1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 金沢勤務/介護×ITで業界を革新◎唯一無二の自社プロダクト開発【事業を推進して市場価値を高める】SE/PG
通過ランク:C

金沢勤務/介護×ITで業界を革新◎唯一無二の自社プロダクト開発【事業を推進して市場価値を高める】SE/PG

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆訪問介護と訪問看護の支援システムを開発しています
医療・介護業界向けに、スマートフォンとNFCを利用した、他には類を見ない訪問介護・看護支援クラウドサービスを展開しています(ビジネスモデル特許申請済)。これをメーンにして介護業界が抱える問題を解決、イノベーションを起こし、よりよい業界にしていくことを目指し、よりいっそうの事業成長を加速させています。

◆介護・看護業界の変革を目指しています
日本は諸外国に例をみないスピードで高齢化が進んでいます。ところが、日本の介護看護業界はさまざまな
慢性的な問題・悩みを抱えています。たとえば事務処理に関していえば、ほとんどIT化がされておらず、とても遅れているのです。
原始的、閉塞的な環境を改善し、また悪しき古い慣習から脱却し、当たり前レベルを上げる必要があります。
弊社は、そうした業界の変革を促そうと努めています。

◆「Care-wing」の開発と発展が必要です
弊社のプロダクトである「Care-wing」は、介護・看護業界の変革の鍵を握っています。このシステムは介護や看護に関わる事務作業をすべて効率化し、支援するものです。これらのさらなる改良・バージョンアップおよび関連システムの新規開発のため、即戦力となるエンジニアが必要です。これからの介護・看護業界を支援したい、高齢化社会をより住みやすいものにしていきたい!そのために力になってくれる方を歓迎いたします。

職種名
SE/PG(金沢勤務)
給与(想定年収)
348万 〜 552万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
石川県
開発言語
Java PHP Swift JavaScript HTML+CSS
フレームワーク
iOS SDK Android SDK
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
PostgreSQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、業務システム/パッケージ、SaaS、IoT

特徴
服装自由 オンライン面談可 一部在宅勤務可 ベテラン歓迎 残業30H以内 フリードリンク 女性エンジニアが在籍 若手歓迎 時短勤務可
募集人数
3名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
求める人物像

・チャレンジ精神が強い方
・粘り強く向上心をもっている方
・勉強意欲/知的好奇心の強い方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【「IT×介護」いう領域で業界にイノベーションを起こす】IPO準備中◎上場に向けて、組織強化のために新たな仲間を募集しています!

弊社の主力製品である介護事業所向け支援システム『Care-wing 介護の翼』、リリース予定の『CARE MALL』、『AI介護計画書作成支援(仮称)』および新規自社プロダクトの開発、保守運用をご担当いただきます。

【具体的には】
・新製品や新機能の開発(概要および機能設計、総合受入テスト)
・既存機能の改善
・保守対応

◆エンジニアが主体◎自社プロダクトの成長にボトムアップでフルコミットしていただきます!
「問題解決」のためのエンジニアリングではなく、事業を前進するためのエンジニアリングに向き合える環境です。
技術で貢献する方法を多様化でき、意思決定力を鍛えられるので、自らの市場価値を高めることができます。

【募集背景】
医療・介護業界向けに、スマートフォンとNFC、ICタグを利用した訪問介護・看護支援クラウドサービス『Care-wing 介護の翼』を展開しています。
クライアントが真に必要とするサービスにこだわるため、約10年間にわたって現場の声を最大限にヒアリングをおこないました。
その結果、その他の製品とは比べものにならないほど優秀なサービスとなり、その機能は各所から高く評価されています。
今後の大きな成長が期待されている自社サービス開発を担当していただける、新たな仲間を募集しています!

