1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 若手歓迎★創業80年以上の東証プライム上場企業|1社で腰を据えて開発経験を積む社内SE【残業月20h以下】
通過ランク:D

若手歓迎★創業80年以上の東証プライム上場企業|1社で腰を据えて開発経験を積む社内SE【残業月20h以下】

契約社員
求人メインイメージ

大末建設株式会社は1947年創業。マンション建設を中心とする幅広いフィールドにおいて、高い施工品質と技術力・提案力でお客様の需要にお応えする総合建設会社です。首都圏・近畿圏を中心に分譲マンションをはじめ、学校・保育所・病院・警察・倉庫・物流センターなど、人と暮らしに関わるさまざまな建物を建築しています。最近では耐震技術や土壌汚染の浄化などにも注力。建設事業の周辺分野を中心とした関連事業も積極的に展開しています。

社内SEは、社内のネットワーク関係やイントラ、ワークフローなどの構築・作成に携わります。また、人事・会計システムなどの基幹システムの改修も手がけます。基本的に開発業務は、ベンダー先にお願いしています。そのため社内SEは、ベンダーへの指示出しをおこなう際の担当窓口の業務が中心です。基幹システムの開発業務は発生しませんが、社内で使用している小規模システムや業務効率化のためのツールは自分たちで開発していきます。

1社で腰を据えてしっかり開発経験を積める点が魅力です。さらに開発以外にも、インフラからベンダーコントロールまでエンジニアとして幅広く活躍できます。現在はインフラ周りをクラウド化に移行するプロジェクトを検討中です。素早いビジネス判断を可能にする画期的なクラウドサービス・AWSにも携われます。業務改善のための開発や、クラウド化のプロジェクト、インターフェース統一のための開発など、やりがいの大きい仕事も多いです。

今後はJava・Pythonと、Web系の開発環境に変えていく方針のため、ご興味/ご経験のある方は、ぜひご応募ください。新基幹システムの運用定着・業務効率化などを推進するため新たな仲間をお待ちしています。

職種名
社内SE(若手歓迎)
給与(想定年収)
400万 〜 530万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java Python2 Python3 SQL
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
Oracle
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 残業30H以内
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
歓迎要件

・SEとして業務改善を中心に取り組んできたご経験
・プログラミング経験(Java、Python、HTML、VBA)
・DBの知識、SQLが理解できる方
・リーダー経験
・ITパスポート、MOS、基本情報技術者、情報セキュリティマネジメント等の資格をお持ちの方

求める人物像

・開発だけでなく、広くシステム全般のことを仕事にしたい方
・腰を据えて1社で長く働いていきたい方
・ワークライフバランスが整っている会社でエンジニアのキャリアを積みたい方

選考フロー

カジュアル面談(人事部とシステム部)+書類選考

1次面接(適性試験:面接前にWeb受検):対面

2次面接(役員面接):対面

内定

面接方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【年間休日120日】大型物件を手がける総合ゼネコンの社内SE◎1社で腰を据えて開発・インフラ・ベンダーコントロールまで幅広く活躍できます!

東京本店にて、社内ネットワーク関係やイントラ、ワークフローなどの構築や作成をご担当いただきます。

【具体的には】
社内の人事/会計システムの基幹システム改修など、ベンダーとの窓口業務をお任せします。システムはベンダーが開発しているので、基幹システムは調整や修正の業務が中心です。

しかしまったく開発業務がないわけではなく、たとえば、社内で使っている小規模なシステムや業務効率化のためのツールは自分たちで開発します。

現在はインフラ周りをクラウド化(AWSへの移行を考えている)するプロジェクトを検討しており、そのプロジェクトにもぜひ参加していただきたいです。

SEとして情報系の全般受付窓口を担いますが、決して受け身な組織・ポジションではありません。上記業務改善のための開発や、クラウド化のプロジェクト、他にも今後インターフェース統一のための開発など、積極的な開発を担当いただく予定です。

【募集背景】
新基幹システム導入後の運用定着と、さらなる業務改善やシステム構築を積極的に実施していくための人員補強です。

【入社後のフォロー】
・中途社員研修/階層別研修などを用意しています。
・OJT形式でフォローし軽めの開発から取り組んでいけるようにサポートいたします。
・経験のある方は、得意な分野やチャレンジしたい分野を聞くなど相談しながら進めていきます。

仕事のやりがい

・1社で腰を据えてしっかり開発の業務ができます。
・開発のみのスキル/キャリアだけではなく、インフラからベンダーコントロールまでエンジニアとして幅広く活躍できます。

支給マシン

[使用機器]
 PC:Windowsノートパソコン
 スペック: CPU:corei7(11 or 12世代) 、メモリ:16G以上、SSD:500G程度  
 備考: 1台/人:21.5インチモニタを至急
     全拠点無線LANネットワークの整備済
     在宅含めた社外からの接続完備(どこからでも社内に接続可能)

