【ドコモ×電通】データサイエンティスト職◆成長市場のモバイル広告◆NTT水準の福利厚生◆リモートワーク可
~ビッグデータを活用し、ビジネス課題に答えを出すデータサイエンティストを募集!~
【仕事内容】
データドリブンで広告事業の新しい仕組みの創出と、競争優位性を創り、事業を持続的に成長させることをミッションとし、配信ログや契約者情報をはじめとした「ビッグデータ」を活用し、価値のある仕組みやサービスを考え提案する仕事です。
D2Cでは、スマホユーザーの動向を分析し、既存広告商品の改善および新商品の開発、また自社で保有している広告配信システムへの複雑なアルゴリズム(広告配信ロジック、オークションロジックなど)の実装などを行っています。
①データ分析に基づく意思決定支援
・事業判断(商品企画・開発・改善等)
・販促活動(分析結果をベースとした販促/レポーティング)
②アルゴリズムデザイン/開発(機械学習エンジニアリング)
・広告配信の最適化
・広告運用の自動化
・外部企業連携
③データサイエンス・テック領域研究開発(ニーズの先取り)
・リサーチ、PoC、先端技術プロトタイプ
・産学連携
~株式会社D2Cについて~
デジタルマーケティングの先駆者として、メディアレップ事業からスタートしたD2C。グループ各社とともに事業領域を拡大し、現在は企業のマーケティング活動全体に価値をもたらす「統合マーケティングパートナー」として、各種ソリューションを提供しています。
D2Cグループでは、ドコモメディアの企画・販売をはじめ、最先端のアドテクノロジーやドコモデータを活用したデータマーケティング、統合キャンペーンデザイン、クリエーティブ設計、メディアプランニングそしてインバウンド事業など、「WE PRODUCE」をミッションに掲げ、あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースしています。
- 職種名
- データサイエンティスト(第二新卒)
- 給与(想定年収)
-
352万 〜 450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 主要開発技術
- Python3
- 開発言語
- SQL R言語
- クラウドプラットフォーム
-
Amazon Web Services
- データベース
- MySQL
- 開発内容タイプ
-
自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、アドテク、リサーチ、解析、自然言語処理、機械学習、AI
- 特徴
- オンライン面談可 服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 フルリモート制度あり 残業30H以内 フリーソフト利用可 第二新卒歓迎
- 募集人数
- 4名
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・研究開発(画像処理,自然言語処理,機械学習,AIなど) 趣味or実務1年未満
・Python3, R言語 のいずれか 趣味or実務1年未満
- 歓迎要件
-
・フレームワーク(Scikit-learn, Tensorflow, PyTorchなど)を用いた実装経験
・クラウドサービス(AWS、GCP、Azureなど)を用いた業務経験
・分散処理基盤を用いた開発経験(Hadoop, Spark, Hive on Tez、Prestoなど)
・アドテクノロジーの知識・開発経験
・webメディアマーケティングの知識・実用経験 - 求める人物像
-
・論理的に物事を考えられる人
・諦めないで、根気強く頑張れる人
・好奇心や探究心が旺盛な人 - 備考
-
下記は必須要件となります。
◆データ分析(統計解析, プログラミング, 機械学習等)の経験 - 選考フロー
-
paiza(コーディングテスト)
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
▼
プロフィール選考(場合によっては選考なし)
▼
カジュアル面談/通常面接(1~2回)
▼
内定
データドリブンで広告事業の新しい仕組みの創出と、競争優位性を創り、事業を持続的に成長させることをミッションとし、配信ログや契約者情報をはじめとした「ビッグデータ」を活用し、価値のある仕組みやサービスを考え提案する仕事です。
D2Cでは、スマホユーザーの動向を分析し、既存広告商品の改善および新商品の開発、また自社で保有している広告配信システムへの複雑なアルゴリズム(広告配信ロジック、オークションロジックなど)の実装などを行っています。
①データ分析に基づく意思決定支援
・事業判断(商品企画・開発・改善等)
・販促活動(分析結果をベースとした販促/レポーティング)
②アルゴリズムデザイン/開発(機械学習エンジニアリング)
・広告配信の最適化
・広告運用の自動化
・外部企業連携
③データサイエンス・テック領域研究開発(ニーズの先取り)
・リサーチ、PoC、先端技術プロトタイプ
・産学連携
◆国内トップクラスの多種多様なデータ
D2Cでは大量の広告配信ログに加え、ドコモの契約者情報やドコモの各種サービスログ等のデータを分析できます。
◆成長機会が多い
データ活用の場面が増え、幅広い業務、多様な領域の仕事が可能です。
事業部のデータサイエンスへの理解が深く、新しいアルゴリズムを実ビジネスで適用できる環境です。理論だけで終わらない、実験の場があります。
◆専門職としての評価基準、育成方針が明確
データサイエンス領域の中でも、より高度な技量が求められる専門職として、独自の評価基準を設けており、育成方針やキャリアパスが明確に描けます。
- 技術向上、教育体制
-
・社内勉強会の開催
・書籍、社外勉強会・カンファレンス参加費用の補助制度
・資格・スキル取得支援制度 - 支給マシン
-
Mac貸与予定(Windowsも選択可)
- 配属部署人数
- 50名
- 勤務地
-
東京都港区東新橋1丁目9−1
東京汐留ビルディング
フルリモートワーク可
- 最寄り駅
-
「汐留駅」
9番出口より徒歩1分(都営大江戸線)
東出口より徒歩1分 (ゆりかもめ)
「新橋駅」
A2出口より徒歩7分(東京メトロ銀座線/都営大江戸線)
汐留口より徒歩7分(JR線)
- 給与体系・詳細
-
※残業手当:残業代・割増賃金は全額支給
- 給与(想定年収)
-
352万 〜 450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
【フレックスタイム制】
・標準労働時間 7.5 時間(休憩 60分)
・コアタイム 11:00~15:00
・フレキシブルタイム 7:00~11:00/15:00~22:00
※新卒は入社後6ヶ月は対象外(10月から適用)
入社6ヶ月の勤務時間 9:30~18:00(休憩60分, 時間外労働あり)
【時間外労働】有(全社平均残業時間:25時間程度/月)休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています
平均残業時間:平均25時間/月
- 休日休暇
-
完全週休2日制(土日)・祝日・年末年始(年間120日)
慶弔、特別休暇(結婚・忌引・出産・育児等)リフレッシュ休暇(最大5日間の連続休暇・入社1年後より取得可能)
有給休暇(入社日に7日付与、最大40日) など - 諸手当
-
残業代・割増賃金は別途支給、通勤手当は出勤分を全額支給、育児支援手当(諸条件あり)
リモートワーク支度金、在宅勤務補助金 - 昇給・昇格
-
【給与改定】年2回(12月:4月~9月、6月:10月~3月の評価を反映)
※新卒は初年度改定なし(翌年度6月より給与改定) - 保険
-
NTT健康保険
厚生年金保険
NTT企業年金基金
雇用保険
労災保険 - 試用期間
-
【試用期間】4カ月
【試用期間の条件変更】なし
【従業員に対する受動喫煙対策】あり
【対策内容】敷地内禁煙(喫煙場所あり)