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通過ランク:C

モバイルエンジニア/Java、Kotlin、Flutter、React Native、swift

正社員
求人メインイメージ

~エンジニアの長期的かつ安定的な技術力向上に専念できる環境を提供します~
グラビティの技術基盤を強化するために、私たちはエンジニアのスキルアップを重視しています。私たちはプロジェクトを通じてエンジニアの成長を促し、難易度高いプロジェクトや最新技術を取り入れたプロジェクトへの挑戦を支援しています。

私たちがエンジニアのスキルアップを実現するために取り組んでいることは、まずはじめに、メーカーや一次大手ベンダーとのパートナーシップを築くことです。パートナーである一次大手ベンダーとのPJTも直接メーカーとのやり取りが多いことで、エンジニアは先進的な技術環境でのプロジェクトを経験することができ、経験を積むことができます。メーカーや一次大手ベンダーは、最新の技術やトレンドにアクセスできる立場であったり、高い品質基準を持っているのでエンジニアも高い品質意識を持ちながら品質向上に貢献していくことができます。
これらの機会を通じて、エンジニアは幅広い業界のプロジェクトにも対応ができ、異なる技術要素にも対応する能力も磨くことができます。

このように、私たちがメーカーや一次大手ベンダーとパートナーシップを築くことは、エンジニアのスキルアップと成長に欠かせない要素となっています。
現在私たちは、この環境を最大限に活用するために、チーム化強化を目的に社内体制の整備、研修など取り組み始めています。
開発は、1人でできる範囲に限りがあります。スキルアップやキャリアアップにも限界が来てしまいます。チーム化は、自分の足りない技術をメンバ同士補ったり、学び合うことができ、個人の成長機会を広げていくことができます。チームワークこそがエンジニアの技術成長を加速させる鍵だと考えています。そのため、チーム化と個人の成長を促す機会づくりに力を注いでいます。

職種名
モバイルエンジニア(Android・iOS)オープンポジション
給与(想定年収)
400万 〜 540万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java Kotlin Objective-C Swift
フレームワーク
Android SDK iOS SDK React Native React
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)、B2C、B2B、スマートフォンアプリ

特徴
オンライン面談可 女性エンジニアが在籍 ベテラン歓迎 一部在宅勤務可 第二新卒歓迎 若手歓迎 残業30H以内 副業OK
募集人数
若干名
求人イメージ画像2

教育には本気です。現在はオンライン勉強会を定期開催しています。

求人イメージ画像3

技術力の高さはお客様より高い評価をいただいており表彰実績も多数あり。 その信頼と実績が最新技術を経験できる環境に繋がっています。  

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・スマートフォンアプリ開発(ソーシャルゲーム含む) 実務1年以上
歓迎要件

・基本設計経験
・Flutterの経験(プライベート含む)
・Javaでのアプリ開発経験
・Kotlinでのアプリ開発経験
・React Nativeでのアプリ開発経験
・swiftでのアプリ開発経験
・Objective-Cでのアプリ開発経験

求める人物像

・自分の考えやアイデアを活かしながら取り組みたい。
・世の中に通用するAndroidアプリ開発経験を積みたい。
・ゼロから何かを作る事ができるスキルを積んでみたい。
・チームで作り上げていく楽しさを味わっていきたい。
・技術習得は楽しい。

備考

■応募必須要件
・実務で何等かのスマートフォンのアプリ開発経験をお持ちである点

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
先端技術を経験できる環境があるのは技術者のスキルアップ。 スキル向上こそが難易度の高い最新技術のPJTを経験できる環境へと繋がっています

