1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【原則定時退社/リモートOK】前職給与保証!平均還元率8割★成長と生活どちらも楽しむエンジニア
通過ランク:D

【原則定時退社/リモートOK】前職給与保証!平均還元率8割★成長と生活どちらも楽しむエンジニア

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

SES株式会社は2017年に設立。企業のニーズに応じたシステムのコンサルテーションサービス、実際の設計・開発・運用をワンストップでおこなっています。また、設計や開発〜保守運用に必要なエンジニアを提供するサービスも展開。売上は前年比200%で推移しており、業績は好調に伸びています。

エンジニアは、自社内・客先にてソフトウェア開発全般を担当します。Web・オープン系に強く、インフラや業務系まで幅広い案件を取り扱っているので、個々のスキルや経験、これからのキャリア希望に合わせた案件にジョインできる点が特徴です。さまざまな案件に触れながら、エンジニアとしての深みを増していくことができます。

顧客は、地元仙台の企業が中心ですが、リモートでの開発が一般化したために、東京の企業様とも取引をさせていただいています。他のIT会社様とも協働し、素早く・正確なITソリューションを提供し続けています。

それが実現できているのは、エンジニアの待遇改善を重視しつづけてきたから。平均給与還元率は80%、社員定着率も90%以上と、腰を据えて市場価値を高めることに熱中できる職場環境です。技術に対する適切な評価・評価に対する正当な対価をもらえる当社で、生き生きと活躍しませんか?

職種名
成長と生活どちらも楽しむエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java C C# PHP R言語 JavaScript HTML5+CSS3 Sass TypeScript SQL PL/SQL Kotlin
フレームワーク
CakePHP CodeIgniter Laravel Ruby on Rails Unity jQuery Angular Vue.js Node.js Nuxt.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Microsoft Azure、Google Cloud(Google Cloud Platform)、Salesforce

データベース
MySQL、PostgreSQL、SQLite、Oracle、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)

特徴
服装自由 一部在宅勤務可 オンライン面談可 原則定時退社
募集人数
15名を予定
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務1年以上
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務1年以上
歓迎要件

・複数の言語を使った開発業務を経験した方
・複数のプロジェクトを通して、設計~運用すべてに関わったことがある方

求める人物像

■自分の市場価値を高めていきたい方
市場価値は技術という意味でもいいですし、人当たりという意味でもいいですし、業務遂行能力という意味でも、どれも正解です。
若いメンバーを引っ張っていきたいリーダータイプでもよいですし、自分の技術を突き詰めて極めていきたい方でもよいです。
自分の役割を主体的に考え、行動できる方を求めています。

◎以下の不安を解消できるフィールドが当社にはあります!
「IT業界の経験はあるけど、希望のプロジェクトに携われない…」
「SE、PGをしているけど、給与をUPさせたい…」
「もっと幅広い知識やスキルを身につけたい…」

選考フロー

カジュアル面談(希望者のみ)

面接(通常2回)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日・時間は特になし
面接方法:すべてオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【社員定着率80%以上★腰を据えてキャリア構築】自社内・お客様先におけるソフトウェア設計・開発全般をお任せします。

自社内・お客様先におけるソフトウェア設計・開発全般をご担当いただきます。
お客様や自社のメンバーとのパートナーシップを築き、チームビルドをしながらレベルUPを実現できます。

【具体的には】
まずは、さまざまなお客様のニーズを明確化し、設計をおこないます。設計されたものに基づいて開発を進めていきます。最後に完成したシステムのテストを実施します。

【本ポジションの魅力】
ソフトウェア開発・システム開発の設計から運用まで、すべてのフェーズを経験できる職場です。自社、あるいはお客様先、あるいはご自宅で、自分のキャリアのためになるであろうプロジェクトに参画し、ひとりひとりのエンジニアとしてのレベルを上げていただきます。

【募集背景】
業績好調に伴い、事業を拡大しようと考えています。より多くのお客様のニーズを実現し、当社の技術力・課題解決力を高めるために、チームの中核となれるエンジニアを募集中です。

