1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【大阪/組込ソフト開発エンジニア】FA用センサ・測定器・画像処理機器等の組込ソフト開発
通過ランク:A

【大阪/組込ソフト開発エンジニア】FA用センサ・測定器・画像処理機器等の組込ソフト開発

正社員
求人メインイメージ

◆世界中のモノづくりを支え、進化を加速させる
株式会社キーエンスは、ファクトリーオートメーションを主力に、世界初・業界初の新商品を数多く開発する技術力や、自社工場を持たないファブレス経営、さらには直販コンサルティング営業によって、営業利益率 50%以上を誇る東証プライム上場企業です。マニュファクチャリング IoT、ロボティクスといった変化の大きな有望市場でイノベーションを主導する技術力から、Forbes 社“The World’s Most Innovative Companies” Top 100 に、日本企業として 2011 年以降 8 度ノミネートされるなど世界からも優れた経営を行なう企業として評価を受けています。

◆特色概要
・グローバル化加速:46カ国220拠点 世界中の“モノづくり”を支える会社
・海外事業の過去10年間の平均成長率は20%超
・開発ポリシー「顧客の欲しいというモノは創らない」
・新商品の約7割が「世界初」または「業界初」
・営業ポリシー「売るモノは商品でなく、課題解決のアイデア」
・自社工場を持たない先進的なファブレス経営

◆オープンマインド
キーエンスでは仕事の効率化を下げるような上司への意味のない気遣いやセクショナリズムを完全に取り払っています。オープンかつフラットな社風で年齢やキャリアを問わず自分の意見を述べることができる環境です。合理的なやり方と考えなら、周囲の支持を得て、実現されていきます。
区切りがないオフィス空間、会議の席順に決まりはなく自由です。もちろん学閥も一切なく、名前は「さん」づけで呼び合います。こうした環境を自然に感じられるのは設立して以来、オープン&フラットな組織づくりを実践してきた結果なのです。

◆働く方の特色
新しさだけでなく、ユーザーにとってビジネスとして何が必要かを捉えて開発をする。技術的に高度な技能を持っているだけでなく、ビジネスの観点からもしっかりと検討できるそんな仲間が沢山います。
同社の開発者は、技術調査、プロトタイピング、開発(コーディング)はもちろん、ユーザーへのヒアリング、交渉まで、世の中のありようを変える商品を送り出すためにできることは何でもやっています。
誰もやったことが無いことでも、理にかなっていると周りに認知させれば何でもやれる環境で、キャリアパスも、開発者が望めば開発に閉じないことも珍しくなく、商品の企画担当になっていくことありますし、ある分野の第一人者になっていくこともあります。自分で、ビジネスを動かしていると感じることができます。

職種名
組込みソフト開発者
給与(想定年収)
1,000万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
大阪府
開発言語
C C++ C#
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、画像処理、AI、ハードウェア制御・組込み

特徴
1920x1200以上のモニター環境を提供 一部在宅勤務可 オンライン面談可
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・C, C++, C#, Python3 のいずれか 実務1年以上
歓迎要件

・ハードウェア開発の経験
・デバイスドライバの開発経験
・RTOSを使用したソフトの開発経験
・プログラミングコンテストでの好成績

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談(オンライン) ※初回オンラインでの面談となります

プロフィール選考

一次面接(オンライン)

最終面接

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
FA機器、測定器、画像処理機器などの組込ソフトウェア開発

商品に組み込むソフトウェアの仕様検討・設計・実装・評価を行います。デバイスやCPUの特性を把握してそのポテンシャルを引き出す、拡張性・保守性を考慮した設計、品質の担保など様々な側面から設計・実装します。


