1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【リモートOK】大手企業のDXを推進/ITで課題を解決するデジタルコンサルタント【残業20H以内】
通過ランク:C

【リモートOK】大手企業のDXを推進/ITで課題を解決するデジタルコンサルタント【残業20H以内】

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

トランスコスモスは1966年創業の東証プライム上場企業です。創業以来大切にしているのは「people&technology」。優れた「人」と最新の「技術力」を融合することで、時代のニーズに合わせ、より価値の高いサービスを提供してまいりました。

◆お客様の課題をITの力で解決
お客様企業のDX化や課題解決のため、施策提案から実行までを行っていただきます。それらを通じてお客様のビジネスの成長に貢献するのがミッションです。
「複数部署がある中で、消費者データが分断されてしまっていてうまく活用できていない」「社内のDX化を推進したいけどうまく進められない」など企業によって課題はさまざまです。
そのようなお客様の課題を分析し、適切な解決策を提案し、実行していくことが求められます。

◆お客様満足第一主義で企業と向き合う
「お客様満足第一主義」とは、お客様の言うことを何でも聞くということではありません。むしろ、お客様に「これがしたい」と言われても、それが本質的な課題解決につながらないことであれば、「それは違います」と言えること。ただの案件受託ではなくお客様と本当のパートナーになれる人を求めています。

◆配属チームを新設します
デジタル領域、DX領域におけるコンサルティング専門のチームを今年度新設いたします。エンジニアやプロジェクトマネジャーから新たなポジションに挑戦したい、キャリアチェンジ・キャリアアップがしたいという方にもぴったりの環境です。

◆業務はリモートOK◎
お客様の課題解決というと、客先常駐もしくは出社をしての作業をイメージされるかもしれませんが、リモート勤務OKです!

職種名
デジタルコンサルタント
給与(想定年収)
700万 〜 1,500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、B2C、B2B、WEBサイト、CMS、ソーシャルメディア、ポータルサイト、EC、スマートフォンアプリ、スマートフォンサイト、SaaS、AI、IoT

特徴
オンライン面談可 残業30H以内 産休育休取得実績あり 一部在宅勤務可 ノートPC+モニタ別途支給 女性リーダー活躍中 女性エンジニアが在籍
募集人数
若干名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
歓迎要件

【歓迎(WANT)】
・ITコンサルタントのご経験
  お客様からのヒアリング、折衝経験、提案経験
  ドキュメント作成経験

選考フロー

カジュアル面談

面接(1~3回)

内定(オファー面談)

面接対応可能時間:平日(11時~20時)
面談方法:オンライン対応のみ

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
大手お客様企業の課題解決がミッション。当社の豊富な実績・ノウハウをベースに、DXの推進と新しい価値創造をリードしてください

お客様企業に対し、ビジネス面における課題発見・DX推進を中心とした解決施策の提案・実行などをしていただきます。

【具体的には】
お客様企業のDX化や課題解決のため、施策提案から実行までを行っていただきます。お客様の事業環境、課題を分析し、適切な解決策を提案・実行していただきます。

【募集背景】
デジタル領域、DX領域におけるコンサルティング事業を強化するため、専門チームを新設します。新たな環境で挑戦したい方、ITを使って顧客の課題解決に挑戦したい方を募集しています。

【入社後のフォロー】
エンジニアやマネジメント出身の方などコンサルタントの経験が浅い方は、まずは業務レクチャから流れを理解していただきます。ご経験やスキルレベルに合わせて、お任せする業務を決定していきます。

入社後のキャリアについてもなるべく本人の意向を重視しています。DX推進やコンサルティング業務に特化してスキルアップ・キャリアアップを目指すのはもちろん、「次はPMをやってみたい」「エンジニアとして開発業務メインでやりたい」といったキャリアチェンジも可能です。 面接ではこれまでのご経験はもちろん、今後のご希望なども聞かせてください。

仕事のやりがい

・お客様企業は各業界の大手企業がほとんど。誰もが知る企業の課題解決に携わることができます。
・DXの支援では先進的な技術を扱う機会が多く、これまでの開発者としての経験を生かせます。
・大企業でありながらベンチャーマインドを大切にする風土があり、新規事業の提案などもしやすい環境です。

