1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【単価・還元率を公開◎自分の市場価値がわかる】キャリアプランが豊富な新規事業に携わる開発エンジニア募集!
通過ランク:B

【単価・還元率を公開◎自分の市場価値がわかる】キャリアプランが豊富な新規事業に携わる開発エンジニア募集!

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

◆中核を担うSES部門の募集
株式会社ヴィアックスは1973年に設立。「ダイレクトマーケティング事業」「図書館事業」「関連事業(システム開発事業、出版事業、通販事業)」など多角的な事業を展開している会社です。創業50年・従業員数1700名を超え安定した業績を継続しているため、景気に左右されにくくコロナ禍でも順調に成長しています。現在は上場を視野に入れ事業拡大を加速しており、システム開発事業の中核を担うエンジニアを募集中です。既存事業で習得した高度スキルや知識を生かして積極的な事業展開をおこない、オンリーワンの会社を目指しています。

◆エンジニアファーストな社風
営業スタッフ全員で、エンジニアの希望をかなえられるよう全力でバックアップします。経験やスキルを考慮して最適なプロジェクトにアサインしますので、あなたらしさを生かして思う存分活躍していただけます。多様なキャリアパスを用意しており、理想のキャリアを築くことに専念できる環境です。「挑戦したいこと」「興味ある分野・フェーズ」など気軽に相談に乗りますし、必要であれば新規開拓もおこないます!

◆公正で透明性のある評価制度
エンジニアとの信頼関係を構築することを心がけています。そのため、常駐単価と還元率(65~70%)を公開しています。自分の市場価値が明確にわかりますし、スキルに見合った給与かどうかも判断可能です。仕事への姿勢、協調性などの評価軸もあり、あなたの頑張りがしっかり報われるよう公正な評価をおこなっています。少数精鋭の部署でひとりひとりに目がいきとどくため、必ず見守ってもらえているという安心感を得られる職場です。

職種名
開発エンジニア(リーダー候補)
給与(想定年収)
500万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Java Spring
開発言語
C# PHP Visual Basic(VB.NET)
フレームワーク
Struts Java EE .NET Framework
データベース
MySQL、Oracle、DB2
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)、B2C、B2B、業務システム/パッケージ

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可 ベテラン歓迎
募集人数
3名程度
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
・Java 実務1年以上
歓迎要件

自社、協力会社含めマネジメントの経験がある方
自主的に開発に望める方
得意とすることが明確な方
教育・指導に興味がある方

求める人物像

・マネジメント、チーム拡大に対して前向きに望める方
・お客様との折衝業務が苦にならない方
・仕事に関して線引きができ、お客様にしっかりと代案を提示できる方

選考フロー

カジュアル面接(Webもしくは対面)

最終選考(Webもしくは対面)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【社内案件からスタート】少数精鋭で手厚いフォロー◎上流から下流まで・スペシャリストからマネジメントまで・あなたに最適な環境で活躍できます!

新規案件を含む(業務系、Web系)の開発業務をお任せします。
将来的には自身を中心としたチーム体制の確立を目指していただきます。

金融、医療、メーカーをはじめ、さまざまな業種のお客様の基幹システム設計、構築に携わっていただきます。
まずは入社後1~2カ月間は同社内にて社内案件に参画し、スキルや希望をお聞きしたうえで配属先やプロジェクトを決定します。

【具体的には】
・要件定義/仕様策定
・基本設計/詳細設計
・開発コーディング/テスト

■あなたの希望を最優先
「上流から下流まで一貫して携わる」「実装のみに取り組みたい」「大規模な案件がいい」「特定の業種で開発したい」など、あなたの希望を実現できるプロジェクトへアサインいたします。

■多様なキャリアパス
「スペシャリストで技術を磨き続ける」「お客様と対話する要件定義に特化」「マネジメント/人材育成/人事に挑戦」などさまざまなキャリアパスがあり、自分の可能性を追求できる環境です。

■迅速なステップアップも可
できたばかりの部署なので、1年目でリーダー、2年目でマネジャー昇格などの実績もあります。
ポジション増加中のため、あなたの能力を最大限に発揮できる役割をお任せし、実務を通じて得意な分野を伸ばすことができます。
少数精鋭でひとりひとりに目がいき届くため、努力がしっかり認められ、報われる環境です。

【募集背景】
既存案件以外でも新規でチームの発足、拡大を目指すため、エンジニアを募集しています。

【入社後のフォロー】
1~2カ月程度、社内案件に携わっていただきます。
その間にスキルの確認や今後のキャリアプランを相談した上で担当案件を決めていきます。
配属後は、現場でのOJTを中心にフォローしていきます。

