1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【防災業界No.1メーカー】クラウドを活用した防災システムの開発企画
通過ランク:B

【防災業界No.1メーカー】クラウドを活用した防災システムの開発企画

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

◆東証プライム上場・国内最大手の総合防災設備メーカー
警備業界1位のセコムグループの一員です。製品の生産・販売・施工・メンテナンスまでの一貫体制を整え、防災の分野でトータルソリューションを提供しています。防災センターの機材や通信機器の装置施工から、建物はもちろん船舶など特殊な環境の防災対策、消防法のノウハウなど、総合的なサポート力が強みです。4年連続で売上が増加しており、順調に業績を伸ばしています。

当社のコンセプトは、「火災に気づく」ことです。そのため、センサーを利用して物理量や音・光・圧力・温度などを計測・判別するセンシング技術を軸に、自動火災報知設備や消火設備をはじめとする防災システムを開発しています。開発費用は年間20億円超えとIT投資に積極的。今後は、クラウド技術を使用した防災支援ソフトの活用や、新しい事業分野へ挑戦していきます。

わたしたちの製品は、高層ビル、ドーム・大型ショッピングセンター、データセンター、国宝の寺社など歴史的建造物、トンネル・飛行場・船・鉄道などの多彩な施設に納品されており、さまざまな災害から社会インフラを守る仕事として誇りを持って働ける環境です。日本の防災をリードする新たな仲間をお待ちしております!

職種名
開発管理、技術支援業務〜クラウドを利用した防災システム(自社開発)
給与(想定年収)
400万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
残業30H以内 オンライン面談可 ベテラン歓迎
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
・要件定義 実務3年以上
歓迎要件

・クラウド(AWS、Azule、GCP)を用いた開発経験
・POC、要件定義の経験

【生かせるスキル・経験】
・自社サービスの立ち上げや保守運用までの経験
・クラウドを立ち上げた経験
・エンドユーザー先に訪問するため、PPTでプレゼンできる方
・システム開発経験(C#、Java、Javascript、PHP、Rubyなど ※言語はどれか1つで構いません)
・SQL言語の知見もしくはSQL言語を用いた開発経験

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

プロフィール選考

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【国や社会インフラ課題を解決する仕事】防災機器業界トップクラスの知見と最新技術で、最先端かつ社会貢献性の高い製品開発に携わることができます!

自社製品である『クラウドを利用した防災システム』の開発企画を担当していただきます。

【具体的には】
クラウドを利用した防災システムの要件定義が中心作業になります。
企画、仕様作成、試作製作/評価まで一連の作業に携わることができ、提案次第ではその機能の実装も可能です。

【募集背景】
クラウドを活用したメイン事業をつくるため、新たにエンジニアを募集しています。
自分の考えを事業に生かせるため、大きなやりがいを感じられるフェーズです。

仕事のやりがい

この開発は、国や社会インフラの課題解決を行うことができる開発になります。最先端であり社会貢献性の高い製品開発に携わることができます。

自動火災報知設備や消火設備をはじめとする各種防災システムを提供する、業界最大手の企業です。創業から約100年間、生活様式の変化と共に変わってきた防災へのニーズを的確に捉え、事業領域を拡大し続けて来ました。その「総合力」が支持を集め、今日では住宅やオフィスビルはもちろん、トンネルや船舶、文化財など、実に多彩な施設に当社 の製品が納められています。特に、トンネル用防災設備・システムのシェアにおいては他社の追随を許さない圧倒的なシェアを誇ります。また、2006年には警備業界1位のセコ ムグループに入りし、今後も両社の強みを最大限に活かした製品づくりをし、社会に貢献して参ります。

主な開発実績

◆クラウド型防災支援ソフト「TASKis」
火災はもとより地震や水害などトラブル発生時の対応を支援するサービスです。
スマホアプリのプッシュ通知により、関係者へトラブルの発生と場所を通知し、合わせて行動指示を表示することで迅速かつ的確な行動をサポートします。

大型物流施設や工場への導入実績があります。
訓練が形骸化しており有事の際の行動が不安だったというお客様からは、「TASKis」が有する訓練機能をご評価いただきました。また「TASKis」では、写真やメッセージにより現場の状況ができるので、初動を早めることができそうなど、ご評価いただいております。