開発部門の特徴・強み

・お客様企業は、名だたる大手企業がほとんどです。
・お取引先は一つの業界に偏ることなく、幅広い業種・業界との実績があります。
 そのため、幅広いノウハウと実績があり、提案・チャレンジできる幅が広いです。
・ビジネスパートナーとして企業の課題解決に貢献できます
・システム開発だけでなく、マーケティング、DXといった幅広い知見を身に着けることができます。
・新しい組織で、「エンジニアファースト」の風土づくりに力をいれています。

技術向上、教育体制

・社内勉強会、Eラーニング
・海外カンファレンスへの参加
・社外セミナーへの登壇などを通じ、幅広い知見・経験を習得いただきたいと思います。

支給マシン

CPU:corei5、メモリ:8G(32 GB)、HDD:SSD256GBのWindows10 Pro 64bitノートPCを支給

エンジニア評価の仕組み

■半期ごとに個人ごとに目標設定し、その達成度により評価をおこないます
■管理職、専門職の複線型キャリアパスがあります

組織構成

配属予定部門:16名
当社の各開発組織の組織長を中心に構成されています。

配属部署
DEC統括 エンジニアリング本部
配属部署人数
16名
平均的なチーム構成

新設のチームとなります。
社内の関係部署メンバーと協力しながら、お客様に向き合い、提案~施策実行を行っていただきます。

勤務地
東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー

自社内勤務となります。
なお、在宅勤務がメインですが、業務の必要に応じて出社いただくこともあります。

最寄り駅

JR線・銀座線・半蔵門線・井の頭線・東横線・田園都市線「渋谷駅」東口より徒歩8分
銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」B1出口より徒歩10分

給与(想定年収)
700万 〜 1,500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~17:50(実労働時間:7時間50分)

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均20時間/月 ※残業時間は平均となりますので、その月々で残業時間は異なります

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇

諸手当

・通勤手当(※条件あり)

昇給・昇格

年1回

保険

社会保険完備
(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
トランスコスモスグループ保険

試用期間

3カ月(雇用形態・待遇の変更はありません)

・残業時間は月平均20hのため、プライベートも充実できます
・年齢・性別、国籍に関わらず、さまざまなメンバーが活躍しています
・在宅勤務がメインです(業務の必要に応じて出社勤務いただくこともあります)

【福利厚生】
・施設、直営保養所(軽井沢)
・退職金制度(確定拠出年金)
・資格取得奨励金
・スポーツクラブ優待
・持株会制度
・財形貯蓄制度
・積立貯蓄制度

【受動喫煙の対策】
屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

トランスコスモス株式会社 CX事業統括

トランスコスモス株式会社は1985年に設立。 お客様企業のデジタル化を推進するパートナーとして、バックオフィス(BPO)からフロントオフィス(デジタルマーケティング・EC・コールセンター(コンタクトセンター))までさまざまな業務に深く関わっています。 現在、多くのお客様企業がデジタルトランスフォーメーション(DX)の必要性に迫られています。当社は最先端のデジタルソリューションとそれを使いこなす人の力を組み合わせることでお客様企業の課題を解決し、ともに新しい価値を生み出していきます その中でも私たち「CX事業統括」は、お客様企業と顧客の接点となる、マーケティング・販売・顧客コミュニケ-ションをワンストップでサポートする組織です。 デジタル広告・ソーシャルメディアからWebサイト・アプリ・LINEといったお客様との接点、CRMを基点に、お客様企業への接客やコンタクトセンターでのサポートまで⼀貫して、デジタルトランスフォーメーションを実現できるのが魅力です。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

コンサルタント/開発エンジニア
株式会社リヴァンプ
650万 〜 1,500万円
東京都
応募可能ランク:B
セキュリティエンジニア/セキュリティコンサルタント
株式会社バルクホールディングス
600万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:B
プロジェクトマネージャー
アイレット株式会社
700万 〜 1,500万円
東京都
応募可能ランク:D
テクニカルコンサルタント
株式会社LIG
500万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

コンサルタント/開発エンジニア
株式会社リヴァンプ
650万 〜 1,500万円
東京都
応募可能ランク:B
セキュリティエンジニア/セキュリティコンサルタント
株式会社バルクホールディングス
600万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:B
プロジェクトマネージャー
アイレット株式会社
700万 〜 1,500万円
東京都
応募可能ランク:D
テクニカルコンサルタント
株式会社LIG
500万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介