仕事のやりがい

・新規事業のため、キャリアプランが豊富です
・既存事業に関連した新規サービスに携わる可能性があります

開発手法

ウォーターフォール、アジャイル、スクラム

環境
Linux、Windows、Eclipse
その他開発環境

・開発方法は案件によりますが、業務系の開発が多いためウォーターフォール方式が多いです
・チームで案件に携わるため密な連携が取りやすいです

エンジニア評価の仕組み

半期ごとに業績考課、能力考課があり、上長面談も実施しています。
通常の面談に関しては月1程度で帰社か営業担当が現場に赴いておこなっています。

■常駐単価と還元率(65~70%)を公開しています!
年齢や入社年次は関係なく自分の評価が明確になり、スキルに見合った給与かどうかを判断できます。
会社との信頼関係構築、モチベーションアップにもつながっております。

組織構成

営業2名、エンジニア20名で構成されています。

平均的なチーム構成

平均3~5名で開発をおこなっております。
短期のものは基本的に受けていないのでプロジェクトの期間は1年~となります。

勤務地
東京都文京区本郷4-9-25 真成館ビル2階

社内もしくはお客様先での勤務となります。常駐先は東京23区内(要相談の上で東京近郊は可能性あり)です。

最寄り駅

丸ノ内線「本郷三丁目」駅2番出口から徒歩5分
大江戸線「本郷三丁目」駅3番出口から徒歩5分
三田線「春日」駅A2番出口から徒歩5分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制(固定残業代含む)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:370,000円~
■月給内訳
 ・基本給:230,000円~
 ・固定残業代:20時間分、50,000円~(超過分は別途支給)
 ・その他定額手当:調整手当86,000円~

給与(想定年収)
500万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30~18:30
※担当案件により変動します

休憩時間:12:00~13:00(60分)

平均残業時間:平均10時間/月

休日休暇

《年間休日120日》
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・夏季休暇
・有給休暇(取得率約9割)
・介護休暇
・産前/産後休暇
・育児休暇
・子ども看病休暇

諸手当

・通勤交通費(上限月5万円まで)
・残業代全額支給
・役職手当
・単身赴任手当
・出張手当
・冠婚葬祭手当
・社員紹介手当(リファラル制度)

インセンティブ

賞与:年3回(7月、12月、3月)

昇給・昇格

昇給査定:年1回(7月)

保険

東京屋外広告ディスプレイ健康保険組合
社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

4カ月(待遇の変更はありません)

・残業時間は月平均10時間程度のため、プライベートも充実できます
・業務過多の案件などはタイミングをみて、会社として撤退する判断も下しています
・リモートでの勤務も担当案件によって可能です

【福利厚生】
・退職金制度
・定年65歳
・ベビーシッター利用割引制度
・社内電子図書館の利用
・定期健康診断
・資格取得支援制度
・社内クラブ活動

【受動喫煙の対策】
対策:あり
対策内容:敷地内禁煙

企業メインイメージ

株式会社ヴィアックス

◆中核を担うSES部門の募集 株式会社ヴィアックスは1973年に設立。「ダイレクトマーケティング事業」「図書館事業」「関連事業(システム開発事業、出版事業、通販事業)」など多角的な事業を展開している会社です。創業50年・従業員数1700名を超え安定した業績を継続しているため、景気に左右されにくくコロナ禍でも順調に成長しています。現在は上場を視野に入れ事業拡大を加速しており、システム開発事業の中核を担うエンジニアを募集中です。既存事業で習得した高度スキルや知識を生かして積極的な事業展開をおこない、オンリーワンの会社を目指しています。 ◆エンジニアファーストな社風 営業スタッフ全員で、エンジニアの希望をかなえられるよう全力でバックアップします。経験やスキルを考慮して最適なプロジェクトにアサインしますので、あなたらしさを生かして思う存分活躍していただけます。多様なキャリアパスを用意しており、理想のキャリアを築くことに専念できる環境です。「挑戦したいこと」「興味ある分野・フェーズ」など気軽に相談に乗りますし、必要であれば新規開拓もおこないます! ◆公正で透明性のある評価制度 エンジニアとの信頼関係を構築することを心がけています。そのため、常駐単価と還元率(65~70%)を公開しています。自分の市場価値が明確にわかりますし、スキルに見合った給与かどうかも判断可能です。仕事への姿勢、協調性などの評価軸もあり、あなたの頑張りがしっかり報われるよう公正な評価をおこなっています。少数精鋭の部署でひとりひとりに目がいきとどくため、必ず見守ってもらえているという安心感を得られる職場です。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

リードエンジニア
株式会社ヒューマネージ
500万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア(リーダークラス)
ザンシン株式会社
400万 〜 720万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア(リーダー候補)
株式会社BLAM
500万 〜 648万円
東京都
応募可能ランク:B
アプリケーション開発SE(リーダー候補)
システムズ・デザイン株式会社
500万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

リードエンジニア
株式会社ヒューマネージ
500万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア(リーダークラス)
ザンシン株式会社
400万 〜 720万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア(リーダー候補)
株式会社BLAM
500万 〜 648万円
東京都
応募可能ランク:B
アプリケーション開発SE(リーダー候補)
システムズ・デザイン株式会社
500万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介