1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. eiicon PdM:日本最大級オープンイノベーションプラットフォームSaaS開発の全体指揮
通過ランク:B

eiicon PdM:日本最大級オープンイノベーションプラットフォームSaaS開発の全体指揮

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

日本のオープンイノベーション市場はまだまだ黎明期。様々な手法・やり方・意見がはびこる世界です。
eiiconは 『価値ある出会いが、未来を創る ー誰もが、提携先パートナーを探せる時代へー』 というVISIONのもと、オープンイノベーションが当たり前に行われる世界を目指し、 2017年2月にサービスを開始 いたしました。

驚異的なスピードで世の中が変化する昨今、企業もこれまで以上にスピード感を持って変化し、事業を創出していく必要があります。
その為には自社内だけでなく外部から様々な情報・技術を取り入れることが不可欠ですが、
これまで、企業同士が自由につながり、共創していく場はほとんどありませんでした。

eiiconは オープンイノベーション実践へのハードルを下げ、すべての企業・法人・大学がオープンイノベーションのメリットを享受できる世界を目指しています 。

オープンイノベーションを世の中の当たり前 にし、日本の事業創出のあり方を変えていく、
共に文化を創っていくタイミングに立ち会えます。ぜひご興味お持ちの方はJOINください。
10兆円の市場規模が見込まれるオープンイノベーション市場を共に創りましょう。
また、 地方創生や国の支援事業といった、社会的な事業にも携われます 。

職種名
【eiicon】PdM
給与(想定年収)
600万 〜 1,200万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
TypeScript JavaScript
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
一部在宅勤務可 オンライン面談可 産休育休取得実績あり 服装自由 フルリモート制度あり
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・プロジェクトマネジメント 実務3年以上
・自社製品/自社サービス 実務3年以上
求める人物像

・3年以上のWebアプリケーションの開発経験がある方
・デザインスペックに従ってマークアップができる方
・SPAの開発経験がある方
・ご自身でWebサービスを立ち上げた経験がある方
・少人数チームでの円滑なコミュニケーションができる方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA」

dMとして、カスタマーサクセス、エンジニアその他チームと連携し、プロダクト改善を主導し、施策立案から設計、および効果の検証までを担当し、事業の成長に携わります。
プロダクトとして実現したいビジョンをベースに、ユーザの傾向を定量的、定性的に分析を行い、短期的な改善施策立案、実行および検証を主導し、長期的にどのようなユーザ体験を目指すかを定義します。
事業の戦略を理解し、プロダクトを俯瞰しながら全体的により効果的な企画・運用に携わっていただけるポジションです。

仕事のやりがい

『PERSOL』という安定した大手リソースを活用した事業拡大に携われます。
エンジニアとしてキャリアアップを目指せる最高の環境です。

開発部門の特徴・強み

スクラム開発を実施する上でコミュニケーションを大事にしており、チームメンバー全員が同じ課題意識を持てるようにプロジェクトを進めています。
また難易度の高い課題や問題も気軽にメンバー間でシェアしチームワークをフルに活用しています。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

【開発環境】
インフラからフロントエンドまで多様な言語、フレームワーク(Typescript、Angular、Lambdaをはじめとする各種AWSサービス、Terraform、Laravel、Swift、Kotlinなど)を利用しています。

【開発手法】
利用動向のデータ分析や顧客ヒアリング結果、ビジネスチームとの議論を通じて仮説を立て、Minimum Viable Productを構築し、実際に検証するサイクルを繰り返すLEAN XPを採用しています。

【開発の雰囲気】
開発メンバーからの要望で、任意参加の朝会を毎日おこなっています。不明点の明確化などを迅速におこなうことが可能です。

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。

組織構成

エクスチームユニット8名で構成されています。
内訳:フロントエンド2名、バックエンド1名、PM兼バックエンド1名、デザイナー1名の5名体制

配属上司経歴

PdM(兼エンジニア)の経歴
2003年4月に株式会社東芝に新卒入社。入社から一貫してwebサービス開発に携わる。
そのほかに英国ケンブリッジでの共同研究や米国現法の事業支援なども担当。
2017年6月にインテリジェンスに入社、イノベーションラボの『Sync Up』チームに参加。
2019年4月、パーソルイノベーションに異動。
現在は『Sync Up』のプロダクトマネジャーを務める傍ら、Drit 第3期のアドバイザリーにも着任。