【入社後のフォロー】
入社後、社内での研修をおこないます。その後、適正と希望に応じて配属されます。メンターが必ずつき、業務・業務外の相談に乗れる体制が整っています。
また、月一回本社に集まり(オンラインを含めて)機会があり、勉強会や成果発表などをしながら、仲間とおしゃべりする機会があります。

仕事のやりがい

■さまざまな現場を経験できるます。
さまざまなスキル、業界知識を身に付けられる環境です。

■成長に応じて、お給料も変わります。
配属先の人月単価をベースに給与がきまるので、自分の市場価値を上げれば上げるほど、成長できればできるほど、充足感とともに給与の上昇というリターンを得ることができるのもやりがいの1つです。

開発部門の特徴・強み

■快適に働けるプロジェクトへアサイン
基本的にはメンター・営業担当が全体を見守り、ギスギスした雰囲気や諍い等が発生しないようにしています。どうしても合わない場合には柔軟にプロジェクトの変更をおこない、お客様にご迷惑をかけず、お互いにストレスフルな状態にならないようにしているのが強みです。

■心地よくモノづくりができる場所づくり
頭で考え、モノをつくる知識労働では働く環境はとても重要で、それによって生産性が大きく変わってしまいます。わたしたちは余計なものを極力排除し、働きやすく、エンジニアリングに集中できる環境づくりを重視しています。一億総活躍社会を見据え、年齢・性別・国籍問わず誰もが働きやすく心地よく生産性を高めて働けるような最高の職場環境の実現を目指しています。

■フラットな職場
各人が各人をエンジニアとしてリスペクトし、高め合う関係を築いています。評価はもちろん、社風もフラットです。

主な開発実績

【一部案件例】
・学校法人のWebシステムの構築、運用
・金融系システム・保険会社の基幹システムの開発
・中古車検索サイトの性能チューニング
・Salesforceカスタマイズ
など

技術向上、教育体制

■自立し常に学び続ける人材教育
時代の流れの早いIT業界において、常に学び続け、新しい知識を獲得し続けることはとても重要な事と捉えています。与えられた知識だけではなく、好奇心を失わずに自立して知識を深め、時代の最先端に居続けられるIT人材の排出を心がけています。わたしたちはそのために自ら学べる仕組みづくりに特に力を注ぎ、学び続ける人に最適な教育体制の充実を図っています。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発支援ツール
Redmine、Git
インフラ管理

Docker

環境
Linux、Windows、Apache HTTP Server、NGINX、Unicorn、WordPress
その他開発環境

プロジェクトの進め方、開発チームの雰囲気は、プロジェクトごとに異なります。さまざまな開発方法、哲学、設計意図を垣間見ることが可能です。

【開発環境】
プロジェクトによってさまざまです。
・インフラ:AWS/GCP/Azure
・OS:Linux/Windows
・言語:HTML5、CSS3、Sass、JavaScript、PHP、Java、Kotlin、C、C#、SQL、PL/SQL、TypeScript、R、Apex
・フレームワーク:jjQuery、Vue.js、Node.js、Nuxt.js、AngularJS、CakePHP、CodeIgniter、Laravel、Ruby on Rails、Unity
・Webサーバ:、Apache、Unicorn、nginx
・データベース:SQLite、MySQL、postgreSQL、SP、Oracle、SQLServer、
・バージョン管理:Git
・プロジェクト管理:Redmine
・他技術:Docker、EC-cube、Wordpress、Salesforce、ローコード・ノーコードツール

エンジニア評価の仕組み

原則として、あなたが参画したプロジェクトにおいて売り上げた金額の平均80%が給与となり、基本評価となります。その他、チームメンバーの育成への貢献度や会社イベント等々への協力によって評価がプラスされていきます。

