1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【在宅勤務】毎年140%成長中の安定企業◎SaaS型HP作成ツール『ペライチ』のインフラエンジニア/AWS
通過ランク:C

【在宅勤務】毎年140%成長中の安定企業◎SaaS型HP作成ツール『ペライチ』のインフラエンジニア/AWS

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

株式会社ペライチは2014年に設立。わたしたちは「テクノロジーをすべての人が使える世界に」をビジョンに掲げ、PCに慣れていない方でも誰でもかんたんに利用できるSaaS型のホームページ作成ツール『ペライチ』の企画・運営を主軸に手がけている企業です。2015年4月にサービスをリリース以降、SNSや口コミを中心に展開し、現在では業界/業態問わず、50万以上の中小企業様や個人の皆様にご活用いただいています。また、2021年には『Wraptas』の事業買収、2023年には『ペライチなんでもマーケット』のリリースなど、新たなサービスを展開していくことで、技術面の向上とグローバルを視野に入れた多面的な取り組みも進めています。

【自社サービス】
■『ペライチ』:ホームページ制作サービス
ITリテラシーの高くない層および日本の中小企業や個人事業主の方に向け、もっと便利に簡単に、自社のマーケティングツールとなるHP作成や決済ができるCMSを提供しています。プロがデザインしたテンプレートと誰にでも使いやすい編集画面を使って、店舗予約や決済、メルマガ配信、集客機能などビジネスに必要な機能を気軽に利用でき、起業・副業のホームページを作成できます。売上全体の8割は月額利用料、2割は決済手数料と収益も安定。お客様が抱える課題を包括的に解決するサービスを提供することで、中小企業にとってのナンバーワンプロダクトを目指します。

■『Wraptas』:NotionでWebサイト制作サービス
比較的ITリテラシーが高くある程度の規模感のある企業を対象としたサービスです。ドキュメント管理ツール「Notion」でコンテンツの管理をおこなうことで、簡単にページの管理・更新ができ、カスタマイズも自由にWebサイトを制作できます。『ペライチ』が持つ予約・決済・フォーム・メルマガなどのSaaS機能と連携することで事業シナジーを創出しています。未成熟の市場のため、世界進出を視野に入れた事業展開を進めつつ、Notion以外のサービスとも連携をおこなうことで、シェア拡大を狙います。

■『ペライチなんでもマーケット』:
個人・個人事業主・法人と幅広い方をターゲットに、ペライチの50万以上のユーザーが参加できる文字通りなんでも販売およびやり取りができるサービスです。無料の内容の場合は問い合わせが発生するまで、有料の内容の場合は売上が立つまでは利用料が掛からないコンバージョン課金のため、どなたでも安心してご利用いただけるサービスとなっております。

創業以来、常に昨対140%以上の売り上げ成長率を継続しており、さらなる事業拡大を目指して、新たにエンジニアを募集しています!

職種名
インフラエンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
残業30H以内 オンライン面談可 フルリモート制度あり 服装自由 イヤホンOK 副業OK 一部在宅勤務可 産休育休取得実績あり ベテラン歓迎
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・インフラ設計 実務1年以上
・インフラ構築 実務1年以上
歓迎要件

【必須条件】
・コンテナ構築と運用経験合計2年以上
・障害対応およびボトルネックの調査、改善の経験
・Twelve-Factorの理解が有る
・アプリケーションエンジニアと連携したシステムシステム基盤の提案、開発

【歓迎要件】
・K8SもしくはECSなどのコンテナオーケストレーションの知識、運用経験
・インフラのAWSでのグランドデザイン(開発環境も含む)業務経験有

求める人物像

・成果を出すことができる、プロフェッショナル志向の方
・チームワーク、協調性を重視し自ら心理的安全性を担保する姿勢
・ユーザーヒアリングに積極的に参加する、ユーザードリブンな開発思考の方
・特定の技術に固執せず必要に応じてキャッチアップする姿勢
・技術的負債に向き合うことを厭わず積極的に改善していく姿勢

選考フロー

プロフィール選考(場合によっては選考なし)

カジュアル面談

2次面接:ワークサンプル(課題・ディスカッション)

最終面接:役員面接

内定/オファー面談

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【エンジニア離職率5年連続0%】中小企業向けトータルサポートサービスへの進化を目指した増員募集!『ペライチ』を支えるインフラエンジニア

サービスの基盤を支えるインフラエンジニアとして、環境設計、構築、保守運用をおこなっていただきます。

【具体的には】
・ペライチのインフラアーキテクチャ刷新に向けたインフラ開発
・障害に対して恒久対応を立案し、設計、構築をリードして実施
・インフラTとしてのコンテナ運用や障害対応を標準化し、チームの技術力向上を推進

