1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【営業が絶対にあなたの本当にやりたい仕事を獲得します】前職給与保証★キャリアを追求したいWebエンジニア
通過ランク:C

【営業が絶対にあなたの本当にやりたい仕事を獲得します】前職給与保証★キャリアを追求したいWebエンジニア

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

■15年間右肩上がりで成長中のITベンチャー企業です!
デジタルマーケティング・ITソリューション・自社サービス運営という3つの柱で事業を展開。主軸のデジタルマーケティング事業をはじめ、化粧品を完全無料で試せるとネット上で話題の"自分らしく美容を楽しむ体験サイト『PROMO』"など、自社サービスの拡大に一層注力しています。今後もサービスの幅を広げるとともに質を磨き、さらなる成長を目指しています。設立から15期目を迎え、企業としての成熟度を増している当社でご活躍いただける、新たな仲間募集中です。

【実際の中途入社者の声】
■納得感を持って働けるから
∟開発してみたいシステムに関われたり、スキルアップのために1つ上のレベルに挑戦できることはもちろん、残業の少なさや勤務地への通いやすさまで配慮してアサインしてくれます。また、「社内やり取りではかしこまったメールはなし」という方針があるので、基本的にチャットで気軽に連絡できるのもうれしいポイントです。実際に現場での人間関係に悩んだことがあり、担当営業に連絡したら、すぐに次のプロジェクト候補を紹介してくれました。エンジニアの働きやすさに本気で向き合ってくれるところにありがたみを感じています。

■顧客折衝と開発の両方が担当できて上流工程に携われるから
∟前職は2次請けだったこともあり、開発担当としてお客様と接する機会があまりなかったので、「エンジニアの"やりたい"に合致する仕事を、営業が絶対に探してきてくれる」という当社のエンジニアの声を聞き、そこに魅力を感じて入社しました。入社後はお客様と直接システムに対して話せる環境での仕事を任せてもらっていることに満足しています。

■エンジニアのキャリアを真剣に考えてくれるから
∟実際に面接が進む中でも、将来を真剣に考えながら採用を検討してくれたことも決め手です。キャリア構築を大事にしているので、基本的に開発案件のみ取り扱っており、保守運用の業務は一切発生しないなど、案件先を厳選している点も惹かれました。

■産休育休取得実績があるから
∟「お客様だけでなく、社員の満足度も向上させる」という社長の言葉が、きちんと会社の制度として運用されているという点に安心感がありました。

■オンとオフのメリハリがある働き方ができるから
∟会社としてメリハリある働き方ができるように調整してくれるので、ライフステージに変化があっても長期的に働き続けることができています。残業や休日出勤ありきの仕事ではないので、プライベートの予定も立てやすく安心して働くことができています。

今回の募集では、SESとして活躍していただくのはもちろん、将来的には自社サービスの開発に携わっていただくことも視野に入れており、幅広い経験を積むことができます!当社の次なるフェーズで思う存分、能力を発揮してください!

職種名
Webエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java C# PHP Ruby Go言語 JavaScript HTML+CSS Python2 Python3 Swift TypeScript Kotlin
フレームワーク
Spring Laravel React Node.js Django Vue.js Next.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Microsoft Azure、Google Cloud(Google Cloud Platform)

データベース
MySQL、PostgreSQL、Oracle
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)、B2C、B2B、ポータルサイト、EC、業務システム/パッケージ、金融/保険、スマートフォンアプリ、アドテク、オンラインゲーム

特徴
一部在宅勤務可 オンライン面談可 原則定時退社 残業30H以内 女性エンジニアが在籍 女性リーダー活躍中 スキルチェンジ(技術転向)歓迎
募集人数
8名を予定
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務1年以上
歓迎要件

・フレームワークを使用したWeb系開発実務経験1年以上
・次のいずれかの経験:Java、PHP、C#、Python、Go、JavaScript(フロントエンドエンジニア)
・Linux環境
・クラウド環境経験
・リーダー/サブリーダーの経験

求める人物像

・新しい技術やWebサービスに興味があり、情報に敏感な方
・学習意欲が高く、スキルのアップデートに余念がない方
・業務系の経験を生かして、Webアプリ開発にトライしたい方
・インフラから開発へのキャリアチェンジを考えている方
・得意分野をさらに伸ばしたいと考えている方
・設計経験をお持ちの方

選考フロー

カジュアル面談

通常面接(1回)

内定

面接方法:すべてオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【残業ほぼなし/フルリモート案件あり】参画先を厳選しているため、確実にスキルアップが望める環境です!

