1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【一部在宅可】100%自社内でWebシステム開発/サーバサイドエンジニア◎介護×メタバース等の自社開発あり
通過ランク:B

【一部在宅可】100%自社内でWebシステム開発/サーバサイドエンジニア◎介護×メタバース等の自社開発あり

契約社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

シグニフィ株式会社は2009年に設立。わたしたちは事業や経営改善に向けてシステムを提供する「システムソリューション」と、写真・デザイン・言葉の力で新しい価値を生み出す「デザインソリューション」を主軸に、着実に事業を成長させてきました。2018年3月より新たに「ビジネスソリューション」事業を立ち上げ、自社開発の生活リハビリデイサービス『りふり』をリリース。デザイン・IT・介護の融合により、3つの事業での新たな価値観と相乗効果を生み出しています。

自分たちの培ってきた専門分野のスキルやノウハウを駆使して、常にお客様の立場でわたしたちに何ができるかを考え抜き、一貫したサポートによりお客様のイメージを具体的に形にするのがわたしたちの仕事です。「ソリューション=問題解決」をキーワードに集まった仲間たちと一緒に、お客様の想いを一つ一つ丁寧にかなえていくことから大きな未来を創造する。そして、本当に必要とされる価値のある会社であり続ける。メンバー全員で、そんな熱い想いを持ちながら日々奮闘しています。

「人生100年時代」を迎えた日本。「地域」「健康」「スポーツ」をキーワードに、子どもからお年寄りまでひとりひとりが自分らしく安心して生活できる社会づくりを目指していきます。「人と健康と笑顔をつなぐ、新しいコミュニティーをつくる」をコンセプトに、社会貢献性の高い事業を多角的に展開している当社。経験者は自社開発・受託案件で、未経験者はSESからスタートして経験値を積みます。複数の労働形態でさまざまな業界の課題解決に携わり、幅広い技術や知識を習得できる環境です。

職種名
サーバサイドエンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java C# PHP JavaScript TypeScript Bash Python2 Python3 Ruby Go言語
フレームワーク
Laravel React React Native Spring Ruby on Rails Django jQuery Angular Vue.js Node.js
データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)、B2C、B2B

特徴
オンライン面談可 服装自由 残業30H以内 副業OK 一部在宅勤務可 若手歓迎 スキルチェンジ(技術転向)歓迎 ベテラン歓迎 第二新卒歓迎
募集人数
2〜3名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務1年以上
選考フロー

カジュアル面談(システム部 部長)

通常面接(1~2回)※最終面接は代表

内定

面接対応可能時間:基本的に平日・時間は特になし
面接方法:オンライン対応可・最終面接は対面ですが遠方の場合はオンラインも要相談

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【一部リモートOK】100%自社内でWebシステム開発をお任せ◎受託案件を中心に介護×IT・メタバースなどの自社サービス開発にも携われます!

自社事業・受託事業にてWebシステム開発を担当いただきます。
スキルに合わせて配属いたします。
複数の労働形態でさまざまな業界の課題解決に携わり、幅広い技術や知識を習得できる環境です。

【具体的には】
・Webアプリ構築におけるプログラミング
・要件定義:要件ヒアリング/要件定義書作成/レビュー(顧客折衝)
・外部設計:元請ベンダーと仕様検討(設計作業)/仕様書作成/レビュー
・テスト工程:計画/指摘管理(顧客折衝・修正管理)/品質管理/対向システムとの調整(場合によってはテスト項目作成/消化)

【受託開発の案件例】
大規模Webサイト構築や顔認証プラットホームなどの案件があります。
自動車、不動産、広告など業界は多様です。
スキルにより担当領域は異なりますが、受注したすべての工程に携われます。

【自社サービスについて】
・介護サービス
とてもアナログな業務が多いため、システム化することで効率化に貢献していきます。
RPA(OCR)などのDXに取り組んでおり、他の介護サービス提供企業へ展開予定です。

・その他
リハビリを兼ねてお年寄りが仮想空間の中で交流できるサービスを開発しています。
ハードは他社のものを利用しており、ソフトウェアの部分を担っています。
メタバース×高齢者での可能性を感じており、今後はこちらの開発にも注力します。

【入社後のフォロー】
社内の先輩がOJT形式でサポートします。
技術領域ごとにチームに分かれており、そのチーム会を月1回実施しています。エンジニア/チームとして案件関係なく、どうやって技術を身につけていくか?を話す機会があります。

仕事のやりがい

自社サービスについて「どうやってマネタイズしていくか?」などと話し合う機会が多く、ビジネス寄りの思考・経験を積めます。
「つくったものがどう使われるのか」ということに興味がある方であれば、楽しく取り組めると思います!

