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通過ランク:B

23卒エントリー受付中【ドコモ×電通】データサイエンティスト◆成長市場のモバイル広告◆NTT水準の福利厚生

正社員
2023年卒
ダイレクト選考
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

~ビッグデータを活用し、ビジネス課題に答えを出すデータサイエンティストを募集!~

【仕事内容】
データドリブンで広告事業の新しい仕組みの創出と、競争優位性を創り、事業を持続的に成長させることをミッションとし、配信ログや契約者情報をはじめとした「ビッグデータ」を活用し、価値のある仕組みやサービスを考え提案する仕事です。
D2Cでは、スマホユーザーの動向を分析し、既存広告商品の改善および新商品の開発、また自社で保有している広告配信システムへの複雑なアルゴリズム(広告配信ロジック、オークションロジックなど)の実装などを行っています。

①データ分析に基づく意思決定支援
 ・事業判断(商品企画・開発・改善等)
 ・販促活動(分析結果をベースとした販促/レポーティング)
②アルゴリズムデザイン/開発(機械学習エンジニアリング)
 ・広告配信の最適化
 ・広告運用の自動化
 ・外部企業連携
③データサイエンス・テック領域研究開発(ニーズの先取り)
 ・リサーチ、PoC、先端技術プロトタイプ
 ・産学連携


~株式会社D2Cについて~
デジタルマーケティングの先駆者として、メディアレップ事業からスタートしたD2C。グループ各社とともに事業領域を拡大し、現在は企業のマーケティング活動全体に価値をもたらす「統合マーケティングパートナー」として、各種ソリューションを提供しています。

D2Cグループでは、ドコモメディアの企画・販売をはじめ、最先端のアドテクノロジーやドコモデータを活用したデータマーケティング、統合キャンペーンデザイン、クリエーティブ設計、メディアプランニングそしてインバウンド事業など、「WE PRODUCE」をミッションに掲げ、あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースしています。

職種名
データサイエンティスト(23卒)
給与(想定年収)
月収 22万 〜 25.6万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Python3
開発言語
SQL R言語
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、アドテク、リサーチ、解析、自然言語処理、機械学習、AI

特徴
オンライン面談可 服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 フリーソフト利用可 残業30H以内 フルリモート制度あり
募集人数
数名
必須要件
1. 大学・大学院・短期大学・専門学校・高等専門学校を卒業(見込み)の方で、
 2023年4月に入社できる方。(学部・学科・専攻は問いません)
 ※既卒可(卒業後1年未満の方、もしくは卒業後、就業経験が1年未満の方)
2. 1の方でかつデータ分析(統計解析, プログラミング, 機械学習等)の経験がある方
求める人物像

・論理的に物事を考えられる人
・諦めないで、根気強く頑張れる人
・好奇心や探究心が旺盛な人

備考

【スカウト特典】実質ES免除
 参加意思確認のため、エントリーシートのご提出自体は必須ですが、ES通過保証(実質ES免除)となります。

【実施場所】
 新型コロナウイルス感染症への対応として、オンライン開催にて実施いたします。

選考フロー

<オンライン完結>
1次面接 ※毎週実施、面接までにエントリーシート要提出

2次面接

最終面接

内定

※変更の可能性あり

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
ペタバイトを超えるデータ保有!ビッグデータを活用し、ビジネス課題に答えを出すデータサイエンティスト(フルリモートワーク可能な環境です)

データドリブンで広告事業の新しい仕組みの創出と、競争優位性を創り、事業を持続的に成長させることをミッションとし、配信ログや契約者情報をはじめとした「ビッグデータ」を活用し、価値のある仕組みやサービスを考え提案する仕事です。
D2Cでは、スマホユーザーの動向を分析し、既存広告商品の改善および新商品の開発、また自社で保有している広告配信システムへの複雑なアルゴリズム(広告配信ロジック、オークションロジックなど)の実装などを行っています。

①データ分析に基づく意思決定支援
 ・事業判断(商品企画・開発・改善等)
 ・販促活動(分析結果をベースとした販促/レポーティング)
②アルゴリズムデザイン/開発(機械学習エンジニアリング)
 ・広告配信の最適化
 ・広告運用の自動化
 ・外部企業連携
③データサイエンス・テック領域研究開発(ニーズの先取り)
 ・リサーチ、PoC、先端技術プロトタイプ
 ・産学連携

仕事のやりがい

◆国内トップクラスの多種多様なデータ
 D2Cでは大量の広告配信ログに加え、ドコモの契約者情報やドコモの各種サービスログ等のデータを分析できます。

◆成長機会が多い
 データ活用の場面が増え、幅広い業務、多様な領域の仕事が可能です。
 事業部のデータサイエンスへの理解が深く、新しいアルゴリズムを実ビジネスで適用できる環境です。理論だけで終わらない、実験の場があります。