【募集背景】
わたしたちはこれまで毎年140%の売上成長を実現しております。
今後上場を見据え売上、組織ともにさらなる急成長を目指しております。

そのために『ペライチ』をHP作成サービスの枠を超え、さらなる機能拡充を進め中小企業のトータルサポートサービスに進化させたいと考えています。
特に技術面においては、以下を一層強化すべく今回新たな仲間を募集します。

・ユーザーの成功につながる本質的な価値の提供
・多角的な機能開発に耐えられる技術基盤の実現
 例)レガシーFWの刷新、システム基盤のリアーキテクチャ
・チーム一丸となってより生産性を高める必要性

【入社後のフォロー】
・入社後1カ月、3カ月、6カ月のタイミングで人事/管掌役員面談を実施しています。
・3カ月に一度、異なる部署MGRとの面談を実施しています。
・業務面では、毎朝、デイリースクラムという進捗共有のミーティングを実施しています。
・その他にも悩んだときはすぐにSlackの音声通話機能を使いコミュニケーション取ったり、必要に応じてペアプログラミング(ペアプロ)をおこなったりと、コミュニケーションを多く取る仕組みがあります。

仕事のやりがい

・現在の会社の環境にはない新しい技術課題にチャレンジできます。
・急成長を続けているプロダクトで、ユーザーの反響がわかりやすいプロダクトに携われます。
・プロダクト、サービスのさらなるグロースを支える技術課題の発見から実践までチャレンジできます。
・自らの技術力を試したいという欲求に対し、上流から裁量を持って携われます。

開発部門の特徴・強み

弊社のプロダクト開発はスクラム開発手法を取り入れており、チームごとに1名のスクラムマスターが所属。
スクラムマスターを中心にチームワークでの開発を大切にしています。

たとえば毎朝、デイリースクラムという進捗共有のミーティングをおこなったり、悩んだ時はすぐにSlackの音声通話機能を使いコミュニケーションを取ったり、その他ペアプログラミング(ペアプロ)をおこなったりと、弊社の中でも比較的多くコミュニケーションを取る仕組みがあります。

また、スプリント期間を2週間にしており、こまめに見直しや立て直しなどの調整をおこなえるようにしています。
なお、2週に1度のスプリントレビューでは、経営陣およびPO、全エンジニアメンバーでの大規模なデモ会を実施。
ステークホルダーと現場とのすり合わせもこまめにおこなっています。

これらにより、開発スピードの改善や、完了したものを日次ベースでリリースするといった、柔軟かつ機動的で、スピード感のある開発組織体制ができています。

主な開発実績

・『ペライチ』(https://peraichi.com/
・『Wraptas』(https://wraptas.com/
・『ペライチなんでもマーケット』(https://mkt.peraichi.com/

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

インフラ管理

Docker

その他開発環境

【開発環境】
・ フレームワーク:Ruby on Rails、CakePHP、Nuxt.js、Vue.js、Backbone.jsなど
・ インフラ:AWS(EC2、S3、RDS)
・ ツール:Github、CircleCI、Docker、Vagrant、Slack

《補足》
インフラ環境はAWSのEC2、RDS、ElastiCache、S3、CloudFront、SESなどを用いた構成になっています。
また、一部herokuを使っています。EC2はDockerに移行計画中です。

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
エンジニアは、スペシャリストとしてのキャリアとマネジメントや企画よりのキャリアの2パターンが用意されています。

組織構成

・全社:64名
・開発チーム:27名
∟内訳:CTO、VPoE、VPoT、PdEM、SM、開発エンジニア、インフラ、社内情シス
◎会社全体の50%がエンジニアとデザイナーで構成されている組織です!

配属部署
インフラチーム
平均的なチーム構成

スクラムによるアジャイル開発手法を用いて、4〜6名で開発を担当します。

■各チームについて
・プロダクト開発を進める「アプリケーション開発チーム」
※「アプリケーション開発チーム」はその中でさらに機能ごとに4チームに分かれており、各ミッションに合わせてプロダクト開発を進めています。
・横串でのインフラ環境構築/保守運用をおこなう「プラットフォームチーム」
・開発の生産性向上の取り組みをおこなう「DP/DXチーム」

勤務地
東京都渋谷区道玄坂1丁目19-9 第一暁ビル9階

※基本的にはリモートワークです。

給与(想定年収)
500万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フルフレックス(コアタイムなし)
※深夜稼働(22:00〜5:00)は確認必須です。
8時間×営業日数の合計時間を、月内の平日に稼働していただきます。
(1日8時間などの稼働時間に縛りはございません)

