1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 相模原/各種業務システムの提案〜運用まで◎企業と信頼関係を築けるSE求む!残業20h以下/完全自社内
通過ランク:B

相模原/各種業務システムの提案〜運用まで◎企業と信頼関係を築けるSE求む!残業20h以下/完全自社内

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

\企業向けシステム開発のプロフェッショナル集団/
株式会社シップスは2000年に設立。時代の変化とお客様の要望を的確に捉えた価値ある先進システムを提供し続ける「少数精鋭の中小企業のためのシステムインテグレータ」です。

山梨及び首都圏を中心に、企業の経営を高める集団として、お客様の生産管理や物流のシステムから、勤怠管理システム等まで経営に直結するシステム開発を任されています。

提案から開発、導入後のアフターサポートまでをトータルで支援している点が強みです。特に食品流通業界においては県内ナンバーワンの自負を持っています。

【主力プロダクト】
■食品流通業向け販売管理システム『Abis』
お客様の業務に合わせ仕様変更やオプション追加をしつつも、低コストで導入が可能な販売管理システムです。各種管理機能はもちろん、リベート計算やデータ分析システムを搭載しています。業務効率を上げたい食品流通業の方に活用されているシステムです。

【システム導入方法】
■オーダーメイドシステム
お客様のシステムのご要望、導入予算をもとに、お打ち合わせを重ねてオンリーワンシステムを構築を支援しています。

■イージーオーダーシステム
当社の導入事例システムをもとに、お客様の要望を考慮させていただき、お打ち合わせを重ねてシステム構築を支援しています。

■パッケージシステム
パッケージに業務を合わせて運用したいお客様に向けて、とにかく低価格、短納期でシステムを導入しています。

【エンジニアの仕事】
当社には企業様から多くの相談が持ち込まれます。この相談内容を因数分解し、まず「課題」をお客様と共有します。その「課題」をどのようなシステムを活用して解決するか考えていきます。システムエンジニアが要望を設計に落とし込んでいき、この設計をもとにプログラマがプログラミングをおこない、お客様と決めた要件を実現します。設計者の意図はもちろん、お客様の要望も理解した上でプログラミングするのがプロの仕事です。

【将来の中核メンバー募集中】
誰しもが未経験からはじまり、優しい先輩と仲間に囲まれて自信と力を身に着け、公私ともに充実した人生を送っているのがシップス社員の特長。開発者の割合は63%と多く、社員満足度は96%と高めです。充実した環境で、あなたもシップスライフを送りませんか?わたしたちと一緒に、中小企業の経営課題を解決していく新たな仲間をお待ちしております。

職種名
開発エンジニア/システムエンジニア(神奈川)
給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
神奈川県
開発言語
Visual Basic(VB.NET) SQL Java C#
フレームワーク
自社フレームワーク
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
残業30H以内 オンライン面談可
募集人数
2名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
歓迎要件

・VB.net経験者
・販売管理等業務システム開発経験者

求める人物像

・新しいことにチャレンジし目標達成意識の強い方
・関係者と信頼関係をつくれる方、コミュニケーションをとりプロジェクトを推進できる方
・後輩や部下の育成指導ができる方

【直近で入社した方】
・向上心のある方、将来のエンジニア像が明確な方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(2~3回)
※1次面接時に適正検査をおこなう予定です。
※2次面接は役員が参加予定です。

内定

面接方法:初回のみオンライン対応・最終面接は来社いただく予定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【出向・常駐なし】将来の中核メンバー募集◎主に各種業務システムの企画・提案・開発《トータル支援でお客様と信頼関係を築く仕事です》

流通業・製造業・サービス業など各種業種向けに、中小企業の販売管理を中心とし、生産管理、在庫管理等業務における企画、構築、サポートをお任せします。

【具体的には】
チームで何社か担当し、提案サポート、要件定義、設計、開発、本番、サポート運用などをおこないます。
同じお客様と長くお付き合いしていくため、幅広いお客様と信頼関係を築きながら開発業務をお願いします。
お客様の業務システムに合わせて自社システムを導入したり、お客様のご要望を実現するためにスクラッチ開発で1から構築する場合もあります。
稀にお客様向けに開発したものを、バージョンアップとして開発する業務も発生します。

【開発事例】
食品流通業向けのパッケージ『Abis』をベースに、お客様に合わせてカスタマイズをおこなっています。
「iPadを使用して棚卸したり、その場で見積書を発行したい」「バーコードスキャンを導入したい」「工数を削減したい」などのご要望をかなえていきます。
開発期間は3カ月〜半年程度が多く、スクラッチでの開発では1年程度かかります。

【募集背景】
神奈川支店開発に伴い事業拡大のため、即戦力となり将来会社の中核となるメンバーを募集しています。相手との交渉やコミュニケーションを取れる方、信頼関係をつくれる方を求めています。

【入社後のフォロー】
現在の能力や業務知識など考慮しながらOJTを通し先輩社員がフォローします。
週はじめにプロジェクトやグループでの打ち合わせがあります。
上長がついてサポートしたり、先輩社員に相談しやすい環境なので、安心して開発に取り組めます。

仕事のやりがい

お客様と信頼関係を築きながら、お客様が抱えている難しい問題へともに取り組み解決することで、お客様を「変身」させていくことが可能です。
それはこの上ない働きがいとなります。
自分の構築したシステムが稼働しお客様に喜んでもらうことで、1つの作品をつくったという達成感を得られます。

