1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【将来は最上流のキャリアを目指せる】Web系・業務系・組込み領域の品質向上を担うQAエンジニア/テスト設計
通過ランク:D

【将来は最上流のキャリアを目指せる】Web系・業務系・組込み領域の品質向上を担うQAエンジニア/テスト設計

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

当社は創業から今まで「情報が氾濫する未来の情報社会において、ITサービスの品質を土台から支えるインフラ企業になる」ことを目指して、品質検証を中核に事業を拡大。どんなにプロダクトがよくても ユーザー体験が優れていないと利用が継続されないため、現在では「体験を科学する」というテーマを掲げ、新規サービスの開発にも積極的に取り組んでいます。

◆品質向上支援事業
QAエンジニアの動員やテスト自動化ツール、脆弱性診断サービスなど、「品質検証」サービスを提供しています。「テスト観点標準化」「テストケース標準化」「レビュースキル向上」「不具合データの蓄積および活用」「利用時品質の知見・技術の向上」などのテーマを掲げ、検証技術の向上に専念しています。また、福島県郡山にあるテストラボでは、約3,000台のスマホ・タブレット・IoT機器などの検証端末を保有。さらにユーザーがITサービスを利用するリアルな検証環境として、住居型&学校型のテストフィールドも整備し、複雑化するIoTサービスの品質向上支援も推進しています。

◆マーケティング支援事業
主にWebサービスに特化した、ユーザーの利用時品質向上を支援するサービスを展開。BtoC、CtoCとさまざまなコンテンツを提供しているクライアントに対し、「UI/UX評価」サービスを提供しています。サービスづくりの企画段階から参画し、ユーザーにとって「利便性が高く」「魅力的な」サービスとなるよう支援します。

◆ オープンイノベーション事業
「体験を科学する」というキーワードを掲げ、新規事業の開発も積極的に取り組んでいます。ITを利用するユーザーの体験データ取得し、科学的に分析・活用することで、ユーザーの「体験」がよくなるようなサービスを開発中です。中でも、インターネットを利用中のユーザーの視線や表情、感情データを分析・活用して、コンテンツの評価をしたり、情報を最適化してマッチングするようなサービスの開発に力を注いでいます。

職種名
QAエンジニア/テスト設計
給与(想定年収)
300万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)

特徴
オンライン面談可 残業30H以内 一部在宅勤務可
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・テスト 実務1年以上
歓迎要件

・Webやオープン系ソフトウェアの開発経験(Java/HTML/CSS)
・ソフトウェア品質に関わる業務でのリーダー経験
・ECサイトのテスト設計経験
・金融業でのテスト設計経験

【生かせるスキル・経験】
・各種ソフトウェア品質に関わる業務経験またはテスト設計業務経験1年以上

求める人物像

・ウェブレッジの事業内容、ビジョンに共感することができる方
・向上心と意欲、責任感を持って仕事に取り組むことができる方
・素直に物事を受け入れることができる方

選考フロー

カジュアル面談

通常面接

内定

面接方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【平均残業月17h程度/一部リモート案件/年間休日120日以上】充実したキャリア支援と教育制度でテスト担当者からさらなるキャリアアップを実現

プロジェクトにおける具体的な手法・策定・スケジュール管理をご担当いただきます。
その後のキャリアアップとして、品質管理のプロフェッショナルであるテストアーキテクトや品質コンサルタント・PMOやマネジャー職であるテクニカルマネジャーなどを目指していただけるポジションです。

【具体的には】
・テスト項目書の作成、工数見積
・基本設計書、詳細設計書の把握
・単機能、機能間連携のテスト設計を作成
・テスト設計書のレビュー
・スケジュール、人員調整各種
・クライアントとの折衝、調整業務
など

【担当ドメイン】
・Web系(アプリケーション、サイト、システム、スマートフォンアプリケーションなど)
・業務系(金融、保険など)
・組込み領域(IoT、デジタル複合機、各種デジタル製品など)

【募集背景】
プロダクトがよくてもUXがよくないと利用が続かないので、外資のコンサルを入れることで、仕組みの改革・改善に取り組んでいます。
経営陣の意向により、プロダクトが増えてきてる状況の中、さらなる事業拡大に貢献してくださる新たな仲間を募集中です!

開発部門の特徴・強み

・コンサルのような最上流のキャリアを描くことができます。
・複数のテストツールを複合的に利用して設計できるため、非常にプロフェッショナルなスキルを身につけることが可能です。

技術向上、教育体制

◆社外活動の支援
技術の風通しがよい企業を目指しており、会社で指定している研修のほかに、社外のコミュニティ活動やワークショップへの参加も推奨しています。aSST、WACATE、テスト自動化研究会などで社外の技術者と交流を深め、ソフトウェアテスト業界を担える人材へと成長していくためのバックアップをしています。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

エンジニア評価の仕組み

◆キャリアフレームワーク
技術者として必要なスキルレベルを「ロール」と位置づけ、ゲーム感覚で取得していく制度を設けています。ロールは、カリキュラムを受講し理解を深めることで経験値を貯め、認定試験をクリアすることで取得することができます。

◆その他
学ぶ場は、「学びたい」と「教えたい」の関係からも生まれています。たとえば、JSTQB ALの勉強会や、IVEC実務の対策会、AndroidやVBAなどの勉強会など。「教える」対「教えられる」ではなく、「学び合う」ことで、お互いが成長できる文化があります。

