1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 自分を大切にしてくれる会社で働きましょう!そして人生を共に楽しみましょう!【Webエンジニア】
通過ランク:C

自分を大切にしてくれる会社で働きましょう!そして人生を共に楽しみましょう!【Webエンジニア】

正社員
求人メインイメージ

株式会社ASOは、2014年の設立以来、Web・オープン系システム開発全般を得意分野にITソリューションを提供している企業です。
SI企業様や大手・中堅ソフトウェア開発専業企業様を中心に多彩な案件を受託し、WEB系システムを主軸としたシステム開発やインフラ構築、コンサルティングを行っています。
着実に実績を積み上げることでお客様からの信頼・評価も高まっており、プロジェクト参加の要請も日に日に増加。 更なるニーズに対応できる体制を整えるべく、新メンバーを募集します。
社員数18名ほど、うちエンジニア17名の少数精鋭チームで開発に取り組んでいる弊社。まずは30名体制を目指して、笑顔溢れる楽しい組織を作っていこうと考えています。

当社の代表である麻生は、システム開発会社にしては珍しく、エンジニア出身ではありません。だから『エンジニアはこうだ』といった固定概念は全くありません。
そのためエンジニアから『このパソコンと本を使用したい!』という声があれば、すぐに社長が検討。希望があればぴったりのプロジェクトを探しますし、途中で別の案件に移りたいという相談があれば柔軟に対応しています。

自分達で言うのも恥ずかしいですが、何事も少しずつ良い点が揃っている感じです。

■有給に上限なし!?
例えば、有給休暇は仕事に影響がなければ、何日取ってもいいんです。有給を取りたいときは、堂々と言ってくださいね!

■仕事は、割とレアなものもあって。
ゲーム機のオンラインサービスに関わるアジャイル開発やVRシステムの開発などを担当。AIやIoT系案件もあります。ココに惹かれて入社してくれる方、結構います。

■働き方、“激務” とは縁遠いなあ。
毎週土日休みで年間休日125日。残業も月平均16時間ほどにおさえています。
現在8割の社員がリモートワーク中です。

というわけで、この求人の文字限度を超えそうなので、あとは面接の場で説明させてください。

尚、弊社では、社員との人間関係、信頼関係の構築にとても重きを置いています。
エンジニア同士が信頼し合い、技術の話はもちろん様々なコミュニケーションをとることで、お客様の期待を超える成果を提供できると考えています。
また、何よりも、人との出会いを最も大切にしています!人生を左右するのは「人との出会い」と言っても過言ではありません。
その中で、人と人には「相性」があると思っています。面接はでは、是非「相性」を確認してください。
末永く良いお付き合いしたいと考えていますので、飾らず本音でお話しすることを約束します!

弊社のエンジニアは、決して派手さや器用さは要りません。ワクワクしながらエンジニアとして成長していきたい方からのご応募をお待ちしています。

職種名
Webエンジニア
給与(想定年収)
300万 〜 450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Java
開発言語
C# PHP Ruby Python3
フレームワーク
Spring CakePHP Laravel Ruby on Rails .NET Framework
データベース
MySQL、PostgreSQL、mSQL、Oracle
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、B2C、B2B、WEBサイト、CMS、ソーシャルメディア、EC、スマートフォンアプリ、スマートフォンサイト、ASP

特徴
残業30H以内 フリードリンク 女性エンジニアが在籍 若手歓迎 オンライン面談可
募集人数
若干名
求人イメージ画像2

こんにちは!代表の麻生(左から2番目)です。面談は僕が直接行いますので、ざっくばらんに本音でお話しましょう!全然緊張しなくてOKです。

求人イメージ画像3

みんな優しいので何かあればいつでも先輩社員に聞いてください。話し好きも多いので、時間配分注意してくださいね笑

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務1年以上
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務1年以上
歓迎要件

・1人称で開発(製造)できる方
・詳細設計作業に携わったことのある方

求める人物像

■ものづくりが大好きな方
■楽しく仕事をしたい方
■より技術を磨ける環境に身を置きたい方
■今の現場から離れたい方
■家族を大切にしている方
■現在自分の将来(5年後、10年先)が見えていない方

備考

・何らかのシステム開発実務経験をお持ちの方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
フレンドリーで温かい雰囲気が当社の魅力!最先端プロジェクト(大手レーベルのシステム開発やゲーム系などのレア案件)あり

SE/PGとして、<通信>・<ゲーム>・<パブリック>・<ウェディング>など 幅広い業界のシステム開発やアプリケーション開発を
手掛けており、 多岐にわたる最新のプロジェクトに挑戦できる環境です。
最上流工程から保守開発まで、様々なプロジェクトを抱えていますので「やりたいこと」「挑戦したいこと」を最優先に最適なキャリアを一緒に描きましょう。
会社の利益のために、やりたくもない仕事を押し付けられることは一切ありません。
あなたの想いを最優先し、将来的にも最適なキャリ アを描けるよう、社長と一緒にじっくり考えていきましょう!

