1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【フルリモート可】自社のHeadless ERPプラットフォーム開発の1人目QAエンジニアを募集します
通過ランク:S

【フルリモート可】自社のHeadless ERPプラットフォーム開発の1人目QAエンジニアを募集します

正社員
求人メインイメージ

当社は2021年設立。
統合基幹業務システムHeadless ERP「Tailor Platform」の開発・提供をおこなっております。
「Tailor Platform」は、大企業の業務を支える基幹システム(ERP)を、ユーザー企業が10分の1の実装期間、かつローコードで構築することができるプラットフォームで、ユーザー企業は、Tailor PFから必要な機能だけを呼び出して、自社の業務要件にテイラーメイドされたシステムを高速かつ技術的持続性を高く保ちながら構築することができます。すでに、従業員3万人を超える上場企業でご活用いただいており、非常に好評をいただいております。大企業における業務ツールを簡単かつ高速に業務システムを構築できる、エンタープライズグレードのプラットフォームの必要性に着目。
また、シード期としては珍しいのですが、日本を代表するVCであるグローバル・ブレイン社と日本企業としては15年ぶりにYコンビネーターにも採択いただき、5.7億円を調達を実施しております。

開発は、現在もブラッシュアップを続け、より幅広い業務に対応できるようにしている段階で、内容についてユースケースに対応することもありますが、基本的には受託開発ではないのでインフラをつくる感覚に近く、開発のロードマップもあえて設けていません。丁寧に作り込むことによって、真に使えるプラットフォームを目指しています。

Headless ERP「Tailor Platform」のモダンなアーキテクチャ
・業務システムに必要な機能モジュール、例えばワークフローエンジンやディレクトリーサービス、IDプラットフォームや認証基盤などを備えています。これにより「車輪の再発明」を避け、テイラーメイドされた業務システムを素早く構築することが可能です。
・主要機能はGraphQL APIを通じて提供されます。このため、自由度の高いフロントエンド、仕様の透明性が高くブラックボックス化しにくいシステムが実現できます。
・目まぐるしく変わるビジネス環境に合わせて、アジャイルな開発プロセスで機能追加を迅速に利用することが可能となるマイクロサービス設計を採用しています。

また、当社は、働き方を自由に選択できる仕組みを採用しております。その人の希望に合わせて独自のワークスタイルを一緒につくっていくスタンスを取っています。
フレックス、裁量労働、副業等、いわゆる雇用形態すら自由。例えば、業務委託の形態で、沖縄在住で働いている社員や、週1日は自己研鑽の日に充てるため、週4日勤務の社員もいます。

少しでも気になると思っていただけそうでしたら、是非お話しましょう!

職種名
QAエンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 2,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)

データベース
PostgreSQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
ノートPC+モニタ別途支給 一部在宅勤務可 オンライン面談可 フルリモート制度あり
募集人数
3名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・テスト 実務5年以上
・チームの指針策定と牽引 実務3年以上
歓迎要件

・QAチームのマネジメント経験者
・ソフトウェアの開発経験
・マイクロサービスで開発されたアプリケーションのQA経験者
・ERPシステムのQA経験者

【生かせるスキル・経験】
・WebアプリのQA全般に関する知識
・テスト自動化実装/導入/運用経験
・01でプロジェクトの立ち上げから実行までできる方
・リモート勤務可能な方
・Tailorのミッションやバリューに共感していただける方

選考フロー

カジュアル面談/通常面接(人事)

一次面接(CTO)

最終面接(CEO)

内定
*コーディングテスト実施の場合あり
*フロー変更の場合あり

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
自社開発基盤「Tailor Platform」の品質向上・テストの自動化など、全体のQA活動を担っていただきます

「Tailor Platform」の品質を支えるキーパーソンとして。開発の品質向上・テストの自動化など全体のQA活動を担っていただきます。
0→1フェーズのため、QA全体のの立ち上げからお任せしていきます。裁量権を持って仕事したい方を歓迎いたします!

【募集の背景】
創業期のため、エンジニアを募集しています!
デジタル化する世界において、プロダクトを作ることは、人々の仕事や生活をより良くすることに直結しています。
しかし、まだ一般のビジネスパーソンにとって、プロダクトづくりは一部の専門職による専売特許のように捉えられているのが日本の実情です。
わたしたちは、業務システムを高速に構築するプラットフォームを提供することで、より多くの人がプロダクトの作り手になることを支援しています。同時に、貴重な技術リソースが、車輪の再発明に費消されることのない仕組みを目指しています。プロダクトづくりを民主化する。このミッションに共感していただける方とぜひ一緒に働きたいです!