AndroidもしくはiOSアプリの開発をご担当頂きます。
要件定義、基本設計 , 詳細設計 , プログラミング , 結合テスト

■環境:Android、iOS ■言語:Java、Kotlin、Flutter、React Native、swift、Objective-C

※開発経験が浅い方は、弊社のリーダーエンジニアのもとで指導受けながら
 プログラミングからスタートしていきます。

【キャリア】
モバイルエンジニアとしてスペシャリストになることができます。
弊社のモバイル系のスキルを積んでいるメンバは、入社してから、デジタルサイネージアプリ、決済アプリ、そしてカメラ関連と
様々なジャンルのアプリ開発ができる技術の幅を広げています。さらに技術では入社当初はAndroidJavaのみの技術経験だったのが、
今では、iOS、swift、Kotlin、Flutterまで技術を広げモバイル系のエンジニアとしてスペシャリストを追求しています。
みなさんもこのメンバのように市場価値あるモバイル系の技術を広げていくことができます。

【想定プロジェクト例】
・React Nativeを使用した新規Android端末開発(積極的に最新技術を取り入れた開発を行う事が特徴)
・ゲーム関連Kotlinアプリ開発(上流、企画力なども含めた経験値が積めること、最新技術を積極的に利用していく事が特徴)
・Androidテレビ向けのVODアプリ開発(新規開発が特徴)
・子育て世代新規サービスアプリ開発(Flutterなど市場ニーズ高い技術習得が可能)
・BtoC向け学習支援サービス関連のアプリ開発(クラウド知見なども活かせる)
・次世代デジタル広告機器のAndroidアプリ開発(自分の考えやアイデアが活かせ自発的に裁量持って進められることが特徴)
・映像制作やテレビなどで使用される業務用カメラとスマホ連携(クラウド)に伴うアプリ開発(クラウド知識も積める)
・ハンディターミナル端末関連アプリ開発(自分の考えやアイデアが活かせ自発的に裁量持って進められることが特徴)
・動画配信Flutterアプリ開発(要求抽出や調査などの上流からテストまで一貫して経験できることが特徴)
・ウェアラブル端末アプリ開発(新規での開発フェーズもあり)
その他、、
・配送ドライバー使用のAndroidアプリ開発
・ゲーム機向け動画再生関連のアプリ開発
・電子決済系のアプリ開発
・BtoC向けサービスポイントアプリ開発(Android・iOS)
・コンシューマ向けIoT機器管理のAndroid・iOSアプリ など。

想定プロジェクトは、BtoCやBtoBのプロジェクトもあることで、
モバイル系アプリ開発の経験を広げ極めていくための機会としては大変貴重な経験実績になります。

【チーム体制】
3名~5名のプロジェクトに入って取り組んでいきます。経験が浅い若手の場合は、ベテランの弊社メンバの下で
経験を積んでいきます。
こちらのプロジェクトはグラビティメンバ同士のチーム拡大強化を目指していますのでチーム開発の楽しさも味わうことができます。

仕事のやりがい

【この仕事で得られる事】
・様々なPJTを通しモバイルエンジニアとして極めていくことができます。
・新しい技術に積極的なPJTが多いため、先端技術での学び、知識習得を日々味わうことができます。
・上流から下流までの一連の経験を積むことができます。
・ご経験浅い方は、ベテランの弊社エンジニアと一緒に取り組めますので、基本設計から開発までのノウハウやスキルを習得できます。
・需要が高まる将来性あるKotlinでのアプリ開発経験を積むことで、どの会社でも通用する技術実績を積むことができ
 エンジニアとしての市場価値も向上します。
・チーム化を目指していることもあり、チーム作りに興味ある方は、自分のチームを作っていくことができます。

開発部門の特徴・強み

【グラビティの特徴】
●エンジニアファーストです。
エンジニア集団の会社だからこそ、エンジニアを守る、エンジニアのための会社です。
そして、モノづくりに拘り続けます。

