1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【PM】金融システム特化/Javaエンジニア/在宅勤務相談可/年間休日125日!
通過ランク:B

【PM】金融システム特化/Javaエンジニア/在宅勤務相談可/年間休日125日!

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

金融サービスの開発が強い当社にて、客先の仮想通貨トレーディングシステムや証券会社向けFXシステムなどといった金融サービスの開発や改修、基盤刷新をご担当いただきます。
ご経験や希望を考慮し案件とチームを決定。顧客やメンバーとコミュニケーションを取りながら開発を進めます。一次請け負いがほとんどなため上流工程でしか担当できないこともご経験いただけます。

1チーム7名(エンジニア+プログラマ)で案件を対応。ほとんどが大企業からの一次受けのため、顧客と最も近い場所で開発を行えます。

職種名
開発エンジニア(金融システム)
給与(想定年収)
600万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Java
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
残業30H以内 オンライン面談可 一部在宅勤務可 社長が現役or元エンジニア 産休育休取得実績あり ベテラン歓迎 若手歓迎 女性エンジニアが在籍 服装自由 フリードリンク 副業OK
募集人数
2名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Java 実務3年以上
・メンバーマネジメント(目標設計、評価) 実務1年以上
歓迎要件

・金融の知識をお持ちの方
◎金融業界の未経験者も活躍中です!

求める人物像

・自己学習意欲が高い方
・目標に向かって自己研鑽ができる方
・チームでコミュニケーションを取りながら開発を行うことが好きな方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談(採用担当)

書類選考

面接(営業本部長・採用担当・エンジニア事業部長)

内定(オファー面談)

面接方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【評価制度は社員の声から作成・設計します】年功序列ではなく、ひとりひとりの努力成果を評価基準にしており、モチベーション高く働ける環境です!

Javaを中心とした金融システムの開発業務をお任せします。
未経験からFinTech分野に挑戦可能です。

【具体的には】
■Web系アプリケーションの設計開発
要件定義から手がけるプロジェクト多数ある中で、オープン・Web系のアプリケーションのシステム開発を担当していただきます。
将来的には拠点のリーダーとして活躍していただき、管理業務や育成も期待しているポジションです。

【案件例】
■証券会社向けFXシステムの基盤刷新PJT
■仮想通貨トレーディングシステム
■投信フロントシステム保守開発
など


【募集背景】
事業拡大による増員のため、エンジニアを募集しています。

仕事のやりがい

・上流から下流まで一気通貫で担当できる案件があります
・プライム案件が豊富です
・裁量要件を持った開発が可能です

開発部門の特徴・強み

◆雰囲気もよく働きやすい職場です!
・裁量が大きく、会社と一緒に成長していくことができます
・社員ひとりひとりの声が会社運営に反映される社風です
・エンジニア、管理部門、営業の垣根なくコミュニケーションを取っています
・現場報告会にはエンジニアだけでなく本社の社員も参加します

技術向上、教育体制

社内勉強会の開催

その他開発環境

◆アットホームで和気あいあいとした社風です!
開発方法は案件によりますが、3名以上のチーム編成での案件が主なので、チーム内でのコミュニケーションは活発で、フォローもしっかりおこなっております。

エンジニア評価の仕組み

目標設定および振り返り面談を半期に一回設けており、キャリア成長を非常に重要視しております。

組織構成

平均年齢:32歳
客先常駐エンジニア:17名
社内常駐エンジニア:8名

配属部署
Fintech事業部(金融エンジニアリングサービスの開発)
平均的なチーム構成

人数:3~6名
期間:1年~

勤務地
東京都中央区日本橋小網町12−7 日本橋小網ビル 3F

本社もしくは首都圏近郊のお取引先企業での勤務となります。
※現状半分はリモート勤務をおこなっております

最寄り駅

■日比谷線・東西線「茅場町駅」A3出口より徒歩5分
■都営地下鉄都営浅草線「人形町駅 」A2出口より徒歩5分
■半蔵門線「水天宮前駅」2番出口より徒歩5分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給・賞与制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:月給42万円~71万円※賞与1カ月分(年2回)
■月給内訳
 ・基本給:月給42万円~71万円
 ・残業代全額支給
 ・その他手当:資格に応じて支給