休憩時間:60分

平均残業時間:平均10〜20時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土・日・祝)
・慶弔休暇、年次有給休暇、年末年始休暇
・オフライン休暇 (年に5日を上限に休める独自の休暇)

諸手当

・通勤交通費(上限3万)
・リモート環境支度金(試用期間経過後6万円支給)

インセンティブ

なし

昇給・昇格

個人評価に伴う昇給あり(半年に1回)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・リモートワーク/フルフレックス制を導入しているので、自由度の高い働き方を実現できます。
・平均残業時間16.4h/月のため、ライフワークバランスが取れやすいです。(中抜けも可能です!)
・育児休暇制度も導入しているため、子育て世代の方も活躍いただけます。
・開発(エンジニア)チームの正社員離職率は5年連続0%です。

【福利厚生】
・書籍購入制度
・勉強会や講座受講補助
・ペライチ無期限ビジネスプランを個人で利用可能
・お届け便:月1回オススメおやつの自宅配送
・社内ラジオ(月1~2回)
・Zoom飲み会:社内ラジオのゲストを囲む任意飲み会
・社内メンバー間飲み会補助(上限5,000円/月)

【受動喫煙の対策】
・屋内禁煙としています。

企業メインイメージ

株式会社ペライチ

株式会社ペライチは2014年に設立。わたしたちは「テクノロジーをすべての人が使える世界に」をビジョンに掲げ、PCに慣れていない方でも誰でもかんたんに利用できるSaaS型のホームページ作成ツール『ペライチ』の企画・運営を主軸に手がけている企業です。2015年4月にサービスをリリース以降、SNSや口コミを中心に展開し、現在では業界/業態問わず、50万以上の中小企業様や個人の皆様にご活用いただいています。また、2021年には『Wraptas』の事業買収、2023年には『ペライチなんでもマーケット』のリリースなど、新たなサービスを展開していくことで、技術面の向上とグローバルを視野に入れた多面的な取り組みも進めています。 【自社サービス】 ■『ペライチ』:ホームページ制作サービス ITリテラシーの高くない層および日本の中小企業や個人事業主の方に向け、もっと便利に簡単に、自社のマーケティングツールとなるHP作成や決済ができるCMSを提供しています。プロがデザインしたテンプレートと誰にでも使いやすい編集画面を使って、店舗予約や決済、メルマガ配信、集客機能などビジネスに必要な機能を気軽に利用でき、起業・副業のホームページを作成できます。売上全体の8割は月額利用料、2割は決済手数料と収益も安定。お客様が抱える課題を包括的に解決するサービスを提供することで、中小企業にとってのナンバーワンプロダクトを目指します。 ■『Wraptas』:NotionでWebサイト制作サービス 比較的ITリテラシーが高くある程度の規模感のある企業を対象としたサービスです。ドキュメント管理ツール「Notion」でコンテンツの管理をおこなうことで、簡単にページの管理・更新ができ、カスタマイズも自由にWebサイトを制作できます。『ペライチ』が持つ予約・決済・フォーム・メルマガなどのSaaS機能と連携することで事業シナジーを創出しています。未成熟の市場のため、世界進出を視野に入れた事業展開を進めつつ、Notion以外のサービスとも連携をおこなうことで、シェア拡大を狙います。 ■『ペライチなんでもマーケット』: 個人・個人事業主・法人と幅広い方をターゲットに、ペライチの50万以上のユーザーが参加できる文字通りなんでも販売およびやり取りができるサービスです。無料の内容の場合は問い合わせが発生するまで、有料の内容の場合は売上が立つまでは利用料が掛からないコンバージョン課金のため、どなたでも安心してご利用いただけるサービスとなっております。 創業以来、常に昨対140%以上の売り上げ成長率を継続しており、さらなる事業拡大を目指して、新たにエンジニアを募集しています!
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

SREエンジニア
株式会社アクシス
450万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
SRE/インフラエンジニア
東京カメラ部株式会社
400万円 〜
東京都
応募可能ランク:B
インフラエンジニア
株式会社SyncThought
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A
インフラエンジニア
株式会社じげん
400万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:D

類似したおすすめの求人

SREエンジニア
株式会社アクシス
450万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
SRE/インフラエンジニア
東京カメラ部株式会社
400万円 〜
東京都
応募可能ランク:B
インフラエンジニア
株式会社SyncThought
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A
インフラエンジニア
株式会社じげん
400万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:D

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介