クライアントの状況により、上流から参画することもあれば、開発、運用から参画することもあり、担当フェーズはさまざまです。

現在はJavaでの開発案件が多数となっていますが、PHPやPythonなど、Web系開発を中心に幅広い領域に挑戦していただくことが可能です。

【具体的には】
Web・オープン系開発などの分野で、要件定義~プログラミング・テストまで、幅広い業務の中から希望に沿った案件をお任せします。

要件定義からテストまで一貫して携われる現場もあり、下流工程から上流工程へとスキルアップしたい方にも、最適な案件をご提案することが可能です。

お願いする業務の割合としましては、SES:90%以上、自社:6〜7%、受託:4〜3%で、実力しだいで自社サービスに挑戦できます!

【案件例】
■大規模アフィリエイトコアシステムのマイクロサービス化
(Golang、Node.js、Express、Python、MariaDB、Lambda、API Gateway、Redis、Docker、AWS)

■アパレル向け在庫管理システムの新規開発
(Python3、Django2、HTML、JavaScript、SQL、Bash、MariaDB、Atom、GitEC2、RDS、S3)

■ゲームプラットフォーム品質改善、AndroidSDK開発
(Java、JavaFX、Spring、Go、kotlin、C#、JSON)

■大手有名ポータルサイトのサービス設計〜保守
∟バックエンド(PHP、SQL)と一部フロントエンド(PHP(Laravel)、JavaScript、SQL、AWS)

■研究開発中システムの詳細設計〜テスト(JavaScript(Vue.js)、Java、HTML/CSS、AWS)
∟フロントエンド(Vue,js)を担当

【募集背景】
ダイヤモンドファンタジーでは、これまで自社サービス開発の他、お客様先へ常駐する形で技術支援をおこなってきました。
この度、新たに受託開発(持ち帰りによる自社内開発)という形での事業も立ち上げ業容拡大中。
それに伴い組織も拡大しており、既存事業(自社サービス・SES)も含めた各事業において、リーダー候補や組織活性を担ってくれる方など、エンジニアとして幅広い活躍をしていただける方を募集しています。
チーム参画ができていないため、エンジニアを増やしてチーム参画を増やし、自社サービス・受託の割合を増やすことが直近の目標です!

【入社後について】
■案件参画までの流れ
・内定承諾後にスキルシートの提出→営業と面談(スキルキャリア)→入社と同時に案件にアサインします。

■フォロー体制
・営業担当とすぐ連絡をとれる環境です。
・上長と定期的にコミュニケーションとれる機会があるので相談が可能です。
・新しい現場に参画してすぐは、担当からヒアリングをしてサポートをおこないます。
・入社してから数カ月間は担当がヒアリングやランチMTGをおこないます。
・参画案件は相談しながら進めています。

仕事のやりがい

■自社サービスにも挑戦できる環境
弊社では自社サービスの開発にも積極的に力を入れています。自分のスキルアップに向き合っていただきながら、努力しだいで自社サービスの開発にも関わっていただくチャンスがある環境です!

■新規事業の立ち上げフェーズに関われる
これまで常駐型でクライアント様の開発案件を多数手がけてまいりましたが、受託開発事業を立ち上げ拡大中です。経験値やご希望しだいでは受託開発事業に携わっていただく可能性もあり、その場合は、今後の拡大期におけるチーム体制づくりなどにも中心となって関わっていただくなど、事業を牽引するメンバーとしての活躍を期待いたします!

