1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. TACグループの開発案件に上流工程から参画【週4日在宅可/残業20h以内】Rubyエンジニア/マネージャー
通過ランク:B

TACグループの開発案件に上流工程から参画【週4日在宅可/残業20h以内】Rubyエンジニア/マネージャー

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

■資格取得をもっと身近に
株式会社オンラインスクールは「すべての人に時代に合った良質な教育を提供し、社会の発展に貢献する」をミッションに掲げ2013年に設立。資格学習サブスク『オンスク.JP』の企画・運営をおこなうオンライン教育サービス事業やシステム開発事業、動画制作事業を手がけている会社です。その他、資格の学校TACグループに関する自社内の受託開発もおこなっています。自社サービスでは、はじめやすい・わかりやすいをモットーに、良質なコンテンツを低価格で提供、かつ継続しやすいさまざまな仕組みを用意しているという点が特徴です。学びを身近に感じる機会を増やすことで、社会の発展に貢献していきたいと考えています。

■教育×IT分野の自社開発
TACグループの主力サービスの開発に携われます。教育×IT分野のシステム開発を上流工程から一貫して担当できる、やりがいのあるお仕事です。TACグループの基幹システムや他システムとの連携機能開発など、幅広い経験を積みながらエンジニアとして成長していただけます。指示に従うだけ...ということはありませんので、あなたのアイデアや提案を反映できるおもしろさがあります。また、週4日のリモート勤務・残業平均20h以内のため、ワークライフバランスも充実。プライベートの時間も大事にしながら、仕事も意欲的に挑戦していける環境です。

職種名
サーバサイドエンジニア(マネージャー)
給与(想定年収)
550万 〜 750万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Ruby Ruby on Rails
開発言語
JavaScript HTML+CSS
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、B2C

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可 イヤホンOK 社長が現役or元エンジニア フリーソフト利用可 副業OK 女性エンジニアが在籍 産休育休取得実績あり 服装自由
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務5年以上
・Ruby, SQL のすべて 実務3年以上
・Ruby on Rails 実務3年以上
歓迎要件

・Webアプリケーションのサーバサイドの開発経験(8年以上)
・Webアプリケーション開発の詳細設計以降の経験
・Gitを使用したソースコード管理
・Amazon Web Serviceを使用した開発経験
・Ruby関連資格保持

求める人物像

・Ruby on Railsを使用したWebアプリケーションの開発経験
・LAMP環境での開発経験
・自律的に動く行動力、ドキュメント作成能力
・テレワークの場合もチャットツールやオンライン会議などを利用して効率的に業務を進められる
・わからないことがあれば自分で調べたうえで、ちゃんと人に聞ける

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

一次面接(スキル確認あり)

二次面接(適性診断あり)

内定

面接方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【TACグループの開発案件に参画◎】スキルに合わせた裁量をお任せしますので、工夫しながら自分のやりやすい方法で仕事を進めていただけます。

TACグループが提供する、ユーザー向けシステムの開発や保守を担当していただきます。

【具体的には】
TACグループからの要望を実現するための調査から始まり、設計、実装、テストの全フェーズを一貫して担当し、TACグループの案件担当者とも協力しながらリリースまで持っていきます。
その他、TACグループ担当者との打ち合わせへの参加や障害発生時の対応、データ調査依頼への対応などもお任せします。
マネジメント面では、他の開発メンバーへの指示や進捗管理、案件を円滑に進めるための社内外との調整なども行っていただきます。

【募集背景】
Ruby案件の体制強化に伴い、マネジメント経験のあるエンジニアの増員募集となります。

【入社後のフォロー】
OJT形式でフォローします。
2カ月ほどで、担当案件の大まかや仕様把握や軽微な改修ができるようサポートいたします。

仕事のやりがい

・TACグループの主力サービスの開発に携わることができます
・上流工程から一貫して携わることができます
・TACグループの基幹システムや他システムとの連携機能開発も経験できます

主な開発実績

『オンスク.JP』:資格やスキルアップの講座がサブスクで効率良く学習できる教育サービス
月額1078円〜で60種類以上もの講座が受けることができます。
https://onsuku.jp/

技術向上、教育体制

・資格合格祝賀金制度
・TAC開講講座割引受講制度
・書籍購入制度
・コードレビューの実施

支給マシン

Azure Virtual DesktopやCloud9の環境を提供し、いつでもどこでも同じ環境を使用して開発が可能です。
出社時はCorei5、メモリ8GBのノートPCを貸与、テレワーク時はお気に入りのPCを使用できます。