●文化の特徴●
ストレスチェックを使用した組織サーベイ結果から見る、グラビティの「強み」です。
全国平均よりも得点の高い数値として波形が出ている項目です。

【個人の尊重】
一人ひとりの長所や得意分野、価値観などを考えて仕事が与えられる風土や方針があります。
【成長の機会】
仕事の中で、知識や技術を得たり、その他の自己成長の機会がり、仕事で自分の長所をのばす機会があります。
【仕事のコントロール】
自分で仕事の順番・やり方を決めることができています。
【上司の公正な態度・リーダーシップ】
上司が、偏見を持ったり独りよがりだったりせず、メンバに思いやりと誠実さを持って対応することを
努めています。仕事の出来について適切なフィードバックを行い、メンバメンバが能力をのばす機会を
持てるように努めています。


主な開発実績

◆クラウド
・AI可視化アプリケーション開発及びSaaS構築
・ビックデータ解析システム運用保守開発
・DWH基板構築
・データ分析基盤構築
・データ変換アプリケーション開発
など
◆モバイル、アプリ開発
・ヒアラブルデバイスIoT製品に関わるAndroidアプリケーション開発
・Androidテレビのログ解析用アプリケーション開発
・複合機に搭載されたアプリケーション開発
・旅客予約システム開発
・デジタルサイネージAndroid開発
・業務カメラやデジタルカメラクラウド連携アプリ開発
・Androidリモコンアプリケーション開発
・小売向けポイントアプリ開発
・自社プロダクト「Canblet」アプリ開発
など
◆AI
・画像認識API開発
・画像診断AI検証
・自然言語処理アプリケーション開発
・展示会向け読唇術アプリケーション開発
など
◆IoT
・ヒアラブルデバイスIoT製品に関わるソフトウェア、アプリケーション開発
・ウエアラブルデバイス関連の動画ビューアー作成
・スマートロックキー関連の開発
・スマートコントラクトを利用したスマート機器開発
など
◆組み込み系
・ワイヤレスイヤホンローレイヤドライバ開発
・火力発電系ソフトウェア開発
・複合機パネルアプリの開発
・車載AIエッジ開発
・画像処理LSI開発
・エックス線検査装置開発
・5G基地局開発
・車載制御開発
◆PLMソリューション
・PLM導入・環境構築
など
◆自社プロダクト
・『CLANK(クランク)』
 24時間365日いつでもどこでも緊急対応に迫られる民泊事業者向け施設管理サービス。
 スマートロック、施設内のIoT家電などさまざまなデジタル機器をつなぐグローバルIoTサービス

・自社タブレット端末『canblet』開発/運用
(機能)アンケートシステム搭載、ランチャーアプリ搭載、タブレット端末統合管理システム(MDM)

・ブロックチェーン『Rablock』
 日本で自社開発されたビジネスブロックチェーンプラットフォームを提供するパートナー会社と提携し、
 これまで大手企業にしか手の届かなかった膨大な費用がかかるシステム開発や実証実験を、
 より安価に実現できるサービスを提供。

技術向上、教育体制

※文字数の関係で詳しい記載ができないため、
詳しい詳細は、↑「その他開発環境」の項目ご参照ください!
●PJT共有会、チーム勉強会
●人間力研修
●クロスオーバー
●1on1
●資格取得支援
など

開発手法

プロジェクトごとに選択

開発支援ツール
Redmine、Backlog、Git
その他開発環境

★教育には本気です
年間を通してチームごとにテーマを決め自由に取り組んでいます。
▼PJT共有会、チーム勉強会
「AWS・AIチーム」「IoTデバイス勉強」・・など
勉強で使用した教材、書籍はもちろん会社負担。
他、昨今リモートワークの中でエンジニア同士の交流を深めるために、
レクリエーション(展示会、食事会、山登りなど自由に企画しています。)も
チーム内で検討し実施。※費用一部会社負担
▼人間力研修
活発な意見交換や自発的に取り組めることを目的に、あえて研修という形式を作らず、
「チーム研究会」としてPJT発足。リーダー中心となって、自分たちの理想のチームづくりを目指すための議論やワーク、
経験学習のシェア、チームビルディング、目標設定力向上などをテーマに
勉強会実施しています。
▼クロスオーバー
ハードウェア、ソフトウェアチームと一緒に、組織横断の混合勉強会も希望制で実施。
例えば、「●●に専門性高い●●さんに直接教えてほしい。」という
希望申請すれば一緒に勉強会していくことも可能です。
▼資格取得支援
資格取得後受験料補助
▼1on1
メンバのパフォーマンス向上や目標達成に向け行動や学習を促進できるよう若手中心に支援。

