1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. ◆Swiftアプリ開発エンジニア【全社員100%リモート業務】定時終業率80%の開発会社◆
通過ランク:S

◆Swiftアプリ開発エンジニア【全社員100%リモート業務】定時終業率80%の開発会社◆

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

イーディーエーがこの情勢下で見つけたのは「フルリモートワーク」という、
IT業界での「カッコいい」働き方です。

当社は2020年4月からリモートワークを開始しており、
この情勢が落ち着いても、これからもずっとこの働き方を継続していきます。
また今期、私たちはフルリモートで過去最高の売上高を達成しています。

「入社してから一度も会ったことがない同僚が全国にたくさんいます」。
驚くような言葉ですが、私たちの場合はこれが当たり前。
希望者以外はすべてリモートでの業務、もちろん面接もオンライン。
地方にいるからといって待遇が変わることもありません。

【働きやすさの理由はフルリモートだけじゃない!全社員、有休消化率85%+19時終業率80%を達成(前年度実績)】
年間休日は120日、月給35万円~60万円、時短勤務やフレックスタイム制など働きやすさを考えた制度・待遇が整っているので、仕事とプライベートの両立が可能。
無茶な業務量を押し付けることもありません。
場所や案件にとらわれない自由な働き方ができるのも、私たちの強みです。

職種名
Swiftアプリ開発エンジニア
給与(想定年収)
455万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Swift
フレームワーク
iOS SDK
クラウドプラットフォーム

Firebase

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、スマートフォンアプリ

特徴
服装自由 残業30H以内 女性エンジニアが在籍 オンライン面談可 原則定時退社 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中 フルリモート制度あり 副業OK
募集人数
5名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務5年以上
歓迎要件

・スマホアプリケーションの開発経験のある方
・iOS/Android開発経験はなくても、ほかのプラットフォーム上のでシステム開発経験のある方

求める人物像

期待しているのは、コミュニケーションが取れるエンジニアです。
リモートワーク環境においては、対面時以上に文字や言葉での言語コミュニケーションが重要となります。
伝えるべきことはしっかり伝えなければ仕事は成功しません。
また、一つの言語や開発環境に限定することなく、未経験の言語や技術にチャレンジし、メインスキル以外のサブスキルを積極的に伸ばしていける意欲を持った方を歓迎します。

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談(エンジニア)

通常面接(開発責任者)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
新しい事をやる気をもってエンジニアとして成長したい方のご応募をお待ちしております!将来の実績に繋がること間違いなし!

スマホアプリエンジニアとして、iOSもしくはAndroid向けのアプリケーション開発に携わっていただきます。
案件状況によってはWeb開発のプロジェクトにアサインされることもあります。
さまざまな業界のお客様からの要望は千差万別で、 アーティストのプロモーションから住宅工事の施工管理、 エンタテインメント系からビジネス系、医療系といった専門的なアプリまで、 ありとあらゆるジャンルの仕事に携わることができます。

◆具体的には
iOSもしくはAndroidアプリケーションの開発案件にて、システム設計・開発・テストを担当

◆開発プロジェクト事例
メジャー企業の開発案件がメイン!多くのユーザーの反応を実感できるやりがいのあるプロジェクトに携われます!

<幅広い案件に対応しています>
大手コンビニの決済アプリやグルメクーポンアプリ、ECやアーティスト公式アプリまで、幅広い制作・開発実績があります。web管理画面からコンテンツを管理できる仕組みを導入したものなども多く取り扱っています。
今まで400種類を超えるアプリを手掛けてきました。

<Flutter,Laravel,Vue.js,AWS,GCPなど最新技術を積極的に取り入れています>
アプリ開発ではFlutter、API開発でLaravel、アプリの管理画面やWEBアプリの構築にVue.jsなど、最新技術を積極的に採用しています。PCも最新端末を支給。よりよい環境で仕事がしたい方におすすめです。

仕事のやりがい

◆数ヶ月間没頭してきたアプリが無事リリースされ世に出され、ユーザーの反響が届いた時は非常に嬉しいです。自分の友達が使ってくれていたりとか、有名なニュースサイトに取り上げられたりした時は、『実は僕達が作ったんだよ』とチームで盛り上がります!

開発部門の特徴・強み

◆2005年にWeb制作会社として設立後、お客様のニーズに応えながら成長してきた当社。 約10年前、スマートフォンの登場に「これからはアプリの時代」と、iOS向けアプリ開発をスタートし、 現在では口コミなども含め引き合い案件が増えるまでに至っています。

◆一人ひとりの能力や個性を育む文化が根付いており、自主性を持てば、チャレンジの機会が積極的に与えられる会社です。

◆スマホアプリを軸にIoTや業務管理システムなど様々な分野の経験や知見を得られること、また、大手企業の案件に携われるのも当社の大きな魅力的です。
メンバーもエンジニアだけではなく、セールス、設計、ディレクター、デザイナーなど、システム開発、検証にかかわる全てのプレイヤーが社内に揃っていてプロジェクトを推進していきます。