【具体的には】
■お客様のシステム構築・開発に対する要件定義・設計・製造・テスト
■お客様のシステムへの技術支援
■導入後のサポート業務 など

※SI企業様や大手・中堅ソフトウェア開発専業企業様などを中心に、多彩な案件を受託している当社。
それぞれのスキルや希望などを考慮した上で、最適な業務からお任せしていきます。
当社としっかり関係性ができている企業へ常駐し、主にWebアプリのシステム開発に携わっていただきます。

【具体的な仕事内容】
■システム構築、開発に関する要件定義、設計、製造、テスト
■システムへの技術支援
■導入後のサポート業務 ほか

【主なプロジェクト例】
■大手動画配信会社のコンテンツ開発
■大手音楽業界向けシステム開発
■その他、AR・VR案件、スマホアプリ案件
■ Web課金システム開発
■ ネット広告配信システム開発
■ Andoroid系業務アプリ開発
■ iOSアプリの機能追加
■ スマートフォン向けネイティブアプリ開発
■ 大手動画配信企業のコンテンツ開発
■ ソーシャルゲーム開発 ほか

【開発環境】
■開発言語:Ruby、Java、C#、PHP、Python他
■フレームワーク:MySQL、PostgreSQL、mSQL、SQLite、Oracle、DB2
■サーバ環境;Linux、UNIX、Windows
■開発手法:プロジェクトごとに選択、オブジェクト指向
■開発ジャンル:受託開発(社外常駐)、B2C、B2B、業務システム/パッケージ

【社内の雰囲気】
技術力のある、頼れる先輩の元でしっかりとOJTで学んでいく環境があります。
代表も定期的に常駐先へ行き、フォローしますのでわからないことや不安なことなんでも相談してください。

「やってみたい」を応援!
当社は少しくらい経験が足りなくても、チャレンジできる文化があります。 ぜひあなたもやりたいことにチャレンジしてください。

【募集背景】
現在12名ほどの小さな会社ですが、まずは20名体制を目指して笑顔溢れる楽しい組織を作っていこうと考えています。
決して焦らずに、良い仲間を迎え入れ少しずつ会社としても成長していきたいと考えています。
派手さや器用さは要りません。ワクワクしながらエンジニアとして成長していきたい方からのご応募をお待ちしています。

仕事のやりがい

他社ではなかなか携われない、最先端プロジェクトに携わることができるため、最新のスキルを身につけることができます。

新たな技術や分野にチャレンジしたい向上心をお持ちの方なら、当社できっと理想のキャリアパスを実現できます。

開発部門の特徴・強み

【特徴】
代表の麻生が築き上げた長年のお取引により、最上流工程から任されているプロジェクトも多数あります。
そのため、テスト⇒開発⇒詳細/基本設計⇒要件定義といった上流工程へのステップアップや、プロジェクトの企画やマネジメントに携わるチャンスが沢山あります。
月一で帰社日を設けています。就業環境等のヒアリングをご飯でも食べながら気軽にお話しできればと思っています。

【社長から一言】
私は、この会社を独立するまで、ほとんどの期間、人材ビジネスに関わってきました。
面接をして採用をしている以上、 その人が「より楽しく豊かな生活を送るため」の責任は社長が全て担うべきだと考えます。
社員がどう成長できるのか、 やりたいことが実現できるようにどうしてあげられるかを、第一に、本気で考えています。

主な開発実績

◆オンラインダイエットサービスの開発(Ruby on Rails、Vue.js、AWS)
◆ソーシャルゲーム開発(Unity、iOS、Android)
◆IoTセキュリティ管理システムの開発(Java、Python、Android、Node-RED)
◆スマホアプリと管理システムの新規開発(Swift、PHP、PostgreSQL、AWSなど)
◆ECショッピングサイトの新規開発(JavaScript、PHP、Jersey、jQuery)
◆通信システム(5G)の開発・新規クラウドサービス開発(Go言語、React、AWSなど)