組織構成

◆品質向上支援事業部
現在160名のQAエンジニアが活躍しております。
ドメインも新たに医療・教育も加わることになり、自社の独自検証ツールもさまざまな物を自社開発しました。
それらを有効活用することで良質な検証実務をおこなうことができます。

勤務地
東京都千代田区三崎町3-4-9 水道橋MSビル

社内もしくはお客様先での勤務となります。常駐先は東京23区内を予定しています。

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制(年俸を12分割)
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約250,000円〜416,000円
 ・基本給:約202,500円〜359,000円
 ・固定残業代:30時間分、約47,500~57,000円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
300万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30〜18:00

休憩時間:12:00〜13:00(60分)※案件により変動します。

平均残業時間:平均17時間程度/月

休日休暇

【年間休日120日以上】
・完全週休2日制(土・日・祝)
・GW休暇
・年末年始休暇
・夏季休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・アニバーサリー休暇
・リフレッシュ休暇
・産休/育休(※取得実績あり)

諸手当

・交通費支給(上限あり)
・出張手当

インセンティブ

決算賞与あり
※利益分配制度を導入しております。

昇給・昇格

昇給査定:年2回(4月、10月)

試用期間

3カ月(条件などの変更はありません)

【社員インタビュー:入社の決め手は?】
・テスト設計者:カルチャーなどに興味・魅力を感じたから
UXや企画などの仕事の幅と研修や社内資格制度があり、上司がメンターとしてついて、しっかりと技術レベルを上げるための機会提供をおこなっているため

・マネジメント:キャリアの幅の広さに非常に魅力を感じたから
企業案件を受託で請け負う際に、企業のプロダクトに対してしっかり入り込んで、UXやビジネスモデルの再提案含めて規格設計していくことができるため

・システムエンジニア:技術面を尖らせることができるから
テストの自動化のための開発をおこなっているので、アーキテクトといった要素が強いため

【社内交流】
・アイデアソン(メンバー数名で議論を交わし、新たなビジネスモデルなどのアイデアを競い合う)
・オープンオフィス &ウェブレッジ縁日(ご家族に知ってもらうためのイベント)
・残暑払い in 郡山(ビンゴ大会や飲み会)
・バーベキュー(交流の機会が少ない他部署のメンバーとも話せる機会)
・社員旅行(7期では震災復興の願いも込めて福島・宮城県など東北方面へ)
・社員総会(その月の新入社員の自己紹介、その他表彰など毎月開催)
・部活動(グルメ部を筆頭にプロレス観戦部など現在6つの部が活動中)
など

【福利厚生】
・持株会制度
・社内研修および資格取得支援制度
・部活動補助金制度
・社内表彰制度
・社員旅行
・スマートフォン購入補助制度

【受動喫煙の対策】
・敷地内禁煙としています。

企業メインイメージ

株式会社FACT4

当社は創業から今まで「情報が氾濫する未来の情報社会において、ITサービスの品質を土台から支えるインフラ企業になる」ことを目指して、品質検証を中核に事業を拡大。どんなにプロダクトがよくても ユーザー体験が優れていないと利用が継続されないため、現在では「体験を科学する」というテーマを掲げ、新規サービスの開発にも積極的に取り組んでいます。 ◆品質向上支援事業 QAエンジニアの動員やテスト自動化ツール、脆弱性診断サービスなど、「品質検証」サービスを提供しています。「テスト観点標準化」「テストケース標準化」「レビュースキル向上」「不具合データの蓄積および活用」「利用時品質の知見・技術の向上」などのテーマを掲げ、検証技術の向上に専念しています。また、福島県郡山にあるテストラボでは、約3,000台のスマホ・タブレット・IoT機器などの検証端末を保有。さらにユーザーがITサービスを利用するリアルな検証環境として、住居型&学校型のテストフィールドも整備し、複雑化するIoTサービスの品質向上支援も推進しています。 ◆マーケティング支援事業 主にWebサービスに特化した、ユーザーの利用時品質向上を支援するサービスを展開。BtoC、CtoCとさまざまなコンテンツを提供しているクライアントに対し、「UI/UX評価」サービスを提供しています。サービスづくりの企画段階から参画し、ユーザーにとって「利便性が高く」「魅力的な」サービスとなるよう支援します。 ◆ オープンイノベーション事業 「体験を科学する」というキーワードを掲げ、新規事業の開発も積極的に取り組んでいます。ITを利用するユーザーの体験データ取得し、科学的に分析・活用することで、ユーザーの「体験」がよくなるようなサービスを開発中です。中でも、インターネットを利用中のユーザーの視線や表情、感情データを分析・活用して、コンテンツの評価をしたり、情報を最適化してマッチングするようなサービスの開発に力を注いでいます。
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

受入テストPM、SE
株式会社嘉成善
420万 〜 770万円
愛知県
応募可能ランク:C
QAエンジニア
株式会社グルコース
360万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B
WEBアプリケーションエンジニア、テスト・QAエンジニア
株式会社トッカシステムズ
350万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:D
フルリモート可☆PHP/DrupalプロジェクトのQAエンジニア
デジタルサーカス株式会社
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:S

類似したおすすめの求人

受入テストPM、SE
株式会社嘉成善
420万 〜 770万円
愛知県
応募可能ランク:C
QAエンジニア
株式会社グルコース
360万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B
WEBアプリケーションエンジニア、テスト・QAエンジニア
株式会社トッカシステムズ
350万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:D
フルリモート可☆PHP/DrupalプロジェクトのQAエンジニア
デジタルサーカス株式会社
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:S

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介