◆専門職としての評価基準、育成方針が明確
 データサイエンス領域の中でも、より高度な技量が求められる専門職として、独自の評価基準を設けており、育成方針やキャリアパスが明確に描けます。

技術向上、教育体制

・社内勉強会の開催
・書籍、社外勉強会・カンファレンス参加費用の補助制度
・資格・スキル取得支援制度

支給マシン

Mac貸与予定(Windowsも選択可)

配属部署人数
50名
勤務地
東京都港区東新橋1丁目9−1 東京汐留ビルディング

フルリモートワーク可

最寄り駅

「汐留駅」
9番出口より徒歩1分(都営大江戸線)
東出口より徒歩1分 (ゆりかもめ)

「新橋駅」
A2出口より徒歩7分(東京メトロ銀座線/都営大江戸線)
汐留口より徒歩7分(JR線)

給与体系・詳細

【月給】大学卒:22万円 修士了:25万円
※残業手当:残業代・割増賃金は全額支給
※専門スキルの習得度合・能力によって個別に提示させていただく可能性がございます。

給与(想定年収)
月収 22万 〜 25.6万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

【フレックスタイム制】
・標準労働時間 7.5 時間(休憩 60分)
・コアタイム 11:00~15:00
・フレキシブルタイム 7:00~11:00/15:00~22:00
※新卒は入社後6ヶ月は対象外(10月から適用)
入社6ヶ月の勤務時間 9:30~18:00(休憩60分, 時間外労働あり)

【時間外労働】有(全社平均残業時間:25時間程度/月)

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均25時間/月

休日休暇

完全週休2日制(土日)・祝日・年末年始(年間120日)
慶弔、特別休暇(結婚・忌引・出産・育児等)リフレッシュ休暇(最大5日間の連続休暇・入社1年後より取得可能)
有給休暇(入社日に7日付与、最大40日) など

諸手当

残業代・割増賃金は別途支給、通勤手当は出勤分を全額支給、育児支援手当(諸条件あり)
リモートワーク支度金、在宅勤務補助金

昇給・昇格

【給与改定】年2回(12月:4月~9月、6月:10月~3月の評価を反映)
 ※新卒は初年度改定なし(翌年度6月より給与改定)

保険

NTT健康保険
厚生年金保険
NTT企業年金基金
雇用保険
労災保険

試用期間

【試用期間】4カ月
【試用期間の条件変更】なし

【従業員に対する受動喫煙対策】あり
【対策内容】敷地内禁煙(喫煙場所あり)

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数36人 離職者数0人
2年度前 採用者数21人 離職者数0人
3年度前 採用者数29人 離職者数1人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性15人 女性21人
2年度前 男性11人 女性10人
3年度前 男性17人 女性12人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

新入社員入社時研修
年次研修
管理職研修
社内研修
など

自己啓発支援の有無及びその内容

自己啓発支援制度

メンター制度の有無
あり
企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
22.2時間
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職%
企業メインイメージ

株式会社D2C

D2Cは2000年6月1日、世界初のモバイルマーケティング企業として株式会社NTTドコモ、株式会社電通、株式会社NTTアドの3社合弁で設立されました。 モバイル黎明期における広告事業からはじまったわたしたちの事業は、戦略的マーケティング、各種デジタルクリエイティブの開発、データを活用した最先端のアドテクノロジー、インスタレーションの融合、インバウンドマーケティングによる地方創生など、時代のうねりに応じて、独自の「統合的デジタルマーケティング」を進化させ、現在はグループ6社を擁するまでに成長を遂げました。 【D2Cグループについて】 スマホをはじめとしたデジタルに関わるすべての領域において「WE PRODUCE」をグループミッションに、広告・マーケティング、Webサービスなどさまざまな事業をおこなっています。D2Cグループ全体で幅広く事業を展開し、統合的、総合的にソリューションを提供しております。 ---【D2Cグループミッション】-------------------------- WE PRODUCE 人を動かす人を、生み出す。D2Cグループ ------------------------------------------------------ 生み出す。これが、わたしたちD2Cグループのミッション(使命)です。 わたしたちは、誠実に仕事をやり遂げます。 けれど、それだけでは、わたしたちが考えるPRODUCE(生み出す)にはなりえません。 意志を持ち、試し続け、人を巻き込み、知恵をつなぎ、思いもよらない変化を起こすことで、 その先にいる誰かが、驚いたり、うれしくなったり、勇気が出る、 そんな「人を動かす、あたらしい瞬間」を生み出すこと。 それは、つきつめると、人の心を動かす「人」を生み出し、 世の中の役に立つという、わたしたちの約束でもあります。 オンライン、オフライン、あらゆる領域の壁を超えて、全員で生み出していく。 それが、D2Cグループです。
通過ランク:B

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