1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 自動車ハードウェア設計エンジニア【ボデー系・走行支援系ECUのハードウェア設計:愛知 U・Iターン歓迎】
通過ランク:B

自動車ハードウェア設計エンジニア【ボデー系・走行支援系ECUのハードウェア設計:愛知 U・Iターン歓迎】

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

1982年創業。自動車や船舶などを中心とした製造業の設計開発に特化して
「技術提供」を行っている設計のプロフェッショナルカンパニーです。

専門性の高い技術力と強い組織力が武器!
東海エリアという「地域密着」にこだわり事業を展開したことで、
長年に渡りお取引いただいているお客様も多く、経営基盤は安定。

ソフトウェア/電気電子/機械という3分野での技術によるトータルサポート
ができることを大きな武器として、これからも価値ある機能を提供していきます。

長年、お客様や社員との『信頼関係』を培ってきたことが当社の礎であり自信です!

職種名
ハードウェア設計エンジニア<ボデー系走行支援系ECUハードウェア設計>
給与(想定年収)
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
愛知県
開発言語
C
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)、ハードウェア制御・組込み、モビリティ関連(自動運転、交通関連)

特徴
オンライン面談可 社長が現役or元エンジニア 産休育休取得実績あり 女性エンジニアが在籍
募集人数
3名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・制御組込み系開発 実務3年以上
・C 実務3年以上
歓迎要件

・電子回路の基礎知識
・計測機器(オシロスコープやスペクトラムアナライザ等)の使用経験
・ECUの量産製品設計経験
・ECUの評価経験
・マイコン周辺回路の設計経験
・アートワーク設計経験

求める人物像

◎開発に必要な、課題把握・問題解決に対し前向きな姿勢で取り組める人
◎技術力を伸ばすことに喜びを感じる人
◎東海エリアでの就業を希望している人

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談 担当:事業部エンジニア、採用担当

面接 担当:事業部責任者、採用担当

オファー面談あり

内定

※オンライン面談可否:可
※面接対応可能時間:9:00〜20:00

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
ハードウェア設計エンジニア【愛知で自動車ボデー系・走行支援系ECUのハードウェア設計に取り組みませんか?最先端の技術領域へ挑みましょう!】

【自動車ボデー系ECUのハードウェア設計】
自動車業界のこれからの動向として「自動運転」「安全性」「快適性」がより重要視される中、
安全運転や快適な車内空間を提供するシステムを制御可能にする高性能・高品質なECUの開発に携わります。

【安全走行支援系ECUのハードウェア設計】
画像センサ、ブレーキ、電動パーキングアシスト、ADAS(先進運転支援システム)など、
自動運転に関わる各種ECUの開発携わり活躍していただきます。

◎回路設計
◎アートワーク設計
◎検査、評価(ノイズ・熱)
◎量産対応
 以上の設計工程に携わる「製品化」に向けた業務が中心です。

※プロジェクトはチーム体制で進めていきます。
※キャリアパスはご自身で選択いただけます。
 技術のスペシャリストとして、もしくはチームを束ねるマネージャーとして、
 ご希望のキャリアプランをお選びください。

仕事のやりがい

・当社の業務は自動車部品や航空宇宙機器という安全性と高品質が求められる仕事が多く、そのプロジェクトの一員として活躍の場が無数に広がっています。
・年齢や中途入社などにかかわらず、人事評価に応じてマネジメントのポジションをお任せしています。
・今後はグループ会社とのシナジーにより、会社がさらに成長をしていくターニングポイントに携われます。

開発部門の特徴・強み

・コミュニケーションも豊富で部署間や先輩後輩の垣根を超えてフラットな社風が自慢です。社内イベントも数多くあり、フットサルやゴルフなどのサークル活動も盛んです。
・社員の定着率は90%以上を誇ります。その理由は何といっても「働きやすさ」。育児休暇や有給休暇の取得率が高く、仕事とプライベートを両立しやすい職場環境があります。男性社員の育休取得実績もあります。

主な開発実績

①ADAS(先進運転支援システム)のソフトウェア開発
②自動運転制御ソフトウェア開発
③ボデー系(パワーウインドウ、社内外ライト、エアバッグなど)ECUソフトウェア・ハードウェア開発
など