仕事のやりがい

◆社会貢献性の高い『介護業界』にイノベーションを起こせる、やりがいの大きなお仕事です!
・イノベーションが必要な介護業界に、テクノロジーを導入し大きな変革を起こし、自らの市場価値を高められる経験を積むことができます
・自分の努力が、家族や自分自身の将来にも大きな影響を与えられるため、仕事を通じて社会貢献ができます
・事例がない中で、市場を自分たちで開拓していく醍醐味を経験できます
・ビジネスサイドのメンバーとともにサービス価値に向き合えます

主な開発実績

◆『Care-wing(介護の翼)』
紙ベースでおこなわれている煩雑で非効率な日々の事務作業を、革新的な技術を用い、「簡単・正確・安全」なモバイルアプリとクラウドで支援します。
現場の声を10年以上にわたりヒアリングしてきた結果、実質的な競合はほとんどありません。
その先見性・利便性を評価され、
『MCPC award』のモバイル中小企業賞も受賞しており、業界内でも話題のサービスです。

技術向上、教育体制

・研修支援制度
・資格取得支援制度
・社内勉強会の開催
・社外研修への参加(積極的な参加を促しています)

支給マシン

相談の上、最適なマシンをご用意いたします。

開発支援ツール
Redmine
環境
Linux
その他開発環境

【開発環境】
Web開発:HTML、CSS、JavaScript、PostgreSQL、PHP
android、iOSアプリ開発:Java(Android)、Swift(iOS)

組織構成

金沢本社38名、東京支店32名、大阪支店16名で構成されています。
そのうち、所属予定のシステム開発部は金沢本社と大阪支店にメンバーがおり、
全員で17名の組織となっております。

配属部署
開発本部
配属部署人数
12名
平均的なチーム構成

金沢オフィスは10名のメンバーでチームを組んで開発しています。

勤務地
石川県金沢市新保本3丁目21番地

転勤はありません。

最寄り駅

《自動車》
■金沢西インターより5分

《タクシー》
■JR西日本「金沢駅」より15分
■JR西日本「西金沢駅」より5分
■JR西日本「野々市駅」より5分

給与(想定年収)
348万 〜 552万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00

休日休暇

《年間休日120日以上》
・週休2日制(土日祝日休み)
・有給休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産休/育休
・誕生日休暇
・結婚記念日休暇

諸手当

・交通費支給(上限30,000円/月)
・出張手当

昇給・昇格

スキルや成長、実績にともなって昇給・高待遇を実現します。

保険

社会保険完備

ライフスタイルを大事にしながら働くことができます。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社ロジック

◆訪問介護と訪問看護の支援システムを開発しています 医療・介護業界向けに、スマートフォンとNFCを利用した、他には類を見ない訪問介護・看護支援クラウドサービスを展開しています(ビジネスモデル特許申請済)。これをメーンにして介護業界が抱える問題を解決、イノベーションを起こし、よりよい業界にしていくことを目指し、よりいっそうの事業成長を加速させています。 ◆介護・看護業界の変革を目指しています 日本は諸外国に例をみないスピードで高齢化が進んでいます。ところが、日本の介護看護業界はさまざまな 慢性的な問題・悩みを抱えています。たとえば事務処理に関していえば、ほとんどIT化がされておらず、とても遅れているのです。 原始的、閉塞的な環境を改善し、また悪しき古い慣習から脱却し、当たり前レベルを上げる必要があります。 弊社は、そうした業界の変革を促そうと努めています。 ◆「Care-wing」の開発と発展が必要です 弊社のプロダクトである「Care-wing」は、介護・看護業界の変革の鍵を握っています。このシステムは介護や看護に関わる事務作業をすべて効率化し、支援するものです。これらのさらなる改良・バージョンアップおよび関連システムの新規開発のため、即戦力となるエンジニアが必要です。これからの介護・看護業界を支援したい、高齢化社会をより住みやすいものにしていきたい!そのために力になってくれる方を歓迎いたします。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

システムエンジニア
ギグワークスクロスアイティ株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア
株式会社トレードワークス
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
オープンポジション(SE)
株式会社ゲオホールディングス
400万 〜 600万円
愛知県
応募可能ランク:B
システムエンジニア
株式会社パソナJOB HUB
450万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

システムエンジニア
ギグワークスクロスアイティ株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア
株式会社トレードワークス
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
オープンポジション(SE)
株式会社ゲオホールディングス
400万 〜 600万円
愛知県
応募可能ランク:B
システムエンジニア
株式会社パソナJOB HUB
450万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介