1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. フルリモート【AI分野で国内トップレベルの開発環境】世界初◎優良企業の社員専用・AI縁結びナビアプリ/PL
通過ランク:B

フルリモート【AI分野で国内トップレベルの開発環境】世界初◎優良企業の社員専用・AI縁結びナビアプリ/PL

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

◆組織も働く人もみんな幸せになる社会づくり
「AIでウェルビーイングな社会をつくる」をミッションに、公私の承認による心の健康づくりを通じて、組織と働く人のワークライフシナジーを支援する事業を展開している会社です。ライフでの充実感や幸福感は、家族、友人との関係だけでなく、配偶者、パートナーとの関係から得る値が高いことがわかっています。公私をともに支え合うライフパートナーと出会いと関係構築の場を創出するため、安心・安全のAI縁結びナビゲーションアプリ『Aill goen』を開発・提供しています。男性会員の81%以上が自身の家事育児負担率50%以上という意欲の高い方が集まっています。

アプリの特徴は、審査に合格した優良な加盟企業の社員だけが利用できる安心の会員層と、AIによる効率的な関係構築です。親和性の高いプロフィールの会員同士が紹介され、会話アシストでお互いを知りながら心遣いあるやり取りを学び、関係が深まったら好感度ナビゲーションで、お互いの気持ちを確認できます。AIサポートの結果、デート成約率が28%→76%に上昇した実績があります。上場企業を中心に880社以上が加盟。将来的には個人の心身の健康を支え、ワークライフシナジーを高めるサービスと、人事視点から組織の生産性を高めるサービスを順次提供する予定です。

当社の魅力は自由な働き方とキャリアパスです。エンジニアでは、バックエンドで入社したメンバーがさまざまな経験をし、フルスタックエンジニアになるなど、キャリアを深めながら幅を広げる人もいます。開発では、AI分野で実績のある教授陣が参画し、日本トップレベルの環境が用意されています。世界初のAI自社プロダクトに携わりながら、希少な経験を積み上げていきませんか?

職種名
PL
給与(想定年収)
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Ruby Ruby on Rails
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
DynamoDB
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、スマートフォンアプリ、AI

特徴
オンライン面談可 原則定時退社 ベテラン歓迎 フルリモート制度あり
募集人数
2〜3名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・Ruby 実務3年以上
・プロジェクトマネジメント 実務1年以上
歓迎要件

・Android/iOSアプリの開発経験
・PL経験
・1つの機能を詳細設計から実装、テスト、リリースまで自分が主導で進めた経験
・UI/UX設計に配慮した開発経験
・ReactNativeおよびTypeScriptの開発経験

【生かせるスキル・経験】
・Ruby on Railsの業務経験(目安2年以上)

求める人物像

・Aillの理念、ミッションに共感いただける方
・何事にもチャレンジ精神を持って業務に取り組める方
・仲間を認め、協調性がある方
・柔軟でスピード感のある開発を好む方

選考フロー

カジュアル面談(エンジニア)

通常面接(1〜2回/代表取締役)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日・時間は特になし
面接方法:すべてオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【お客様の人生を豊かにする仕事】AIや新規プロダクト開発に興味がある方はもちろん、理念に共感しともに成長しながら実現してくれる仲間を募集中!

プロジェクトリーダー業務をご担当いただきます。
設計業務も任せたいと考えております。

【具体的には】
自社サービスの機能改修において
他部署からのヒアリング、仕様決定、設計、開発、進捗管理、連結テスト、デプロイまでをお願いします。
開発はその時の状況に応じ、自身では行わず指示するだけのケースも多々ある予定です。

【募集背景】
現在のマネジメント担当者がAIチームに異動するため、増員募集をおこなっています。

【入社後のフォロー】
・経験のある方は、得意な分野やチャレンジしたい分野を聞くなど、相談しながら進めていきます。
・月1回ペースの1on1にて業務以外のサポートをおこないます。その他にも随時サポートをおこないます。
∟期初に目標設定をして→TODOに落とし込み→目標確定→期末面談→評価をおこないます。月1on1で達成状況を確認し、進捗が悪い場合はやり方を見直しや、目標の下方修正をします。

仕事のやりがい

・コアメンバーとして、主力サービスの開発に携われるため、技術力を生かすことができます。
・PMF達成のための施策を重視していますが、マーケ部門からだけではなく、システム部門からの着想も必要だと考えています。そのため、単純に開発するだけのエンジニアとしてだけではないキャリアも積める環境です。
・自分がやったことが、会社の成長に直結するおもしろさがあります。

開発部門の特徴・強み

・毎日14時に開発チームで定例をおこなっており、タスクを報告したり躓いてることがあれば進め方を随時相談できます。この定例は、チーム内の人が自発的に提案してはじまりました。社員の意見が通りやすい社風なので、自由にアイデアを実行できます。
・フルリモート/フレックス/裁量労働により、自由な働き方を実現できます。地方在住や子育て中など、ライフステージに合わせて働ける環境です。また、少数精鋭で大きな裁量があり、積極的に挑戦することができます。自由度の高い働き方とキャリアパスが魅力です。
・コードレビューを常時おこなっています。
・自分のタスク外にもどんどん意見を発信できるので、いろいろなことに興味を持てる方が楽しめる環境です。
例)デザイナーの方でも、マーケ的を視点を身につけたい人は、マーケのMTGに参加しています。
例)Reactエンジニアの方から、Rubyを覚えたいという要望があり、勉強しながら働いてます。

