1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 常駐が一切ない受託開発会社◎技術的な中心人物に育成します!実装がメインのSE【フルリモート/原則定時退社】
通過ランク:B

常駐が一切ない受託開発会社◎技術的な中心人物に育成します!実装がメインのSE【フルリモート/原則定時退社】

正社員
求人メインイメージ

■お客様目線を追求する技術者集団です!
株式会社エイミーは2006年に設立。下請けやクライアント先常駐のない受託開発会社です。「しなやかで力強いチームワーク溢れる未来の働き方を作り出そう」という経営理念の元、主に中小企業向けに、システムコンサルティングやWeb業務システムの開発・運用・保守をおこなっています。直取引がほとんどのため、残業がほとんど発生しない環境を実現。GoogleWorkspace・Slack・git・Jiraなど技術者が働きやすい環境となるよう、クラウドをベースに社内ツールを常に進化させています。

■エンジニア主体で案件を丸ごと進められます!
請けた案件を外注することはないので、さまざまフェーズを経験可能です。フロント・バックエンド両方に携われたり、顧客の業種業態がさまざまのため、幅広い開発経験を積める点が魅力です。エンジニアが主体となり「この技術を使って開発しよう」「ここはこういった仕様でやってみよう」と進められるので、新しい技術に触れる機会も豊富にあります。フルリモート勤務・在宅勤務手当も取り入れており、自分に合った環境でのびのびと活躍することが可能です。

■仕事とプライベート・オンオフを切り替えています!
当社では、フルリモート勤務なのもありますが、社内イベントや仕事終わりの飲み会などはおこないません。仕事は仕事、プライベートはプライベートと、はっきりと分けたい方が多いからです。ただし、黙々と働いているのではなく、仕事上でのコミュニケーション...たとえばOJTや入社後の業務サポートなどは、しっかりおこないますので安心してください。プロフェッショナルとして、お客さまの業務課題を技術の力で解決していきましょう!

職種名
システムエンジニア
給与(想定年収)
350万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
JavaScript HTML5+CSS3 PHP
フレームワーク
Laravel Vue.js CakePHP
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)

データベース
MySQL、PostgreSQL
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)

特徴
オンライン面談可 原則定時退社 フルリモート制度あり 服装自由 イヤホンOK 社長が現役or元エンジニア ノートPC+モニタ別途支給 女性エンジニアが在籍 若手歓迎 残業30H以内 女性リーダー活躍中
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務1年以上
歓迎要件

・Laravelの経験
・SPA(Vue.js/Laravel)開発が得意な方
・GCPのCloud RunやAWSのFargateなどサーバレスに詳しい方

求める人物像

・技術的要素を社内wikiにまとめるなど、共有の意識のある方
・クライアントの業務上の課題を技術の力で解決したい方
・直取引で、場合によってはクライアントに技術的な知見からアドバイスできる方

選考フロー

カジュアル面談(社長)

面接(社長とITコンサルタント、2名ともエンジニアでもあります)

技術テスト

条件などの最終調整

内定

面接対応可能時間:基本的に平日、時間は特になし
面接方法:オンライン対応のみ

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
クライアントの抱える業務上の問題をITの専門家として解決できるお仕事です!

Webシステムのバックエンド開発(PHP/Laravel)とフロントエンド開発(Vue.js)をお任せします。
得意領域により案件を振り分けていますが、業務系なのでバックエンド開発がメインです。
フロントの案件がある場合は、周りの先輩のサポートを受けながら取り組むことができます。
今後フロント・バックエンド側も経験を積んでいきたい方には、両方の経験を積むことができる環境です。

【具体的には】
システム開発を担当していただきます。設計のフェーズもありますが、実装メインです。
まずは、あなたのできる範囲からお任せします。
慣れてきましたら、仕様書やJIRA(課題トラッキングシステム)に記載された内容を元に開発をおこないます。
少数ですがチーム開発が主となりますので、gitでのバージョン管理やプルリクエストなど、一般的な開発工程が必要になります。

【募集背景】
案件増加に伴い、技術的に中心となる人材を探しています。
これから教育をおこないますので、若手エンジニアも歓迎です!

【入社後のフォロー】
テレワークですが、社内チャットによりいつでも質問や相談のできる雰囲気です。
毎月1on1ミーティングをおこない、困っていることや目標などの話し合いをおこないます。

仕事のやりがい

受託開発ではありますが、下請けがないため、技術選定や仕様などイニシアティブを持ってプロジェクトをすすめることができます。
開発工数や運用コストを下げるために、積極的に新しい技術を取り入れています。

技術向上、教育体制

Udemyの講座や技術書などは会社負担で購入可能です。

支給マシン

希望に応じて、Windows/Macのいずれかのラップトップを選択可能です。メーカーなど希望があればできる限り応じます。
スペックは最低でもメモリ16GB以上、Intel Core i5/i7相当、SSDのものをご用意いたします。
その他、外部モニタ、オンライン会議用ヘッドセットなどの周辺機器を支給いたします。