技術向上、教育体制

社内での教育体制があります。
・社内勉強会の開催
・書籍購入費用の補助制度

現在所属してるエンジニアは、新卒、中途から構成されており、リモートで勉強会参加もします。

支給マシン

MacBookProを支給しています。

開発手法

プロジェクトごとに選択、ウォーターフォール、アジャイル、テスト駆動開発、プロトタイピング

開発支援ツール
Backlog、Git、GitHub
環境
Mac OS X
エンジニア評価の仕組み

完全実力主義の評価制をとっております。

組織構成

全社85名
内エンジニア約50名で構成されています。

配属部署人数
7名
平均的なチーム構成

平均10名程度で開発を行っております。
現在は会社全体で20本程度の案件を抱えており、1名が複数のプロジェクトを抱えることもあります。
案件は、弊社内でプロジェクトメンバーを構成する請負契約のものや、お客様のプロジェクト内に必要メンバーのみをアサインする準委任契約のものなど様々です。

勤務地
東京都港区六本木7丁目14番23 ラウンドクロス六本木4F

フルリモートのため在宅での勤務となります。

最寄り駅

・東京メトロ日比谷線「六本木駅」より徒歩3分
・東京メトロ千代田線「乃木坂駅」より徒歩7分
・都営大江戸線「六本木駅」より徒歩3分

給与体系・詳細

月給35万287円~60万206円(固定残業代、在宅勤務支援手当含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月6万5287円~11万5206円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※在宅勤務支援手当は、5,000円支給
※経験・スキルを考慮し決定します。

給与(想定年収)
455万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00(休憩1時間)
フルリモート・フレックス勤務可(フレックスは入社2ヶ月後から可)

休日休暇

<年間休日:119日>
・週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始
・慶弔休暇
・特別休暇
・産前産後休暇
・育児、介護、看護休暇
・忌引休暇
・その他会社が指定する日

諸手当

・在宅勤務支援手当

インセンティブ

賞与あり:年2回

昇給・昇格

昇給査定:年2回

保険

各種社会保険完備
(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)

試用期間

試用期間6ヶ月

出社義務はなく、自宅での勤務となります。業務上、確認したい場合はチャットや通話で質問することになります。そのため、すぐ隣にメンバーがいない環境に慣れるまでは、戸惑いを感じるかもしれません。プロジェクトメンバーは部署内でのMTGをデイリーで行うことで、「誰に質問をすればいいかわからない」状態にならないよう努めています。リモート体制後に入社したメンバーも、オンライン上でのコミュニケーションにすぐ慣れて、スムーズに作業を行っています。

業務面では、Slackでのコミュニケーション、Backlogでの課題管理、Gitでのソース管理をはじめ、Flutter開発の採用、設計書などのフォーマット化など、ボトムアップで新しい技術やツールの採用を行うことで、技術の停滞化が起きないよう改善に取り組んでいます。

また、最近はすっかりリモート慣れしていますが、定期的にオンライン上で勉強会を開いていたり、オンライン飲み会も有志が集まって定期的に開催しています。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社イーディーエー

イーディーエーがこの情勢下で見つけたのは「フルリモートワーク」という、 IT業界での「カッコいい」働き方です。 当社は2020年4月からリモートワークを開始しており、 この情勢が落ち着いても、これからもずっとこの働き方を継続していきます。 また今期、私たちはフルリモートで過去最高の売上高を達成しています。 「入社してから一度も会ったことがない同僚が全国にたくさんいます」。 驚くような言葉ですが、私たちの場合はこれが当たり前。 希望者以外はすべてリモートでの業務、もちろん面接もオンライン。 地方にいるからといって待遇が変わることもありません。 【働きやすさの理由はフルリモートだけじゃない!全社員、有休消化率85%+19時終業率80%を達成(前年度実績)】 年間休日は120日、月給35万円~60万円、時短勤務やフレックスタイム制など働きやすさを考えた制度・待遇が整っているので、仕事とプライベートの両立が可能。 無茶な業務量を押し付けることもありません。 場所や案件にとらわれない自由な働き方ができるのも、私たちの強みです。
通過ランク:S

類似したおすすめの求人

フルスタック(iOS)開発エンジニア
株式会社ジャスト
500万 〜 800万円
神奈川県
応募可能ランク:A
コネクテッドサービス(モバイルアプリケーション)企画・開発
ヤマハ発動機株式会社
500万 〜 900万円
神奈川県
応募可能ランク:B
ネイティブアプリエンジニア
トイウェア株式会社
600万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
ネイティブアプリエンジニア
エン・ジャパン株式会社
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

フルスタック(iOS)開発エンジニア
株式会社ジャスト
500万 〜 800万円
神奈川県
応募可能ランク:A
コネクテッドサービス(モバイルアプリケーション)企画・開発
ヤマハ発動機株式会社
500万 〜 900万円
神奈川県
応募可能ランク:B
ネイティブアプリエンジニア
トイウェア株式会社
600万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
ネイティブアプリエンジニア
エン・ジャパン株式会社
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介