1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 講師アシスタント【埼玉/SIer出身歓迎/社内研修有】専門学校にてITエンジニアの育成に携わる
通過ランク:E

講師アシスタント【埼玉/SIer出身歓迎/社内研修有】専門学校にてITエンジニアの育成に携わる

正社員
求人メインイメージ

滋慶学園グループは、全国80校を超える専門学校・各種学校を展開しています。
設立以来、医療・美容・製菓・デザイン・音楽など500職種以上の即戦力人材を育成し、26万人以上を産業界に送り出しています。
皆さんが活躍しているであろう10年後の社会を思い描き、その時必要とされるプロフェッショナルを、今、育成することが同グループの使命です。

「職業人教育を通して社会に貢献する」というミッションを掲げ、社会の変化を捉え、産業界のニーズに即応した教育機関である専門学校として、開校以来一貫して「職業人教育」に打ち込んできました。社会人としての基礎力を養い、社会の一員として、また、各業界の第一線で活躍中の専門家を講師に迎え、産学連携での実務教育などを通して、高いプロ意識を持った人材を社会に送り出しています。

◆配属先の学校について
<さいたまIT・WEB専門学校>
2023年4月、埼玉県さいたま市大宮に開校した埼玉県認可の専門学校です。
講師アシスタント、インストラクター、チューターとして業務をおこなっていただきます。

こちらの学校では、ITのエンジニアやプログラマーの育成を通じて社会に貢献することを目指し、業界に直結した専門学校として即戦力のIT人材を育成します。
学校の特長として、正規課程とは別に、エクステンションセンターによる4つの教育プログラム(自立学習支援・産学連携教育・生涯学習・X-Tech教育)があり、一部の実習授業を除き、講義・演習科目について対面またはオンラインを選べる「ハイフレックス授業」など、学生の「個別最適化された学習」を支援する教育システムがあります。

職種名
講師アシスタント・インストラクター・チューター
給与(想定年収)
330万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
埼玉県
開発言語
Python2 Python3 Swift JavaScript HTML5+CSS3 HTML+CSS
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 第二新卒歓迎 一部在宅勤務可
募集人数
若干名
求人イメージ画像2
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
歓迎要件

・「IT パスポート試験」「基本情報技術者試験」のいずれか、もしくは両方を取得した方歓迎
・システム開発プロジェクトマネージャーもしくはリーダー経験がある方
・IT インフラ関連(サーバー、ネットワーク、クラウド)の設計、構築、運用等の経験がある方
・インストラクター/講師経験がある方

求める人物像

・IT 分野の知識・業務経験がある方
・IT や AI を活用した社会課題解決、人材育成、インストラクター、講師に関心がある方
・人と接するのが好きな方
・コミュニケーションスキルの高い方
・仕事としてプログラミングやシステム開発の経験があった方

選考フロー

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定(オファー面談)
*初回のみオンライン対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
講師アシスタント◎専門学校にてITエンジニアやプログラマの育成に携わっていただきます

さいたま IT・WEB 専門学校にて、講師アシスタント・授業サポート業務、クラス担任業務に従事していただきます。
授業に入り、生徒と一緒に勉強してもらう感覚でサポートしていただきます。
講師の先生やメインの先生と学生をつなぎ、学生がわからないときにフォローをお願いします。
教えられる項目がある場合は、講師としてご活躍いただくことも可能です。

<実際の科目>
得意な科目によって入っていただく講義を振り分けることもできます。
・IT全般系(JavaScript、Python、Swift、 HTML,CSSなど)
・デザイン制作系(フォトショ、イラレ、フィグマ)
など

【具体的な職務内容】
・講師アシスタント(オンライン授業準備等)
・学生サポート(授業中・放課後の学生支援)
・担任サポート
・学生のインターンシップ・就職支援
そのほか、学生の出欠管理、成績管理、ポートフォリオの指導など。
基本システム化されているので講師が入力したデータを見てのフォローなどの業務になります。

【入社後のフォロー】
OJTで学んでいただきます。

仕事のやりがい

・職業人教育を通じて社会に貢献できる仕事です。
・学生の成長を感じながら卒業や就職に関わることができます。

勤務地
埼玉県さいたま市大宮区仲町3-100-2 さいたまIT・WEB専門学校
最寄り駅

大宮(埼玉県)駅より徒歩8分

給与体系・詳細

年収:330万円~500万円位
月収:21万円~31万円位
給与形態:月給+賞与制

給与(想定年収)
330万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

08:40〜17:40

休憩時間:60分

平均残業時間:平均8~10時間/月

休日休暇

◆変形労働時間制 月 8~9 日+祝日数(原則、日・祝日は休日)
・慶弔休暇
・年末年始
・夏期休暇
・有給休暇
・産前・産後・育児休暇

諸手当

通勤手当

昇給・昇格

昇給査定年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入、雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月(特に条件に変更なし)

授業がない日や学校に来ない日などはリモート勤務可能です。

【福利厚生】
・私学共済に加入していただきます

企業メインイメージ

学校法人 東京滋慶学園 さいたまIT・WEB専門学校

滋慶学園グループは、全国80校を超える専門学校・各種学校を展開しています。 設立以来、医療・美容・製菓・デザイン・音楽など500職種以上の即戦力人材を育成し、26万人以上を産業界に送り出しています。 皆さんが活躍しているであろう10年後の社会を思い描き、その時必要とされるプロフェッショナルを、今、育成することが同グループの使命です。 「職業人教育を通して社会に貢献する」というミッションを掲げ、社会の変化を捉え、産業界のニーズに即応した教育機関である専門学校として、開校以来一貫して「職業人教育」に打ち込んできました。社会人としての基礎力を養い、社会の一員として、また、各業界の第一線で活躍中の専門家を講師に迎え、産学連携での実務教育などを通して、高いプロ意識を持った人材を社会に送り出しています。 ◆配属先の学校について <さいたまIT・WEB専門学校> 2023年4月、埼玉県さいたま市大宮に開校した埼玉県認可の専門学校です。 講師アシスタント、インストラクター、チューターとして業務をおこなっていただきます。 こちらの学校では、ITのエンジニアやプログラマーの育成を通じて社会に貢献することを目指し、業界に直結した専門学校として即戦力のIT人材を育成します。 学校の特長として、正規課程とは別に、エクステンションセンターによる4つの教育プログラム(自立学習支援・産学連携教育・生涯学習・X-Tech教育)があり、一部の実習授業を除き、講義・演習科目について対面またはオンラインを選べる「ハイフレックス授業」など、学生の「個別最適化された学習」を支援する教育システムがあります。
通過ランク:E

類似したおすすめの求人

アプリエンジニア
株式会社Mediowl
300万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
ソフトウェアエンジニア
株式会社メディアキャスト
300万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B
システムプログラマー
オーティーティーロジスティクス株式会社
350万 〜 430万円
東京都
応募可能ランク:D
クラウドエンジニア/クラウドテクニカルサポート
株式会社ベーシック
420万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

アプリエンジニア
株式会社Mediowl
300万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
ソフトウェアエンジニア
株式会社メディアキャスト
300万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B
システムプログラマー
オーティーティーロジスティクス株式会社
350万 〜 430万円
東京都
応募可能ランク:D
クラウドエンジニア/クラウドテクニカルサポート
株式会社ベーシック
420万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介