1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. PM/ITコンサルタント【アプリケーション開発】~フルリモート案件もあります~
通過ランク:D

PM/ITコンサルタント【アプリケーション開発】~フルリモート案件もあります~

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

Salesforceの導入コンサルタント・導入支援
プロジェクト・メンバーのマネジメント。顧客折衝及び上流工程。

【Salesforceに特化したシステム開発会社】
株式会社クオンツは、Salesforceの導入・カスタマイズ支援に特化したシステム開発会社です。
Salesforceは、全世界で15万社以上が使う世界No.1の営業支援・CRMツール。
日本でも契約するクライアントがどんどん増えている中で、Salesforceの導入・カスタマイズ・運用をサポートしております。

職種名
プロジェクトマネージャー、ITコンサルタント
給与(想定年収)
605万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Java
開発言語
HTML+CSS SQL PHP
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Salesforce

開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)、B2B、業務システム/パッケージ、SaaS

特徴
オンライン面談可 スキル研修が充実 残業30H以内 社長が現役or元エンジニア スキルチェンジ(技術転向)歓迎 一部在宅勤務可 若手歓迎 ベテラン歓迎 フルリモート制度あり イヤホンOK 女性エンジニアが在籍
募集人数
年間6名を予定
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
・プロジェクトマネジメント 趣味or実務1年未満
・要件定義 趣味or実務1年未満
歓迎要件

・開発経験は5年以上
・顧客折衝・要件定義
・5名以上メンバーのPMを行ったことがある人
★Salesforceの経験の有無は問いません。

求める人物像

・プロジェクトを通してビジネススキルも同時に身に付けたい方
・上流工程にチャレンジしたい方
・マネージメントに興味がある方
・知的好奇心が旺盛で、スキルアップすることに貪欲な方
・色々な面でハングリーな方・上流工程にチャレンジしたい方
・マネージメントに興味がある方
・知的好奇心が旺盛で、スキルアップすることに貪欲な方
・色々な面でハングリーな方

選考フロー

カジュアル面談(会社説明込み)+書類選考(人事担当)

面接1〜2回(最終面接は代表も出席)

内定

面接対応時間:基本平日10時~19時、夜間や休日に関しては要相談
面接方法:すべてオンライン対応、希望があれば来社も可能

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【残業月平均20時間/フルリモート】PM・ITコンサルタントをお任せします!

Salesforceの導入支援案件のPM・PLをお任せします。
顧客折衝、要件定義、コンサルティング、メンバーのマネジメントをお願いします。

【具体的には】
大手企業を中心に、Salesforceを導入しているお客様の支援をしていただきます。
お客様は「もっと製品を売れるようにしたい!」「社員が残業で悩んでいるから、業務効率をあげたい」など、日々いろいろことに悩まれます。
単なるエンジニアとしてではなく、コンサルタントとしてお客様の悩みを聞きながら、Salesforceをお客様用のベストな形になるようにカスタマイズしていただきます。

【案件について】
導入先の業界・規模(大手〜中小ベンチャー)は様々です。
これまでの経験や案件の状況にもよりますが、各エンジニアのキャリアプランを最大限尊重し、成長につながる案件にアサインできるよう調整しています。

【募集背景】
業績好調に伴い、組織拡大とさらなる飛躍を目指し新たな仲間をお迎えすることになりました。

【入社後のフォロー】
これまでの経験やスキルに合わせて、1~2カ月程度の研修をおこないます。

仕事のやりがい

始めはSalesforceの知識不要!
経営に寄り添ったプロジェクト。ビジネススキルも同時に身に付く!
リモートワークでライフワークバランスも充実!

開発部門の特徴・強み

◆エンジニアのほぼ全員がSalesforce開発ができる点が最大の特徴です。
経験も豊富になり、エンジニア同士で情報共有ができるので、知見がどんどん蓄積していきます。

◆手がける人が少ないセールスフォースの特徴は、知識を付ければ付けるほど、貴重な人材になれるということ。慣れてくれば、すぐに上流工程を担当できるため、1年目でもチャレンジが可能!また、当社では資格支援制度が充実しているので、勉強するモチベーションもUP!お金をもらいながら手に職が付けられます!