組織構成

全社32名
社長・取締役2名・リーダー数名・メンバーで構成されている組織です。

平均的なチーム構成

プロジェクトごとに異なります。
・自社で開発する場合には、リーダーを中心として業務が割り振られ、進捗の管理がおこなわれます。
・お客様先での開発の場合、自社からの指示をもとに自社メンバーに指示を出していきます。

勤務地
東京都渋谷区渋谷3-26-16 第五叶ビル 5F

社内もしくはお客様先での勤務となります。転勤は希望する場合のみです。

■以下の拠点でも募集をおこなっています!
・仙台本社(宮城県仙台市若林区新寺2-1-6 THE ISビル3階)
・盛岡オフィス(岩手県盛岡市開運橋通3−39 ダビンチ2 2階)

給与体系・詳細

■月給:28万円以上+諸手当
※固定残業代制は採用していません。

★前職の給与額以上を保証します。
★人月単価の平均還元率80%です。

給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00

休憩時間:12:00〜13:00(60分)※プロジェクトの状況により時間帯は変動します

平均残業時間:※プロジェクトの状況にもよりますが、原則定時退社で基本残業はありません。

休日休暇

【年間休日125日】
・完全週休2日制(土日祝)
・GW
・夏季
・年末年始
・年次有給休暇
・慶弔休暇
など

諸手当

交通費全額支給

インセンティブ

・賞与:年1回(8月)
・特別賞与、上場時分配金あり

昇給・昇格

昇給:年1回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・社員の半数はリモートでの勤務となっています。希望があれば出社での業務でも問題はありません。
・残業時間はかなり少なめです。プライベートと業務の時間を切り分けて、どちらでの幸せも実現したい方にとってはよいバランスが保たれていると考えています。

【福利厚生】
・退職金制度あり(社内規定による)
・資格取得支援制度・テキスト購入費用補助
・社内イベントあり
∟月1回の定例会はすべて会社持ちです!
・育児支援/託児所あり
・テレワーク/在宅OK
・服装自由

【受動喫煙の対策】
・対策内容:敷地内禁煙(喫煙場所あり)/屋内禁煙

企業メインイメージ

SES株式会社

SES株式会社は2017年に設立。企業のニーズに応じたシステムのコンサルテーションサービス、実際の設計・開発・運用をワンストップでおこなっています。また、設計や開発〜保守運用に必要なエンジニアを提供するサービスも展開。売上は前年比200%で推移しており、業績は好調に伸びています。 エンジニアは、自社内・客先にてソフトウェア開発全般を担当します。Web・オープン系に強く、インフラや業務系まで幅広い案件を取り扱っているので、個々のスキルや経験、これからのキャリア希望に合わせた案件にジョインできる点が特徴です。さまざまな案件に触れながら、エンジニアとしての深みを増していくことができます。 顧客は、地元仙台の企業が中心ですが、リモートでの開発が一般化したために、東京の企業様とも取引をさせていただいています。他のIT会社様とも協働し、素早く・正確なITソリューションを提供し続けています。 それが実現できているのは、エンジニアの待遇改善を重視しつづけてきたから。平均給与還元率は80%、社員定着率も90%以上と、腰を据えて市場価値を高めることに熱中できる職場環境です。技術に対する適切な評価・評価に対する正当な対価をもらえる当社で、生き生きと活躍しませんか?
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

エンジニア
カインズ株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
Microsoft系エンジニア
株式会社ウィクレソフト・ジャパン
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
ITエンジニア
日本ファイナンシャル・エンジニアリング株式会社
380万 〜 620万円
東京都
応募可能ランク:A
⼤⼿商社グループ企業のシステム運⽤保守
株式会社アスカプランニング
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

エンジニア
カインズ株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
Microsoft系エンジニア
株式会社ウィクレソフト・ジャパン
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
ITエンジニア
日本ファイナンシャル・エンジニアリング株式会社
380万 〜 620万円
東京都
応募可能ランク:A
⼤⼿商社グループ企業のシステム運⽤保守
株式会社アスカプランニング
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介