※上記はスタート時の月給になります
※スキル、ご経験、ご年齢、現収入を考慮の上決定いたします
※残業代、交通費は別途全額支給いたします

◆明確な評価制度を設けています
年功序列ではなく、ひとりひとりの努力成果を評価基準にしています。
【モデル年収】
・32歳(経験8年)/基本年収600万円※残業代、交通費別途全額支給

給与(想定年収)
600万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00
※プロジェクトによる

休憩時間:60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

年間休日125日》
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇
・調整休暇(上記の休暇が125日に満たない場合に付与されます。
昨年度実績:年間休日120日だったため5日付与)
・慶弔休暇
・年次有給休暇

諸手当

・残業代(別途全額支給)(見込み残業なし)
・交通費(別途全額支給)

インセンティブ

賞与:年2回(7月、12月)

昇給・昇格

昇給:年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月(条件などの変更はありません)

月の平均残業時間は20h未満のため、プライベート充実できます。
少ない方ですと定時退社の方もいます。
見込み残業もございません。残業代は別途全額支給いたします。

【福利厚生】
・育児/介護休暇
・リロクラブ

【受動喫煙の対策】
対策:あり
対策内容:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

企業メインイメージ

ファイナンシャルテクノロジーシステム株式会社

◆金融業界のプライム案件豊富 ファイナンシャルテクノロジーシステム株式会社は2016年に設立。 金融業界に特化したITエンジニアの常駐型開発・請負開発、ITコンサルティング、消費者向けのFintechサービスと金融業務向けFintechサービスの企画・提供をおこなっている会社です。 さらに金融市場においてイノベーションを起こすための最先端Fintech×サービスの研究開発もおこなっています。 プロジェクトは全てプライムまたは一次請けで、上流から下流まで一気通貫で担当できる案件もあり、裁量要件を持った開発が可能です。 ◆自社サービスを展開 当社では消費者向けのFintechサービスと金融業務向けFintechサービスしております。 これまでの開発実績で培った金融業界のシステム開発ナレッジを活かして、今後も業界のDX推進を牽引していきます。 ◆安心して働ける職場環境 案件上のものであれば、評価制度は社員の声から作成・設計しています。 意見を提案しやすい風土であり、エンジニアにとって最良の環境を整えられるように組織で取り組んでいます。 当社は給与に関する理不尽は一切ありませんので、年功序列ではなく、ひとりひとりの努力成果を評価基準にしています。 また、平均残業時間は月20h以下、少ない方ですと定時退社の方もいるので、ワークライフバランスが整っている職場です。 必要に応じて技術研修もおこないますので、スキルに不安のある方もご安心ください。 ◆元エンジニアの代表が立ち上げた会社 代表の垂井をはじめとし、当社はエンジニアが中心(社員の8割)の会社です。 評価制度はもちろん、社内のほとんどの制度はエンジニアによって策定されています。 これまでの開発実績から顧客より高い評価をいただいているため、上流工程に関わる案件の多数あります。 今後も「社員が安心してエンジニアとして成長できる環境」に注力してまいります。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

ソフトウェアエンジニア
株式会社フィックスターズ
540万円 〜
東京都
応募可能ランク:A
プロダクト開発エンジニア
PRONI株式会社
650万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
アプリケーションサイドエンジニア
株式会社リピスト
600万 〜 960万円
東京都
応募可能ランク:B
アプリエンジニア
ベスカ株式会社
700万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:D

類似したおすすめの求人

ソフトウェアエンジニア
株式会社フィックスターズ
540万円 〜
東京都
応募可能ランク:A
プロダクト開発エンジニア
PRONI株式会社
650万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
アプリケーションサイドエンジニア
株式会社リピスト
600万 〜 960万円
東京都
応募可能ランク:B
アプリエンジニア
ベスカ株式会社
700万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:D

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介