1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【東京都立大学と共同研究★最先端技術あり】顧客と伴走して新たに成長事業を創造する!データサイエンティスト
通過ランク:C

【東京都立大学と共同研究★最先端技術あり】顧客と伴走して新たに成長事業を創造する!データサイエンティスト

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

顧客企業のデジタル変革を目指して、伴走型コンサルを手がけるベンチャー企業です。ひとりひとりが高い専門性を持つ少数精鋭の事業創造集団として、デジタル×デザイン×データを軸に、今までにない新しいソリューションを提供しています。東京都立大学との共同研究もおこなっており、最先端・最前線で活動できるよう積極的にチャレンジしています。

クライアントの業界や規模には制限がないため、幅広いプロジェクトに携われます。一般的なコンサルと異なる点は、企業の課題を分析して解決策を示すだけでなく、パートナーとして解決・成功するまで一緒に実践していくところです。上流工程へ挑戦したり、クライアントに寄り添い一緒に新たなビジネスをつくりあげる過程を経て、プロジェクト完遂後には大きな感動や達成感を味わえます。

ビジョンには「それぞれの専門性を磨き、他の分野に活用して、事業を立ち上げられる『STRADDLEer』を10年間で100人輩出する」を掲げており、非常に「個」を大切にしている会社です。「個人として圧倒的に成長していきたい!」「自分の専門性を追求して存在感を発揮したい!」など、向上心の高い方を歓迎しています。独立サポート制度や、興味関心に合わせて職務内容も柔軟に変更できるなど、自分の活躍の幅を広げられる刺激的な環境です!

職種名
データサイエンティスト
給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)、B2B

特徴
残業30H以内 オンライン面談可 フルリモート制度あり フリードリンク 服装自由 裁量労働 副業OK 若手歓迎 第二新卒歓迎
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Python3, Python2 のいずれか 実務1年以上
歓迎要件

・Pythonでのデータ分析の経験
・Pythonでの予測モデルの構築経験

求める人物像

・過去の経験をもとに、一緒に挑戦を進めていける方
・分野を問わず、過去にさまざまな挑戦をしてきた方
・挑戦による挫折を経験し、それを乗り越えて来た方

選考フロー

カジュアル面談/通常面接(Web:人事)

2次面接(Web:現場責任者)

最終面接(対面、東京:代表、役員)

内定

※面接の時間帯は柔軟に対応可能です。
※オフィスへの交通費はお支払いします。
※必要に応じて現場担当の社員との面談も可能です。選考に影響はありません。
※初回の面談から最短で1カ月での入社も可能です。
※Web実施の場合はTeamsを利用します。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【代表直下で案件担当】クライアントとともに成長事業を創造するベンチャーで、データサイエンティストとしての専門性を磨き上げることができます!

クライアントの業界や規模にとらわれず、データ分析・モデリングを中心にご担当いただきます。
コンサル担当を務める代表と、データサイエンティストの原則2名体制で進めていきます。
ベンチャー特有のスピード感を持ちながら仮説検証サイクルを回していきます。

【具体的には】
■要件定義
クライアント企業と話し合い、一緒に要件を決めていく段階から携わります。
コンサルティング・データサイエンス・プロダクト開発の幅広く経験しながら、さまざまなスキルを習得可能です。

■予測エンジンの構築
非構造化データを含むさまざまな顧客データを使ったプロダクトの開発を推進中です。
その中で、搭載する予測エンジンの構築をお任せします。

■プロダクトの設計・開発
データサイエンスの知識を生かしたモデリングだけでなく、実際にモデルを運用するプロダクトにも関わります。

■自社開発プロダクトの企画・要件定義
自然言語を用いたデータ分析の知識を活かした業務に携わってもらいます。

【本ポジションの魅力】
東京都立大学との共同研究をおこなっています。
研究分野での最先端の内容に携わることも可能です。
データサイエンティストとしてのスキル向上を目指せます。

【募集背景】
現在担当しているデータサイエンティストの退職に伴い、新たな仲間を急募しています。
昨年は受託メイン、一部常駐が1/3ほどありましたが、今後は自社内受託(リモート案件)の比重を増やしていくため、事業拡大に貢献してくださる方を歓迎しています!

【入社後のフォロー】
・OJT形式でフォローし、軽めの案件から取り組んでいけるようにサポートいたします。
・経験のある方は、得意な分野やチャレンジしたい分野を聞くなど、相談しながら進めていきます。

仕事のやりがい

■専門性の高いメンバーと一緒に働けます!
社員はそれぞれ戦略コンサルやデザイン、システム開発と、ひとりひとり得意分野や強みを持っています。
専門性を発揮するチームのため、フラットな関係を築いており、チームメンバーとしてお互いを尊重しながら働いています。
自分の仕事に責任感を持ち、プロ意識で業務に取り組める点が魅力です。