技術向上、教育体制

・資格取得支援制度あり。
・研修や社内勉強会あり。
・入社後、上司や先輩社員のフォローも定期的におこなっています。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。
配属先や担当プロジェクトによりますが、環境に応じたPC、ディスプレイをご用意いたします。

その他開発環境

若手のエンジニアも多く、定期的に進捗確認をしてチーム内の情報共有の場を設けています。

エンジニア評価の仕組み

年に数回の人事考課面談をおこなっています。
専門職・スペシャリストとしてのキャリアとマネジメント職としてのキャリアが選択できます。

組織構成

社員は全体で約500名です。スマートモビリティ事業本部またはスマートインダストリー事業本部に所属し活躍しております。

配属部署
エンジニアリング事業本部(電気電子設計部門)
配属部署人数
5名
平均的なチーム構成

平均5名~10名のチーム体制で業務をおこなっております。
一つのプロジェクトが完了しても、引き続き同じメンバーと同じ勤務地で次の仕事・プロジェクトに取り組んでいきます。
エンジニアの希望や意見を聞いたうえで、ローテーションも行われています。

勤務地
愛知県名古屋市中区金山1丁目14番18号 A-PLACE金山5階

お客様先常駐、もしくは本社または刈谷事業所での勤務となります。
常駐先は愛知県(主に刈谷市、安城市、名古屋市など)、静岡県(浜松市・磐田市)です。
※本求人に関しては愛知県内の勤務となります。

最寄り駅

「金山駅」北口より徒歩1分

給与体系・詳細

<日給月給制の場合>
※想定年収500万円の事例
■賃金形態:月給(約28万円)※残業代は含みません
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■基本給:約27万円
■残業代:20時間想定、約4万円
■その他定額手当:11,000円~

給与(想定年収)
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:30~17:30(60分休憩)
※フレックスタイム制度あり

休日休暇

《年間休日121日》
・完全週休2日制(土・日)
・GW/夏季/年末年始(各々約10日間)
・年次有給休暇(初年度10日)

諸手当

・時間外手当
・休日出勤手当
・出張手当
・家族手当
・役職手当
・通勤手当(全額支給)
など

インセンティブ

年2回(前年度実績:4.2カ月)

昇給・昇格

昇給:年1回(7月)

保険

・各種社会保険完備
(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
・愛知県情報サービス産業健康保険組合加入

試用期間

3カ月

地域密着企業として東海地区に根差した環境で就業できます。
完全週休2日制(土日)、かつ有給休暇の取得率は80%近く、
フレックスタイム制度も臨機応変に活用しておりますので、プライベートも充実させることができます。
スキル面では、グループのシナジーの中で、技術の幅が大きく広がっていくのを実感いただけます。

企業メインイメージ

株式会社コーワメックス

1982年創業。自動車や船舶などを中心とした製造業の設計開発に特化して 「技術提供」を行っている設計のプロフェッショナルカンパニーです。 専門性の高い技術力と強い組織力が武器! 東海エリアという「地域密着」にこだわり事業を展開したことで、 長年に渡りお取引いただいているお客様も多く、経営基盤は安定。 ソフトウェア/電気電子/機械という3分野での技術によるトータルサポート ができることを大きな武器として、これからも価値ある機能を提供していきます。 長年、お客様や社員との『信頼関係』を培ってきたことが当社の礎であり自信です!
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

プログラマ(香川)
鎌長製衡株式会社
400万円 〜
香川県
応募可能ランク:C
【宇都宮】モビリティ関連ソフトウェアエンジニア
SCSKオートモーティブH&S株式会社
500万 〜 700万円
栃木県
応募可能ランク:B
エンジニア
サーバーフリー株式会社
480万 〜 720万円
東京都
応募可能ランク:B
ソフトウェア開発エンジニア(静岡)
株式会社システック
350万 〜 700万円
静岡県
応募可能ランク:D

類似したおすすめの求人

プログラマ(香川)
鎌長製衡株式会社
400万円 〜
香川県
応募可能ランク:C
【宇都宮】モビリティ関連ソフトウェアエンジニア
SCSKオートモーティブH&S株式会社
500万 〜 700万円
栃木県
応募可能ランク:B
エンジニア
サーバーフリー株式会社
480万 〜 720万円
東京都
応募可能ランク:B
ソフトウェア開発エンジニア(静岡)
株式会社システック
350万 〜 700万円
静岡県
応募可能ランク:D

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介