エンジニア評価の仕組み

●キャリア形成の考え方に沿った人事制度
3つの特徴。
1,キャリアパスを明確化し、社員の成長や育成につなげる構成となっています
2,シンプルで分かりやすい、納得度の高い評価の仕組みになっています
3,リアルタイムフィードバックで育成・パフォーマンス向上に繋がる構成になっています

●人事制度のコンセプト
1,等級制度
求められるミッション(役割)を定義したもの
自身が求められるミッション(役割)

2,評価制度
求められる行動や成果に対して評価する仕組み
どんな観点で目標を設定し、何をすれば評価されるのか

3,報酬制度
最終評価がどのように処遇に反映されるか

●選べるコース選択
・マネジメントとエキスパートの両方から選択が可能。マネジメントからエキスパートへ転身、逆にエキスパートからマネジメントに移行することも可能。

配属部署人数
2名
平均的なチーム構成

2~5名前後のグラビティメンバチームでプロジェクトに参加します。
設計経験を身につけていきたい方も、経験豊富な先輩が指導・フォローしながら業務を進めていきますので安心して取り組むことができます。

勤務地
東京都港区浜松町2−7−15 三電舎ビル6階

お客様先での勤務となります。
リモートワークと出社対応両方の就業となっております。
常駐先は
神奈川県横浜市
東京都渋谷区
東京都港区


最寄り駅

桜木町駅徒歩5分
渋谷駅徒歩8分
品川駅徒歩5分

給与体系・詳細

《年収400万円〜540万円の事例》
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
月額250,000円~330,000円
基本給:205,000円〜240,000円
※技術手当、家族手当、インセンティブ含む。その他残業手当、交通費手当別途支給
【昇給制度】
◆給与改定年1回

【賞与】
◆賞与年6回(夏季1回、冬季1回、インセンティブ4回)
※ご経験・能力を考慮の上、規定に基づき金額及び給与体系を決定。


【福利厚生】
◆各種社会保険完備
 保険組合:首都圏デジタル産業健康保健組合
◆保険組合契約保養所(伊豆)
◆福利厚生サービス(WELBOX:無料eラーニング、宿泊施設・映画・グルメ・ショッピング割引、子育て教育サービスなど)
◆健康診断(被扶養者健康診断、人間ドック、婦人科健診など)
◆社員寮完備(家賃補助)

【制度】
◆産前産後休業制度
◆育児休業制度
◆介護休業制度
◆育児時短勤務制度 
◆慶弔金制度
◆資格取得支援制度

【その他】
◆副業可(承認制)

給与(想定年収)
400万 〜 540万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00 (休憩60分)

休憩時間:60分

平均残業時間:平均12時間/月

休日休暇

◆週休2日制(土曜・日曜・祝日)
※年に数回(土曜日)オンライン勉強会あり
◆リフレッシュ休暇
◆有給奨励日(夏季、年末年始、GW)
◆年次有給
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆裁判員休暇
◆生理休暇

諸手当

【諸手当】
◆残業手当(実働8H超過分全額支給)
◆通勤手当(実費支給)
◆技術手当(月額・1万~19万円)
◆家族手当(配偶者1万円、子5千円)など

インセンティブ

◆賞与年6回(夏季1回、冬季1回、インセンティブ4回)