開発支援ツール
Redmine、Backlog、Git
環境
Linux、Windows、CentOS、Red Hat Enterprise Linux、Apache HTTP Server、NGINX
その他開発環境

ウォーターフォールやアジャイル型で開発を進めていきます。
TACグループからの依頼を元に調査・設計から着手いたしますが、実現が難しい場合の代替案やよりよい機能にするための提案もしていきます。
社内での開発・テスト完了後にTAC担当者の受入テストを経てリリースとなります。
事前に決められたスケジュール内であれば、開発の進め方については個人の裁量にお任せする部分が多いです。
所属グループ全体でのMTGを隔週1回おこなっており、担当案件の報告や課題などの相談、その他連絡事項などの共有の場もあります。

【開発環境】
OS:CentOS Linux/Amazon Linux
Webサーバ:Apach, Nginx
DBサーバ:MySQL, MariaDB, Amazon Aurora
開発言語:Ruby 3系
フレームワーク:Rails 5系, 6系
※AWS Cloud9やAzure Virtual Desktopを使用した開発環境も使用

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、評価面談により評価をおこなっています。

組織構成

エンジニア3名(他に業務委託7名)で構成されています。

配属部署人数
10名
平均的なチーム構成

平均3名~4名で開発をおこなっております。
案件の規模は大小さまざまで、数週間程度で終わるものから1年ぐらいを掛けてリリースするものもあります。
フロントエンドからバックエンドまで一貫して開発することが多いです。

勤務地
東京都千代田区神田猿楽町2-7-6 TJ猿楽町ビル5階

転勤はありません。週4日までのリモート勤務が可能です。

最寄り駅

■「水道橋駅」より徒歩5分
■「神保町駅」より徒歩7分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■例:年収500万円
■月額35万円
 ・基本給:26万円
 ・固定残業代:30時間分、83,000円(超過分は別途支給)
 ・その他定額手当:調整手当7,000円
■賞与40万円×2回

給与(想定年収)
550万 〜 750万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30〜18:30
※出社時はシフト出社が可能です(7:30~16:30 or 11:30~20:30)

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均10-20時間/月

休日休暇

《年間休日125日》
・完全週休2日制(土・日)
・年末年始休暇(5日)
・夏季休暇(3日)
・有給休暇
・慶弔休暇
・特別休暇

諸手当

通勤交通費(全額支給)

インセンティブ

賞与年2回(特定グレード以上は年3回)

昇給・昇格

昇給年1回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
全国健康保険協会加入

試用期間

2カ月(試用期間中は給与の80%を支給いたします)

・月平均残業時間は20h程度です(案件により)
・週4日までのリモート勤務が可能なため、通勤に掛かっていた時間を有効活用していただけます

【福利厚生】
・資格合格祝賀金制度
・TAC開講講座割引受講制度
・テレワーク手当

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙としています。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社オンラインスクール

■資格取得をもっと身近に 株式会社オンラインスクールは「すべての人に時代に合った良質な教育を提供し、社会の発展に貢献する」をミッションに掲げ2013年に設立。資格学習サブスク『オンスク.JP』の企画・運営をおこなうオンライン教育サービス事業やシステム開発事業、動画制作事業を手がけている会社です。その他、資格の学校TACグループに関する自社内の受託開発もおこなっています。自社サービスでは、はじめやすい・わかりやすいをモットーに、良質なコンテンツを低価格で提供、かつ継続しやすいさまざまな仕組みを用意しているという点が特徴です。学びを身近に感じる機会を増やすことで、社会の発展に貢献していきたいと考えています。 ■教育×IT分野の自社開発 TACグループの主力サービスの開発に携われます。教育×IT分野のシステム開発を上流工程から一貫して担当できる、やりがいのあるお仕事です。TACグループの基幹システムや他システムとの連携機能開発など、幅広い経験を積みながらエンジニアとして成長していただけます。指示に従うだけ...ということはありませんので、あなたのアイデアや提案を反映できるおもしろさがあります。また、週4日のリモート勤務・残業平均20h以内のため、ワークライフバランスも充実。プライベートの時間も大事にしながら、仕事も意欲的に挑戦していける環境です。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

Webシステム開発エンジニア
株式会社オプスイン
450万 〜 880万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社pluszero
512万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
Web開発エンジニア
株式会社SALTO
450万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:S
C♯エンジニア、Webエンジニア
アミフィアブル株式会社
500万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

Webシステム開発エンジニア
株式会社オプスイン
450万 〜 880万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社pluszero
512万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
Web開発エンジニア
株式会社SALTO
450万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:S
C♯エンジニア、Webエンジニア
アミフィアブル株式会社
500万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介