■自分の関わりたい案件も相談しながら挑戦できる
弊社では、会社から一方的に配属先を決めるということはありません。これまでの経験を生かしたい、まったく違う領域にチャレンジしたい…など、エンジニアひとりひとりにしっかりとヒアリングして、チャレンジしたい業種や技術、スキルを伸ばしたいフェーズ、通勤可能範囲など、希望にマッチするプロジェクトにアサインします。

開発部門の特徴・強み

■市場価値向上を目指し熟練の営業が全面サポートします!
「上流工程に挑戦したい」「在宅で働きたい」「この技術を生かしたい」など、それぞれの理想や希望を実現できるよう、営業が確実に案件を獲得してくるので、あなたのやりたい案件に携われます。

■キャリア構築を大切にしています!
エンジニアに対する営業の細やかなヒアリングは欠かせません。志向性や方向性を軸に、どの現場でも通用するエンジニアへ成長するため、「今後はより需要のある技術の案件へ変更していきましょう」など営業から積極的に提案します!

■エンジニアがのびのびと働けることを大事にしています!
「稼働の少ないプロジェクトを選択」「打ち合わせ段階でエンジニアが同席」「アサイン後も問題があれば案件を変更」などを徹底しているため、エンジニアが仕事に集中できる環境です。

■先輩社員とチーム参画!営業とも密に連携しています。
安心のチーム参画を推奨!悩みや気になることがあれば、なんでも相談してください!言いづらい内容であれば営業からお客様先に要望を伝えるなど工夫します。

技術向上、教育体制

◆学習する組織づくりを推進
・資格取得支援制度
・セミナー休暇
・勉強会を毎週開催
・有志による開発PJ立ち上げ
(広告系業務ツール、GPTs、Unreal Editor for Fortniteでのマップ開発、オンライン会議システム、など)
・自己学習も評価される評価制度
(例:技術ブログやGitの共有、ハッカソンへの参加、資格取得、アルゴリズム検定への挑戦)
・アドベントカレンダー参加

など、社員の声を取り入れた制度、環境づくりを推進しています。

開発手法

プロジェクトごとに選択

開発支援ツール
Backlog、Git、GitHub、CircleCI
インフラ管理

Chef、Docker、Terraform、Ansible、VMware vSphere、Amazon ECS、Amazon Elastic Kubernetes Service

AI・データ分析

BigQuery、Elasticsearch

環境
Linux、Mac OS X、Windows
その他開発環境

「言われた通りにつくる」ことだけを求めることはなく、エンジニアからの提案を大事にしています。
新しい技術の導入なども、エンジニア裁量で進めることが出来ます。エンジニアを尊重する文化があるため、PJが前向きに進んでいきます。

【開発環境】
■言語: Java、PHP、C#、Ruby、Python、Go、JavaScripなど
■バージョン管理:Git、SVNなど
■リポジトリ管理:SourceTree
■フレームワーク:Spring、Laravel、Node.js、React.jsなど
■フロントエンド:HTML、CSS、JavaScript
■本番環境:AWS、GCPなど
■コミュニケーション:Slack、Chatworkなど
■DB: MySQL、PostgreSQL、AuroraDBなど
■開発環境: Eclipse、Atomなど

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
クライアント評価に加えて、任意で学習項目(資格取得、勉強会参加、部会でのLT実施、ブログ記事投稿など)を選択する方式をとっています。評価は数値で明確化される仕組みになっています。

組織構成

■全社86名
・第1開発部:43名
・第2開発部:1名
◎20代〜30代が多く活躍しています!

配属部署
第1開発部
勤務地
東京都中央区銀座3-8-13 銀座三丁目ビルディング2F

社内もしくはお客様先での勤務となります。常駐先は。東京23区・神奈川・千葉・埼玉の各プロジェクトです。
※希望を考慮して決定します。

最寄り駅

・東京メトロ銀座線/日比谷線/丸ノ内線「銀座駅」A12出⼝より徒歩2分
・都営浅草線/東京メトロ日比谷線「東銀座駅」A8出口より徒歩2分
・東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」11番出口より徒歩3分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約30万〜50万円(固定残業代を含む)
■基本給:約228,500円~380,900円
■固定残業代:40時間分、約71,500円~119,100円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
400万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30~18:30(実働8時間)