■少数精鋭の体制で幅広く活躍できます!
業務範囲に縛りはありませんので、どんどんチャレンジして、新たなスキルを獲得していきたい方にピッタリの環境です。
自分の意見や考えを伝えやすい雰囲気があり、あなたの興味関心に合わせて、柔軟に職務内容を変更することもできます。

開発部門の特徴・強み

・テキストから感情を分析し、マーケティングに活用するプロジェクトを、東京都立大学の著名な研究室と一緒に推進しています。

技術向上、教育体制

■成長&独立サポート制度
・書籍の購入などの費用を支援しています。
・経験を積んだメンバーの独立を資金面/実務面で後押しします。起業に関する相談や経営のアドバイスも受けられます。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

エンジニア評価の仕組み

半年に1度のペースで評価面談を実施しています。
CTOが考えたエンジニア向けの指標があるため、正当性があります。
◎評価に応じて年俸50万円単位で変動します!

組織構成

■全社14名
・CTO:1名
・CMO:1名
・コンサルタント:1名
・Webデザイナー:2名
・デザイナー(空間デザイン):2名
・Webエンジニア:4名
・データサイエンティスト:1名
・事業開発兼営業:2名

勤務地
東京都渋谷区笹塚3-24-6 スノードン2F

希望により山梨県道志村のワーケーションオフィスでの勤務も可能です。都会から離れて自然豊かな心地よい環境の中で業務に取り組むことができます。

最寄り駅

笹塚駅から徒歩8分

給与体系・詳細

【年収400万~600万の事例】
■賃金形態:年俸制
■賃金の決定方法:経験・能力を考慮の上、当社規定により決定(前職給与に応じて相談)
■月給:約26万円~約40万円(残業代は別途支給)
■賞与:約80万円~約120万円(夏と冬、1.5カ月分が2回)
■固定残業代:なし

給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00

休憩時間:12:00〜13:00(60分)※業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均30~45時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・国民の祝日、休日
・有給休暇(入社半年後から付与)

諸手当

・通勤交通費(全額支給)
・残業手当
・ワーケーション施設利用

昇給・昇格

昇給査定:年2回(9月、3月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

なし

【働く環境】
■フルリモートOK
入社後3カ月は出社をお願いしますが、立ち上がり後はフルリモート勤務もOKです!

■平均残業30h程度/月
稼働時間に応じた案件獲得と調整を心がけています。
コンサルティング会社ですが、残業を抑制しているため、プライベートも充実できます!

【福利厚生】
・自己学習のために使える書籍代
・リモートワーク相談可
・大自然のある山梨県道志村のワーケーションオフィスの利用

■上京転職サポート
・転職のため地方から引っ越しが発生した場合、半年間の住宅補助します。

■イート&トーク
月に2〜3回、フラットに雑談しながらデリバリーランチを楽しく味わいます。

■エナジー補給
オフィスには各種ドリンク、チョコ、ナッツ類を常に用意しており、好きなときに食べられます。

【受動喫煙の対策】
・対策:あり
・対策内容:敷地内禁煙

企業メインイメージ

株式会社ストラドル

顧客企業のデジタル変革を目指して、伴走型コンサルを手がけるベンチャー企業です。ひとりひとりが高い専門性を持つ少数精鋭の事業創造集団として、デジタル×デザイン×データを軸に、今までにない新しいソリューションを提供しています。東京都立大学との共同研究もおこなっており、最先端・最前線で活動できるよう積極的にチャレンジしています。 クライアントの業界や規模には制限がないため、幅広いプロジェクトに携われます。一般的なコンサルと異なる点は、企業の課題を分析して解決策を示すだけでなく、パートナーとして解決・成功するまで一緒に実践していくところです。上流工程へ挑戦したり、クライアントに寄り添い一緒に新たなビジネスをつくりあげる過程を経て、プロジェクト完遂後には大きな感動や達成感を味わえます。 ビジョンには「それぞれの専門性を磨き、他の分野に活用して、事業を立ち上げられる『STRADDLEer』を10年間で100人輩出する」を掲げており、非常に「個」を大切にしている会社です。「個人として圧倒的に成長していきたい!」「自分の専門性を追求して存在感を発揮したい!」など、向上心の高い方を歓迎しています。独立サポート制度や、興味関心に合わせて職務内容も柔軟に変更できるなど、自分の活躍の幅を広げられる刺激的な環境です!
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

データアナリスト、データエンジニア
AMBL株式会社
400万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B
AIエンジニア
株式会社iMed Technologies
360万 〜 468万円
東京都
応募可能ランク:A
研究開発システムエンジニア(即戦力)
株式会社ピコラボ
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A
データサイエンティスト
データアナリティクスラボ株式会社
350万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:D

類似したおすすめの求人

データアナリスト、データエンジニア
AMBL株式会社
400万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B
AIエンジニア
株式会社iMed Technologies
360万 〜 468万円
東京都
応募可能ランク:A
研究開発システムエンジニア(即戦力)
株式会社ピコラボ
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A
データサイエンティスト
データアナリティクスラボ株式会社
350万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:D

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介