【リモート可・フレックス勤務】 社内SE(伊藤忠グループ、CRM業界リーディングカンパニー)
ベルシステム24は、コンタクトセンター運営を中心としたCRMソリューション業界のリーディングカンパニーとして、40年にわたり事業を展開しており、多数のクライアント企業の支援をおこなう過程で、売上1,500億円を超える企業へと成長してきました。展開するコンタクトセンターは全国で18,000席超、1,200社を超える強固な顧客基盤と年間3,000ほどのプロジェクト、伊藤忠商事グループや凸版印刷とのシナジー、先進的なテクノロジーへの投資をフル活用し、事業の拡大を続けています。
- 必須要件
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以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
・要件定義 実務3年以上
・システム設計 実務3年以上
- 歓迎要件
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・人事・会計システム領域の業務知見
・クラウドサービスの利用・運用経験
・内部統制に関する業務知見
・プロジェクトの立案・企画などの上流工程プロジェクトマネジメント経験 - 選考フロー
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プロフィール選考(場合によっては選考なし)
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
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カジュアル面談/通常面接(2回)、適性検査
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一次面接
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二次面接(適性検査有)
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内定
・新システムの導入、システム更改、障害対応、法令対応
・社内の関係部門と密に連携した要件整理、社外の開発会社や業務委託のマネジメント
・ユーザーの利便性を追求した改善提案やシステム運用に関わる工数の削減・効率化
※基本的なプロジェクトの流れは、要件確認(目的、課題、コスト、効果)を行い、具体的なシステム要件定義、概念設計へと落とし込み、外部ベンダー要員の調達や調整(契約など)、設計、テスト、リリースまでの全体スケジューリング・タスク・進捗・品質管理などを行っていきます
※システムリリース後の維持保守、障害対応にも対応します
※月間残業時間は20時間程度です
※配属部署は人事・経理・給与を管理するシステムの維持管理が主な領域で、30ほどのシステムを社内で使用しています
【主なミッション】
情報システム部門の社内システムの担当として、社内基幹システム(人事・経理等)の維持・改善の活動(情報システムとして価値のあるサービスの提供)、
将来のシステム更改等の社内プロジェクトのPL・PMとしての活躍を期待しています
【仕事の魅力】
国内拠点40弱、3万人規模が関わるコンタクトセンターを支える基幹システムの企画および開発に携わることができます。
会社のビジネスサイクルの仕組みやプロセス・ルールを幅広く理解でき、ビジネスパーソンとしての業務知識が身に付きます。
新たな取り組みや自ら企画したことにチャレンジできる、風通しが良くフラットな組織風土です。
また、将来的にはコンタクトセンター向け業務システムなどのインフラやアプリケーション領域に異動して広い経験を身に付けることも可能です
※全社で展開する資格補助制度の活用や、参考書籍や有料セミナーなどへの参加も会社負担で可能です
【今後の展望】
現状展開しているシステムの安定供給や、今後可能性のある大型基幹システムのリプレイスなどに関わりながらノウハウの共有、組織の拡大に繋げていきたいと考えています。
- 開発部門の特徴・強み
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若手からの意見を積極的に受け入れる社風です。
また、変革やチャレンジを意識して仕事に取り組む環境があります。 - 主な開発実績
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AIチャットボット・ボイスボット「ekubot」
https://www.cloud-contactcenter.jp/ekubot
AI検索エンジン「Mopas®」
https://www.bell24.co.jp/ja/icsl/mopas/
クラウド型コンタクトセンター基盤「BellCloud+®」
https://www.cloud-contactcenter.jp/bellcloud-plus - 技術向上、教育体制
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・関連書籍購入や外部セミナー参加などは部内で希望に応じて積極的に行っており、海外研修(過去にラスベガス・サンフランシスコ)に参加する機会もあります。
また、資格取得を補助する制度もあります。
【教育体制】
新入社員向け研修(新卒入社時研修、OJT研修、フォローアップ研修)、全社員向け研修(ロジカルシンキング研修、問題解決思考研修、ファシリテーション研修、指導力強化研修、プレゼンテーション研修、選抜研修、役職別研修)ベル・ビジネススクール(ビジネスコアスキルを強化する為の自主参加型研修プログラム)、スタンダードスキル研修(eラーニング)等 - エンジニア評価の仕組み
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当社の人事制度は、年齢や勤続年数、経歴に関係なく、どの職務を担うかによってその社員のGradeを設定する「職務Grade制度」を採用しています。
また、「評価制度」は、ミッションおよび業績の達成度(業績評価)と、日々の行動特性/能力の発揮度(コンピテンシー評価)で構成されます。
この2つの評価システムがあることで、個々の社員の成果発揮能力と業務適性を正確に把握することができ、20代にして数百人を動かすプロジェクトや1つの組織を完全に任されるマネジャー職への抜擢が可能です。 - 配属部署
- 情報システム部
- 配属部署人数
- 5名
- 勤務地
- 東京都港区虎ノ門四丁目1番1号 神谷町トラストタワー6F
- 最寄り駅
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日比谷線神谷町駅
- 給与体系・詳細
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【想定年収】530~650万円程(ご経験に応じ決定いたします)
【想定月収】上記想定年収から換算し、34~43万円前後の想定です(賞与抜きの月例給与)
【諸手当】通勤手当、その他諸手当、慶弔見舞金制度(結婚祝金、出産祝金、傷病見舞金、災害見舞金等)
※固定残業代制ではございません - 給与(想定年収)
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530万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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9時~18時
休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています
平均残業時間:平均20時間/月
- 休日休暇
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完全週休2日制(土日祝)、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、有給休暇(初年度10日、最大20日)、月次特別休暇(毎月1日付与)等※年間休日約126日(年度により異なる)
- 諸手当
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通勤手当、その他諸手当 慶弔見舞金制度(結婚祝金、出産祝金、傷病見舞金、災害見舞金等)、資格補助制度
- 昇給・昇格
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年1回(3月)
- 保険
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各種社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
- 試用期間
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6ヶ月