仕事のやりがい

最新の技術トレンドを把握しながら技術的知見を活かした解決策を創出し、「世界初」、「業界初」となるような商品を開発できます。
商品リリース後、毎月、売上や販売台数を知ることができるので、商品の役立ち度をリアルタイムに把握することが出来ます。さらに商品が工場のラインに組み込まれ、お客様の喜びを直接聞くことができます。
世界46ヵ国に展開するグローバル企業でありながら、直販営業部隊とともに、国内、海外含めたお客様と直接対話して課題を抽出し、課題解決のための商品開発を行っていきます。商品の着想・企画段階で付加価値を創出するフェーズから、販売・サポートを考慮した機能提案など、あらゆる場面で関与できます。企画、仕様・ハード・構造開発担当との距離が近く、課題に対して一枚岩となり取り組むことができます。
普段の報連相だけでなく3ヵ月に1度責任者と自己目標やキャリアプランについて話し合う機会があります。目標達成度合いを共有し、よい点改善点の認識を合わせた上で次の3ヵ月に向けた目標を自ら設定します。これを繰り返すことで成長することができます。

開発部門の特徴・強み

■ビジネス視点
新しさだけでなく、ユーザーにとってビジネスとして何が必要かを捉えて開発をする。技術的に高度な技能を持っているだけでなく、ビジネスの観点からもしっかりと検討できるそんなエンジニアが在籍しています。

■挑戦できる環境
誰もやったことがないことでも、理にかなっていると周りに認知させれば何でもやれる環境。キャリアパスも、開発者が望めば開発に閉じないことも珍しくなく、商品の企画担当になっていくことありますし、ある分野の第一人者になれる可能性もあります。

■各分野で卓越した技術を持つソフト技術者たちとともにスキルアップを目指せます!
組込ソフト、Windows/AndroidTM/Webアプリケーションなど幅広い技術を生かして、さまざまなソフトウェア開発を手がけている当社。また、AI技術の導入や独自アルゴリズムの開発、最新のユーザーインターフェースを取り入れています。

■一気通貫で自社製品の開発に携われます!
設計業務の枠を超え、企画スタート~仕様の最適化~システム設計~お客様からのフィードバックを得るという流れの中で一貫した意志を持って業務に携われます。

技術向上、教育体制

・CIによる自動テスト
・プルリクエストでコードレビュー
・リファクタリング推奨
・技術的負債返済に理解
・新規事業に挑戦的
・業界内でも知られるほど技術に強い
・技術書購入支援
・多様なエンジニアのキャリアのルートがある
・エンジニアの評価をエンジニアが行う

支給マシン

各人が業務内容に応じて必要なスペックのマシンを選定可能です。FullHDのモニタが2枚支給されます。

開発手法

プロジェクトごとに選択

開発支援ツール
Jira、Backlog、GitLab
エンジニア評価の仕組み

エンジニアがエンジニアを評価する体制であり、各々が設定した目標への進捗度合い等をチェックいたします。成果だけでなくプロセスや行動指針も考慮し、評価します。

■キャリアパス
ソフト技術者は、ご自身の実績や希望を総合的に考え、3つのキャリアパスを参考に歩んでいただきます。
自分のなりたい姿をイメージしながらキャリアを形成できます。

【ソフト技術者3つのキャリアパス】
・プロジェクトマネジャー(ハードウェアを含めた商品全体を売れる商品に仕上げていく)
・ソフトエンジニアリーダー(PMとともにソフトウェア関連付加価値想像や、日程管理をおこなう)
・スペシャリスト(アルゴリズム、アーキテクチャ、最新GUIなど各技術の専門を担う)

3つのパスに共通する点は、お客様の要望を正しく汲み取り、製品をつくり上げていくことに魅力を感じる方にご活躍のフィールドがあるという点です。

組織構成

★キーエンスの商品価値はソフトウェアが支えています!
新商品の約70%が世界初・業界初であるキーエンス商品は、まだ世の中にない物を生み出しています。その高い付加価値はハードウェアのみならずソフトウェアでも実現しています。
近年はソフトウェアのウェイトが上がり、プロジェクトメンバーの半数以上がソフト技術者です。