昇給・昇格

給与改定:年1回
評価面談:年2回

●評価の考え方
ひとり1人のキャリア・スキルアップを軸に技術(品質、コスト、納期、意識)、コミュニケーションの能力向上を目標とし、
組織の技術基盤強化、顧客満足度向上に繋げていきます。

●特徴
・複数の評価シートで管理し可視化することで、自分自身の何が評価されていて、どんな点が足りないか認識できるようになっています。
・一人ひとりの長所や得意分野、価値観を考えて目標設定、スキル・キャリアアップに努めています。
・様々な評価項目を設け公平に判断し、社内の直属の上司、客先、営業など広い範囲でフィードバックを得られるようにしています。

保険

各種社会保険完備(保険組合:首都圏デジタル産業健康保健組合)

試用期間

6カ月(業務・給与変更なし)

★モビリティ、IoT、AIの技術を蓄積できます。
 創業時より技術実績について評価頂いてます。(研究部門での新規開発、クライアントからの表彰実績も多数あり。)
その実績と信頼が5年~10年と長い取引且つ大手クライアントが中心。最新技術に携わり続けていける環境ができています。

★技術者が、長期的かつ安定的に技術力向上に専念できる環境を構築します
当社の技術基盤を強くする柱となるもの、それは技術者のスキルアップです。
これまでPJTを通して技術者がスキルアップしていくことで、難易度の高い、
最新技術を利用したPJTへと繋がってきました。
これができるのは、メーカーや一次大手ベンダーなど、先端の技術環境、教育、品質を向上する仕組みやノウハウを
持っているクライアントと5年~10年長い取引があるからです。
現在私たちはこの環境を最大限に活用するために、チーム化強化を目的に社内体制の整備、
個人の成長(技術力+人間力)を促す研修などの機会づくりに注力しています。

★生涯エンジニアとして活躍できる環境
エンジニアの約26%が50代以上、約30%が40代メンバです。
先端技術を追い続けるメンバ、自分のチームづくりにトライしているメンバなど
40、50代になっても活躍し続けていける環境です。
若手はどんな技術キャリアを目指していくかお手本になる人を見つけることもできます。

企業メインイメージ

グラビティ株式会社

~エンジニアの長期的かつ安定的な技術力向上に専念できる環境を提供します~ グラビティの技術基盤を強化するために、私たちはエンジニアのスキルアップを重視しています。私たちはプロジェクトを通じてエンジニアの成長を促し、難易度高いプロジェクトや最新技術を取り入れたプロジェクトへの挑戦を支援しています。 私たちがエンジニアのスキルアップを実現するために取り組んでいることは、まずはじめに、メーカーや一次大手ベンダーとのパートナーシップを築くことです。パートナーである一次大手ベンダーとのPJTも直接メーカーとのやり取りが多いことで、エンジニアは先進的な技術環境でのプロジェクトを経験することができ、経験を積むことができます。メーカーや一次大手ベンダーは、最新の技術やトレンドにアクセスできる立場であったり、高い品質基準を持っているのでエンジニアも高い品質意識を持ちながら品質向上に貢献していくことができます。 これらの機会を通じて、エンジニアは幅広い業界のプロジェクトにも対応ができ、異なる技術要素にも対応する能力も磨くことができます。 このように、私たちがメーカーや一次大手ベンダーとパートナーシップを築くことは、エンジニアのスキルアップと成長に欠かせない要素となっています。 現在私たちは、この環境を最大限に活用するために、チーム化強化を目的に社内体制の整備、研修など取り組み始めています。 開発は、1人でできる範囲に限りがあります。スキルアップやキャリアアップにも限界が来てしまいます。チーム化は、自分の足りない技術をメンバ同士補ったり、学び合うことができ、個人の成長機会を広げていくことができます。チームワークこそがエンジニアの技術成長を加速させる鍵だと考えています。そのため、チーム化と個人の成長を促す機会づくりに力を注いでいます。
通過ランク:C

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