仕事のやりがい

・日本拠点の企業として15年ぶりとなるYコンビネーター(世界的なスタートアップ育成プログラム)に採択されたスタートアップにおいて、じっくりとゼロイチのフェーズに取り組める稀有な機会があります
・連続起業家、連続創業CTOのタッグが率いる経営陣と一緒に仕事ができます

開発部門の特徴・強み

・連続創業CTO直下で0→1フェーズからじっくりとプロダクト開発、チームビルディングに携わっていただけます。
・少数精鋭のプロフェッショナル集団の一員として、モダンな開発環境で挑戦機会が往々にあります。
・フルリモート、フルフレックス で働く場所や時間にとらわれず、QOLを大事にした働き方の実現が可能です。
*海外の場合は、VISAやTAXの関係でご希望に添えない場合がございます。

主な開発実績

【開発環境】
・言語、ライブラリーなど
WEB Frontend: Typscript, React, Apllojs,
Backend: golang, gqlgen,ent,gorm
Others: Graphql, gRPC
・インフラ
Google Cloud Platform, Amazon web service
・データベース
PostgreSQL(Cloud SQL/RDS), CloudSpanner
・オーケストレーション
Cloudrun
・CI
Github Action
・コード管理
Github

ミドルウェア
Cloud Pub/Sub, NGINX, CloudFunctions, Cloud Tasks, AWS Lambda, Google Identity Platform

監視
Sentry, PagerDuty

環境構築関連
Docker, docker-compose, Terraform

データ解析関連
BigQuery, Cloud logging

技術向上、教育体制

【学びの支援】
Curiosity(好奇心)を存分に満たしていただくため、学びに対して積極的にサポートします。
・書籍(技術書・ビジネス書)の全額補助
・有料セミナーの受講補助
・登壇等の当日及び準備期間への休暇付与

支給マシン

相談の上、ご希望のマシン・モニターを支給いたします。

開発支援ツール
GitHub、GitHub Actions、PagerDuty
インフラ管理

Docker、Terraform

AI・データ分析

BigQuery

環境
NGINX
エンジニア評価の仕組み

年齢や年次にかかわらず担っていただく役割(ミッション)の大きさとその成果によって報酬を決定するミッショングレード制を採用しています。
グレードと報酬の関係は、当社が選考等を通じて把握している市場価格を基準に、市場価格と同水準となる報酬レンジを設定しております。
入社時のグレードは選考によって決定させていただき、その後のグレードは原則として半期に1回の評価によって決定させていただきます。

・給与改定:年2回
・半期に1回評価を実施
・定期的にCEOまたはCTOとの1on1を実施

組織構成

6名(役員2名含む)
開発部門の業務委託11名、学生インターン2名

配属上司経歴

【配属先上司】
・CTO / 取締役
楽天株式会社等を経て、GREE株式会社の創業期にエンジニアとして参画。その後、Speee株式会社 (東証スタンダード市場上場)、株式会社スポットライト (現楽天ペイメント)等のCTOとしての創業を経て、2017年に株式会社メルカリに入社。AI、HCI、ブロックチェーン、量子コンピューターなど最先端の研究からELSIなど社会科学分野まで幅広く研究開発を行うmercari R4Dの立ち上げを行う。また研究成果のアウトプットとしてNFT事業など、ブロックチェーン関連事業の立ち上げにも関わる。

勤務地
東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝10F WeWorkポートシティ竹芝

原則フルリモート
※オフサイトでのイベントやMTGなど開催することがあるため、クォーターに一度程度は出社可能な場所が望ましいです。
※全国拠点のWeWorkもご利用いただけます。
※掲載写真はWework東京ポートシティ竹芝で撮影した写真を使用しています

【出社例】
・オンラインでは難しい議論、ブレインストリーミングのため
・チームオンボーディングのため新入社員やチームメンバーのコミュニケーション促進をおこなう
・プロジェクトのキックオフやリリースなど集中的に行う必要のある業務がある場合
・各種トレーニングのため
・生産性向上のため必要とマネージャーが判断した場合