勤務地
大阪府大阪市東淀川区東中島1-3-14
給与(想定年収)
1,000万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:30~17:15

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均45時間/月

休日休暇

週休2日制(土・日/年2回出勤土曜有)、祝日、有給・慶弔・特別休暇
※年間休日127日(GW・夏季・冬季 各7~9連休)(2022年度実績)

諸手当

時間外、地域住宅補助、通勤 ほか

インセンティブ

年4回(3月、6月、9月、12月)

昇給・昇格

随時

保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社キーエンス

◆世界中のモノづくりを支え、進化を加速させる 株式会社キーエンスは、ファクトリーオートメーションを主力に、世界初・業界初の新商品を数多く開発する技術力や、自社工場を持たないファブレス経営、さらには直販コンサルティング営業によって、営業利益率 50%以上を誇る東証プライム上場企業です。マニュファクチャリング IoT、ロボティクスといった変化の大きな有望市場でイノベーションを主導する技術力から、Forbes 社“The World’s Most Innovative Companies” Top 100 に、日本企業として 2011 年以降 8 度ノミネートされるなど世界からも優れた経営を行なう企業として評価を受けています。 ◆特色概要 ・グローバル化加速:46カ国220拠点 世界中の“モノづくり”を支える会社 ・海外事業の過去10年間の平均成長率は20%超 ・開発ポリシー「顧客の欲しいというモノは創らない」 ・新商品の約7割が「世界初」または「業界初」 ・営業ポリシー「売るモノは商品でなく、課題解決のアイデア」 ・自社工場を持たない先進的なファブレス経営 ◆オープンマインド キーエンスでは仕事の効率化を下げるような上司への意味のない気遣いやセクショナリズムを完全に取り払っています。オープンかつフラットな社風で年齢やキャリアを問わず自分の意見を述べることができる環境です。合理的なやり方と考えなら、周囲の支持を得て、実現されていきます。 区切りがないオフィス空間、会議の席順に決まりはなく自由です。もちろん学閥も一切なく、名前は「さん」づけで呼び合います。こうした環境を自然に感じられるのは設立して以来、オープン&フラットな組織づくりを実践してきた結果なのです。 ◆働く方の特色 新しさだけでなく、ユーザーにとってビジネスとして何が必要かを捉えて開発をする。技術的に高度な技能を持っているだけでなく、ビジネスの観点からもしっかりと検討できるそんな仲間が沢山います。 同社の開発者は、技術調査、プロトタイピング、開発(コーディング)はもちろん、ユーザーへのヒアリング、交渉まで、世の中のありようを変える商品を送り出すためにできることは何でもやっています。 誰もやったことが無いことでも、理にかなっていると周りに認知させれば何でもやれる環境で、キャリアパスも、開発者が望めば開発に閉じないことも珍しくなく、商品の企画担当になっていくことありますし、ある分野の第一人者になっていくこともあります。
通過ランク:A

類似したおすすめの求人

組み込みエンジニア
株式会社エイシング
500万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:B
装置組込制御ソフト(京都)
株式会社 Ai-R
400万 〜 550万円
京都府
応募可能ランク:C
組み込みソフトウェアエンジニア(山口県下関)
JRCS株式会社
500万円 〜
山口県
応募可能ランク:B
福岡事業所新設/コアメンバー 組込みソフトウェア開発エンジニア
株式会社フィックスターズ
540万円 〜
福岡県
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

組み込みエンジニア
株式会社エイシング
500万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:B
装置組込制御ソフト(京都)
株式会社 Ai-R
400万 〜 550万円
京都府
応募可能ランク:C
組み込みソフトウェアエンジニア(山口県下関)
JRCS株式会社
500万円 〜
山口県
応募可能ランク:B
福岡事業所新設/コアメンバー 組込みソフトウェア開発エンジニア
株式会社フィックスターズ
540万円 〜
福岡県
応募可能ランク:A
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介