1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 赤羽勤務【売上1兆円突破の上場企業】新時代の流通モデルを目指す社内SE★自社システムの完全内製開発/残業少
通過ランク:C

赤羽勤務【売上1兆円突破の上場企業】新時代の流通モデルを目指す社内SE★自社システムの完全内製開発/残業少

正社員
求人メインイメージ

【東証一部上場★創業120年以上】新時代の流通創造を目指しています!
売上高1兆円を突破する化粧品・日用品・一般用医薬品の卸業界トップ企業です。取引先は約1,000社のメーカーと約400社の小売業、商品をお届けする店舗数は約50,000店。全16ヶ所の大型物流センターから日本全国に年間35億個以上、国民1人あたり30個の商品を配送しています。

高性能・高信頼性を追求したITインフラ基盤を武器に、メーカー様と小売業様の仲介を最適化することで、流通を効率化・ローコスト化する役割を果たしています。現在は複雑化・肥大化した基幹システムの刷新が急務となっており、事業を革新する大小さまざまなプロジェクトで活躍してくださる社内SEを募集中です!

自社開発を支える人材は100名以上。「コアシステムの完全内製化を目的とした設計開発のプロ集団」を目指すチームにジョインし、一気通貫型で開発に取り組み、切磋琢磨しながら成長していただきます。キャリア採用も毎年右肩上がりで増加中。多様な技術・経験を持つメンバーとともに働ける楽しさがあります!

職種名
社内SE
給与(想定年収)
450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java C C++ C# Python2 Python3 JavaScript
フレームワーク
.NET Framework
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 残業30H以内
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
歓迎要件

・「基本情報技術者」の有資格者に相当する基礎知識をお持ちの方
・主要DBMS(Oracle、Postgre、SQLServerなど)のDB設計経験者(3年以上)
・Webアプリ開発、クラウド、AIなどの知見がある方
・クラウド設計経験のある方(インフラ部門)
・ネットワーク、ハードウェア、OSの設計構築/保守運用経験者

◎PG・SEの経験を生かして活躍できる環境です!
◎アプリケーション開発未経験のインフラ技術者も歓迎しています!

求める人物像

・何事にも前向きな姿勢で取り組める方
・これまでの経験を生かし、さらに活躍の場を広げたい方
・新しいテクノロジーを積極的に取り入れる姿勢をもった方
・安定した企業で、腰を据えて長く働きたい方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【東証一部上場】年間休日123日・残業時間月10〜20時間程度の職場で、メリハリのある働き方を実現できます!

社内SEとして、全社的なシステム開発をお任せします。
新たなチャレンジに積極的な風土なので、新技術に携われる機会が豊富です!

【具体的には】
■ピッキングロボットなど最先端設備機器を備えた物流センターの新規開発・保守
■全国のセールス、マーチャンダイザー業務を支援する、ビッグデータを活用したDWH開発
■基幹システムの刷新、未来を見据えたシステム全体の再構築
■AWSクラウドを活用した、次世代インフラ基盤の設計

【募集背景】
化粧品・日用品、一般用医薬品の卸業界で売上高No.1を誇る当社。
これまで、在庫管理/物流/営業社員の販売活動を支援するシステムをはじめ、高性能・高信頼性を追求したITインフラ基盤を強みに、業界を牽引してきました。
しかし、ビジネス環境の変化や、長期間ずっと使用してきたこともあり、複雑化した基幹システムの刷新が最重要課題となっています。
社内システムの開発を通して、事業を革新していくエンジニアを募集中です。

【入社後のフォロー】
2019年4月に大幅に刷新した育成カリキュラムを通じて、社員のスキル向上を支援していきます。
プロジェクトの実務経験を積みながら、即戦力として活躍できる機会を用意しています。

仕事のやりがい

・ユーザーの反応を直接感じられる環境です。
・大小さまざまなプロジェクトに参加しながら、技術の幅を広げ、多様性を身につけられます。
・長期プロジェクトが多く、じっくりとシステム開発に向き合うことが可能です。
・OJT/Off JTを組み合せた教育体系で、エンジニアの技術向上をサポートします。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

■情報システム部門
全体の規模はSEとPGを合わせて約100名以上です。
幅広い技術や知見を持つメンバーとともに、得意分野を追求して能力を発揮しつつ、自己研鑽にも励みながら、さまざまなプロジェクトに挑戦しています。
社内の風通しとチームワークは非常によく、働きやすさは抜群。
目標達成に向けて助け合いながら、迅速に開発を進めていきます。

【開発環境】
主要開発言語:Java、JavaScript、Python、C/C++、.NET(C#)など

組織構成

【部門構成】
■基幹システム部(全国の支社・物流センターにおけるシステム開発、取引小売業様向けのEDI開発)
■財務情報システム部(ERP、DWH、RPAの開発)
■システム運用部(HW、NWの設計・保守、クラウド上のアーキテクチャ設計)
■RSシステム部(小売業様の基幹・物流システム開発、導入)
■技術開発部(新技術の開発・導入、IT人材採用・育成)

勤務地
東京都北区赤羽南1-20-1

転勤は当面ありません。

最寄り駅

JR「赤羽駅」より徒歩3分

給与(想定年収)
450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:45〜17:30
※残業時間の削減は全社の方針として推進しております。

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均10-20時間/月

休日休暇

【年間休日123日】
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇

諸手当

・通勤手当
・時間外手当
・子ども手当
・住宅手当

インセンティブ

賞与:年2回

昇給・昇格

昇給:年1回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月(条件などの変更はありません)

【福利厚生】
・社員食堂
・研修制度充実
・通信教育制度

【社内制度】
・退職金
・企業年金
・財形
・社内融資
・社員持株

企業メインイメージ

株式会社PALTAC

【東証一部上場★創業120年以上】新時代の流通創造を目指しています! 売上高1兆円を突破する化粧品・日用品・一般用医薬品の卸業界トップ企業です。取引先は約1,000社のメーカーと約400社の小売業、商品をお届けする店舗数は約50,000店。全16ヶ所の大型物流センターから日本全国に年間35億個以上、国民1人あたり30個の商品を配送しています。 高性能・高信頼性を追求したITインフラ基盤を武器に、メーカー様と小売業様の仲介を最適化することで、流通を効率化・ローコスト化する役割を果たしています。現在は複雑化・肥大化した基幹システムの刷新が急務となっており、事業を革新する大小さまざまなプロジェクトで活躍してくださる社内SEを募集中です! 自社開発を支える人材は100名以上。「コアシステムの完全内製化を目的とした設計開発のプロ集団」を目指すチームにジョインし、一気通貫型で開発に取り組み、切磋琢磨しながら成長していただきます。キャリア採用も毎年右肩上がりで増加中。多様な技術・経験を持つメンバーとともに働ける楽しさがあります!
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

社内SE/メンバー(高崎)
高信化学株式会社
336万 〜 433万円
群馬県
応募可能ランク:C
社内SE
株式会社エコスマート
300万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B
社内SE(埼玉)
大森機械工業株式会社
320万 〜 400万円
埼玉県
応募可能ランク:A
社内SE(埼玉)
株式会社アン情報サービス
462万 〜 594万円
埼玉県
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

社内SE/メンバー(高崎)
高信化学株式会社
336万 〜 433万円
群馬県
応募可能ランク:C
社内SE
株式会社エコスマート
300万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B
社内SE(埼玉)
大森機械工業株式会社
320万 〜 400万円
埼玉県
応募可能ランク:A
社内SE(埼玉)
株式会社アン情報サービス
462万 〜 594万円
埼玉県
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介