技術向上、教育体制

資格取得のための資金援助

支給マシン

プロジェクトの内容によりマシンを会社から支給します。

開発手法

プロジェクトごとに選択、オブジェクト指向、ウォーターフォール、アジャイル、スクラム

環境
Linux、UNIX、Windows
その他開発環境

社風と同様、柔らかい雰囲気のプロジェクトが多数です。

エンジニア評価の仕組み

社長と面談して決めていきます

組織構成

全社員13名のうち12名がエンジニアです。
20代半ばから30代後半までの方が在籍しています。

配属部署
システム開発部
配属部署人数
10名
平均的なチーム構成

プロジェクトの大きさによって変わります。

勤務地
東京都台東区小島2-20-11  LIGビル1F

社内もしくはお客様先での勤務となります。常駐先は東京23区内です。

最寄り駅

■JR山手線 御徒町駅(北口改札)より徒歩8分
■都営大江戸線 新御徒町駅(A3出口)より徒歩1分
■東京メトロ日比谷線 仲御徒町駅(A1出口)より徒歩8分

給与(想定年収)
300万 〜 450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩60分)
※クライアント先により異なります。

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均10-20時間/月

休日休暇

◆※年間休日124日!
・完全週休二日制(土日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・有給休暇

諸手当

交通費全額支給
時間外手当
社会保険完備
健康診断
社員懇親会
健康診断

昇給・昇格

昇給年1回

保険

各種社会保険完備

試用期間

3ヶ月~6ヶ月
※試用期間中、給与その他待遇は変わりません。

企業メインイメージ

株式会社ASO

株式会社ASOは、2014年の設立以来、Web・オープン系システム開発全般を得意分野にITソリューションを提供している企業です。 SI企業様や大手・中堅ソフトウェア開発専業企業様を中心に多彩な案件を受託し、WEB系システムを主軸としたシステム開発やインフラ構築、コンサルティングを行っています。 着実に実績を積み上げることでお客様からの信頼・評価も高まっており、プロジェクト参加の要請も日に日に増加。 更なるニーズに対応できる体制を整えるべく、新メンバーを募集します。 社員数18名ほど、うちエンジニア17名の少数精鋭チームで開発に取り組んでいる弊社。まずは30名体制を目指して、笑顔溢れる楽しい組織を作っていこうと考えています。 当社の代表である麻生は、システム開発会社にしては珍しく、エンジニア出身ではありません。だから『エンジニアはこうだ』といった固定概念は全くありません。 そのためエンジニアから『このパソコンと本を使用したい!』という声があれば、すぐに社長が検討。希望があればぴったりのプロジェクトを探しますし、途中で別の案件に移りたいという相談があれば柔軟に対応しています。 自分達で言うのも恥ずかしいですが、何事も少しずつ良い点が揃っている感じです。 ■有給に上限なし!? 例えば、有給休暇は仕事に影響がなければ、何日取ってもいいんです。有給を取りたいときは、堂々と言ってくださいね! ■仕事は、割とレアなものもあって。 ゲーム機のオンラインサービスに関わるアジャイル開発やVRシステムの開発などを担当。AIやIoT系案件もあります。ココに惹かれて入社してくれる方、結構います。 ■働き方、“激務” とは縁遠いなあ。 毎週土日休みで年間休日125日。残業も月平均16時間ほどにおさえています。 現在8割の社員がリモートワーク中です。 というわけで、この求人の文字限度を超えそうなので、あとは面接の場で説明させてください。 尚、弊社では、社員との人間関係、信頼関係の構築にとても重きを置いています。 エンジニア同士が信頼し合い、技術の話はもちろん様々なコミュニケーションをとることで、お客様の期待を超える成果を提供できると考えています。 また、何よりも、人との出会いを最も大切にしています!人生を左右するのは「人との出会い」と言っても過言ではありません。 その中で、人と人には「相性」があると思っています。面接はでは、是非「相性」を確認してください。 末永く良いお付き合いしたいと考えていますので、飾らず本音でお話しすることを約束します! 弊社のエンジニアは、決して派手さや器用さは要りません。ワクワクしながらエンジニアとして成長していきたい方からのご応募をお待ちしています。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

バックエンドエンジニア
株式会社パラダイムシフト
350万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社バリューゴルフ
360万 〜 480万円
東京都
応募可能ランク:B
フルスタックエンジニア(サーバ寄り)
株式会社ネクストヴィジョン
350万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:D
Webエンジニア
BAMV合同会社
300万 〜 540万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

バックエンドエンジニア
株式会社パラダイムシフト
350万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社バリューゴルフ
360万 〜 480万円
東京都
応募可能ランク:B
フルスタックエンジニア(サーバ寄り)
株式会社ネクストヴィジョン
350万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:D
Webエンジニア
BAMV合同会社
300万 〜 540万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介