1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 神戸勤務【全国1700の薬局に導入】受託・SESでの開発経験を生かせる◎医療系の自社システム開発!SE
通過ランク:C

神戸勤務【全国1700の薬局に導入】受託・SESでの開発経験を生かせる◎医療系の自社システム開発!SE

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

わたしたちが提供するのは、調剤薬局で患者様の管理や明細書の作成に使われる「調剤システム」です。2003年より発売開始したこの『ファーミー』というシステム、今では日本全国約1700の薬局様で導入されています。  

「処方内容が入力しやすいため、患者様をお待たせすることがなくなる」「今まで時間がかかって毎月大変だった調剤報酬の請求作業もファーミーに変えてから処理が早くなった!」このように調剤システムにより薬局様の負担は軽減し、患者様としっかり向き合う余裕が生まれるのです。

さらに『ファーミー』は日々進化中。たとえば「患者様のかかりつけ薬剤師がすぐ分かるような機能をつけられないかな…」といった薬局様の声をサポート課が聞けば、開発課がすぐに機能を追加。面倒な審議や会議は必要とせず即日対応も珍しくありません。100%自社内開発のためユーザーの声を直接開発に反映できます。  

システムで世の中を便利にしている実感が強いのは、ユーザーとの距離が近く要望も感想も直接届くから。あなたの開発技術、当社でもっと輝かせませんか?

職種名
システムエンジニア(兵庫)
給与(想定年収)
384万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
兵庫県
主要開発技術
C#
開発言語
Java
フレームワーク
Android SDK iOS SDK
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
服装自由 オンライン面談可
募集人数
7名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
歓迎要件

C#、VB、Java、PHPいずれかのご経験者

求める人物像

・受託やSES(特に業務系)から自社プロダクトに挑戦したい方
◎クリエイティブなソフトを顧客に供給できることを喜びにできる積極的な開発者を求めています!

選考フロー

カジュアル面談/通常面接(1〜2回)

筆記試験(来社で実施)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日・時間は特になし
面接方法:初回のみオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【要件設計〜開発までできる方歓迎】調剤薬局向けの自社用ソフト『ファーミー』の開発がメイン業務/社会貢献度の高い医療業界で活躍しませんか?

調剤薬局で使用するレセプトコンピュータ用アプリケーションソフトを開発する仕事です。
派遣業務や外注請負業務は一切なく、すべて自社用ソフトの開発業務となります。

【具体的には】
◆『ファーミー』の機能改善
販売開始から20年以上経つ『ファーミー』。他社では5年程度で新しく製品をつくり直して再販するという形が多い中、そのやり方では薬局様へのシステム更新の費用負担が大きいため、当社では『ファーミー』をつくり直すことなく、無償バージョンアップによる機能改善や機能追加により、5年を超えてもそのまま継続してご利用いただけるようにしています。
本ポジションの方には、この機能改善・機能追加の開発を担っていただきます。作業工数を減らせるような開発…たとえば処方箋入力までの時間・工数削減など、いかに少ない工数でレセコン業務ができるかの改修となります。

医療業界未経験の方たちもたくさん活躍しております!
もちろん自主的に学んでいただくことも必要ですが、先輩社員に質問できる環境ですので積極的にキャッチアップいただけます。


◆そのほかの業務
・機能の追加/改善(自社のユーザーサポート課が、薬局様から報告を受けます。営業の方が拾ってきた課題の解決もおこないます。)
・薬事法改正ごとの改修(2年に1回です。)

今後は他社様にある機能で『ファーミー』にない機能を追加していくため、本ポジションの方にはこちらの強化・開発をお願いしたいです。

【募集背景】
ソフトのバージョンアップに伴う増員募集です。
今後3年間で2000薬局への導入を目標に掲げ、製品機能・広報の強化を進めている段階です。
ありがたくもユーザーが増え続けている状況の中、ユーザーからの要望も多様化してきました。
開発課の強化により、さらなる顧客満足度の向上を目指しています。
そこで今回、即戦力となって活躍してくださる方を募集します!