主な開発実績

■『Aill goen』:はたらくふたりの、AI縁結びナビゲーションアプリ
https://aill.ai/

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

ウォーターフォール

開発支援ツール
Jira、GitHub
環境
Linux
その他開発環境

■現在
タスクごとの粒度が異なりますが、数カ月を要するほどのボリュームはあまりないため、スプリントを計画するというよりは細かいウォーターフォールの繰り返しが現状です。
設計段階までにマーケ、営業部門から要求仕様のヒアリング、デザインチームとの連携、ユーザーストーリーの策定までを実施し、手戻りがないようにしています。

■将来
来年を目処に新規構築を検討しているため、ここではスプリント計画を実施して開発します。

【開発環境】
・インフラ:AWS(Route53、CloudFront、S3、API Gateway、VPC、ECS、Lambda、SQS)
・OS:Linux
・言語:Ruby
・フレームワーク:Ruby on Rails
・DB:AWS(DynamoDB、ElastiCache)
・タスク管理:Jira
・その他ツール:GitHub

エンジニア評価の仕組み

期初にスタッフごとの目標を設定し、期末に評価面談をおこないます。

組織構成

全社11名
・システム開発:4名
・内訳:CTO、バックエンドエンジニア2名(そのうち1名はAIチームに移行もしくは兼務する予定)、フロントエンドエンジニア1名

平均的なチーム構成

機能ごとに1〜3名で開発を担当します。
役割分担としては、ディレクター・デザイナー・エンジニアが関わって、開発していくことが多いです。

勤務地
東京都港区港南1丁目9番地36号

フルリモート勤務となります。
札幌にオフィス(北海道札幌市中央区大通西3-6 北海道新聞本社ビル2F)があるため、北海道在住の方のみ、希望する人は出社できます。

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定

給与(想定年収)
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00
専門業務型裁量労働制(みなし労働時間8時間)

休憩時間:基本残業はありません。

平均残業時間:原則12:00〜13:00(60分)※昼食時間は業務の都合により前後します。

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・有給休暇
※年間休日120日

諸手当

札幌オフィス勤務者:通勤交通費(他交通費は実費支給)

インセンティブ

年2回(6月、12月)
※ただし、会社の業績の著しい低下その他やむをえない事由により、支給時期を延期または支給しない場合があります。

昇給・昇格

年1回(10月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
全国健康保険協会加入

試用期間

6カ月(短縮あり)

【福利厚生】
・月1回のランチ会(参加すると1回1000円)
・おやつ会

【受動喫煙の対策】
フルリモートのため、対策はありません。

企業メインイメージ

株式会社Aill

◆組織も働く人もみんな幸せになる社会づくり 「AIでウェルビーイングな社会をつくる」をミッションに、公私の承認による心の健康づくりを通じて、組織と働く人のワークライフシナジーを支援する事業を展開している会社です。ライフでの充実感や幸福感は、家族、友人との関係だけでなく、配偶者、パートナーとの関係から得る値が高いことがわかっています。公私をともに支え合うライフパートナーと出会いと関係構築の場を創出するため、安心・安全のAI縁結びナビゲーションアプリ『Aill goen』を開発・提供しています。男性会員の81%以上が自身の家事育児負担率50%以上という意欲の高い方が集まっています。 アプリの特徴は、審査に合格した優良な加盟企業の社員だけが利用できる安心の会員層と、AIによる効率的な関係構築です。親和性の高いプロフィールの会員同士が紹介され、会話アシストでお互いを知りながら心遣いあるやり取りを学び、関係が深まったら好感度ナビゲーションで、お互いの気持ちを確認できます。AIサポートの結果、デート成約率が28%→76%に上昇した実績があります。上場企業を中心に880社以上が加盟。将来的には個人の心身の健康を支え、ワークライフシナジーを高めるサービスと、人事視点から組織の生産性を高めるサービスを順次提供する予定です。 当社の魅力は自由な働き方とキャリアパスです。エンジニアでは、バックエンドで入社したメンバーがさまざまな経験をし、フルスタックエンジニアになるなど、キャリアを深めながら幅を広げる人もいます。開発では、AI分野で実績のある教授陣が参画し、日本トップレベルの環境が用意されています。世界初のAI自社プロダクトに携わりながら、希少な経験を積み上げていきませんか?
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

プロジェクトマネジャー
株式会社セレス
402万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:B
データサイエンティスト(PMポジション)
株式会社AVILEN
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A
開発ディレクター(PM)
株式会社運動通信社
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
ブリッジエンジニア
株式会社エージェンテック
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

プロジェクトマネジャー
株式会社セレス
402万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:B
データサイエンティスト(PMポジション)
株式会社AVILEN
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A
開発ディレクター(PM)
株式会社運動通信社
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
ブリッジエンジニア
株式会社エージェンテック
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介