その他開発環境

東京拠点は40代のベテランがほとんどです。社内SEは全員が中途入社なので、馴染みやすい雰囲気があります。すぐにチームに溶け込めますのでご安心ください。

【開発環境】
今後はJava、Pythonと、Web系の環境に変えていく方針です。そのため、できる人・やりたい人を歓迎しています。
・メイン言語:HTML、VBA
・サーバ:AWSのEC2、S3(クラウドに移行)
・DB:Oracle、SQL

エンジニア評価の仕組み

・半期ごとに職責考課あり(賞与、昇級に反映)
・年間での能力考課あり(昇格昇級に反映)

配属部署
システム部:東京3名・大阪4名で構成されています。
配属部署人数
7名
平均的なチーム構成

チームで動いていくことがほとんどなので、1人でプロジェクトや案件、ベンダーコントロールを任せることは現状ありません。作業(開発)ベースになると、個人での作業が増えます。

勤務地
東京都江東区新砂一丁目7番27号

基本は東京ですが、大阪に転勤する可能性もあります。

最寄り駅

東京メトロ東西線「東陽町駅」より徒歩6分

給与体系・詳細

年収400万円~500万円の場合
・月収:25万円~34万円
・基本給:24万円~33万円

給与(想定年収)
400万 〜 530万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~17:30

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均10~20時間程度/月

休日休暇

【年間休日120日】
・週休2日制(土日)
・祝祭日
・夏期休暇
・年末年始
・慶弔休暇
・特別休暇
・有給休暇(入社後20日経過で10日※最高付与日数20日・次年度20日付与)

諸手当

・通勤交通費(全額実費支給)
・生計手当
・時間外手当
・休日出勤手当
・別居手当、外食手当(単身赴任時)

インセンティブ

賞与:年2回(昨年実績:4.0カ月)

昇給・昇格

年1回(7月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月
試用期間中は契約社員での雇用となります。半年を前倒しすることも可能です。試用期間終了後は、ほぼ正社員になれます。

【働く環境】
・深夜残業が続くなどはありません。休みはしっかり取れます。
・感染予防対策としての時差出勤、在宅勤務制度があります。

【福利厚生】
・融資制度
・慶弔金
・従業員持株会
・財形貯蓄
・保養施設
・育児休暇・介護休業制度
・寮あり

【受動喫煙の対策】
・就業場所全面禁煙
・敷地内喫煙可能場所あり

企業メインイメージ

大末建設株式会社

大末建設株式会社は1947年創業。マンション建設を中心とする幅広いフィールドにおいて、高い施工品質と技術力・提案力でお客様の需要にお応えする総合建設会社です。首都圏・近畿圏を中心に分譲マンションをはじめ、学校・保育所・病院・警察・倉庫・物流センターなど、人と暮らしに関わるさまざまな建物を建築しています。最近では耐震技術や土壌汚染の浄化などにも注力。建設事業の周辺分野を中心とした関連事業も積極的に展開しています。 社内SEは、社内のネットワーク関係やイントラ、ワークフローなどの構築・作成に携わります。また、人事・会計システムなどの基幹システムの改修も手がけます。基本的に開発業務は、ベンダー先にお願いしています。そのため社内SEは、ベンダーへの指示出しをおこなう際の担当窓口の業務が中心です。基幹システムの開発業務は発生しませんが、社内で使用している小規模システムや業務効率化のためのツールは自分たちで開発していきます。 1社で腰を据えてしっかり開発経験を積める点が魅力です。さらに開発以外にも、インフラからベンダーコントロールまでエンジニアとして幅広く活躍できます。現在はインフラ周りをクラウド化に移行するプロジェクトを検討中です。素早いビジネス判断を可能にする画期的なクラウドサービス・AWSにも携われます。業務改善のための開発や、クラウド化のプロジェクト、インターフェース統一のための開発など、やりがいの大きい仕事も多いです。 今後はJava・Pythonと、Web系の開発環境に変えていく方針のため、ご興味/ご経験のある方は、ぜひご応募ください。新基幹システムの運用定着・業務効率化などを推進するため新たな仲間をお待ちしています。
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

社内SE
トーソー株式会社
300万 〜 560万円
茨城県
応募可能ランク:B
社内SE(神奈川県横浜市)
株式会社AOKIホールディングス
500万 〜 622万円
神奈川県
応募可能ランク:B
社内SE
株式会社ディー・ブレーン
400万 〜 450万円
東京都
応募可能ランク:F
社内SE
株式会社寺岡精工
420万 〜 730万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

社内SE
トーソー株式会社
300万 〜 560万円
茨城県
応募可能ランク:B
社内SE(神奈川県横浜市)
株式会社AOKIホールディングス
500万 〜 622万円
神奈川県
応募可能ランク:B
社内SE
株式会社ディー・ブレーン
400万 〜 450万円
東京都
応募可能ランク:F
社内SE
株式会社寺岡精工
420万 〜 730万円
東京都
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介