仕事のやりがい

顧客は医療業界の調剤薬局なので、今後益々安定して需要が伸びる業界になります。
間接的ではありますが、医療業界ということで世の中に貢献できる喜びがあります。
※現在、コロナによる業績低下はありません。

主な開発実績

◆『ファーミー』
処方データや薬歴の管理、お会計計算から調剤報酬明細書の作成まで、薬局様と患者様をつなぐ日々の業務に欠かせないシステムです。
現在全国およそ1700の薬局で導入(継続利用81%)されていますが、2030年までに16,000への拡大を目指しています!

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

環境
Windows
その他開発環境

・開発環境/Windows、OS X、iOS、Android(TM)
・開発言語/C#、Java

配属部署
開発部署|課長1名、リーダー的なポジション2名、メンバー7名で構成されています。所属チームはご経験に合わせてアサインする予定です。
配属部署人数
10名
平均的なチーム構成

レセコンのシステム開発は2チーム(処方箋〜お会計と、薬歴・処方内容)に分かれています。

勤務地
兵庫県神戸市長田区松野通3丁目3番3号 キャッツビル3階
最寄り駅

JR・神戸市営地下鉄「新長田駅」徒歩3分

給与体系・詳細

月給:30万円~60万円
※固定残業代を含む

※経験・能力を考慮し、当社規定により優遇
※利益はできる限り社員に分配しています

固定残業代:7万1500円/40時間
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給する

【手当】
・交通費支給(全額)
・役職手当
・家賃補助(当社規定による)

【昇給】
年2回

【賞与】
年2回
(昨年度実績2ヶ月分)

【年収例】
750万円/35歳入社10年(月給44万円+諸手当+賞与年2)
530万円/29歳入社2年(月給32万円+諸手当+賞与年2)

給与(想定年収)
384万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:50~17:50(実働8時間)
残業あり

休憩時間:60分

平均残業時間:平均15時間/月

休日休暇

・年間休日120日以上
・年末年始休暇、お盆休暇あり

諸手当

・交通費支給あり
・住宅手当(規定あり)

昇給・昇格

昇給:年2回
昇格:随時

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(給与は通常給与の90%支給)

企業メインイメージ

株式会社モイネットシステム

わたしたちが提供するのは、調剤薬局で患者様の管理や明細書の作成に使われる「調剤システム」です。2003年より発売開始したこの『ファーミー』というシステム、今では日本全国約1700の薬局様で導入されています。   「処方内容が入力しやすいため、患者様をお待たせすることがなくなる」「今まで時間がかかって毎月大変だった調剤報酬の請求作業もファーミーに変えてから処理が早くなった!」このように調剤システムにより薬局様の負担は軽減し、患者様としっかり向き合う余裕が生まれるのです。 さらに『ファーミー』は日々進化中。たとえば「患者様のかかりつけ薬剤師がすぐ分かるような機能をつけられないかな…」といった薬局様の声をサポート課が聞けば、開発課がすぐに機能を追加。面倒な審議や会議は必要とせず即日対応も珍しくありません。100%自社内開発のためユーザーの声を直接開発に反映できます。   システムで世の中を便利にしている実感が強いのは、ユーザーとの距離が近く要望も感想も直接届くから。あなたの開発技術、当社でもっと輝かせませんか?
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

SE/PG(大阪勤務)
株式会社ロジック
402万 〜 563万円
大阪府
応募可能ランク:C
オープンポジション(SE)
株式会社ゲオホールディングス
400万 〜 600万円
愛知県
応募可能ランク:B
SE/PG(名古屋)
株式会社オービタルネット
400万 〜 600万円
愛知県
応募可能ランク:A
システムエンジニア
株式会社Eストアー
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

SE/PG(大阪勤務)
株式会社ロジック
402万 〜 563万円
大阪府
応募可能ランク:C
オープンポジション(SE)
株式会社ゲオホールディングス
400万 〜 600万円
愛知県
応募可能ランク:B
SE/PG(名古屋)
株式会社オービタルネット
400万 〜 600万円
愛知県
応募可能ランク:A
システムエンジニア
株式会社Eストアー
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介