主な開発実績

生活リハビリデイサービス:『りふり』(https://rifuri.jp/
その他、ホテル・アパレル・大学・福祉・スポーツ、各業界のWebサイト制作の実績があります。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

アジャイル

開発支援ツール
Git
その他開発環境

アジャイル開発手法を用いることもあります。
若手メンバーが多いため、出社することが多いです。
実際に顔を合わせてコミュニケーションを取ることで、スムーズに開発を進めています。
必要に応じて都度MTGも実施しており、分からないことを質問して解消できる安心の環境です。

エンジニア評価の仕組み

1年に1回の振り返りをおこないます。(細かい人事評価制度もありますので面接でお伝えします)
等級ごとに求めるものが開示されており、それに沿った評価を実施します。
役職により、メンバーマネジメントにも携わります。

平均的なチーム構成

4〜5名程度のチーム参画が多いです。

勤務地
東京都港区三田2-17-29 グランデ三田3階

一部リモート勤務が可能です。希望や状況も配慮しますのでご相談ください。週2日出社・残り3日在宅の社員もいます。
(※ご経験やスキルによってはフルリモート勤務も可能です。)

給与(想定年収)
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

09時30分 〜 18時30分

休憩時間:1時間00分

平均残業時間:平均残業時間は20時間以下

休日休暇

【年間休日120日以上】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(5~6日)
■GW休暇
■有給休暇
■産前・産後・育児・介護休暇 
■慶弔休暇

諸手当

■交通費(会社規定に基づき支給)
■賞与年2回(4月・12月)
■時間外手当(見込み残業時間を超えた分を支給)
■役職手当
■報奨金
■資格手当
(応用情報技術者、システム監査技術者、ORACLE MASTER 、SAP認定コンサルタント、システムアーキテクト、情報セキュリティスペシャリストなど、当社規定の資格を取得した際には、一時金を支給いたします!)

昇給・昇格

昇給年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入、雇用保険・労災保険)
※関東ITソフトウェア健康保険組合

試用期間

試用期間終了後に正社員として雇用します。

企業メインイメージ

シグニフィ株式会社

シグニフィ株式会社は2009年に設立。わたしたちは事業や経営改善に向けてシステムを提供する「システムソリューション」と、写真・デザイン・言葉の力で新しい価値を生み出す「デザインソリューション」を主軸に、着実に事業を成長させてきました。2018年3月より新たに「ビジネスソリューション」事業を立ち上げ、自社開発の生活リハビリデイサービス『りふり』をリリース。デザイン・IT・介護の融合により、3つの事業での新たな価値観と相乗効果を生み出しています。 自分たちの培ってきた専門分野のスキルやノウハウを駆使して、常にお客様の立場でわたしたちに何ができるかを考え抜き、一貫したサポートによりお客様のイメージを具体的に形にするのがわたしたちの仕事です。「ソリューション=問題解決」をキーワードに集まった仲間たちと一緒に、お客様の想いを一つ一つ丁寧にかなえていくことから大きな未来を創造する。そして、本当に必要とされる価値のある会社であり続ける。メンバー全員で、そんな熱い想いを持ちながら日々奮闘しています。 「人生100年時代」を迎えた日本。「地域」「健康」「スポーツ」をキーワードに、子どもからお年寄りまでひとりひとりが自分らしく安心して生活できる社会づくりを目指していきます。「人と健康と笑顔をつなぐ、新しいコミュニティーをつくる」をコンセプトに、社会貢献性の高い事業を多角的に展開している当社。経験者は自社開発・受託案件で、未経験者はSESからスタートして経験値を積みます。複数の労働形態でさまざまな業界の課題解決に携わり、幅広い技術や知識を習得できる環境です。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

Webエンジニア
ユースタイルラボラトリー株式会社
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
Webアプリ開発エンジニア
コンピューターマネージメント株式会社
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア
NODE株式会社
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
インヴァスト証券株式会社
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

Webエンジニア
ユースタイルラボラトリー株式会社
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
Webアプリ開発エンジニア
コンピューターマネージメント株式会社
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア
NODE株式会社
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
インヴァスト証券株式会社
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介