給与体系・詳細

年俸制:500万円〜2,000万円
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。

(年収例:年収700万の場合)
■賃金形態:年俸制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約54万(固定残業代45時間分を含む)
■基本給:約432,300円
■固定残業代:45時間分、151,100円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
500万 〜 2,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

職種により裁量労働制 (プロダクト関連) 、フレックスタイム制、定時勤務など

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:裁量労働制のためなし

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・有給休暇(入社日に10日付与)
・傷病休暇(家族も対象)
・産休・育休・介護休(性別問わず)
・自由なタイミングで取得できるリラックス休暇

諸手当

交通費:出社した場合は全額経費精算にて支給

昇給・昇格

半期に1回評価を実施します

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入、雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月(待遇の変更はありません)

・フルリモート
・フルフレックス
沖縄、奈良在住で働いている社員や、ベトナムからフルリモートで働く社員もいます。週1日は自己研鑽の日に充てるため、週4日勤務の社員もおり、ワーケーションを楽しむ社員もいます。※海外からのフルリモートはVISAやTAXの観点から、ご希望に添えない場合がございます。

【受動喫煙対策】
対策なし(原則フルリモート勤務のため)

企業メインイメージ

テイラー株式会社

当社は2021年設立。 統合基幹業務システムHeadless ERP「Tailor Platform」の開発・提供をおこなっております。 「Tailor Platform」は、大企業の業務を支える基幹システム(ERP)を、ユーザー企業が10分の1の実装期間、かつローコードで構築することができるプラットフォームで、ユーザー企業は、Tailor PFから必要な機能だけを呼び出して、自社の業務要件にテイラーメイドされたシステムを高速かつ技術的持続性を高く保ちながら構築することができます。すでに、従業員3万人を超える上場企業でご活用いただいており、非常に好評をいただいております。大企業における業務ツールを簡単かつ高速に業務システムを構築できる、エンタープライズグレードのプラットフォームの必要性に着目。 また、シード期としては珍しいのですが、日本を代表するVCであるグローバル・ブレイン社と日本企業としては15年ぶりにYコンビネーターにも採択いただき、5.7億円を調達を実施しております。 開発は、現在もブラッシュアップを続け、より幅広い業務に対応できるようにしている段階で、内容についてユースケースに対応することもありますが、基本的には受託開発ではないのでインフラをつくる感覚に近く、開発のロードマップもあえて設けていません。丁寧に作り込むことによって、真に使えるプラットフォームを目指しています。 Headless ERP「Tailor Platform」のモダンなアーキテクチャ ・業務システムに必要な機能モジュール、例えばワークフローエンジンやディレクトリーサービス、IDプラットフォームや認証基盤などを備えています。これにより「車輪の再発明」を避け、テイラーメイドされた業務システムを素早く構築することが可能です。 ・主要機能はGraphQL APIを通じて提供されます。このため、自由度の高いフロントエンド、仕様の透明性が高くブラックボックス化しにくいシステムが実現できます。 ・目まぐるしく変わるビジネス環境に合わせて、アジャイルな開発プロセスで機能追加を迅速に利用することが可能となるマイクロサービス設計を採用しています。 また、当社は、働き方を自由に選択できる仕組みを採用しております。その人の希望に合わせて独自のワークスタイルを一緒につくっていくスタンスを取っています。 フレックス、裁量労働、副業等、いわゆる雇用形態すら自由。例えば、業務委託の形態で、沖縄在住で働いている社員や、週1日は自己研鑽の日に充てるため、週4日勤務の社員もいます。 少しでも気になると思っていただけそうでしたら、是非お話しましょう!
通過ランク:S

類似したおすすめの求人

QAエンジニア
株式会社PR TIMES
500万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:A
QAエンジニア
株式会社ライナロジクス
500万円 〜
千葉県
応募可能ランク:B
QAエンジニア(新サービス)
弥生株式会社
600万 〜 1,164万円
東京都
応募可能ランク:B
QAエンジニア
株式会社スプラシア
400万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

QAエンジニア
株式会社PR TIMES
500万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:A
QAエンジニア
株式会社ライナロジクス
500万円 〜
千葉県
応募可能ランク:B
QAエンジニア(新サービス)
弥生株式会社
600万 〜 1,164万円
東京都
応募可能ランク:B
QAエンジニア
株式会社スプラシア
400万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介