現在、機械設備の異常や故障なども取り扱えるよう追加開発を行っており、企業様独自の災害への対応も強化していく予定です。

技術向上、教育体制

・中途入社社員向け研修
・階層別研修
・役割別研修
・機能別研修
・ライセンス報奨制度

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

能動的に動ける、0から1をつくれるなど、どんどん挑戦することを歓迎する社風です。
黎明期なので型にはまっておらず、やりたいことを否定することはありません。
進め方も含めて、自由に業務に取り組んでいただけます。

組織構成

所属部門はリーダー含めて6名で構成されています。
【内訳】
プロパー:3名
中途:2名
派遣:1名 など

勤務地
東京都千代田区九段南4-7-3

転勤は当面ありません。

最寄り駅

JR「市ヶ谷駅」、東京メトロ有楽町線/南北線「市ヶ谷駅」、都営地下鉄新宿線「市ヶ谷駅」

給与体系・詳細

月給(基本給):212,000円〜

給与(想定年収)
400万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜17:30(所定労働時間:7時間30分)

■フレックス制度
コアタイム(11:00〜15:00)

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均29.5時間/月(2021年度実績)

休日休暇

・完全週休2日制(土日祝日)
・慶弔休暇
・年末年始休暇
・夏季休暇
・有給休暇(10日〜20日/下限日数は、入社半年経過後の付与日数)
・表彰休暇
など

諸手当

・通勤手当(会社規定に基づき支給)
・残業手当(残業時間に応じて別途支給)
・住宅手当
・家族手当
・勤務地手当
など

インセンティブ

直近3年の組合員への支給実績は5.8〜6.0カ月

昇給・昇格

あり

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月

リモートでの勤務も認めておりますので、比較的自由な働き方ができます。
シェアオフィスも利用していただけます。
時短勤務もOKです。家庭優先で働き続けることができます。

【福利厚生】
・保養所(草津、逗子など)
・財形貯蓄
・社員持株会
・代休制度
・部活動
など

【受動喫煙の対策】
敷地内全面禁煙としています。

企業メインイメージ

能美防災株式会社

◆東証プライム上場・国内最大手の総合防災設備メーカー 警備業界1位のセコムグループの一員です。製品の生産・販売・施工・メンテナンスまでの一貫体制を整え、防災の分野でトータルソリューションを提供しています。防災センターの機材や通信機器の装置施工から、建物はもちろん船舶など特殊な環境の防災対策、消防法のノウハウなど、総合的なサポート力が強みです。4年連続で売上が増加しており、順調に業績を伸ばしています。 当社のコンセプトは、「火災に気づく」ことです。そのため、センサーを利用して物理量や音・光・圧力・温度などを計測・判別するセンシング技術を軸に、自動火災報知設備や消火設備をはじめとする防災システムを開発しています。開発費用は年間20億円超えとIT投資に積極的。今後は、クラウド技術を使用した防災支援ソフトの活用や、新しい事業分野へ挑戦していきます。 わたしたちの製品は、高層ビル、ドーム・大型ショッピングセンター、データセンター、国宝の寺社など歴史的建造物、トンネル・飛行場・船・鉄道などの多彩な施設に納品されており、さまざまな災害から社会インフラを守る仕事として誇りを持って働ける環境です。日本の防災をリードする新たな仲間をお待ちしております!
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

FAエンジニア
株式会社Pros Cons
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
ITエンジニア
NeuroTech株式会社
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
アプリケーションエンジニア
株式会社ストラテジット
480万 〜 660万円
東京都
応募可能ランク:C
シニアアプリケーション開発者
株式会社アクティア (Actier,Inc.)
456万 〜 612万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

FAエンジニア
株式会社Pros Cons
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
ITエンジニア
NeuroTech株式会社
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
アプリケーションエンジニア
株式会社ストラテジット
480万 〜 660万円
東京都
応募可能ランク:C
シニアアプリケーション開発者
株式会社アクティア (Actier,Inc.)
456万 〜 612万円
東京都
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介