開発手法

チケット駆動開発

開発支援ツール
Jira、Git、Bitbucket
インフラ管理

Docker

環境
Linux、Apache HTTP Server、NGINX
その他開発環境

JIRAでのチケット管理をおこない、bitbucketのプルリクエスト機能を用いて開発を進めています。
開発環境については、Dockerにて用意しています。

チーム内は無駄にプライベートに干渉しない雰囲気で、集中して仕事に取り組むことができます。
一方で技術的に問題についてはプロジェクトメンバー外であってもフォローし合うことができます。

【開発環境】
サーバ:AWS/GCP
OS:Dockerを用いて開発をおこないます。本番環境はLinuxです。
言語:PHP、JavaScript、HTML、CSS3、SCSS
フレームワーク:Laravel、Vue.js
Webサーバ:Apache/nginx
DB:MySQL/PostgreSQL
バージョン管理:JIRA/bitbucket

エンジニア評価の仕組み

1on1の面談にて評価をおこなっています。
技術者として進むキャリアと、コンサルタントとなるキャリアがあります。

組織構成

日本の正社員4名、ミャンマーにある子会社4名、社長で構成されています。
メンバー:20代1名、30代1名、40代2名、社長(30代)の4名です。
ミャンマー側は4名とも20代、女性です。

平均的なチーム構成

2名〜4名程度での開発が多いです。
ただし固定ではなく、ミャンマーの方とチームを組むなど、案件によってチーム編成が変わることもあります。
案件は小さいものだと複数抱えることもありますが、無理のない範囲でお願いしていますのでご安心ください。
1名はクライアントとの窓口になるコンサルタントで、他はシステムエンジニアとなります。

勤務地
東京都文京区湯島3-9-7 湯島片岡ビル2F

転勤やクライアント先常駐はありません。

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:25万円〜50万円
■月給内訳(基本給43万円の例)
 ・基本給:43万円
 ・固定残業代:10時間分、3万円(超過分は別途支給)
 ・その他定額手当:在宅勤務手当5,000円

給与(想定年収)
350万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム10:00〜17:00)

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:基本残業はありません。時期のよって2〜3時間の残業が発生する月があります

休日休暇

《年間休日120日》
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・有給休暇

諸手当

・通勤交通費(全額支給)
・在宅勤務手当

インセンティブ

決算賞与

昇給・昇格

原則年1回(※状況しだいでは随時)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

月の残業時間は10時間以内に収まっており、だいたい2〜3時間程度です。
基本的にテレワークとなるので、特に出社の必要はありません。
しかし、お客さまから打ち合わせを要望された場合は出社していただく必要があります。
業務開始時間は8時〜10時の間で、その日に応じて選べるフレックス制です。(それ以外の時間帯も相談可能)

企業メインイメージ

株式会社エイミー

■お客様目線を追求する技術者集団です! 株式会社エイミーは2006年に設立。下請けやクライアント先常駐のない受託開発会社です。「しなやかで力強いチームワーク溢れる未来の働き方を作り出そう」という経営理念の元、主に中小企業向けに、システムコンサルティングやWeb業務システムの開発・運用・保守をおこなっています。直取引がほとんどのため、残業がほとんど発生しない環境を実現。GoogleWorkspace・Slack・git・Jiraなど技術者が働きやすい環境となるよう、クラウドをベースに社内ツールを常に進化させています。 ■エンジニア主体で案件を丸ごと進められます! 請けた案件を外注することはないので、さまざまフェーズを経験可能です。フロント・バックエンド両方に携われたり、顧客の業種業態がさまざまのため、幅広い開発経験を積める点が魅力です。エンジニアが主体となり「この技術を使って開発しよう」「ここはこういった仕様でやってみよう」と進められるので、新しい技術に触れる機会も豊富にあります。フルリモート勤務・在宅勤務手当も取り入れており、自分に合った環境でのびのびと活躍することが可能です。 ■仕事とプライベート・オンオフを切り替えています! 当社では、フルリモート勤務なのもありますが、社内イベントや仕事終わりの飲み会などはおこないません。仕事は仕事、プライベートはプライベートと、はっきりと分けたい方が多いからです。ただし、黙々と働いているのではなく、仕事上でのコミュニケーション...たとえばOJTや入社後の業務サポートなどは、しっかりおこないますので安心してください。プロフェッショナルとして、お客さまの業務課題を技術の力で解決していきましょう!
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

システムエンジニア
株式会社アクシスウェア
360万 〜 520万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア
アクロスロード株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア(前橋)
株式会社ジーシーシー
400万 〜 550万円
群馬県
応募可能ランク:B
ITエンジニア、システムエンジニア、プログラマー
キャロルシステム株式会社
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

システムエンジニア
株式会社アクシスウェア
360万 〜 520万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア
アクロスロード株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア(前橋)
株式会社ジーシーシー
400万 〜 550万円
群馬県
応募可能ランク:B
ITエンジニア、システムエンジニア、プログラマー
キャロルシステム株式会社
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介