◆キャリアアップ事例
SEポジションで入社した後、2年ほどでプロジェクトマネジャーとして活躍している方がいます。
未経年の方も約1年でプログラミングができるようになり、入社3年ほどでSEとして活躍しています。先輩社員についてお客様のところへ打ち合わせに入りなら学んでいます。

開発部門の特徴・強み

自社内開発100%にこだわり、社内での情報共有を大切にしながら業務をおこなっていくという方針を持っているため、出向や常駐業務はありません。

主な開発実績

・食品流通業向け販売管理システム(『Abis』)
・食品スーパー本部システム
・食品スーパー店舗システム(POSシステム/SAシステム)
・販売管理システム
・データ活用・分析システム
・生産管理システム
・ハンディ・PDAシステム(バーコードを使って業務を効率化)
・通販システム(企業様の通販事業をサポート)
・人事給与システム
・財務会計システム
・その他各種業務システム

支給マシン

相談の上、マシンを支給いたします。

その他開発環境

【開発環境】
・VB.net
・SQL
・フレームワーク

エンジニア評価の仕組み

・人事評価は年2回:本人考課、1次2次考課、最終考課
・考課後に、上司と社長で3者面談を実施

組織構成

全社31名のうち、エンジニアは20名で構成されています。
神奈川支店は、開発3名・営業1名の計4名です。

平均的なチーム構成

案件規模にもよりますが、平均2~5名で開発に取り組んでいます。

勤務地
神奈川県相模原市緑区橋本6-27-15

神奈川支店もしくは山梨本社いずれかでの勤務となります。

給与体系・詳細

月収:20万円以上~40万円以上
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※みなし残業・固定残業制度はありません。

給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:30~17:30

休憩時間:10:30~10:40、12:10~12:50、15:30~15:40(60分)

平均残業時間:平均15時間/月

休日休暇

【年間休日120日】
・週休2日制
・年末年始休暇(5日)
・特別(慶弔)休暇
・夏季休暇(5日)
・有給休暇
・土曜、祝日
※土曜出社日あり(会社カレンダーによる)

諸手当

通勤交通費(全額支給※3万円まで)

インセンティブ

・決算賞与(9月業績による)
・報奨制度あり

昇給・昇格

昇給:年1回(10月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(場合により6カ月まで伸びます。試用期間中は基本給8割を支給いたします)

会社の残業平均は15h程度・開発部も平均20hのため、プライベートも充実できます。

【福利厚生】
フィットネス補助あり

【受動喫煙の対策】
屋内禁煙としています。

企業メインイメージ

株式会社シップス

\企業向けシステム開発のプロフェッショナル集団/ 株式会社シップスは2000年に設立。時代の変化とお客様の要望を的確に捉えた価値ある先進システムを提供し続ける「少数精鋭の中小企業のためのシステムインテグレータ」です。 山梨及び首都圏を中心に、企業の経営を高める集団として、お客様の生産管理や物流のシステムから、勤怠管理システム等まで経営に直結するシステム開発を任されています。 提案から開発、導入後のアフターサポートまでをトータルで支援している点が強みです。特に食品流通業界においては県内ナンバーワンの自負を持っています。 【主力プロダクト】 ■食品流通業向け販売管理システム『Abis』 お客様の業務に合わせ仕様変更やオプション追加をしつつも、低コストで導入が可能な販売管理システムです。各種管理機能はもちろん、リベート計算やデータ分析システムを搭載しています。業務効率を上げたい食品流通業の方に活用されているシステムです。 【システム導入方法】 ■オーダーメイドシステム お客様のシステムのご要望、導入予算をもとに、お打ち合わせを重ねてオンリーワンシステムを構築を支援しています。 ■イージーオーダーシステム 当社の導入事例システムをもとに、お客様の要望を考慮させていただき、お打ち合わせを重ねてシステム構築を支援しています。 ■パッケージシステム パッケージに業務を合わせて運用したいお客様に向けて、とにかく低価格、短納期でシステムを導入しています。 【エンジニアの仕事】 当社には企業様から多くの相談が持ち込まれます。この相談内容を因数分解し、まず「課題」をお客様と共有します。その「課題」をどのようなシステムを活用して解決するか考えていきます。システムエンジニアが要望を設計に落とし込んでいき、この設計をもとにプログラマがプログラミングをおこない、お客様と決めた要件を実現します。設計者の意図はもちろん、お客様の要望も理解した上でプログラミングするのがプロの仕事です。 【将来の中核メンバー募集中】 誰しもが未経験からはじまり、優しい先輩と仲間に囲まれて自信と力を身に着け、公私ともに充実した人生を送っているのがシップス社員の特長。開発者の割合は63%と多く、社員満足度は96%と高めです。充実した環境で、あなたもシップスライフを送りませんか?わたしたちと一緒に、中小企業の経営課題を解決していく新たな仲間をお待ちしております。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

システムエンジニア
湾岸スタイル株式会社
420万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア(茨城)
株式会社デンサン
400万 〜 600万円
茨城県
応募可能ランク:C
開発エンジニア(SES)
株式会社テンダ
432万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア(即戦力)
株式会社エイ・ティ情報研
350万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

システムエンジニア
湾岸スタイル株式会社
420万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア(茨城)
株式会社デンサン
400万 〜 600万円
茨城県
応募可能ランク:C
開発エンジニア(SES)
株式会社テンダ
432万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア(即戦力)
株式会社エイ・ティ情報研
350万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介