休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)

平均残業時間:平均5~6時間/月

休日休暇

【年間休日125日】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・産休/育休
・介護休暇
・子の看護休暇
・育児目的休暇
・生理休暇
・セミナー参加休暇

諸手当

・交通費全額支給

昇給・昇格

・昇給:年1回

保険

・関東ITソフトウェア健康保険組合加入
・社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

【福利厚生】
・社内ドリンク販売
・ウォーターサーバー完備
・エステ脱毛社員割引
・食事会などのイベント費用負担
・資格取得支援制度(受験料・勉強費一部負担)
・報奨金あり
・セミナー参加費補助

【受動喫煙の対策】
・対策:あり
・対策内容:完全分煙

企業メインイメージ

株式会社ダイヤモンドファンタジー

■15年間右肩上がりで成長中のITベンチャー企業です! デジタルマーケティング・ITソリューション・自社サービス運営という3つの柱で事業を展開。主軸のデジタルマーケティング事業をはじめ、化粧品を完全無料で試せるとネット上で話題の"自分らしく美容を楽しむ体験サイト『PROMO』"など、自社サービスの拡大に一層注力しています。今後もサービスの幅を広げるとともに質を磨き、さらなる成長を目指しています。設立から15期目を迎え、企業としての成熟度を増している当社でご活躍いただける、新たな仲間募集中です。 【実際の中途入社者の声】 ■納得感を持って働けるから ∟開発してみたいシステムに関われたり、スキルアップのために1つ上のレベルに挑戦できることはもちろん、残業の少なさや勤務地への通いやすさまで配慮してアサインしてくれます。また、「社内やり取りではかしこまったメールはなし」という方針があるので、基本的にチャットで気軽に連絡できるのもうれしいポイントです。実際に現場での人間関係に悩んだことがあり、担当営業に連絡したら、すぐに次のプロジェクト候補を紹介してくれました。エンジニアの働きやすさに本気で向き合ってくれるところにありがたみを感じています。 ■顧客折衝と開発の両方が担当できて上流工程に携われるから ∟前職は2次請けだったこともあり、開発担当としてお客様と接する機会があまりなかったので、「エンジニアの"やりたい"に合致する仕事を、営業が絶対に探してきてくれる」という当社のエンジニアの声を聞き、そこに魅力を感じて入社しました。入社後はお客様と直接システムに対して話せる環境での仕事を任せてもらっていることに満足しています。 ■エンジニアのキャリアを真剣に考えてくれるから ∟実際に面接が進む中でも、将来を真剣に考えながら採用を検討してくれたことも決め手です。キャリア構築を大事にしているので、基本的に開発案件のみ取り扱っており、保守運用の業務は一切発生しないなど、案件先を厳選している点も惹かれました。 ■産休育休取得実績があるから ∟「お客様だけでなく、社員の満足度も向上させる」という社長の言葉が、きちんと会社の制度として運用されているという点に安心感がありました。 ■オンとオフのメリハリがある働き方ができるから ∟会社としてメリハリある働き方ができるように調整してくれるので、ライフステージに変化があっても長期的に働き続けることができています。残業や休日出勤ありきの仕事ではないので、プライベートの予定も立てやすく安心して働くことができています。 今回の募集では、SESとして活躍していただくのはもちろん、将来的には自社サービスの開発に携わっていただくことも視野に入れており、幅広い経験を積むことができます!当社の次なるフェーズで思う存分、能力を発揮してください!
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

バックエンドエンジニア(シニアクラス)
ザンシン株式会社
400万 〜 720万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア
株式会社ピーエスシー DXコンサルティング事業部
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
サーバーサイドエンジニア
and factory株式会社
420万 〜 720万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア
株式会社想隆社
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

バックエンドエンジニア(シニアクラス)
ザンシン株式会社
400万 〜 720万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア
株式会社ピーエスシー DXコンサルティング事業部
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
サーバーサイドエンジニア
and factory株式会社
420万 〜 720万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア
株式会社想隆社
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:A

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介