主な開発実績

【お客様事例】
◆某システム開発会社様
利用用途:NDA、基本契約書、注文書・注文請書
「世界的に最も利用されている電子署名の標準ツールであり、また社内で顧客管理に利用しているSalesforceと高度な連携が可能な点を評価しドキュサインを選択しました。Salesforceと連携して受発注の契約管理を自動化し、業務スピードが大幅にアップすることができました。」

◆某不動産会社様
利用用途:契約書
「以前は契約書を作成するために、お客様に複数の書類に何回も何回も署名・捺印をお願いしておりました。また、わたしたちも署名・捺印していただいた書類の確認作業に多くの時間がかかっていました。ドキュサインを導入してからは署名・捺印の負荷が軽減したことでお客様に非常に喜ばれており、また、わたしたちの業務負荷も大幅に減りました。」

◆某メーカー様
利用用途:契約書、雇用契約書
「もともと海外企業との取引で相手先が使用してたため、当社で電子署名を導入するならグローバル標準ツールのDocuSignにしたいと考えていました。また社内で利用しているSalesforceとの連携を考えた際、他の電子署名サービスだと連携機能の開発に追加費用が発生するのに対し、DocuSignなら「DocuSign for Salesforce」という標準の連携ツールが用意されていて簡単に連携できるのも大きな決め手になりました。」

技術向上、教育体制

・申請すれば書籍購入が可能です。
・資格取得にあたっての受験費用は会社で負担します。

その他開発環境

当社で活躍している方は、学習意欲が高い人、チームでプロジェクト参画が多いのでコミュニケーション取れる人です。

【開発環境】
主な使用言語:Apex、Visualforce

エンジニア評価の仕組み

半年ごとに目標設定およびそれに対する人事考課で昇給が決まります。
指標を明確化しており、エンジニア独自の指標を制定しています。
昇給・昇格は半年ごとの目標設定、賞与は年間の目標設定と継続性を生み出す形になっております。

組織構成

全52名のうち、45名以上がエンジニアで構成されています。
年齢層は20代〜30代と若い人が多いです。

配属部署
Salesforce事業部
配属部署人数
40名
平均的なチーム構成

一つのプロジェクトに複数名で参画しています。

勤務地
東京都中央区築地2-14-3 NIT築地ビル3F

社内もしくはお客様先での勤務となります。常駐先は首都圏です。
※研修後、お客様先に常駐の可能性あり
※受託の場合はフルリモート、常駐の場合もリモート勤務の可能性あり(案件によります)

最寄り駅

「築地駅」2出口より徒歩2分
「東銀座駅」5出口より徒歩6分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制+賞与制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■年収:605万~
■月給:45万~
 ・管理監督者扱い

給与(想定年収)
605万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00

休憩時間:12時~13時(※時間の前後に関しては各々の自主性と現場状況にお任せします)

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

【年間休日125日以上】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・リフレッシュ(夏季)休暇:3日
・有給休暇

諸手当

・通勤交通費(全額支給)
・資格取得に伴う祝金

インセンティブ

賞与:年度末1回

昇給・昇格

昇給・昇格査定:年2回(9月・3月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月

・平均残業時間は20時間・リモート勤務可能であり、休暇も取りやすく、プライベートも充実させることができる環境です。
・資格取得お祝い金制度あり
・オンライン学習手当制度あり

企業メインイメージ

株式会社クオンツ

株式会社クオンツは2007年に設立された、経営に貢献できるSalesforceの専門家集団です。「世界No.1の営業支援ツールであるSalesforceを活用して売上を伸ばし、企業成長を実現する」をミッションに掲げています。わたしたちはこれまで幅広い業界でITを活用した経営支援をさせていただくことで、多数のお客様事例やノウハウを蓄積してきました。その膨大なナレッジをお客様の課題に対する解決策として最大活用し、スピーディな成果の実現に貢献しています。 Salesforceの導入支援、カスタマイズ、独自プログラミング言語(Apex/Visualforce)を用いた開発をおこなっています。お客様は大手企業様が多く、業種はさまざま。プロジェクトによってはクライアントと直接折衝しながらリーダーとして、要件定義など上流工程から担当することも可能です。業務には、お客様の課題分析力とそれにフィットしたカスタマイズ力が求められます。あなたの開発力がパフォーマンスに直結し、お客様の事業推進力を左右するやりがいの高い仕事です。 クオンツのSalesforce導入支援の一番大きな特徴は、お客様に派遣するエンジニアの高いプロフェッショナル性です。お客様の現場で大きなパフォーマンスを発揮できるエンジニアを育成するため、社員教育には力を入れています。社内でのノウハウは共有し、Trailheadといわれるオンライントレーニングサービスも最大活用しています。お客様にはどんなアプリケーションを装備すれば最適なSalesforceになるのか適切な判断を下し、実行できる専門家としてご活躍いただけます。
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

プロジェクトリーダー/テックリード
株式会社カルディオインテリジェンス
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
ECサイト開発を担うプロジェクトリーダー
株式会社Ui2
550万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
プロジェクトマネジャー/プロジェクトリーダー
株式会社アイティ・フォレスト
600万 〜 799万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア(PM)
株式会社NTQコンサルティングジャパン
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

プロジェクトリーダー/テックリード
株式会社カルディオインテリジェンス
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
ECサイト開発を担うプロジェクトリーダー
株式会社Ui2
550万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
プロジェクトマネジャー/プロジェクトリーダー
株式会社アイティ・フォレスト
600万 〜 799万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア(PM)
株式会社NTQコンサルティングジャパン
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介