナス)制度
・社内図書
・メンタルヘルスケア
・副業OK(許可制)
・社内イベントやクラブ活動あり
・産休取得率100%(男性社員も育休取得、実績複数)
∟ライフイベントに合わせた働き方をしたい方はご相談ください!

【受動喫煙の対策】
・完全分煙(屋外喫煙スペースあり)

企業メインイメージ

株式会社ITPM

株式会社ITPMは「すべてはエンジニアのために」という想いで、2011年に立ち上げた会社です。「頑張るエンジニアを徹底的に応援する会社」を目指して、SES事業を主軸に展開しています。「エンジニアが主役」として思いきり活躍し続けられるよう、ベンチャーでありながら終身雇用を採用。スキルアップ重視・収入重視・ワークライフバランス重視など、社員全員がエンジニアとして理想の働き方を手に入れることに力を注いでいます。 ■解決している課題 ITエンジニア不足が叫ばれて久しい昨今ですが、実際のシステム開発現場では「"できる"エンジニア」が不足しています。未経験者がエンジニアとしてデビューするハードルの高さは旧態依然のままで、需要だけが増え続けていることがこの業界の問題点というように考え、「エンジニアの育成」に力をおいた事業活動の展開を目指しています。 しかし、ただ単にITスキルがあればよいということでもないのが、このビジネス領域の難しいところです。わたしたちは、「人と人とのコミュニケーションの結果がシステムの品質につながる」という経験則に基づき、ヒューマンスキルの向上を第一にした育成モデルで、お客様に喜ばれるエンジニアの供給に力を入れています。 そのため、当社最大の強みは、各エンジニアが持つ「コミュニケーション能力」です。ITスキルはもちろんのこと、物事を円滑に動かしていくために一番重要なこの能力を生かし、お客様の業務に貢献しています。 人柄採用なので、学歴/経験は不問。IT業界未経験、ブランクのある方も歓迎します。社員150名のうち未経験入社が8割を占める当社。1カ月の新人研修後にプロジェクトデビューし、実践的なスキル・知識を身につけて、将来は一人前のITエンジニアへ成長できます。エンジニア育成に関する実績もノウハウにも自信がありますので、IT業界に挑戦してみたいけど不安を感じている方や、経験が浅くてスキルに自信がない方も、ご安心ください。 実際に先輩エンジニアたちも、前職は教員、歯科助手、金融、保険、アパレル、ブライダル、ホテル、飲食、自衛隊など幅広い他業種から転職しており、現在は各プロジェクト先で全員が立派に現役エンジニアとして活躍中です。ぜひ、あなたのやる気をスキルに変えていきませんか?
通過ランク:F

類似したおすすめの求人

開発エンジニア(実務不問)
株式会社トレストーレス
250万 〜 350万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア
株式会社ASO
204万 〜 300万円
東京都
応募可能ランク:D
プログラマー、システムエンジニア
株式会社RJC
300万円
東京都
応募可能ランク:F
PG(プログラマー)
株式会社h2ワークス
240万 〜 280万円
東京都
応募可能ランク:D

類似したおすすめの求人

開発エンジニア(実務不問)
株式会社トレストーレス
250万 〜 350万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア
株式会社ASO
204万 〜 300万円
東京都
応募可能ランク:D
プログラマー、システムエンジニア
株式会社RJC
300万円
東京都
応募可能ランク:F
PG(プログラマー)
株式会社h2ワークス
240万 〜 280万円
東京都
応募可能ランク:D

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介