平均的なチーム構成

フロントエンド2名、バックエンド1名、PM兼バックエンド1名、デザイナー1名の5名体制です。

勤務地
東京都港区南青山1-15-5 パーソル南青山ビル

原則リモート勤務となります。業務上の支障がなければ、国内の自由な場所で就業可能です。
※ただし、所属部署または業務内容により上記の本社拠点にて就業いただく場合があります。

最寄り駅

半蔵門線・銀座線・大江戸線「青山一丁目」徒歩5分
千代田線「乃木坂」徒歩5分

給与体系・詳細

年収 700万円 〜 1200万円
基本給:350,000円~
上記年収は、リモートワーク手当(月4,000円)・時間外手当(40時間)を含め算出しています。
※なお、ポジションにより固定時間外手当は職務手当、裁量労働手当に代わる場合があります。

給与(想定年収)
600万 〜 1,200万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制(コアタイムなし)

休憩時間:60分

平均残業時間:20時間/月

休日休暇

【年間休日126日】※2020年度
・週休2日制(土日)
・国民の祝日
・年末年始(12/30~1/3)
・年次有給休暇
・夏季休暇(5日間)
・その他特別休暇

諸手当

・リモートワーク一時金(環境整備支度金として)
・交通費支給
・休日勤務手当
・深夜勤務手当

昇給・昇格

昇給:年2回
※弊社人事制度の定めにより決定いたします。

保険

社会保険加入(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、介護保険)

【社風】
・プロ意識とチームワーク
個人のミッションは定めていますが、役割の制限は一切ありません。情報も常にオープンに共有していますので、社内の情報格差は生まれません。お互いを尊重し合い、自身の仕事を最後まで遂行するプロ意識の高いメンバーとともに、チーム全員で事業と会社づくりをおこなっています。

・フラットな組織
年次・経験は関係なく意見を言い合う場面が多数。手を挙げた人には無限にチャンスを与えられます。事業と会社にとってよい提案であれば、積極的に意見を採用するの特徴。昇給や評価の制限もありませんので、自身のやりたいことを実現できる環境です。

・働きやすい職場
最高のサービスを目指しながらも、社員ひとりひとりの人生を大切にする会社です。当社はお子さんやご家族がいる社員が大半を占めています。プライベートな時間を有意義に過ごしながら、お仕事に専念できる環境です。

【働く環境】
・フレックスタイム制
・リモートワーク可

【福利厚生】
・社食あり介護休暇制度
・産休/育児休暇制度
・慶弔見舞金制度
・社内研修制度
・確定拠出年金(DC)
・従業員持株会

【受動喫煙の対策】
・屋内禁煙(屋内喫煙可能な場所あり)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

パーソルイノベーション株式会社

日本のオープンイノベーション市場はまだまだ黎明期。様々な手法・やり方・意見がはびこる世界です。 eiiconは 『価値ある出会いが、未来を創る ー誰もが、提携先パートナーを探せる時代へー』 というVISIONのもと、オープンイノベーションが当たり前に行われる世界を目指し、 2017年2月にサービスを開始 いたしました。 驚異的なスピードで世の中が変化する昨今、企業もこれまで以上にスピード感を持って変化し、事業を創出していく必要があります。 その為には自社内だけでなく外部から様々な情報・技術を取り入れることが不可欠ですが、 これまで、企業同士が自由につながり、共創していく場はほとんどありませんでした。 eiiconは オープンイノベーション実践へのハードルを下げ、すべての企業・法人・大学がオープンイノベーションのメリットを享受できる世界を目指しています 。 オープンイノベーションを世の中の当たり前 にし、日本の事業創出のあり方を変えていく、 共に文化を創っていくタイミングに立ち会えます。ぜひご興味お持ちの方はJOINください。 10兆円の市場規模が見込まれるオープンイノベーション市場を共に創りましょう。 また、 地方創生や国の支援事業といった、社会的な事業にも携われます 。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

プロダクトマネジャー
ランサーズ株式会社
600万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:C
プロダクトマネージャー候補
株式会社Scene Live
500万 〜 1,000万円
大阪府
応募可能ランク:A
プロダクトマネージャー
メディアリンク株式会社
650万 〜 899万円
東京都
応募可能ランク:C
PdM
株式会社タイミー
800万 〜 1,300万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

プロダクトマネジャー
ランサーズ株式会社
600万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:C
プロダクトマネージャー候補
株式会社Scene Live
500万 〜 1,000万円
大阪府
応募可能ランク:A
プロダクトマネージャー
メディアリンク株式会社
650万 〜 899万円
東京都
応募可能ランク:C
PdM
株式会社タイミー
800万 〜 1,300万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介